新年になってからなにやら調子イイブログ♪
の様に一見なっており、一部の方の期待を裏切って
おりましたが

当ブログは健在であります
(あっ!決して調子が悪いネタではないですよぉ~ヾ(*°▽°)ノあはは)

■【Allotopus moellenkampi babai】様
     ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

遂に、我が家でも今期の黄金シーズンINですね♪

大げさに言っていますが、コレまでババ♀2匹しか
羽化させた事がありません凸(`∀´メ) ゥヶヶ

■8/23=ボトル産卵にて
■1/12=蛹化確認

今期初♀

当然からの蛹化でありますね
大きさはたいして大きくないナァ(;^_^A
『まっ!いいっかぁ~


とっ!コレだけでは当ブログらしくはありませんよね(`m´〃)うししし

■【Hexarthrius mandibularis】様
   ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
   【キドさん~まんじさん印・インドネシア・スマトラ島パダン産】

コチラは、先に羽化までして来た95ミリ♂
同じ日に採卵したのですが。。。。。。
何故か前日までニョロをしておりました

■1/10=採卵
■1/14=蛹化確認

マンディ♀♪

これで、ペアは採れましたのでよかったです
ニョロ期間が長かった分、随分としっかりとしたお嫁さんになりそうですが


ヾ(*°▽°)ノあはは ”♀ブログは今年も健在です
だって~この他にパプ♀も羽化&蛹化してますしね

は何処??~(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
ちは!
いいねぇーいいねぇ~
やっぱ蛹化もババっち、マンディ^^
♀-♀ぅ~

画見たらドレモ同じやん!ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2010/01/14(Thu) 11:50 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
この記事見ずに自分の記事書いたけど、
見事にシンクロしてました(笑
2010/01/14(Thu) 12:11 | URL | たるや | 【編集
おっ!!
見事に♀ですね

でも、私は。。。オウゴン。。。♀すらまだみたことありませんが(爆

いいなぁ~~
2010/01/14(Thu) 12:29 | URL | MINAMI | 【編集
こんにちは
マンディ、ペアになりましたね~^^
しっかり寝かせて採ってください~♪
材はしっかり確保してね^^
2010/01/14(Thu) 12:46 | URL | rio | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
とうとう本領発揮ですね(笑
しかし、♀は必ず必要なのですから、一杯居ても良いのです!
チョンパ対策にもなるしね^^
でもきっと紹介していないだけで、♂ネタ隠しているんじゃないですかv-403
2010/01/14(Thu) 12:53 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
さすが♀ブログの真骨頂。
ホットします。(笑)

マンディは蛹化したばかりのミルキーノ状態ですか?
寿命長いから羽化ズレも全く心配ないですね。
2010/01/14(Thu) 13:06 | URL | sorapa | 【編集
■金さん~毎度♪
いいでしょ♀ばかりでv-10
でも、金さんの所のように豊満な胸の
画像が無くて不満ですか??(^▽^笑)

大丈夫!金さんとワタクシは永久に
♀の違いはわからんでしょv-8

だって~ケーキとホンマモンの区別も
つくかどうか。。。。ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/01/14(Thu) 13:19 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
見事なシンクロでしたね(爆

どう、頑張って見積もっても
黄金に関しても絶対♀多数ですね(;^_^A

もし、小さい♂がいたら。。。。
それは♀と数えます(爆

とにかく早く、黄金♂の蛹を
画像に載せてみたいですよv-219
2010/01/14(Thu) 13:26 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~毎度♪
あら、以外!!
MINAMIさんならとっくに
黄金が拝んでいるものとv-392

しかし、今後帝國建設で
イヤでも大量に見られますよねv-218

もちろんバランスよく雌雄が居ることを
祈ってますよ(`m´〃)うししし
2010/01/14(Thu) 13:28 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~毎度♪
ペアが早いとこ成立すると
安心しますよねv-218

大事に寝かせてブリを頑張りたいと思います!
でも。。。。忘れないようにしないとねv-392

そっかぁ~材かぁ~
あまり考えていませんでしたよ(;^_^A
それではいけませんよねv-393
2010/01/14(Thu) 13:30 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~毎度♪
今日はみんさん♂画像で辛いです(爆

確かに♀は居てもいいのですが。。。。
それは♂が居ての話ですよね??v-406
そこが、ウチは最大の難題ですv-390

♂ですか??
♂を隠すまでの余裕が今の当ブログには
無いのですよ~ヾ(*°▽°)ノあはは
マジでv-313
2010/01/14(Thu) 13:32 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~毎度♪
♀に関してだけは
皆様の期待を裏切りません(爆

でも~♀を売りにしておいて
良かったです!!ネタになりますもんねv-218
冗談ではないのですけどね。。。。。
ヾ(*°▽°)ノあはは

マンディはミルキ~をちょっと過ぎた
感じでしょうかね??

これで、次世代100UPを目指しますよv-91
気合だけはイッチョ前でしょ??v-14
2010/01/14(Thu) 13:35 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
もしかして無理して♀ネタ集めてな~い?(^m^;)
ウチのマンディも先頭バッター(多分♀)が羽化したようです。
もう少ししたら掘る予定ですが、
♂の蛹化が遅れてます。(^^;)
でも♀はたっぷり寝かせた方が産みが良いみたいですね。
4ヶ月でも産むけど、今年は半年以上は寝かせようかと思ってます。
2010/01/14(Thu) 15:24 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~毎度♪
ギョ!なんて事を~v-402
実際にウチの温室を見た方はもっと呪われた
姿を見ることでしょう~(`m´〃)うししし

キドさんのところもそろそろですか!
なるほどぉ~σ( ̄、 ̄)も半年待つことにしようかな??
でも。。。4ヶ月でも産むのね??(^▽^笑)

非常に長生きだからあせる事もないのですがv-392
とにかく累代目標ですよね♪
2010/01/14(Thu) 17:01 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
飼い主がカッコイイと虫まで♀ばかり寄ってくるんだなぁ。。。(爆)
うちもカメレオンのパワーで流れを変えて見せますよぉ!!^^v
2010/01/14(Thu) 17:46 | URL | komachi | 【編集
落ち着くわ~!
♀ブログ (⌒^⌒)bうふっ


マンディペアおめでとう!^^
完品羽化させてね~v-218

新年会はよろしくね~ o(^-^)oワクワク…
エレガン♀は5頭位持っていきましょうか???
2010/01/14(Thu) 17:51 | URL | マナマナ | 【編集
■komachiさん~ばんわ♪
ううっ!笑ってるv-389
爆笑してるv-393大爆笑してるでしょv-406

いいなぁ~カメレオンは夢でもありましたが、
流石に手が届かなかったですよ!
ぜひ、立派なルディスの姿を見せてくださいね♪
あの手が何ともいえないよなぁ~v-10

一生懸命コウロギのブリをして下さいねψ(`∇´)ψ ケケケッ
あっ!コウロギは湿度に注意ね!
2010/01/14(Thu) 18:23 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ばんわ♪
いいでしょ~期待を裏切らないって(爆
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ありがとねぇ~♪
マンディはずっと累代させて行きたいので
まずは一安心って事でv-219
羽化もしてないのにね(`m´〃)うししし

良く覚えてくれていましたねv-218
でも。。。。そんなに♀はv-15
♂は生きてるのかな??(爆
新年会!こちらこそよろしくね♪
2010/01/14(Thu) 18:27 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
♀ブログ健在ですね~
安心しました!(笑
そしてペア確保で
次世代にもつながりますね♪

あっ!ヨン ヨン ヨン ヨン 来ました!
2010/01/14(Thu) 19:21 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
我が家のババは♂も同時に蛹に(-_-;)
♂は大きいの目指して、まだ、ニョロ中なのですね~
楽しみにしていますよ!

マンディも
ペア成立で楽しみですね^^
2010/01/14(Thu) 20:10 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは^^
いよいよ、本調子でしょうか?(笑)
でも、立派な♀を育てられてますし、♀マスターを狙うって手も!
空席っぽくないですか~?(爆)
2010/01/14(Thu) 20:24 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは。^^
♀が居ないことには、
ブリードは始まりませんからね、
♂は借りてもOKですから。

マンディがんばってくださいね、
σ(^-^)はWDで玉砕しました。
若い頃の想い出です。^^;

2010/01/14(Thu) 20:59 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
みごとに♀ばっかですね~ww
でも、
♀がいっぱい=いっぱい産んでもらえる
みたいでいいじゃないですか♪
2010/01/14(Thu) 22:13 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは
あは~、やっぱり♀ブログでしたね(笑)
残りの♂期待していますよ~
大きいの出して下さい
2010/01/14(Thu) 22:21 | URL | りょう | 【編集
こんばんは♪
あっ、♀ネタv-10
落ち着くぅ(爆
ウチも早く♂の蛹が見たいのぉv-390

・・・ミドリが強くなってきました・・・緊急事態かもです・・・その時は愛の手を~(笑
2010/01/14(Thu) 22:32 | URL | otao | 【編集
ちぃ~す^^
♀ブログの後には、♂ブログが
待っているのかな?

マンディブσ^^は羽化後8ヶ月我慢して産ませました
先は長いけど。。。頑張ってね^^v
2010/01/14(Thu) 22:43 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは^^
OH~らしいブログに(笑
でもこれは一種のマヤカシ!
次にはデカイ♂がドド~ンと^^
そうでしょ?^^
ぐっさんには期待してるんですよ~♪
ウチのババ♀既に10頭以上羽化
してます・・・汗
2010/01/14(Thu) 22:53 | URL | DORTAKU | 【編集
初めましてこんばんわ~
プリン隊オフにこの度、北海道から初参戦させていただくうかれぽんち。と申します。
人見知りなので当日は大人しくしているかもしれませんが、当日はどうぞよろしくお願い致します。
因みに我家の飼育種はフタマタ、キクロを主にシカ、ノコギリその他というところです。少しだけ飼育種同じものがあるのでホッとしました(笑
では、とり急ぎご挨拶まで!失礼します。
2010/01/15(Fri) 01:09 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
こんにちは。^^
おぉ・・♀ブログの本領発揮ですね!
どの種の♀も…綺麗に羽化してくるとイイですね。(^^♪
今年度の新年会は、自分は参加できませんが、
楽しい新年会レポートを、待っておりますぞ!(笑)
2010/01/15(Fri) 06:32 | URL | ティーノ | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
あははははぁv-403
☆一番星☆さんまで。。。。何を期待してるのですか(爆
でも、何でも安心されたならv-218か??

フィーバーおめでとうございます♪
何も出ませんけどね(`m´〃)うししし
2010/01/15(Fri) 11:09 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
DOR様印でしたよね?
ウチはその血統はまだなのです(;^_^A

で、♂を伸ばしてる訳ではなくて~
ちょっとウチは気温が低いようですv-390
大きさに関しては内緒ですよ(爆

マンディは早くペアが見つかってよかったですよv-218
2010/01/15(Fri) 11:14 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
順調に本領を発揮ですv-14

♀なら競走相手が少ないですかね??
なんかいい考えかもぉ~v-392
でも何か淋しいのですが。。。。。
(`m´〃)うししし
2010/01/15(Fri) 11:34 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
確かに!貴重種こそ、♀の大切さに
気が付きますよね!!

バチが当たる所でした(^▽^笑)

マンディは玉砕でしたか??
では若い時に戻ってもう一度やりましょうv-91
その為にも無事にブリできれば良いのですがv-392

2010/01/15(Fri) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
見事でしょ(爆
ズレ等考えるとどうしても
ある程度いないと不安にはなるのですが、
基本1種、1ペアでのブリが理想かな??
そんなに上手くいかないでしょうけどね(;^_^A
2010/01/15(Fri) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■りょう さん~ちわ♪
素敵な♀でしょ!!
って言いたいのですが。。。。。

どれも同じですねヾ(*°▽°)ノあはは

♂は蛹化まで時間が掛かっていますが、
決して大きい訳では無さそうですv-406
2010/01/15(Fri) 11:42 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
まぁ~まぁ~
この際なのでお茶でも飲んで
一腹して行ってくださいなv-14

うっ!それはヤバゲですねぇ~
なんとか、完品で羽化できるよう
一緒にお祈りくださいね♪

大丈夫かσ( ̄、 ̄)??
2010/01/15(Fri) 11:44 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
もう、首の方は大丈夫ですか??
寒いのでしっかり直してくださいね♪

順番では♂は出したいのですが。。。。
今のところ本当に居ませんねv-406
なんとかビックリさせる逸材を待っているのですが(^▽^笑)

マンディはそんなに掛かりますか??
でもまぁ~急ぐブリでもないので
しっかり待つことにしますv-392
2010/01/15(Fri) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
はははぁ~どうです?
♀で1ネタできましたよ(^▽^笑)
これないと、ウチは商売上がったりですv-8

次は~ナイナイv-406
しかも期待しちゃ~ダメよぉv-355
緊張して熱発しちゃうじゃない~
(`m´〃)うししし

DORさん印は♀ももう少し掛かるのかな??
どんな子が出るか楽しみe-266
2010/01/15(Fri) 11:54 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました♪
今後ともぜひよろしくお願い致します!!

ぎょ!北の地より来られるのですねv-405
ぜひ、明日は楽しんで行ってくださいね!
σ( ̄、 ̄)は虫のお話が苦手なのですが(爆
みなさん凄い方ばかりなので楽しいですよぉ~

どうかこんなσ( ̄、 ̄)ですが、
お相手してくださいねv-421
2010/01/15(Fri) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
あっ!ティーノさんまで笑ったっしょv-16

♀ばかり羽化してくると
何が何だか気をつけないとですね!
σ( ̄、 ̄)は全く区別が出来ませんので(爆

新年会はとても残念ですv-390
レポに関しては記憶を失くさない様
帰ってきますね(`m´〃)うししし
2010/01/15(Fri) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
