すいません、今日も♀ネタでいいですか??
いいですよね??

ちゃんとオチサービスしちゃいますからぁ~

まずは!コイツから

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
【まんさん印・フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産】
■09.08 割出

毎度言いますが~コチラはまんさんより、種の宣伝を命じられております♪

1/15に前蛹で掘り出してしまいましたが~
なんとか無事に??蛹化しておりました

ゲルツ♀♪

は、やはりまた潜っちゃいましたね(;^_^A
でも、そんなに時間差は無いとは思うのですが。。。。。。。

その辺が心配ですね
無事にブリまで辿り着きたいものです



さぁ~ここからが本題です
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!!

遂に!!あの伝説??の大穴娘ちゃんの子が

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
       【ハッセさん印】

はっきりと判別が付いた♂1匹は2000ccに投入し
そろそろ蛹化か??って感じなんですよねぇ~
(大きさは別としましてヾ(*°▽°)ノあはは)

で、と思われる子は800ccに~♪
その内の1本に変化が♪

そして、その一番バッターが蛹化いたしました
ちょうど♀ネタの日!!好都合とばかりに早速ホリホリ

で!!ここで、皆様大穴娘ちゃんの事を覚えていますか??

ちゃんと、自分の身分をわきまえて!何時でも大穴
あけてくれた子でしたよね
(詳しくはモセリ~ノ・バトル記で

そう簡単に話が進むわけは。。。。。。。。。。。


























ドォ~ンって!!
えっ??

”ズイブント アゴ ガ ナガイ ♀ デスネ

NO~~~~~~~~~

これが、どれでけ心待ちし!!
2年越しの飼育の末に夢にまで見た。。。。。。。。


黄金の♂なのかぁ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!


こんなお約束事は頼んでおりません
どうせ、ワタクシの役回りはこんなもんよねぇ~

しかも。。。。自分でなんてやってませんか??
もう。。。。。見事だよ!!大穴娘ちゃん凸(`∀´メ) ゥヶヶ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。(*^^)
ゲルツルード&モセリ蛹化おめでとうございます。(*^^)
モセリは…見事に化けてしまいましたね。(汗)
取り合えず、二種共に無事羽化を願っております。(*^^)
2010/01/30(Sat) 10:20 | URL | パプキン | 【編集
■パプキンさん~毎度♪
ありがとうございます♪
なんかゲルツの方はすべて手が前を
向いていてお腹が丸み見えv-433
なんかこんな状態の蛹って普通なのかな??

モセリは初飼育にしてこんな子からの
出会いでしたヾ(*°▽°)ノあはは

黄金種に限っては2年もの歳月を掛けて
出会えた初めての♂です。。。。v-406
2010/01/30(Sat) 11:17 | URL | gucchi | 【編集
ああ、この♀、我家で良く見るわぁぁ(号泣

ま、色は綺麗ですよ色は…産まないですけど(笑
2010/01/30(Sat) 11:28 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ふ~ん、巷で話題の「性転換」ですね?(爆!
ウチじゃ「オカマ」に分類されるヤツです(笑
羽化したら意外とカワイイよ?v-9
2010/01/30(Sat) 12:07 | URL | たるや | 【編集
こんちは~♪
見事な長歯のモセリ♀ですね!
おめでとうございます。
・・・♀に長歯っていましたっけ?(笑)

前の記事のマキさんは、ベトナム・ダナン産のWF1です。
孵化日は幼虫割出でしたので不明です(爆)
2010/01/30(Sat) 12:24 | URL | mwtdo | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
そうですか!間違いなく♀なんですよね(^▽^笑)
新種かと思っちゃった。。。。。。

色が綺麗なら鑑賞できますもんねv-218

でも~産まないのはこれまた困りもんですね
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/30(Sat) 14:24 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
あれれれ??
ウチのはフルストルファーじゃないの??v-406

ははははぁ~そんな分類もしてるのですか!
長男がニューハーフじゃ立ち直れないなぁ~v-390

次の子達はしばらくかかりそうだし。。。。。
♂ならね(;´д`)トホホ
2010/01/30(Sat) 14:28 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんかねぇ~いい♀が出たでしょ(^▽^笑)
みなさんの所の♂とは何かだいぶ
顎の形状が違うので、間違いなく♀かと。。。。。v-406v-313

マキの件、(人´∀`)Thanks!!です♪
なんとかみんな元気でしたよv-91
元気が何よりですねヾ(*°▽°)ノあはは

2010/01/30(Sat) 14:32 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ゲルツ無事蛹化おめでとうございます。
♂もズレ無く蛹化すると良いんですけどね~爆産したらクレクレしますので頑張ってくださいね。
モセリ 流石は大穴娘ちゃんのお子様ですね^^
まさに予想外の大穴v-393
まま無事羽化することを祈っとります。
2010/01/30(Sat) 14:46 | URL | なおはる | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
♂の予定ですが(^▽^笑)
ぜひ、うまくいきましたら~
なおはるさんも”ゲルツ広めようの会”に
ご入会をv-219
ブリ方はまんさんに聞けばいいかな??

でしょ!大穴は何かやり過ぎですv-393
黄金初♂だけにもっと感動を味わいたかったなぁ~
でも、σ( ̄、 ̄)の管理ではこんなもんかもです(;^_^A

せめて、♀よりは後に蛹化して
欲しかったなぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/30(Sat) 16:15 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ゲルツって、♂の顎が機械的でカッコイイやつですよね!
次回は♂の宣伝を期待してます^^

さすがは♀ブログのgucchiさん。
♂も♀にしちゃいましたね(爆)
でも、次は長歯の子が蛹化してくれるといいですね^^
2010/01/30(Sat) 18:58 | URL | B.Diamond | 【編集
ばわ~
おぉ~”ケツのあ○を広めようの会”
ですか!?
こりゃ入らなねー(笑
え?ちゃうの?
”ゲルツ広めようの会”ね♪待ってます^^

で、あの人騒がせな大穴娘ちゃんねv-403
ここから顎、伸びるんでしょ?(爆
2010/01/30(Sat) 19:08 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは
まずはゲルツ蛹化おめでとう。
今年の秋頃にはゲルツ旋風がおきているかも。

そしてモセリ。
さすが大穴娘の血を引く子ですね。
普通に羽化はしてきませんね。
これで♂だと思っていた幼虫からデカ♀出れば最高なんですけど。(笑)
でも初モセリ♂、おめでとうございます。
2010/01/30(Sat) 19:57 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは^^
あらら^^;露出好きな♀子ちゃんですね
もう恥ずかしいからボタンしめてぇ~~
んん?モセリ♂?
全然普通ですよ
どこもおかしなトコないんですけど^^;
後に続かせて頂きます・・・泣
2010/01/30(Sat) 20:05 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
チラッv-416。。。♂・・・クスクス

ゲッ、ゲルツ楽しみですね(笑)
2010/01/30(Sat) 21:10 | URL | komachi | 【編集
こんばんわ^^v
ゲルツルードはオス待ちですか!
間に合うといいですね♪

随分変わった♀ですね~(笑
メスネタと振られて
この落ちは予想できませんでした・・・(笑
2010/01/30(Sat) 21:15 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
ありがとうございます。
この記事に勇気を貰いました。
今季の我が家では、
同じような個体が続出するかも。^^;

今のところ蛹化したのは全て♀ですが、
そのうちに♂も蛹化するんだろうなあ。

折れない強いハートを持たなくちゃ!!
2010/01/30(Sat) 22:47 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~!^^
ゲルツ蛹化おめで~す!^^
羽化ズレなくブリ出来るといいっすねv-410 

モセリは我家の標準サイズですが! 何か?(爆v-8
2010/01/30(Sat) 23:23 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは!
オメです!
羽化したらワンピース着させてください(爆
2010/01/30(Sat) 23:59 | URL | tanaichi | 【編集
こんばんは~
2種とも蛹化おめでとうございます♪
モセリは顎が立派な♀に…(°□°;)
きっと、次世代でいいのがきますよ!!
2010/01/31(Sun) 00:35 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
さっすが大穴娘v-37ケケケ
子孫でも見せますなぁ(`m´〃)うししし
わかったv-21
大アゴ娘だ(爆
2010/01/31(Sun) 00:53 | URL | otao | 【編集
こんばんは。^^
ゲル君は、早く♂が羽化するとイイですね!
モセリは・・♀ブログの呪いが、遂に解けたんですよ。(笑)
2010/01/31(Sun) 01:00 | URL | ティーノ | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
種の宣伝部長ですね(笑
何が何でもブリして、ガッツリ採らないといけませんね^^

モセリは随分、立派な顎の♀ですね^^;
我が家では、同サイズの♂がいます(爆
2010/01/31(Sun) 06:46 | URL | こうじん | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
そうですよぉ~v-219
あのカッコいい♂ですv-10
昨日一応、残りのボトルを調べてみました。。。。。。

ヾ(*°▽°)ノあはは
明日のネタでUPっすv-390

♀ブログの呪いはそう簡単には
解けないですねo(TヘTo) くぅ

次の次男に期待できるかな??
2010/01/31(Sun) 08:23 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ウヒョ~v-398
そう来ましたか(^▽^笑)

本当に、広められればいいのですが。。。。
さてさてどうなりますことやらv-313

大穴ちゃんはやってくれますよね!
みなさんに忘れられたくないのかな??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
こんなの期待してないですよv-394
モセリは金さんに託します(爆
2010/01/31(Sun) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■sorapa さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
大元のまんさんはどうなってますかねぇ~??
ウチの続きは月曜日にでもヾ(*°▽°)ノあはは

大穴ちゃんはやってくれますよね!
ってσ( ̄、 ̄)のv-91の責任
なんですけどね(爆

いやぁ~今度はもうちょい♂らしい子を
ぜひ、みたいものです!
それに、やっぱsorapaさんの凄さが
わかりましたよv-10
2010/01/31(Sun) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
やっぱ♀の姿が気になりますよねv-219
この種はこんな感じなのですかね??
お腹丸見えですもん(^▽^笑)

モセリはいい感じですか?(爆
ん??DORさんもお友達になります??v-10

UP楽しみにしてますよん♪
(`m´〃)うししし
2010/01/31(Sun) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
おっ!おっ!今、吹いたでしょ(爆
でも、これが通常のモセリ♂って
読みましたけど凸(`∀´メ) ゥヶヶ

次に期待です(;^_^A

ゲルツは。。。。。。
どうなりますかね??(`m´〃)うししし
2010/01/31(Sun) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ゲルツは。。。。。。
後程結果を発表しますねv-219
昨日の夜、ちょっと調べちゃいました
(`m´〃)うししし

だってぇ~♂が出てくるなんて
これっぽっちも予測してませんでしたv-14
何もね~こんなオチをつけるなんてねぇ~o(TヘTo) くぅ
2010/01/31(Sun) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあははv-406
どう致しまして(爆

やはりそう簡単には長歯のモセリは
見れないのですね(;^_^A

mahitaさんならイイ子が待ってますよv-218
ウチも残りの子からカッコいい子が
出てくることを夢見てますよv-10
2010/01/31(Sun) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
羽化ズレはなさそうかな??
でもねぇ~(^_^;))))))コソコソ
後日、UPです(爆

そうですか!やっぱコレがモセリ♂なのね(`m´〃)うししし
変な自信に繋がっちゃった♪
2010/01/31(Sun) 08:57 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
そのネタもってこいですねv-217

完全にソッチに入れようとしてるでしょ?
(`m´〃)うししし
ぜひ、この子にご指導よろしくねv-10
2010/01/31(Sun) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
一応、これでもモセリは
親越えは出来たようですけどね
ヾ(*°▽°)ノあはは

次世代まで、待てないのでなんとか
兄弟で出てこないかしら??v-421
2010/01/31(Sun) 09:07 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
もぉ~otao さんが期待しちゃうから(爆
なかなか、この血統は裏切らないでしょv-15

大顎娘は残念ながら卵を産むことはできませんv-219
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

残念v-313
2010/01/31(Sun) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
あれ?♂が居るっていいましたっけ??
ヾ(*°▽°)ノあはは

ワタクシに取り付いている♀神は~
ダテじゃ~ないですよv-406

でも、モセリは間違いなく♂でいいのですよね??v-390
2010/01/31(Sun) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ぎょ!そんなプレッシャ~を
与えて(^▽^笑)

宣伝部長は早くも降格かもですよ??
(^_^;))))))コソコソ

おおっ!こうじんさんまでこのような♂
ですか!!v-218

やはり、これが平均のモセリって事に
しましょうね(^▽^笑)
イヤ!!絶対コレが通常なのですよねv-392
2010/01/31(Sun) 09:14 | URL | gucchi | 【編集
おは~です
早速アドバイスをしていただき
ありがとうございます

昨日マット飼育に変えようと
掘り出すと2頭が★になっていました  スミマセン

無事な1頭はもぐっていったので
僕の楽しみが増えるよう
そしてgucchi さんに怒られないように
がんばって欲しいです。
2010/02/01(Mon) 09:43 | URL | たっしー | 【編集
■たっしーさん~ちわ♪
スイマセン、的確なアドバイスが出来なくて(;^_^A
何せ、σ( ̄、 ̄)も初飼育なもので。。。。

しかし、2匹とは残念でしたねv-390
でも、こればかりは生き物なので
仕方ありませんよv-219

怒るなんてとんでもない!!
ぜひ、お互い成体を拝めるように
頑張りましょうねv-91
2010/02/01(Mon) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
