今日は、プリン隊・新年会♪の余韻を引きずりながら~
昨日はUPし切れなかった頂き物を紹介させていただきます

行く度に、皆様よりニョロ等を頂いてしまいまして
本当に申し訳ありません(;^_^A
今回は手ぶらで行ってしまいましたし。。。。。

■一品目♪

北海道よりいらっしゃいました
うかれぽんち。さん♪より、参加者全員にかわいい&美味しい
頂き物を頂いたのですが昨日、朝起きた時点に妻に開封されておりました
(^▽^笑)

なので、画像がありません誠に申し訳ありません
美味しく頂かせていただきました~ありがとうございました

しかし、うかれぽんち。さんは一発で、σ( ̄、 ̄)の事を
言い当てていましたね♪
うん~ニュータイプがコチラにもいましたね

■二品目♪

こちらは不在により、累代を諦めておりました種の
助っ人であります

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
      【マナマナさん印】

■累代=WF1(スマトラ産)
■羽化=09.11

マナさん♀

ウチには2♂がいるのですが、
丁度、2♀を頂いちゃいました♪

マナさん♪ナイスタイミング本当にありがとね
何とか、ブリを成功できるようにがんばります♪

あっ!まんさんからのミッション凸
をやるの忘れちゃったヾ(*°▽°)ノあはは

いずれお返しが出来るようにマナさんも祈っていてください(爆

■三品目♪

コチラは前回のプリンオフ会F2
になると、『急に産みが減りますよ
と教えていただき、じゃ~『血の入れ替え時はよろしく

なんて、図々しくも口に出しちゃったら~
頂いてしまいましたよ

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
【たけろうさん印・08ギネス直子! CF2】

■【孵化日】=09/8 

ペア

どうしましょう~
な!なんとぉ~2008 BE-KUWAギネスの直子ペア
ギネスホルダー・たけろうさん♪より頂いてしまいました

こんな貴重な血統を無理を言って分けて頂き本当に感謝いたします
早速、昨日任務を遂行させていただきました

カード
こんな、カッコいい管理カードも付けていただきましたよ♪

裏面

その管理カードの裏には~こんなシャレタ印が♪


さぁ~こりゃ、どちらも重いぞぉ~!いつもの様に(`m´〃)うししし 
では済まんね

2種ともしっかり管理して行きますね

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
量ったよ。
最悪v-394
ワタシに飛ばしたことは忘れてください(笑

エレガンもエラフスもがんばってね~^^
2010/01/18(Mon) 11:47 | URL | たるや | 【編集
■たるさん~毎度♪
なんと!!v-405
σ( ̄、 ̄)も後々UPするかも知れませんが、
これと言った進展には。。。。。
やっぱムズイですよねヾ(*°▽°)ノあはは

大丈夫!大丈夫!!
羽化さえする事ができれば
先も見えてくるはず。。。。。ですよね??v-390

赤いカラーは力入れて行きますよv-91
2010/01/18(Mon) 11:55 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
色々頂きましたね~
エレガンはσ^^もペア居ますが、いまだ動きが見えません><
失敗したら宜しくね!
またエラフスすごいのが来ましたね~
失敗は許されないというか、普通のサイズでは許して貰えないんじゃないですか(←プレッシャー
2010/01/18(Mon) 12:41 | URL | なおはる | 【編集
こんちゃ♪
ミッションって何ですか?(核爆)

お~、たけろうさんのエラフス~
ということは、来年のギネスはgucchiさんですね♪

・・・確かgucchiさんもσ(^^)も飼育温度間違えてましたね(爆)
2010/01/18(Mon) 12:54 | URL | mwtdo | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
また、頂いてしまいましたv-10

えっ!さりげなくではナイ!
超はっきりプレッシャーを掛けて来ましたねv-14

エレガンはいつブリれるのかな??
結構寝るんですよね??
早急に調べなきゃv-392

エラフスももちろん気合だけは十分です
(^_^;))))))コソコソ
2010/01/18(Mon) 14:21 | URL | gucchi | 【編集
■隊長さん~ちわ♪
やばv-355
絶対やって画像に納めようとしてたのに!
完全に忘れちゃったヾ(*°▽°)ノあはは

こりゃ~またσ( ̄、 ̄)がやられるな(爆

ギネス??ナンテコトヲイイマスカ??v-395
羽化が最大目標ですよ!!
こんな事書いたら、たけろうさんに怒られちゃうv-12

隊長も温度失敗でしたか?
まだ、少しでも取り返せるといいのですが。。。。。。v-421
2010/01/18(Mon) 14:26 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~!^^
今年のぐっさんなら軽いっしょ!^^
絶口調なんだもんv-411
エラフスギネス期待してますよ~v-10

エレガン、家のはまだ寝てますi-196
2010/01/18(Mon) 17:09 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは~^^
プリン隊さんのオフ会は、かなり熱かったようですね^^
プリン隊さんのメンバーの他に、マナマナさんや、うかれぽんち。さん、ミルコさんも参戦されてたので、本当に行きたかったです~。
うかれぽんち。さんは、gucchiさんと同じ赤いクワフェチでしたね!^^
2010/01/18(Mon) 17:18 | URL | B.Diamond | 【編集
■マナさん~ばんわ♪
ぜ~んぜん軽くないv-406
絶口調はだから口だけなんだってばv-8

ギネスを出せるってマグレじゃ~無理って
わかって来たし、やっぱ凄いよねv-219

エレガンはゆっくりでいいんだよね??
教えてねv-421
って言うか、ブリ方などをUPしなさい(^▽^笑)
2010/01/18(Mon) 17:30 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ばんわ♪
いつも熱いですね!あの会は(^▽^笑)
とても楽しかったですよv-218

うかれぽんち。さん、ミルコさんとは初対面だったので、
お話が殆ど出来ませんでした(;^_^A
もったいない事をしましたよv-390

マナさんは~騒いでました(爆
いい人ですよねぇ~みなさんe-266

ぜひ、ご一緒に出会える機会が来るといいですねv-218

あっ!赤フェチだったのですかv-405
ますます残念o(TヘTo) くぅ
2010/01/18(Mon) 17:36 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。
お互いスゲーの貰っちゃいましたね^^;
次回ギネスは二人で狙っちゃいましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
環境的にはぐっさんはギネス取らないと言い訳できないと思いますが(爆

残念ながら、ウチは常温管理ですから~

エレガン、おいらも頂きました^^;
可愛いですよね~
頑張って採りますよ~
2010/01/18(Mon) 18:18 | URL | わか | 【編集
■わかさん~ばんわ♪
ヤバイですよねぇ~v-406
超嬉しいですけどねv-218

なんと言う事を!!
ウチも一種の常温飼育と呼ぶでしょ??
(`m´〃)うししし

いやぁ~ミヤマはムズイですよ(;^_^A

エレガンも全くの初めてなので
全てマナさんに聞かないとですね!!

両方とも綺麗な種なのでお互い
頑張りましょうねv-91
2010/01/18(Mon) 18:29 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
おお、エレガンの援軍がやってきたのですね。
また、エラフスの援軍の心強いこと!?最強軍団だ・・
フルボノは♂なしでしたっけ?♂余裕が出そうなので、これも援軍送りましょうか?
2010/01/18(Mon) 19:45 | URL | あーく | 【編集
こんばんわ^^v
エレガントゥルス、うちのも起きませ~ん。。。
エラフスミヤマのギネス血統ですか!
これは楽しみが増えましたね!
がんばってくださいねぇ♪
2010/01/18(Mon) 19:53 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんわ~
先日はお世話になりました!
gucchiさんは予想以上の?イメージで、思わず一人で「やっぱり!」と言ってましたが、結局黙ってられませんでした(笑
今後ともよろしくお願い致しますね。
遅れ馳せですが、リンクいただいていきます!ではでは~
2010/01/18(Mon) 19:56 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
ばわ~
エレガン!ええなぁ~
σ^^も申し出はあったんでねー
多分大丈夫やと。。。
エラフスも!こりゃヤらなねー
ぐっさんならイケる!
今のままなら!
けど、いつまでもはね~(爆
2010/01/18(Mon) 20:38 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは。^^
おお、素晴らしい!!
気合いの入る里子ですね。
親越えを目指して、
がんばってくださいね。

軽く言えるセリフじゃないですね。^^;


2010/01/18(Mon) 20:47 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
おっ、ギネス個体の直子ですか!?
すごいですね♪
ぜひがんばってください(^^)
2010/01/18(Mon) 21:00 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
なんかスゴいコトになってきましたねv-12
まっ、gucchiさんなら大丈夫v-218
・・・・・・・・多分(爆
2010/01/18(Mon) 22:29 | URL | otao | 【編集
こんばんは。^^
おぉ・・たけろうさんからの 壮大なプロジェクトですな。(爆)
ほんと、エラフスのギネス直子幼虫とは・・かなりプレッシャーがありますが・・
ぐっさんの十八番 ギネス級の巨大♀を羽化させれば、大丈夫かと。。(笑)
2010/01/19(Tue) 01:08 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんはです♪
あら、お恥ずかしいw
その印鑑なのですが、オオクワしかなかったので、作った時に少し残念でしたw
ミヤマがあればすぐにでも変更したいです(^◇^)
次回の飲み四天王に挑戦はgucchiさんでお願いしますw
2010/01/19(Tue) 03:53 | URL | たけろう | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ナイス援軍おみや、良かったですね♪
ワンタンオフも楽しめた様で。(^^)
東京は近くて遠いので
宇都宮位はなんとかと思ってますが
やはり土日は大きなネックです。(^^;)
2010/01/19(Tue) 13:35 | URL | キドちゃん | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
良い物を頂きましたね!
ギネス直子めちゃくちゃ楽しみじゃないですか^^
ギネスの更新期待していますよ~
2010/01/19(Tue) 17:15 | URL | こうじん | 【編集
gucchiさん こんばんは
ご無沙汰してます^^;

おぉ~ギネスホルダー様からの個体を頂いちゃったんですね~^^
次のギネスは・・・ですね^^
2010/01/19(Tue) 22:15 | URL | MAX | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
オフ楽しかったみたいですねぇ^^v
私はその頃下痢と腹痛と嘔吐で死にかけてましたよ。。。せっかく行こうと思って仕事調整したのに(TT)
しかも素晴らしいお土産まで♪^^楽しみですねぇ^^v
2010/01/19(Tue) 22:40 | URL | komachi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
お陰さまで、あーくさん印を
次世代にチェレンジできるように
なりましたよv-218

フルボノはありがとうございます!
しかし、ブリを委託してニョロを
頂こうかとv-392

次回、きっちりやり直しをさせて
頂きますねv-421
本当にありがたいお言葉(人´∀`)Thanks!!です♪
2010/01/20(Wed) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■ ☆一番星☆さん~ちわ♪
エレガンはやはり寝が深いのですね(;^_^A
全くの初ブリなので、みなさんの所で
勉強させてくださいねv-219

エラフスは我に帰って、かなりヤバイ
ブツですよねヾ(*°▽°)ノあはは
どうしよう。。。。。。
2010/01/20(Wed) 09:34 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
遅くなりましたが、
先日はお土産まで頂きありがとうございました♪

想像以上にって!結構ヤバかったですかね??
ヾ(*°▽°)ノあはは

次回、また機会がありましたらもっとゆっくり
お話をさせて下さいねv-392
今後ともよろしくお願い致します♪

リンクの件もありがとうございます。
2010/01/20(Wed) 09:37 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
そうでしたねv-219
あれ?でも金さんはもう、食べてしまったのでは??
(`m´〃)うししし

エラフスはヤバイよねぇ~(;^_^A
でも、やる事は変わらないので~
なんとか羽化させられるよう頑張りますよv-91

まだ、終われないv-8
2010/01/20(Wed) 09:39 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
もう、持ち帰るまでにドキドキでした(^▽^笑)
ちょっと、プリカが袋の中で傾くだけで
ビビリましたv-394

親越えですか??そればかりは流石に
無理ですよぉ~(;^_^A

あの大きさは凄いですよねv-219
段々鬼のような凄さの世界だって
わかってきましたよ(;^_^A
2010/01/20(Wed) 09:44 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
こりゃ~凄過ぎでしょv-10
でもね、下手に弄くり回さぬ様
もう、奥のほうにしまっちゃいました(^▽^笑)

次、交換時に少しでも大きくなっていたら
それだけで、テンションが上がるでしょうねv-392
2010/01/20(Wed) 09:46 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
酔った勢いでは勢いで『あざぁ~す!』って!!

我に返ったら震えましたねv-12
全然大丈夫じゃ~ないですよ(^▽^笑)

やめて箱背負った子を見れるように
頑張りますv-91
結果にオチが無いようにしないとね(`m´〃)うししし
2010/01/20(Wed) 09:48 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
凄過ぎるプロジェクトですよねv-12
なにか、たけろうさんは企んでいるのかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは

そうですねv-219
♀でしたって、方が気が楽かも~
(`m´〃)うししし
しかし、ペアだっておっしゃってましたが。。。。。。v-14
2010/01/20(Wed) 09:51 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
やはり、大事のプロジェクトのようですね(;^_^A
本当に、ありがとうございましたv-436
今までの子はやはり低温すぎたようですね。。。。。。

ミヤマの印があればいいですねぇ~
σ( ̄、 ̄)も欲しいですよv-10

飲みの方だけは、全然飲めないので
四天王さま達には飲む前に接近しないといけません(^▽^笑)
2010/01/20(Wed) 10:23 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
何か、いつも頂いてばかりでして(;^_^A
本当に、皆様には感謝ですよ!
場も凄く楽しめましたしねv-218

キドさんは土・日は特に無理そうですもね(;^_^A
いつか、お会いできる機会が来るといいのですが~
でも、イジメナイデネ(^▽^笑)

あっ!飛んで来られてもOKです(`m´〃)うししし
2010/01/20(Wed) 10:27 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
あーくさんとはデート無事に済みましたか?e-266

超~σ( ̄、 ̄)には似合わないブランド品ですよ(爆
だからと言って、更新なんて無理ですよぉ~ヾ(*°▽°)ノあはは

毎日、拝み倒す事しか出来ませんねv-14
でも、皆様から頂いた物ってオーラが
違いますよね!
ありがたやぁ~v-421
2010/01/20(Wed) 10:29 | URL | gucchi | 【編集
■MAXさん~ちわ♪
毎度です(^▽^笑)

やはり、ギネスっ子は伏せて置きべきでした(;^_^A

そうそうv-219次のギネスは~
ミニギネスでも狙って行きましょうかね
(`m´〃)うししし

イヤ!!本気度MAXで行きますよv-91
2010/01/20(Wed) 10:31 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
えっ!一大事だったじゃ~ないですかv-405
今は体調はどうなのでしょうか??

りんくわさんとkomachiさんは
『いい人だぁ~』って話していたんですよv-392

o(TヘTo) くぅ~残念v-406
一応は、参加調整されていたのですね!!
また、チャンスをぜひ、作ってくださいねv-218
みなさん、楽しみにされていますよ♪
2010/01/20(Wed) 10:34 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
楽しい花販売日記★
2010/01/18(Mon) 13:30:28 |  花ギフト館のブログ
