皆様は3連休と言う言葉は知っていますか??
ワタクシは残念ながら知りません

ということで、この連休もお店で弄っていました(^▽^笑)
ん??”休みと一緒じゃん”

そんな時間を利用して、超久々!!

詰め詰め作戦!!

カワラを詰めました♪
もちろん営業中にψ(`∇´)ψ ケケケッ

流石に、その匂いを知ってるので用意してる瞬間に
従業員に外に投げ出されましたが
(とりあえず6ブロック中~3ブロックでダウン

本当はネタがないので、この記事で引っ張ろうかとも。。。。。
しかしネタの救世主が

■【Dynastes hercules hercules】様
     ~ヘラクレスオオカブト~

昨日の時点でミルキ~ノを発見

ミルキ~ノ

まだ、頭角が伸びていない状態ですね♪
これで、大曲り君・左曲のダンディ君に次ぐ3♂目でございます

さてさて、どうなることでしょうね??
そして、一夜明けた本日!

まっ!いいか!!

”3匹目の正直”でなんとか真っ直ぐに近いのかな??

しか~し!!この子が一番小さいのであったヾ(*°▽°)ノあはは
120ミリ位なのかな??

ヘラってめちゃめちゃ難しいですよね!
初めて飼育したヘラニョロペアはVIP飼育だった事もありますが、
結構イイ感じで羽化してきましたが~

何か、ドンドンヘラの質が落ちているのは
気のせいかしらね??ヾ(*°▽°)ノあはは
コメント
この記事へのコメント
ちは~
(^^は、年明けてから暇ぁ~
今日は仕事やけど、休み過ぎてボケてます(笑

お!ヘラっち♂ネタやん!
しかも真っ直ぐ君やし♪
とにかく、オメっす^^
けど、質は大事でっせ~(爆
2010/01/12(Tue) 10:58 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
ssp.でかいね~^^(遅い?

ウチも詰めないとな~
その前にボトル洗わないと・・
それがこの時期一番めんどくさかったりするv-388
2010/01/12(Tue) 10:59 | URL | たるや | 【編集
こんにちは(^^♪
なんだか、連日うらやましい記事ばかりですねぇ~。。。

ヘラ!!
我が家も、とにかくまっすぐなのが、見てみたいっす(^^♪

ケースを移すタイミングですよねぇ~!!
じぇんじぇん、よくわかりませんが。。。^^;
2010/01/12(Tue) 12:24 | URL | MINAMI | 【編集
■金さん~こんちわ♪
今日は寒いし、天気も悪くてダメですねv-406
金さんはいろいろと考えてるんでしょ?
コスネタを!(`m´〃)うししし

はははぁ~♂ネタの救世主ですe-266
ありがとねぇ~♪
質に関してはご勘弁をv-421
やっぱ、マットの質と共同飼育期間が長かったかな??
2010/01/12(Tue) 13:45 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~こんちわ♪
見てくれました?(^▽^笑)
今のところはいいでしょv-218

そうそう!たるさんに『3Lを用意しなさい!!』
って言われたので頑張っちゃいました(^▽^笑)

でも、SSP用にはありません(爆

確かに、詰めること自体よりも、
ボトル洗浄が一番メンドイですよねv-388
2010/01/12(Tue) 13:52 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMI さん~こんちわ♪
MINAMI さんのブログ拝見させていただきました!

確かに、いろいろ考えさせられましたが、
やはり、やれる事は今やるしかないですよねv-219
なので、いける所までブログも飛ばしますv-392

ヘラは一応、蛹室形成後お尻がシワシワに
なった所で取り出します!
それより早いと人工蛹室にも潜っちゃいますからね(^▽^笑)

真っ直ぐ伸びるかはまだ、人工蛹室の形を改良しないとかな??
2010/01/12(Tue) 13:55 | URL | gucchi | 【編集
こんちわ~!^^
カワラ残り3ブロック詰めに行きましょうか~!v-411

ヘラは美形で羽化しそうですね!v-218
ヘラ♀は~?
2010/01/12(Tue) 17:04 | URL | マナマナ | 【編集
■マナさん~ばんわ♪
おっ!バイトしてくれますか(^▽^笑)
なら追加でもっとブロック注文しておきますがv-14

お礼は缶コーヒーでいいかしら??(`m´〃)うししし

ヘラは細身の小粒くんですかね(;^_^A
長い年月を掛けて出てきてくれたので
贅沢は言えませんが。。。。。v-389

♀はとっくに数匹が。。。v-392
2010/01/12(Tue) 17:32 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
クワ弄りという仕事ですかv-403
やはり自営業は自由業だ^^
カワラは店内で詰めちゃいけないに決まってますよ。
店先でもヤメテ下さいね^^;
危ない人だと思われるからv-392
ヘラ蛹は・・・・・・・・グロイ(爆
2010/01/12(Tue) 17:56 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
当然!ワタクシの仕事の一環でありますv-219
自宅には何も虫さんがいないので~
でも、お店にいる時間の方が長いからいいのかな??

詰め詰めは、だってぇ~外は寒いじゃ~ないですか!
それに、店内にはカウンターやゴミ箱やいろいろと
使える道具も直ぐに手に届くしv-390
準備だけで一仕事ですよ(;^_^A

でもね!結局詰めたボトルを店内裏に
置いてあるので、匂いで酔います(爆

ヘラは久しぶりの巨カブの蛹なんですが~
デカって感動が無かったです。。。。。v-393
それだけ小さいのねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/12(Tue) 18:03 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
カワラって詰め方、添加剤で
大きく変わりますからね、
σ(^-^)は修行中です。^^;

綺麗に蛹化しましたね、
真っ直ぐじゃないですか、
蛹室の作り方が上手いんでしょうね。
2010/01/12(Tue) 18:45 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
σ^^;も3連休いつしたかなぁ~。。。

でも仕事しながら詰詰&クワカブ弄りできるのは羨ましいぃぃぃ!

口調!持続ですかね^^
2010/01/12(Tue) 19:11 | URL | JIRO | 【編集
こんばんわ^^v
カワラ詰め作業お疲れっす!

ヘラの質落ちても
羽化してればまだいいですよ!
自分はここのところ続けて前蛹で
落ちまくってます・・・(>_<)
なんでだろう?
2010/01/12(Tue) 19:14 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは^^
お店でブロック詰めはいいですね~。
休みがあっても、家族サービス優先でなかなか^^;
3ブロックほったらかしです。
部屋で詰めるのですが、クレームの嵐です(汗)

ヘラヘラは、真っすぐな立派な胸角で、そんなに小さくみえませんが!?
実はデカかったってオチでは?
2010/01/12(Tue) 20:06 | URL | B.Diamond | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
年がら年中休みで申し訳ないぐらいです^^;(苦笑)1回仕事行くと24時間血やらなんやら漬けの生き地獄ですが^^;どちらが良いですか?(笑)

ヘラの質落ちてますか^^;やっぱりなんでも最初が一番うまくいくもんですよね(笑)
2010/01/12(Tue) 20:39 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
良い道具をお持ちですな~
σ^^なんて大根おろしで崩しているのに(笑
ヘラ蛹化おめでとうございます。
しかし良く前蛹の状態で掘り出しますね~
σ^^は怖くてできましぇ~ん><
完品羽化v-421
2010/01/12(Tue) 21:42 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんこんばんは
美味しそうなミルキーの!
角の先端からチュルチュル~って吸ってみたい(笑

な~んだわかってんじゃん「MI」はノコギリです^^
じゃあよろしく~(爆
2010/01/12(Tue) 21:42 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは
この時間にコメント、珍しいっしょ?
日中はちょこっと忙しかったんです。

綺麗なヘラ蛹化おめでとう。
イケメン君ですね。
ここにも正月パワーが・・・。
2010/01/13(Wed) 00:16 | URL | sorapa | 【編集
おはです
さすが自営業ですね!
σ(^-^;)も現場サボってKMSでWBC見てたことありました・・・f^_^;

最近詰め詰めしてませんね~
12ブロック残ってますがキノコぼうぼうッス(^o^;)
プリン参加するんですね!
お会いしたかったので本当に楽しみにしておりますo(^▽^)o
お手柔らかに御願いしますね^^
2010/01/13(Wed) 06:46 | URL | りんくわ | 【編集
こんちは♪
おっ、イイ感じv-352
サイズ?気にしない、気にしない(笑
ウチに無事羽化してくれないとブリに困ってしまうヘラ♂が居るんですが・・・
前蛹で色が・・・
たのむv-363無事羽化してくれv-393
2010/01/13(Wed) 11:17 | URL | otao | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
3連休ですかぁ~
私も知らない言葉です・・・><
連休すら年に2回か3回しかないですからね・・・(-_-;)

ヘラ無事蛹化おめでとうございます!
それは、ダメですね~
次世代ではVIPで(爆
2010/01/13(Wed) 20:32 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
カワラ詰めですか~
お疲れ様です(^^)

ヘラ蛹化おめでとうございます♪
2010/01/13(Wed) 21:33 | URL | 俊くん | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
そこです!カワラの詰め方に不安が
ありますので。。。。今まで逃げていました(;^_^A

添加剤の方はレギ中心なのであえて
添加剤は入れていません!
タラなら少し添加剤入りをかんがえるのですが~
なんとなくレギとは違う食性の気がしてまして~

どうなりますかねv-219

人工蛹室はまだ、角の部分に改良が
必要な感じがしますv-392
あっ!その前に大きくしないとですね
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/14(Thu) 09:10 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)の場合、休み見たいな物ですが(;^_^A
それに、店にいた方が落ち着くかな??
あっ!コレは内緒で(爆

ん~ヘラが小さいのでなんとも
大口は叩けないですねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/14(Thu) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
夢の3Lを詰めちゃいましたよ(^▽^笑)
時期的には早いのですが~
まぁ~いいしょ(爆

あらv-356前蛹で落ちてしまうのですか??
たまに聞きますけど、それって本当に
どうしてなんですかね??
長い年月だけに悲しすぎますよねv-390
2010/01/14(Thu) 09:13 | URL | gucchi | 【編集
■ B.Diamondさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)も休みが少ないだけに
休みの時は100%家族サービスです(;^_^A
10年間ぐらい経ちますが、一人で
休みを過ごした事は無いかもヾ(*°▽°)ノあはは

でも、全てが店でできるのでいい環境なのかな??

ヘラはオチなしで小さいですよv-406
まぁ~完品なら贅沢は言いません(爆
2010/01/14(Thu) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
そうですよね!でも、今の環境を
間違いなく選択しますよ(^▽^笑)

だってぇ~酔っ払いや、買い物して来い!!
なんてので呼び出されたら泣いちゃいますv-406

一番は血を見たら倒れますから(爆

本当に一発目ですよね!
これから全ての種が一発目なので
いい感じなのでしょうねv-392
その後は多分。。。。。。。(`m´〃)うししし
2010/01/14(Thu) 09:21 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
カッコから入るタイプなので(爆
大根おろしですか?v-405
それはなかなかキツイですよね??
ぜひ、オススメいたしますよv-219
一家に一台??
でも、ウチでは宝の持腐れになるところでしたv-14

ネタの為には掘りますよぉ~(`m´〃)うししし
じゃなかった、掘らなかった1匹目が大曲りだったので。。。。。
2010/01/14(Thu) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
ははははぁ~
金さんに洗脳されましたか??(爆

おっ!当たってましたか??
ん~アフリカンねv-392
了解v-218
超~気長にお待ちくださいね(`m´〃)うししし
2010/01/14(Thu) 09:27 | URL | gucchi | 【編集
■sorapa さん~ちわ♪
あっ!本当だ(^▽^笑)
お肌に良くないですよv-14

σ( ̄、 ̄)はイビキMAXの時間です(爆

イヤイヤぁ~この子の小さいので。。。。
そろそろパワーも薄らいで来た証拠ですかね??(;^_^A
巨カブを平気で大きく出すのは本当に難しいし、
それを出す方達は尊敬しちゃいますよね!
2010/01/14(Thu) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
だってぇ~仕事が無いんだもの(爆
りんくわさんもサボる時があるのね??
(`m´〃)うししし

12ブロックは大変ですね!
ぜひ、片付けてくださいねv-392
オフ会で一緒に詰めましょうかね??v-411
コチラこそよろしくお願いします!
しかし、虫のお話は出来ませんが(爆

楽しみにしてますね♪
2010/01/14(Thu) 09:33 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
見た感じは良く見えるのですが。。。。
やはりサイズは気にしちゃいますね!
あんな飼育方法ですが(爆

なぬ??♂に異変ですか??
もしもの時はこの子が無事羽化しましたら
お婿さんにどうですか??

遠慮なく申してくださいね♪
2010/01/14(Thu) 09:35 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
こうじんさんも連休知らずでしたよんねv-406
日本の為に頑張りましょう??
(`m´〃)うししし

ヘラを大量に飼育されて結果を
出しているこうじんさんをマジに尊敬
しちゃいますよv-10

どうしてもMAXなテンションで飼育して
あげられなくてv-390
イケマセンよね!!

なんとかいい方法を見つけないとですよねv-219
2010/01/14(Thu) 09:38 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
なんとか詰めてみましたよ!
前回は頑張って詰めても
全部が♀だったので凹みました(爆

ありがとねぇ~♪
なんとか真っ直ぐなヘラが見られそうですねv-10
次世代には大きい子と会いたいですねv-219
2010/01/14(Thu) 09:39 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
