昨日はネタの為ってのが要所を締めておりますが

実は、いろいろな要素もあってある種の割出をいたしました

① 見えていたハズのEggが消えた!!
② ティーノさん曰く、セット後15日割り出しが最適と!!
③ 小ケース内に2♀も入れてしまった(;^_^A
④ 正月パワーがある内に(`m´〃)うししし


と、いう訳でケースをひっくり返してみましたよ

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
     【itarumeguさん印】
■メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】

■12/26 セットに♂1・♀2を投入♪
■1/4 ケース側面にEgg発見♪

こんな感じでかなりのハイペースで来ている様に見えますが??
さて。。。。。どうでしょうね??
(15日経っていない、フライングだし~(`´)/■ レッドカード!!)

めっけ!

とりあえずEggとご対面~

その後もポロポロとEggとの格闘は続くのであった(`m´〃)うししし

まだsるの??

ある程度、見つけてからは心が数回折れそうになりましたよ(;^_^A
でもね!正月パワーがある内に割出さないとね


やはり!『赤いヤツは来ましたよ!!』

red.png

数を数えていなかったので、まんさんのように
写真上で数えてみましたよ

とりあえず33Egg頂きました

は隔離飼育をいたしまして
2♀はそれぞれ単独セットに入っていただきましたよ♪

2♀共に掛かっているのか心配ではありますが、
この産卵数と期間から言って2♀での産卵数と見まして
互いに、ひとり立ちしていただく事に♪


まだまだ、採って”赤い彗星、第2弾”になるかな??
(孵化したら~koma○○○さん・マ○マ○さんよろぴく♪)

まだ!飛ばせ~(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
おつかれです~
採れましたね~^^(2?♀~^^)
餌切れさえしなければまだまだ伸びますね~・・・
2010/01/09(Sat) 10:22 | URL | rio | 【編集
gucchi さん こんチャ^^
新年からかっ飛びですね~
33エッグゲットンおめでとうございます♪
しかもさらに絞り採るとは 流石gucchiさんです
2010/01/09(Sat) 10:47 | URL | なおはる | 【編集
おはようございます
gucchi神話、まだまだ続きそうですね~。
第二弾も多分同じペースで、いやいや、きっとこれ以上のペースで採れることと思います。

私も黒パプセットしましたよ。
早く卵が見えないかな~。

今確認したら、1個見えてました。(笑)
正月パワー、お裾分けして貰いました。
サンキュー。
2010/01/09(Sat) 11:05 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん、こんちわ~^^
正月パワーまだまだ続きそうですね^^
4桁狙っちゃいましょう!(笑
次の割り出しも楽しみですねぇ^^
2010/01/09(Sat) 11:05 | URL | ひさちゃん | 【編集
gucchiさんこんちわ^^
遅くなりました^^;
あけおめです(爆)

パプ凄すぎるじゃないですか!
3桁は軽そうですね^^;
流石、絶好調は違いますね^^;
2010/01/09(Sat) 11:47 | URL | DAIZ | 【編集
■大佐~こんちわ♪
何とか採れました(^▽^笑)
2匹での産卵数だとは思いますが(;^_^A
採卵は丁度いい時期だったのでしょうね!

了解でありますv-218
餌は気を付けて見て行く事にしますね♪
後は、無事に孵化すればいいのですが~
2010/01/09(Sat) 11:57 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~こんちわ♪
まだ、飛びますよv-355
でも、セット種がいないんだった(^▽^笑)

ありがとうございます♪
まだ、採りますよ!!
だって、なおはるさんは赤系いましたっけ??
(`m´〃)うししし
2010/01/09(Sat) 11:59 | URL | gucchi | 【編集
■soraoaさん~こんちわ♪
はははぁ~今だけですよ!
みなさんが目を覚ました頃には
沈んでいることでしょう(`m´〃)うししし

本当なら終了なのですが。。。。
赤いヤツだとどうしてもねv-392

おっ!正月パワーを使用しましたねv-218
黒パプEgg発見!おめでとうございます♪

当然絞り採るんですよねv-392
2010/01/09(Sat) 12:03 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~こんちわ♪
σ( ̄、 ̄)はイマイチ正月を味わえなかったので~
ずっ~と正月です(爆
なので、虫さん達もまだメデタイ気分のようですねv-392

4桁ですかv-405
そんな恐ろしい事を(`m´〃)うししし

次回は、2♀が掛かっていたかがわかるでしょうねv-219
2010/01/09(Sat) 12:06 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~こんちわ♪
おめでとねぇ~♪
今年もよろしく♪

パプは2♀が産んでくれた結果だと思います(;^_^A

1♀からだと、1セットでどれ位産むのでしょうかね??

3桁でも怖いv-12
順調に孵化しれば、コレでラストセットかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/09(Sat) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
また調子に乗ってるし・・v-411
その好調を四国の方にも分けてあげてください(爆!
2010/01/09(Sat) 13:39 | URL | たるや | 【編集
こんにちは。
良い感じで波が継続中ですね、
σ(^-^)もあやかりたいです。

虫ネタをUPするには、
凹みネタばかりなので、
新年ネタには使えないんですよね。
そのうちにまとめてUPします。

赤い彗星Ⅱ、爆産を祈ってます。
2010/01/09(Sat) 13:48 | URL | mahita | 【編集
こんちわ~!^^
やる~♪
さすが! 
飛ばしすぎですよ~(笑

マジで3桁行けちゃいそうじゃないっすか!v-411
お見事!!


2010/01/09(Sat) 14:19 | URL | マナマナ | 【編集
ちは~
σ^^もコンナ記事書きたい…
ま!そのうちイケるでしょ^^

あ、パプset組まなあかんのやった(爆
2010/01/09(Sat) 14:43 | URL | 金太郎 | 【編集
■たるさん~こんちわ♪
スイマセンv-392
もちっと勢いに乗らせてくださいね♪

四国の方には今年も詰め合わせで
送ろうかなぁ~あっ!取りに来てくれる
かもしんない(`m´〃)うししし
2010/01/09(Sat) 16:17 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~こんちわ♪
なんとかいい感じが続いていますね!
今のところですが(;^_^A

凹みネタはイヤでもその内出てくるんだろう~なぁv-390
コレばかりは避けられないですよねv-406

mahitaさんも赤い彗星Ⅱ行きませんか??
まだ孵化していないですけどねヾ(*°▽°)ノあはは
量産型になった暁にはよろしくおねがいします♪
2010/01/09(Sat) 16:22 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~こんちわ♪
飛ばし過ぎて今後の事故が
怖いですよねv-12

流石に3桁は狙いませんよ(^▽^笑)
ちと、新年会には間に合いませんが、
”赤い”からよろしくね♪

逃がしませんよぉ~(`m´〃)うししし
2010/01/09(Sat) 16:25 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~こんちわ♪
ははははぁ~
セット組まなきゃ記事書けませんよ(爆

大丈夫v-219
今年の金さんはイケイケでしょ??
あっ!それにはコス半分にしないと
書ききれなくなるかもよ??
(`m´〃)うししし

そんな金さんを応援しますv-91
2010/01/09(Sat) 16:27 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~^^
好調ラッシュはまだ続きますか~^^
ありますよね~、写真で確認すること。
σ^^;は忘れん坊なので、ニョロ体重は写真にとって、あとで画面で確認してます(笑)
赤い王国の設立
おめでとうございます!^^
2010/01/09(Sat) 18:30 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは~
33タマGETおめでとうございます♪
パプキンは割り出しが疲れますよね(><;)
2010/01/09(Sat) 20:27 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
33頭の幼虫、良かったですね。 おめでとうです!(^^♪
15日目と言うのは…あくまで1♀でミニケースの場合ですので、
コレを見る限り、2♀投入ですと・・9日目がなかなかイイ感じですね。(笑)
そうそう、ある方曰く・・お正月パワーは、1月限定の幸運らしいので・・
今のうちに組めるだけ、セットしていくのがイイですね!(*^^)v
2010/01/09(Sat) 21:52 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは♪
すっげ~e-451
インド人もビックリってヤツですなv-508
ん?gucchiさんてインド人?(笑
「赤の王国」建国オメです( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/01/09(Sat) 22:00 | URL | otao | 【編集
こんばんわ^^v
パプ33Egg、GET
良かったですね♪
・・・って、まだ2♀単独で行きますか!
これは3桁は確実ですね!
2010/01/09(Sat) 22:51 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
■B.Diamondさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
なんとか頑張ってます(^▽^笑)
もう、息切れかな~♪

流石に、Egg採った時に数えたのですが~
わからなくなっちゃいまして(;^_^A
このように数えれば間違いないですねv-218

もちっと頂こうと思います!


2010/01/10(Sun) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

前回は、Egg見ただけで心が折れて
埋め戻しましたが~
その結果捕食に合いまして(;^_^A

今回はネタも為もあるのですが、
頑張っちゃいました(`m´〃)うししし
2010/01/10(Sun) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■ ティーノさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
そして、ご助言も(人´∀`)Thanks!!です♪

なるほどぉ~9日目でもありですか?v-405
しかし、Eggが当たり前の様に小さくて
疲れました(^▽^笑)

そうですね!1月まで。。。。。
もう終わりかな??ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/10(Sun) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

残念ですが、σ( ̄、 ̄)は
コテコテの日本人であります!
足も長いしね(嘘爆

しかし、なぜインド人もビックリって
言うのですかね??
どしてぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/10(Sun) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
ありがとうございます♪
なんとかいい感じで採れました(^▽^笑)

なぜ、まだセットを組んでしまったかは~
σ( ̄、 ̄)でも正直わかりません(爆
このセットで流石に打ち止めですねv-392
本当はこのEggが孵化すれば十分なんですけどね!
2010/01/10(Sun) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
流石ですわぁ~♪
やっぱgucchiさんにお願いして間違いなしだった♪^^
そのまま飛ばしてくださいねぇ^^v。。。でも私へ「飛ばし」て下さる分はセーブしてくださいね(爆)
2010/01/10(Sun) 18:42 | URL | komachi | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
めちゃくちゃいい結果ですね!
流石ですね~^^

さらに、セットですか!
パプ王国が出来そうですね^^
2010/01/10(Sun) 20:44 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは^^
あら~この~ツマズキ知らず~~爆
イイですね~こう調子いいと
クワ飼育テンションもアゲアゲですな^^
また33なんてゾロ目にしてくるところが
ステキ^^本当は34個だったでしょ?爆
2010/01/10(Sun) 21:46 | URL | DORTAKU | 【編集
■komachiさん~毎度♪
照れるナァ~v-392
でも、まだ孵化してませんが(^▽^笑)

ん??そのまま飛ばしていいの??
33Egg入ったままのプリカで~
(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 10:25 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~毎度♪
ハイ!Eggの数だけは一丁前でしょうかね♪
でも、2♀で産んだ結果ですから(;^_^A

一応、孵化も確認できていないので~
安牌でもう一セットしちゃいましたv-392
王国まではヤバイかしら~(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 10:27 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~毎度♪
一応、飛ばすだけ飛ばして見ますね♪
速攻で息切れすると思いますがv-14

何でも、テンション上げて
アホのように飼育してますよ(爆
まだ、新人ですしねヾ(*°▽°)ノあはは

うっv-405鋭い!!
もしかしたらマットに取りこぼしが
あるかもね~
ゾロ目は何か縁起がいいでしょ??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/11(Mon) 10:32 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
