昨日載せたですが。。。。。。
店ではなく、自宅からなぜ今まで見えるのが
気が付かなかった??

と、単純な疑問を妻としていると。。。。。。
小2の息子が~
それは『今まであった家が壊されたから』だって

こんな単純な答えも、日々”ぼっ~”と過ごしている
我が夫婦には気が付かない事実でありました

でも、その場所にはまた、マンションが建つんだって
また、は見えなくなるのね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

昨日は、温室内のボトルを整理いたしました♪
奥の方にあるボトル内の前蛹化・蛹化などを
前列に配置する為であります

前蛹は殆どが黄金の♀ですけどね
あっ!その中には大穴娘ちゃんの♂もいました♪
”お初黄金の♂はこの子で拝めるのかな??”

蛹化した種に関してはまた後日。。。。。


で、整理整頓が無事完了も、どうしても確認したい2ボトルが
ツイツイ、引っ張り出しちゃいましたよ(;^_^A


■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【DORTAKUさん印】

■12/23=16g 1400cc
■1/8=23g 2000cc

こちらも、やっと投入後ご対面をする事ができました

DOR様印

目測(たるさんの真似!!)

スイマセン、全然わかりません

しかしうちの黄金軍団の中では飛びぬけてデカイ!!
”後がみな小さいだけという噂も。。。。。”


まぁ~自己満足ということで


更に

もういっちょ!ウチにはエースが居ます



■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0

【孵 化 日】=10/7(翌日に200ccカワラプリカにて管理)
【菌糸投入】=11/13(1400ccに投入♪)
        =12/21(♂=2000cc投入♪)

【12/21時】=♂・27.1g

前回もお見せいたしましたが~その後も順調に見えます

4番です♪

画像に納めると案外たいした事なく見えますね

でも、顔も段々チャウチャウ入ってきたような??

コチラも目測はわかりませんが、
大きくなっているようです


まぁ~自己満足ということで


今後、この2種共に順調に成長を続けてくれるといいのですが
DORさん今のところはOK牧場??(`m´〃)うししし


*昨日の昨日まで本当にメイドガードだと思ってました(爆
教えてくれてありがとねぇ~♪”みなさん気がついてましたよね(;^_^A”

これで、また一つおりこうになっちゃった(`m´〃)うししし
静かぁ~に、訂正しちゃいました
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
ナイス富士でしたね~♪
また見れなくなっちゃうのは残念ですね。(T_T)
ババニョロもレギニョロも2000でそんなに大きく見えるとは...スゴイ!
gucchiさんも大きく見える~(@@;)
2010/01/26(Tue) 10:15 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは♪
メイドカード集めてるのかと思っちゃいました(爆
あっ、違うって?v-37ニシシ

飼育種かなりカブってると思いますよv-411
例えるなら…
ウチが地球でgucchiさんちが太陽系(笑
ウチは一部って感じよ(爆
2010/01/26(Tue) 11:34 | URL | otao | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
2種とも順調に育っていますな~
D様ババ家にも居ますが、まだボスキャラに返信しそうな子は居ないな~と言うか食痕見えないし(汗

日常をボ~と過ごせる 良い事じゃないですか!
平和が一番ですよv-218
2010/01/26(Tue) 12:44 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ワタシは魚の稚魚見るとき、10cmまでなら誤差±1mmでわかります。
ニョロは欲目で見るので+2gで見てしまいます(笑
2010/01/26(Tue) 14:06 | URL | たるや | 【編集
■キドさん~ちわ♪
キドさんもv-263を見ていたとは(^▽^笑)
でも、確実に見えなくなりますねv-412
なんか、結構なショックです。。。。。

両方のニョロ共になかなかいいのでは??
って今のところは期待しちゃいますよv-10
ただ、ここからはワタクシのように
縮む??のでしょうねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/26(Tue) 14:18 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ははははぁ~ソッチですか(爆
やはり生で見たいですv-14

なるほど。。。。例えが。。。。
余計わかんないですって(^▽^笑)

ウチは大きくネタを書いているだけで
実際は~v-313
とにかく突然変異でもいいので
イイ子が出てきて欲しいですv-10
2010/01/26(Tue) 14:21 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
DOR様印なんで、とりあえずイイとこまでは
報告しておかないとねv-392
ココから今後記事に乗るかはわかりませんよ(爆

なおはるさんのところもご対面して
びっくりv-405って子が出てくるかもですね♪
そんなところも凄く楽しみなところの一つですよね!

日常を無駄な時間を過ごしているとも言いますv-390
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/26(Tue) 14:24 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
なるほどぉ~だから目測できるのですねv-219

で、画像からは目測できませんかね??v-392

ババはなんか細長いニョロなんですが~
詰ってる子とどちらが有望なのですか??
この子を見るとモセリの方はダメだなコリャ号(┳Д┳)泣

まっ!とにかく♂ですよv-218
2010/01/26(Tue) 14:31 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは`・ω・´
マンションですか~(^^;)
自分の周辺は、以前はマンションなどなかったのですが、最近マンションが建てられ、みるみる周辺が変わってきました(^^;)

ババとレギウス順調ですね(*^^)
このまま順調に行き、ビッグサイズがでるといいですね(*^^)
2010/01/26(Tue) 14:56 | URL | パプキン | 【編集
こんちは!
富士山は、僕も通勤電車で毎朝見てますが、冬限定です。しかし、家から見えるのは格別ですね
マンション反対運動しましょ

自己満足で良いじゃないですか
僕は、自己満足すらできません(涙)
2010/01/26(Tue) 15:41 | URL | tanaichi | 【編集
ちはー
折角のMt.FUJIやのにね~ 残念。
ちなみにσ^^んトコからは、どんなに晴れても見えませんv-221

SLSの目測は、正しい!ハズv-218
ババっちは、どーでもええけどねー
ウチの子も計ってみよっと^^
勝っちゃうかもよーv-392

※勝虫投票券購入、ありがとさんです♪
2010/01/26(Tue) 15:48 | URL | 金太郎 | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
富士山見れなくなるのは残念ですね><
しかし、息子さんナイスな突っ込みですね(笑

ババもレギも楽しみですね^^
デッカイの楽しみにしていますよ~
2010/01/26(Tue) 16:13 | URL | こうじん | 【編集
■パプキンさん~ちわ♪
ウチの回りは13階以上のマンションが
ゴロゴロと建っていますv-406
そのクセ、お店などは本当に少ないですね。。。。。。

なんとか、この2ニョロが順調に成長
してくれるのが一番の楽しみですねv-218
2010/01/26(Tue) 16:43 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
やはり、冬は見やすいのですね!
毎日通勤ご苦労様であります♪

反対運動ですが。。。。。
めちゃめちゃ建っているのでヾ(*°▽°)ノあはは

そうですよね!もともと自己満ブログですし(^▽^笑)
いいんです!何でも満足してしまえばv-219
だって、あのタオルも満足でしょ??v-10
2010/01/26(Tue) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
つかの間の喜びってヤツでしたね(;^_^A
金さんの所では流石に無理ですよね(^▽^笑)
じゃ~σ( ̄、 ̄)がなっちゃえばいいのですv-219
みなさんが拝みますよv-392

ですからぁ~SLS以外も
応援してくださいって(爆

ぜひ、金さんも計ってみてみてみてv-10
第1ラウンドですね(`m´〃)うししし

*ありゃ~楽しそうな競走ですよねv-218
2010/01/26(Tue) 16:49 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
やっぱ、子供は純粋に突っ込んできますよね(爆
ただ、なぜそんな事も大人になると
気が付かないのでしょうね??
無駄に日々を送っているのかな??v-406

デッカイの出したいですよねv-219
まだ、ビギナーズラックが続いていることを祈っちゃいますv-421
2010/01/26(Tue) 16:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ぐっさん、牧場牧場!笑
マジでデカイね~^^
とっても嬉しくなっちゃうv-10
でもね~ウチは酷い子ばかり・・・
ぐっさんマジでデカイの出して~
レギも飛び抜けてますな~!
どの位体重のってるのか測ってみたい^^
なので明日掘って下さい(爆
マンション建つの~!富士山かわいそう!
もしよかったら、バズーカ貸しましょうか?爆
2010/01/26(Tue) 19:10 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
あ~なるほど!子供は色々と見てるもんですねぇ^^でもマンション建っちゃうのかぁ><;残念ですね><;

あ~また自己満足でいい気分になってるゥ~(笑)羨ましいぃ~(TT)デカそうですしダイエットしないように厳重管理ですね!^^デカイの期待してます♪^^v
2010/01/26(Tue) 19:51 | URL | komachi | 【編集
こんばんは~!^^
富士山見えなくなっちゃうのは残念~
マンション建設反対運動でもしましょうか!(爆

ババレギはマジにデカイ~v-10
これは楽しみっすねv-218
チャウチャウはウケル~v-411
2010/01/26(Tue) 22:10 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは~
富士山、見えなくなるのは残念ですね(><;)
どのニョロもおっきくなってるようでいいですね~
がんばってください♪
2010/01/26(Tue) 23:20 | URL | 俊くん | 【編集
■DORさん~おはよ♪
OK牧場頂きました(^▽^笑)

まぁ~まぁ~イケテル??
でも、ココからが問題なんですよね??
一応、報告はココまでで(`m´〃)うししし

レギは綺麗に喰い進んでいるので~
まだ、堀り出しませんよv-392
いざ、計ったらv-406はイヤですもんね(^▽^笑)

とにかく、DORさんレギに少しでも
近づけるように頑張らないとねv-91
2010/01/27(Wed) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■komachi さん~おはよ♪
子供の見ている所って間違いないですよね!
でも、マンションラッシュなので~
それに、国道に沿って建っているので、
仕方がないのですがv-390

自己満記事ですいません(;^_^A
ここからの厳重管理ってどうやるの??
触らない事ぐらいしかできないなぁ~
ヾ(*°▽°)ノあはは
どうかおせ~てv-421
2010/01/27(Wed) 08:39 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~おはよ♪
マンション建設反対運動はもう遅すぎですね(^▽^笑)
既に骨組みが建ってるし(爆

チャウチャウ顔はまんさんが、
それぐらいにならないとイケマセンってv-219
まんさんのタラの顔は埋もれてましたからねぇ~
まだまだです(^▽^笑)

なんとか、まだ喰い進んでほしいですよね!
2010/01/27(Wed) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
折角、見えた感動もほんの
一時の喜びでしたv-390
残念ですよねぇ~(;^_^A

その代わりに、このニョロ達には
大きく伸びて欲しいものですv-421
2010/01/27(Wed) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
