今日は木曜日にある種の”割出”を完了していて
本日までネタとして温存しておりました

去年の12月よりセットを組むも
1ヶ月は遊びまわったあげく 
新年 1月7日穿孔を確認
(正確な穿孔日はわかりません。。。。。。。。)


で、その1/7を穿孔日と決めて、2週間が経ちました

もう~わかったかな??(^▽^笑)

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

元気♪

今回は、材と削り粕の状態がなかなか良さそうに見えたので
期待たっぷりの割出でございました

で、材を半分に割るも~すぐさまとご対面
まだまだ元気でしたね(超軽いですけどね


ありました♪

ありましたねぇ~
一箇所に2個産み付けている箇所もありました

しか~し!!今回は。。。。。。。。
黒egg

黒Eggが多かったですね
4個もありました~これは今までで一番多かったのでは??

それでも、健康そうな?Eggも、もちろんありましたよ

7Egg

7Egg頂きました♪
ここから、1匹でも多く無事に孵化してくることを願っています

で、ここまで何セット目か??・何個Eggを採ったのか??
今までの記事を見直さないとわからないので止めちゃいましたよ

やっぱ、表などを製作できないとダメですね号(┳Д┳)泣

そう考えるとモセリ~ノ・バトル&sorapaさんはありがたかったな

SLSだけにの気分次第セットに更に投入です
まんさんもセット組んでいるのかな??(`m´〃)うししし

とにかく、一応採れましたので”まだ終われない”

コメント
この記事へのコメント
ちはー
SLSだけは、頑張れぇ~v-91
無事孵化するコトをv-421
後のんは、どーでもいいけど(笑

σ^^、まだ更新出来んなぁ~( ̄ー+ ̄)
2010/01/23(Sat) 10:47 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん ども♪
魚の卵なら毎日見てんスけどね。
割出ししてえなぁ・・v-406
ウチのタラ♀は昨晩ケースの底齧ってましたね・・・orz
2010/01/23(Sat) 11:44 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
SLS良かったですね~。
無精卵があったにしろ、全部で11個はこの時期にしてはいいんじゃないでしょうか?
もう1回はいけそうな気がしますね。
言わなくてもそのつもりでしょうが・・・。

私はタラレギ、オウゴンに限ってはエクセルで管理していますよ。
それ以外は適当ですが・・・。

あっ、モセリーノ、そろそろ締め切りだ。
ブログ更新しないと~。
2010/01/23(Sat) 11:46 | URL | sorapa | 【編集
■金さん~ちわ♪
『だけ!!』は余計ですよ(爆
ありがとねぇ~♪
なんとか孵化してもらいたいですよねv-219

後のも気にしてくださいってψ(`∇´)ψ ケケケッ

更新はゆっ~くりねv-392
やっぱわかんないので、楽しみにしてますよv-10
2010/01/23(Sat) 12:26 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ははははぁ~割出病は重症ですね(^▽^笑)
タラはほんのちょっとだけ温度差
与えてみては??

σ( ̄、 ̄)もタラスタートさせようと
思ってますよ!

PS:BE-KUWA読みました??
丁度ローゼンの記事でしたよ!
だかってσ( ̄、 ̄)には何も思いつきませんが~
たるさんなら何かひらめくかとv-352
2010/01/23(Sat) 12:29 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ありがとうございます!
何気に、今までで一番産んだかも??(^▽^笑)
しかし、黒Egg出現でやはり種切れも
間近って感じでしょうかね??(;^_^A

当然、材と共に放り込みましたよv-91
誘導穴無しの気分産みにお任せですがv-219

エクセルかぁ~使い切れませんv-406
まぁ~沢山という事にしておきましょう♪
ヾ(*°▽°)ノあはは いい加減過ぎですね(;^_^A

ご苦労様でありますv-91
バトルの方は外野ですが、楽しみに
させていただきますねv-392
2010/01/23(Sat) 12:34 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
来ましたね~♪来ましたね~♪
これだけの血統です♪
ガッツリ、絞り採りまっしょいv-91
2010/01/23(Sat) 13:09 | URL | 白三 | 【編集
こんにちは。^^
拘りのSLSがイイ感じでやってきましたね!
再セットで、もう少しばかり産んでくれるとイイですな。(*^^)v
2010/01/23(Sat) 13:19 | URL | ティーノ | 【編集
■白三さん~ちわ♪
なんとか絞り採っております(^▽^笑)

でも、そろそろ打ち止めの日も
近いかな??

と、言いつつまだセットですv-392
後少しでもって思っちゃいますよね♪
2010/01/23(Sat) 16:36 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
はい!なんとかまだやってます(^▽^笑)
今いる、期待のニョロエースが
いい感じに育っているのを見て
まだ、飼育してみたいなぁ~って
思っちゃったんですよね(^▽^笑)

後先を考えていませんが、とりあえず
もうちょい欲しいですねv-10
2010/01/23(Sat) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。
グリーンエッグGET!!
おめでとうございます。^^v

まだまだ絞りとりますねえ、
採れるだけ採ってくださいね。
たしか・・・SLSニョロプレって
継続性があるんでしたよね?
なかったかなあ??
2010/01/23(Sat) 17:33 | URL | mahita | 【編集
こんばんは`・ω・´
レギウス採卵おめでとうございます_(_^_)_

黒卵がグリーンだったら、もっと採れていたんですがね~(汗)
2010/01/23(Sat) 17:54 | URL | パプキン | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
いやっぱ、いつ見てもうれしいEggですよねv-218

ハイ!後は最後までセットしたいと思いますv-91
プレは。。。。。。
確かにv-355

やっぱ、その為にも産んでもらわないとですねv-421
主謀者さんはどないなったかな??ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/23(Sat) 18:05 | URL | gucchi | 【編集
■パプキンさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪

ただ、ウチはなぜか黄金もそうですが~
2桁産みってなかなか出来ないのですよね(;^_^A

みなさんはガンガン2桁を1回で産ませますよねv-219
あれは、直に羨ましいですね♪
やっぱ、ヘタッピなのかな??(;^_^A
2010/01/23(Sat) 18:15 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんばんは
今度こそLSLじやぁなくて本物の
SLS送ってくださいね~(爆
2010/01/23(Sat) 18:46 | URL | 月読 | 【編集
こんばんわ^^v
SLS、7Eggゲット!
おめでとうです!
さらに再セット!
1頭でも多く孵化するといいですね♪
2010/01/23(Sat) 19:23 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
良いですね~
7卵おめでとうございます!
無事に7ニョロになって頂かないと
いけませんね^^
最後まで、絞り取って下さいね~
2010/01/23(Sat) 20:47 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
7eggGETおめでとうございます(^^)
無事孵化祈願っスe-459
2010/01/24(Sun) 01:02 | URL | 俊くん | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
ははははぁ~SLSがいい時は~
ボトルをひっくり返してくださいな(爆

でも、どこまで遺伝が伝わるか
今からワクワクですよねv-10
もしもの時はLSLって事にしましょう!
(`m´〃)うししし
2010/01/24(Sun) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

これで、なんとかσ( ̄、 ̄)の
確保できましたよ(爆

全部♀じゃ~なければいいのですがv-14
当然!即セットしちゃいました♪
(`m´〃)うししし
2010/01/24(Sun) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■こうじん さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

そうですね!良く考えると~
孵化率100%ってないのかな??

7ニョロだとデカイお年玉ですねv-218
でも、この種は最後までセットしてみますv-91
2010/01/24(Sun) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ココに来ての産卵は大きな宝ですね♪
なんとか、1匹でも多く孵化すると
いいのですがぁ~(;^_^A

でも、カワラ貧乏は間違いないですね(爆
2010/01/24(Sun) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
こんちは♪
バリバリ採ってますねぇv-410
ガッツリ行きましょうv-218
目指せv-237カワラ貧乏(`m´〃)うししし
2010/01/24(Sun) 10:37 | URL | otao | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
otaoさんはもう、SLS採ってないのですか??
いっぱい採ってお互い破滅の道に~

なんか、SLSの為ならカワラ貧乏も
覚悟しようかなぁ~ってね!v-392

今回は♂が居そうですしね(`m´〃)うししし
2010/01/24(Sun) 13:49 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
SLSいいですね^^
好調キープのカギはこいつかも知れないですね^^
カワラ瓶用意して待ってますよ(嘘爆
2010/01/24(Sun) 20:31 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
絞りとってますねぇ♪
その調子でどんどんイっちゃいましょう!♪^^v
それにしても一か所に2個とは、さては産む時の手の抜き方を覚えましたね(爆)
2010/01/24(Sun) 21:33 | URL | komachi | 【編集
こんばんは~!^^
まさに『まだ終われない♪』ですね!v-411
今回は結構産みましたね!
まだまだこれからですよ~v-91
次も期待でv-218
2010/01/24(Sun) 22:18 | URL | マナマナ | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
今年の好調のカギはたしかにコイツが握ってますね
ただ、既に1個の卵が黒くなっちゃいました
やはり、そろそろ種切れかもしれませんね

プレは次世代になっちゃいそうでしね
2010/01/25(Mon) 06:24 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
採ってはみたものの、やはり終わりなのかなぁ~
卵が孵化しそうにもないような
3~4匹でも孵化してくれば有り難いんだけどなぁ~
時期ズレで飼育したいしね
2010/01/25(Mon) 06:30 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■マナさん~おはよ♪
なんとか産んでくれてますが、早くも1個黒くなっちゃった
やっぱ追い掛けなしだとそろそろダメかな

本当に少量ゲットでもできればいいのだが。。。。
それでもセットはしちゃってるけどね
2010/01/25(Mon) 06:36 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
