昨日は都内の空気が晴れていたのでしょうか??
なんと、今でもまんさんの家!
あっ違った~が見えるもんですね

σ( ̄、 ̄)は小さい時は、新宿の高層ビル群が立つ前は
良く見えていたもんですが。。。。。。

東京富士
【自宅より撮影】

まだ、自宅から見えるなんて
やっぱ日本一高い山なんですね
よく考えたら何十年ぶりに見たのだろうか。。。。。。。

”いい事あるかしら??”(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さぁ~虫ネタの方でありますが♪
元旦ネタで登場した我が家のエース

その時はペアリングは控えておりました♪
(DORさん~ホントよ(`m´〃)うししし)

が、やはり鬼のようなゼリーの喰いと!!
♀6いるのですが、昨年の6月~12月とバラバラに羽化してきた
うちの一番早く羽化した55ミリの子が★になられました

そんなこともあり~とりあえず
8月っ子・9月っ子を順次ペアリングしてみようかと。。。。。。
(っと書いている前に実践しているのであった。。。。。。。)
『ひさちゃんさん~こんなワタクシをお許しくださいね(;^_^A』


■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

【羽化日】09.09.25

親種♪

とりあえず、先週の頭より同居を開始してみました

8月っ子

一応、挿入部分も目視出来ております(`m´〃)うししし
で、昨日まで同居しておりましたが、一旦食事に戻られました

9月っ子

で、その代わりに速攻で9月っ子を投入
交尾自体は見ていませんが、一応メイドガード中


交尾・メイトガードが見られたのでイケルのか??
みなさんの様に半年はやっぱ待てなかったヾ(*°▽°)ノあはは

これって当然、みなさんは予想通リでしょ??凸(`∀´メ) ゥヶヶ


めっちゃ!めっちゃ!!大切な血統!!だけに
失敗は絶対に許されません
あえて、σ( ̄、 ̄)にプレッシャーを与えています


当然☆★☆本気MODE☆★☆MAXです


レイシ材

準備OK~来週にでもセットかな??

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
ハイパーですか?
ウチはモ○スター使ってますよ^^
ミミタラ、結局再ペアリングになりました(笑
2010/01/25(Mon) 12:09 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
富士山っていったいどのくらい遠いところからまで見えるのでしょうね。
ちなみに青森からは見えません。(笑)

その血統は貴重ですよね。
まんじさんからもプレッシャー来ていませんか?
ぜひぜひ累代成功させて下さい。
こういうときには♀が沢山いて良かったと思えちゃいますね。(笑)
2010/01/25(Mon) 12:33 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
私は昨日の旅行の時にすばらしい状態の富士山を見ましたよ♪
材がいっぱいですね~
予定では60エッグ位ですか?
頑張って爆産させてくださいね^^
2010/01/25(Mon) 12:50 | URL | なおはる | 【編集
こんちは
やる気マンマンですね。
殖菌の数が物語ってますw
頑張ってガンガン産ませちゃってくださいね(^O^)V
2010/01/25(Mon) 12:59 | URL | りんくわ | 【編集
こんちは!
なに、女装発射
とうとう来ましたね(笑)
いつかは、この世界にくると思ってました(爆)
あっ、変換間違えた~(^_^;)

って、こんなコメ期待してたでしょ(大笑

タラ頑張ってくださいね
2010/01/25(Mon) 14:31 | URL | tanaichi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
正解v-219
ハイパ~ですv-392
ウチはコレのみですね♪

しかし、1本出したら超~硬い芯
入りでございましたv-406

タラはやはり再ブリですか(;^_^A
次はイって欲しいですねv-421
2010/01/25(Mon) 15:02 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ホントですね!流石v-263って
感動しちゃいました(^▽^笑)
でも、昼にはもう見えなくなっていたらしいですが~

この血は出敗しらた凸ピンだけじゃ~
済まないですよね(;^_^A

こんな時、♀帝國でヨカッタァ~v-10
とりあえず1匹セットして様子を見てみたいと思いますv-91
2010/01/25(Mon) 15:06 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
そのタラの仔!くださーい!!
未熟者より^^;
2010/01/25(Mon) 15:08 | URL | よしこす | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
なおはるさんも拝みましたか(^▽^笑)
東京のど真ん中で久しぶりに見たので
感動しちゃいましたv-392

材は~SLSの為でもありますよ(`m´〃)うししし
タラはどうしまましょ??
とりあえずは累代分確保ですねv-219

で、年間楽しめるようにかなり時期を
ずらして採りたいと思います♪
2010/01/25(Mon) 15:10 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
やるきMAXですv-91
少しでも親を越えられるように
頑張りたいとv-91

それには数打ちゃ~当たるかな??
でも、そんなに管理できませんよね(爆
2010/01/25(Mon) 15:12 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
うほぉ~そう来ましたか!!
お見事e-460v-411

上手いことコメ入れられちゃったなぁ~♪
でも。。。そこ行くまでは遠いかな??
(`m´〃)うししし

このタラは気合度MAXですv-91
の割には仕掛けが早かったかな(;^_^A
2010/01/25(Mon) 15:15 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
了解ですv-218

まずは、まんさんに凸ピンを
受けてからね(`m´〃)うししし

それよりもコレだけ♀が居れば
出敗は無いとは思いますが。。。。
♂が種無しでない限りね!!

なんとか採りたいですねv-392
2010/01/25(Mon) 15:19 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
見えてますね~^^
ん~~ぐっさんと繋がってる(キモイ爆
あらら、テッキリセットしてると
思っタラ・・・
我慢できる子ちゃんだったのですね^^
我慢した分、猛烈に燃えて下さいね~
確かに♀多いってこういうトキいいですな(笑
ガンバッチ~v-218
2010/01/25(Mon) 18:52 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
自分は静岡なんで富士山はほとんど毎日見てますよww
タラは交尾、メイトガード確認ですか♪
本気MODEでがんばってくださいね(^^)
2010/01/25(Mon) 20:39 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは`・ω・´
早速ペアリングですか(*^^)
材もなかなか高そうですね(^^;)
以前自分もタラを飼育していましたが…あまりの相性の悪さに渋々撤退しました(^^;)
頑張って下さい(*^^)
2010/01/25(Mon) 20:41 | URL | パプキン | 【編集
こんばんわ^^v
こちらも毎日見えますよ~v-263
gucchiさんも、タラちゃんも
気合入りまくりですね♪
これはきっと爆産確定です!
2010/01/25(Mon) 20:43 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは^^
ご自宅から富士山が見れるなんて、贅沢だぁ~!!
σ^^;は新幹線からしか見た事ないです。
いつかは登ろうと思っています^^

幻の90mm血統ですね。
ハイパーレイシ6本とは、気合いは入まくりですね!
がんばってください^^

2010/01/25(Mon) 21:02 | URL | B.Diamond | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(Mon) 21:36 |  |  | 【編集
こんばんは。

「急いては事をし損じる」

ならなきゃいいけどね~(笑
まぁ、大丈夫でしょ♪←他人事(笑
2010/01/25(Mon) 22:12 | URL | TAR坊 | 【編集
gucchiさん、こんばんわ^^
あのぉ呼びました?(爆
千葉からも富士山見えますよ~♪
特に寒い日は良ぉ~く見えます^^v
あ、東京タワーも見えますね(笑

タラ上手く行くと良いですね!
本気MODE頑張って下さいまし^^
2010/01/25(Mon) 22:24 | URL | ひさちゃん | 【編集
こんばんは♪
ウチからもv-263東京湾挟んでよ~く見えますよぉv-410

♀足ります?
ポチっとしたタラ幼虫×3がALL♀だったんで全部あげます(涙爆
2010/01/25(Mon) 22:37 | URL | otao | 【編集
こんばんは~!^^
都会からの富士山いいっすね~v-410

ぐっさんエース登場ですね!
本気MODE、いい響きだ~v-218
ハイパーの数からして気合い入ってますね~v-411
v-91の見せ所ですよ^^

2010/01/25(Mon) 23:53 | URL | マナマナ | 【編集
■DORさん~おはよ♪
繋がってるぅ~e-266
DOR様の悪事もお見通し(`m´〃)うししし

これでも、ペアリングは早いとは
思いますが。。。。。
流石に待てなかった(爆

チト、タラレギは頑張って見たいので~
気合度をMAXにしてみました(^▽^笑)
今のところ気持ちだけはv-41ますよ♪

後は、全てタラちゃん任せですけどねv-14

目指せ!81UPですv-91
2010/01/26(Tue) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
そうでした!!静岡軍団が
多いのですよねv-11

今日もうっすらと見えましたよ(^▽^笑)

そうそう!メイトガードです♪
しっかり種を植え付けてもらいたいものですねv-218
2010/01/26(Tue) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■パプキンさん~ちわ♪
材は、他との比較をしたことがないので
わからないのですが~
この材との相性がいいのかな??(^▽^笑)

パプキンさんももう一度チャレンジしましょうよv-91

やっぱカッコいいですよv-10
2010/01/26(Tue) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
やっぱ、見えますかぁ(^▽^笑)
東京のド真ん中でビルの間に
見えるってのはやっぱ少し変な感じですv-392

タラちゃんはどれ位採っていいものか?
全然考えていません(爆
まずは、セットですよねv-91
2010/01/26(Tue) 08:57 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
なんか神聖な気持ちになりますよね!
おっ!登りたいと言う気持ちがあるのですね♪
素敵ですねv-10
σ( ̄、 ̄)はヤワなので考えたことはありません(爆
ん??小さい時に行った事があるような??v-15

なんとか、この血統は絶やさないように
しないとですねv-219
σ( ̄、 ̄)でも80UPできる
魔法の血統ですからねv-218
2010/01/26(Tue) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
■TAR坊さん~ちわ♪
ギクッv-12
そんなお言葉が一番恐かった(^▽^笑)

まずは、セットして見て穿孔したら
随時、ペアリングしていこうかと♪
♀は4匹は既にOKって感じなんですよねe-266

さぁ~どうでますかね??(`m´〃)うししし
2010/01/26(Tue) 09:03 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
お呼びだて致しましてスイマセン(爆
ジックリ熟成のお言葉もここまでしか
待てませんでしたヾ(*°▽°)ノあはは

失敗したら笑ってくださいねv-411
イヤ!!失敗は出来ないのだったv-91

v-263はやっぱ凄いと改めて
感じますよねv-392

気合だけは本気度MAXです(`m´〃)うししし
2010/01/26(Tue) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
otaoさんも拝んでますか??(^▽^笑)
いい事ありますかね??(爆

おっ!♀軍団をお持ちなのですね~
ありがとうございます!
でも~
ウチも♀だけで飼育代が一杯一杯ですv-14

otaoさんとは飼育種が結構かぶってるのかな??
2010/01/26(Tue) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ちょっと、回りの景色が汚いですけどね(;^_^A
でも、v-263を見ると気分が変わりますねv-218

本気モードとはいえ!
v-91なんか言っちゃイヤですv-8
全て、タラちゃん達にお任せなので~
(`m´〃)うししし

でも、材だけは一丁前に買って置きましたよ(`m´〃)うししし
2010/01/26(Tue) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
メイトガード了解ですv-218
ゴショクと言い、マジで知りませんでした(爆

でも~なんかメイドガードの方が
響が良くないですか??ヾ(*°▽°)ノあははv-313
2010/01/26(Tue) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
