昨日、フライングで協賛品をUPいたしましたが``r(^^;)ポリポリ
主催者様のぜんさんより水泡の件のOKが出ましたので~
記事通りの品で協賛させていただきますね(*`д´)b OK!

さて、本日は嬉しい蛹化がございました~♪
なぜか、その種に非常に魅力を感じておりましてo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
どうしても、蛹化姿が見たい1種でした(笑

・・・・??・・・・『全てでしょ??』っておっしゃいましたか??(爆

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
    ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
     【B-STAさん印】


08.10月末に2令初期でカワラに投入~♪

09.1月の身体測定にて19gでありましたが!!
本日、蛹化しておりましたよ(*^-゚)vィェィ♪

しかし、管理温度が20℃は低めなのか、蛹室を作ってからここまで
かなり、長かった気がします・・・・。

最後の残りの♀はお尻がスケスケの状態でまだ蛹になりません(;^_^A
その状態で1ヶ月以上は軽くたっているような・・・・??
これは、ブラハス特有のものなのかな??

1240451880.jpg


一応、長歯の部類に入るのかな??
体格もまずまずの様にも見えますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

なんか~やっぱ~嬉しいです♪♪



で、もう1つ嬉しい兆候かな??

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~

♂=59ミリ ・・(親)♂62ミリ・♀35ミリ
♀=未計測 ・・(親)♂65ミリ・♀34ミリ

羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統) 

その内のが動いた(`m´〃)うししし

動いただけで記事にするところが(*`д´)b OK!
まだ、後食しておりませんが・・・・。
なにか、動き出した模様です~♪

1240452881.jpg


因みに、自ら動いたのを見たのは~コレがお初ですψ(`∇´)ψ ケケケッ
が!!は何をやっているのでしょうか・・・・(;^_^A

『赤いヤツ』が来るのはいつなのか??o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
