カラワ種の第一次交換がそれなりに済んだと思いきや~
今度は、オオヒラ系の交換しなければイケナそうなボトルが

みなさまの所でも当然、このような追いかけっこ状態ですよね。。。。。
見ちゃった以上は交換しないと落ち着かない

それに、今期何気に成長を楽しみにしている種でもあります

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~

7/2割出し(ニョロ1匹・Egg2個)
8/11にG-Pot 850ccに投入~♪

その内、2匹を前回の10/27の記事に載せてあります。

今回はその2匹を含めた3ニョロ(7/2軍団)の交換を実施

■NO.1(今回初登場かな??)

○8/11=850cc 
○10/7=16g=1400cc投入♪ 

27・3g

○1/10=27g=1400cc投入♪ 
まずは!なかなかいいのではないでしょうか??



■NO.2(前回・22g)

○8/11=850cc 
○10/7=22g=1400cc投入♪(よしこすさんが詰めた菌糸使用♪) 

33g

○1/10=33g=1400cc投入♪ 
SSP.がどれ程体重が乗るかわかりませんがキテる??

これって”キテマス”よね??(`m´〃)うししし

次は大トリですよね

■NO.3(前回・26g)

○8/11=850cc 
○10/7=26g=1200cc投入♪(G-pot) 

ドバ~ン♪

○1/10=34.6g=1400cc投入♪(銘柄変更しちゃった(;^_^A) 

オチなしキタ━( ゚∀゚ )━!!しょコレは
正直!驚きであります

【参考】去年羽化させた73ミリの子の最終体重が25g


SSP.って一体どれ位まで体重が乗るのかな??


そんで、気付いた人は凄い♪
先行3匹の中で。。。。。。。。
”♀がいないじゃないのさ!”ってことを。。。。。


更に、毎度こんな時考えるのですが。。。。。。。。
1400ccでいいのかと??ヾ(*°▽°)ノあはは


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
v-405

これまたビックリなのが出てきましたね
80UPもアリか?

私も、3日連続で仕込みを終了しましたので、順に交換していきます。
G杯幼虫はどうなってる?
2010/01/11(Mon) 10:25 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
デカイ!!
でかすぎる!!!

ここまで大きくなるんですね~。
80upもしかすると、もしかするんじゃないですか?

イケイケは続きますね~。
2010/01/11(Mon) 10:57 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん、こんちわ^^
超デカぃ!キテますねぇ^^
このまま行けば80upは間違いないのでは!
正月パワー凄いです(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 11:05 | URL | ひさちゃん | 【編集
こんちは♪
変だv-12
♀記事がないv-8
・・・閃きましたv-21
この27gが馬鹿デカい♀ってオチですね(笑
さすがですv-218(爆

追伸、カレーのCMが起源ですよねv-410
「カレー=インド人=レトルトでもビックリするくらい美味い」ってことでしょうか?e-263
流行語大賞獲ってたりして(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 11:56 | URL | otao | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
昨日は淋しかったですよ!
なので詰め詰めしちゃった(^▽^笑)

このSSP.デカイよね??
これでどんな子が出るかはわかりませんが、
楽しみですよv-10

G杯は只今、伸ばし中~(`m´〃)うししし
全然どのようになっているかわかりませんv-356
交換は来月かな??
よしこすさんの楽しみにしてますよ♪
2010/01/11(Mon) 12:59 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
いい感じでノッテますでしょ?
また怪しいことしてないか
3回も計測し直しちゃいました(;^_^A

SSP.の80ですかv-405
どんなもんなんでしょうかね??
でも、今後が非常に楽しみになりましたよv-10

1月でパワーを出し尽くしちゃいそうですv-388
で、羽化時期に下降だけは勘弁ですねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/11(Mon) 13:03 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
キテますかv-222
↑ハンドパワーのつもり(爆

開けてビックリって感じでしたよv-218
正直、この体重でどれ位出るかわかりませんが、
順調に羽化すれば、もちろんマイギネスですからねe-266

正月パワーって素敵です(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 13:07 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ぎゃははははぁv-14
27gの♀ですと、天下取れますねv-218

どうしてもオチを期待しますか??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

そっか!そっか!
v-508もビックリはソレでしたねv-219v-21
さっすが~otaoさん♪♪

otaoさんもびっくりの子を出したいなぁ~(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 13:14 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんにちは
ぐっさん私にはわかります、これはラベルの貼り違いです!
SSPではなく羽化してびっくりパラワンです!(爆

ところで「MI」の正体わかりましたか(笑
2010/01/11(Mon) 13:54 | URL | 月読 | 【編集
こんにちは。^^
この体重ならば…80アップも夢ではない様な気がします。
どの位になるのか、楽しみですね!(^^♪
で、27グラムは…巨大な♀ですね。 分かります。(笑)
2010/01/11(Mon) 14:45 | URL | ティーノ | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
ははははぁv-8
そうきましたか!
でもね~パラワンは飼育してないのですよv-392
でも。。。。なんか貼り間違えたかな??
(`m´〃)うししし

で、『MI』ですが。。。。。
もしかしてノコ系ですか??
スイマセン、教えてぇ~v-392
2010/01/11(Mon) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
おおっ!大台に向けて視界良しですかね?
SSP.の80UPだとあの内歯は
どんな感じになるのでしょうかね??
出してみたい気はあるのですが。。。。
σ( ̄、 ̄)にはソコまでは無理な気が~(;^_^A

27gの♀を出す方がσ( ̄、 ̄)らしいですもんねv-219
って!ティーノさんまでv-406
2010/01/11(Mon) 17:41 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
すげえ!!
マジですか??

σ(^‐^)は21gからの最終交換で、
全く伸びなかったのですが、
ssp.で34gなんてあるんですねえ。
羽化が楽しみですねえ、
完品羽化を祈ってます。
2010/01/11(Mon) 17:49 | URL | mahita | 【編集
こんばんは。

楽しみな幼虫ですね♪
我が家ではまず出る事は無いです(笑

無事羽化を楽しみにしてます。
殺虫剤かけちゃ駄目だよ(笑
2010/01/11(Mon) 17:51 | URL | TAR坊 | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
なんか。。。。測定が不安に(;^_^A
1回チョンボしちゃうと心配でv-393

でも、羽化してくりゃ~わかりますよね!
ココだけの話し、今でさえ温室に入って
ますが、12月の頭ぐらいまで常温放置でした~
ヾ(*°▽°)ノあはは

もう、ジッとこのまま蛹になって
頂きたいですよv-421
2010/01/11(Mon) 18:26 | URL | gucchi | 【編集
■TAR坊さん~ばんわ♪
こんなん出ました(^▽^笑)
イヤ!放置で出ますよ。。。。多分
だって、特になにもしてないし(爆

本当に完品羽化をお願いしたいですよねv-421

そうそう!この頃殺虫剤まくのが
凄く得意になっちゃって(`m´〃)うししし
2010/01/11(Mon) 18:28 | URL | gucchi | 【編集
ばわ~
へぇ~そー
ニョロ興味ねぇ~(笑

で、今から暴れてしもて
「正月POWER」i-195ってオチ?(爆
2010/01/11(Mon) 19:38 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんわ^^v
正直黒いの分かりません・・・
でも80UP見てみたいですね♪
それよりも皆さんが言う27gの
巨大な♀が気になります(笑
2010/01/11(Mon) 20:05 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
gucchi さん こんばんは^^
今年は♀ブログ脱却の年になりそうですね♪
しかもギネスホルダーも有りかもよ~
学名も正式に決まっていませんが、羽化個体で虫社にGOですよ!
今後の報告が楽しみですv-411
しかし本当にでかいv-405
2010/01/11(Mon) 20:36 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは^^
v-405うぉぉ~~
キテマス・キテマス・キテマススギ~~!
コレってドンダケでかいんすか。
もしかしたら・・・ギ・・・・・・ラファ(爆
ギネス取っちゃって下さい!
ぐっさんには驚かされっぱなしだな~v-410
マジで楽しみにシテマスネ^^
2010/01/11(Mon) 21:55 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~!^^
ぐっさん、今年はスゴイね~!v-218
家でも30gちょいのニョロがいましたが、超暴れてから蛹化…。 
暴れず羽化させてギネスホルダーになって~!v-410
2010/01/11(Mon) 21:56 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは~
おぉー(^^)
みんなでっかくなってますね♪
これなら自己ベストも期待できますね(^^)
2010/01/11(Mon) 22:27 | URL | 俊くん | 【編集
■金さん~おはよ♪
ははははぁ~当分ニョロばかりですよ(^▽^笑)
だって。。。。後は♀蛹ばかりだもの(爆

オチはやはり期待しちゃいますか??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
暴れるんだろうなぁ~やっぱv-15
2010/01/12(Tue) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~おはよ♪
σ( ̄、 ̄)もこの子がどれくらいで
上がってくるか検討もつきません(^▽^笑)

それよかやっぱ、ウチは♀を
期待しちゃいますか(`m´〃)うししし
コレが♀ならやばいでしょv-8
でも~そんなネタも嫌いじゃ~ないです(爆
2010/01/12(Tue) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
♀ブログは。。。。。。
只今休止しているだけでして(^▽^笑)
いますよぉ~(`m´〃)うししし

学名が決まってないですし、
多分世の中にはこの辺はゴロゴロしているかと(;^_^A

それにこのままでは済まなそうですしね!
大暴れに入るかな??(>人<*)ォ願ぃ…!!!
でも、期待の子には変わりないですね!!
2010/01/12(Tue) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~おはよ♪
キテマス・キテマス・キテマススギ~~ですか!!
(`m´〃)うししし

ちょっと、この先楽しみねv-10
ギラ。。。。も居ません(爆

ギネスはコレぐらいじゃ~無理でしょ!
正式名が登録されれば鬼のような個体が
待っていることでしょうねv-390

楽しみにしててねぇ~ここから凹み記事に
ならない事を祈っててくださいよv-421
でも。。。。そこはσ( ̄、 ̄)ですからv-14
2010/01/12(Tue) 08:51 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~おはよ♪
今の所いい感じでしょ??v-10

おおっ!マナさんも30gUPがいますか!!
まだ、蛹なのかな??
どれ位で上がってくるかぜひ、教えてね!
ウチも当然暴れはあるでしょうからねv-219

まずは無事完品羽化ですよね(`m´〃)うししし
2010/01/12(Tue) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
3匹ともいい感じなので嬉しいですよね!
あとの後発隊も楽しみですが~
こちらはまだまだ交換時期じゃ~ないんですよね(;^_^A
♀は居てくれないかな??(^▽^笑)

とにかく無事羽化してくれば、マイギネスは確定なのですが。。。。。
さてさてどうなりますかね??(`m´〃)うししし
2010/01/12(Tue) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
sspめちゃくちゃいい感じですね~
これは、かなり期待できそうですね!
ギネス出たりして~^^
2010/01/12(Tue) 09:26 | URL | こうじん | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
なんか予想外の体重で出てきましたよv-218

もう、このまま蛹化してくれればいいのに
って思いましたね(;^_^A
ただ。。。。1400ccで良かったのかなって??

ギネスは絶対、凄い個体が一杯いるでしょうね!
それも、未登録なので尚更でしょv-392

みなさんがあおるから夢にも出てきそうです~
(`m´〃)うししし
2010/01/12(Tue) 09:39 | URL | gucchi | 【編集
驚き桃の木山椒の木
一気に時を渡りきり ついに出た出た やっと出た、地球のアイドル ヤットデタマン! とぉ~う!

ってな感じで、クルP30gUP、おめでとうございます!\(^ω^)/
というか、凄すぎ~!!!(^^;)
こりゃぁ男は黙って...コースでないかい?

ブリキにタヌキに洗濯機、やってこいこい大巨神! ってなバージョンもあるよね~↑?
寅さんのもじりだそうですが。(^^;)
2010/01/12(Tue) 10:14 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
おおっ!よかったぁ~キドさん
で遂にソコを弄ってくれましたか(^▽^笑)
そうそう!大巨神を呼ぶ時に言ってましたよね??v-218
これでホッとしましたよ~クルPよりも(爆

やっぱ。。。。黙ってコースでしたよねv-390
まさかまさかで、1400ccしか用意がなくてv-406
もう。。。虫神さま頼みです(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2010/01/12(Tue) 10:21 | URL | gucchi | 【編集
なる~ほど♪
春が待ち遠しいのがわかりましたョ~
しかしスゴイ腕してますなv-424v-391

無事羽化の心配をする贅沢な悩みを愉しみましょ!
2010/01/12(Tue) 20:01 | URL | スカラベ | 【編集
■スカラベさん~毎度♪
コレで春を迎えられれば最高ですよね!
(`m´〃)うししし
しか~し、なにか落ち着いていないようですが(;^_^A

とにかく無事羽化を願ってしまいますよv-421
こんなワタクシは贅沢ですか??v-392
2010/01/14(Thu) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
