事件は1/30、なおはるさんから頂いたコメを読んだ後に起きた


■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
【まんさん印・フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産】

1/15の時点では♀1♂1??かも??
それが。。。。。なぜか??。。。。。。。

1/30の時点では思いっきり♀1♂1って

で、なおはるさんのコメへの返事に『任せない!!』
ぐらいの返コメを入れておりました

当然、気になり~
早速、残りのボトルを点検してまいりました♪

すると

蛹化

見事サナギ~ノ状態
しかも、ミルキ~ノ

でも、下半身より先が全く見えん
自称堀師のワタクシはミルキ~ノでも掘るよねぇ~



ココまでの、文章でコイツ”蛹を刺した
と、思った方が殆どかな??



















マジかよぉ~












ワタクシ・嘘をツイテオリマシタ
みなさまゴメンネサイ(;^_^A

こんな流れになるとは



だってぇ~

♀

♀なんだもの((o(>皿<)o)) キィィィ!!
それも、結構立派なでございます


まんさん!!しっかりゲルツは広めましたよ


この種はσ( ̄、 ̄)もとても興味ありますので、
ぜひを探したいと思いま~す

大宮に”愛しの子がいるといいのですが

しかし、σ( ̄、 ̄)には何の神が降りているのかしら??凸(`∀´メ) ゥヶヶ

更にヘマッタ記事もあるのですが。。。。。。。
(^_^;))))))コソコソ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
さすが、♀ブロ・・・。(笑)

本当に女の子にモテモテですね~。(笑)

大宮で♂が見つかるといいですね。
結構レアですから事前に情報集めていった方がいいのかな。
2010/02/01(Mon) 12:54 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あれ もしかしてσ^^が原因(汗
いやいや ここは♀ブログですから当然の結果ですね(嘘爆
でも痛いですね あの菌糸と同化してしまった個体が悔やまれますね><
まんじさんの所の状況も気になりますし、もう少し様子を見てから♂調達を考えた方が良いかもですね。
まずは完品羽化しますよ~にv-219
2010/02/01(Mon) 13:06 | URL | なおはる | 【編集
■sorapaさん~毎度♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
コレで本当に♀プロでしょv-406

小さい♂でもいいんです!!
♂であって欲しかった。。。。。v-313

今、ビッダで羽化日的に手頃な子が
居るのですが~
どうせ大宮に行くのだからと思いまして(;^_^A

ん~悩みますね``r(^^;)ポリポリ
2010/02/01(Mon) 13:07 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~毎度♪
いやぁ~σ( ̄、 ̄)の判別ミス過ぎです(爆v-313
ココまで来れば本当に神でしょ??
ヾ(*°▽°)ノあはは

そうなんですよ!あの菌糸に取り込まれた
子の頭が大きかったもんなぁ~v-393
ちょ~悔やむv-359

そう言えば、宣伝部長の方も気になりますね(;^_^A
聞いてみようかなぁ~v-219
絶対、爆笑されそうですね(`m´〃)うししし
2010/02/01(Mon) 13:12 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ!
きっと途中で性転換しちゃったんですね(涙)
判別頑張ってくださいm(__)m
って僕もできませんけどね(爆)
2010/02/01(Mon) 13:37 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは
あれ?ここは♀ブログなの?(笑)

さすが堀師ですね~
見事なミルキーノで綺麗ですよ^^
まずは完品羽化目指しましょう♪
そして♂見つかるといいですね^^
2010/02/01(Mon) 15:42 | URL | かっつ | 【編集
こんちは~
今回は、顎の短い♂ってことは無いですか?(笑)

ペアを探すのも難しい種類だけに♂単はさらに厳しいかもしれませんね。
オクで幼虫ペアが出品されていますが幼虫ですからね。
大宮で見つかると良いですね♪
見かけたらすぐにご連絡させて頂きます。
2010/02/01(Mon) 16:24 | URL | mwtdo | 【編集
こんにちは
大丈夫!
きっと、
まんじさんがデカイ♂を出すはず・・・
そして種付け!
きっと・・・
2010/02/01(Mon) 16:43 | URL | よしこす | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
これじゃ~ワンピースの必要は
ありませんねv-406

判別は口に出さないようにいたします(爆
いや!やらない方がいいですよねv-393
2010/02/01(Mon) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
そうですよぉ~!
ここは♀を売りにしているブログですv-406

そして、何でも掘る、自称『堀師』でも
あります(`m´〃)うししし

ハイ!まずは完品羽化ですよねv-91
その間に♂が見つかるといいのですがv-392
2010/02/01(Mon) 17:04 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
ははははぁ~そうですよね!
ホントにうまく行かないものですね(;^_^A
短くてもいい♂であって欲しかったですよv-390

そうですね!ペアで見つけるしかないですねv-219
あれ?オクのは幼虫でしたか``r(^^;)ポリポリ

もし発見の際はよろしくですe-266
2010/02/01(Mon) 17:07 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
それも選択方法の一つでは
あるのですが~v-390

どうしてるかなぁ~
まんさんは今頃??(`m´〃)うししし

まっ!期待して待ってよ(爆
2010/02/01(Mon) 17:10 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
うんうんイイよ~イイよ~^^
らしい!とってもラシイ!爆
でもぐっさん、そのミルキ~ノを
平気でスプーンの上に・・・神だ!爆
ホントレア虫だから
見つけるの大変そうv-388
世界中から情報収集だぁ~~v-218
2010/02/01(Mon) 18:38 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんわ^^v
わお!
結局そ~なるんですね~!
さすが、モテモテですね♪虫に~(笑

そんなミルキーノ、
☆一番星☆は掘れません・・・
2010/02/01(Mon) 19:28 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
♀に偏るだなんて・・・、
gucchiさんなら普通ですよ。(爆
いいお婿さんが見つかるといいですね。

大宮の”愛しの子”、
人間の♀ですよね。(核爆
2010/02/01(Mon) 19:51 | URL | mahita | 【編集
こんばんは。
あらら~残念です…
立派な♂が見つかると良いですね。(*^^)
2010/02/01(Mon) 20:28 | URL | パプキン | 【編集
こんばんは~!^^
あれ~? ♀だったんだ~v-411
でも、ぐっさん神の領域に入ってますよ(爆
ゲルツは絶対にブリしたいっすよね!v-218
♂がみつかるといいっすねv-410
応援してます^^
2010/02/01(Mon) 20:58 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは~
♀に偏るの多いですね~(^^;)
まぁ、1♂で相当採れると思えばいいじゃないですか♪
大宮で愛しの子が見つかるといいですね(^^)
2010/02/01(Mon) 23:17 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
キタっv-19(爆
まだウチのペアで購入したサタンが
2♂だった方がある意味マシか(`m´〃)うししし
2010/02/01(Mon) 23:21 | URL | otao | 【編集
こんにちは。^^
おぉ・・本当に凄い。 貴方が神か?(爆)
大宮で、同産地のよいお婿が見つかるとイイですね!
2010/02/02(Tue) 06:34 | URL | ティーノ | 【編集
■DORさん~ちわ♪
どうですか!ココまで来れば
なんもいえんでしょv-14
σ( ̄、 ̄)でも、もう。。。。。
何も言えんv-406

で、ミルキ~のは案外平気よ!
素手では掴めないですけどねv-392

♂はねぇ~ダメなら
まんさんに拝み倒します(`m´〃)うししし
2010/02/02(Tue) 10:35 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
結局こうなりました(爆
ここまで、ネタを作って欲しくないですねv-406
なにか、宿命を感じてしまいますv-14

ここまで掘ると~キノコにやられて
しまいそうなので。。。。。
って言い訳をしておきます(`m´〃)うししし
2010/02/02(Tue) 10:38 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
あれ?驚かなかったですか??
(^▽^笑)
でも、σ( ̄、 ̄)でも何かがとり付いているのを感じますねv-39

それが解けるには~
♂を見つけた時でしょうかね??

本当に、困ったもんですよ``r(^^;)ポリポリ
2010/02/02(Tue) 10:41 | URL | gucchi | 【編集
■パプキンさん~ちわ♪
コレをウチでは”呪い”と言っていますv-406
まぁ~1匹★にしている時点で
仕方ないですよね(;^_^A

なんとか♂を見つけたいと思います♪
2010/02/02(Tue) 10:43 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
マジで凄いでしょ(爆
神と呼んでくださいねv-8

冗談は置いといて、本当にブリしたいよねぇ~
後は、♂神様が降りてくるのを
待つことにしますかねv-421

なんとかならんかなぁ~(;^_^A
2010/02/02(Tue) 10:46 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
なんか♀ホントに多いよね~
絶対ブリに挑戦したかった種だけに
残念でしたよv-406

確かに♂が見つかれば
ブリ体制は万全なのにねv-392
2010/02/02(Tue) 10:49 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
期待通りでしょ??
(`m´〃)うししし

しかし、それも究極の選択ですね!
どちらもダメでしょ(爆

でも、サタンなら♀見つかるのでは??
ウチのサタンニョロは当分ニョロだろうしなぁ~(;^_^A
2010/02/02(Tue) 11:10 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
まさに!
”暇を持て余した 神々の 遊び”
に遊ばれてしまったv-411

そっか!産地も調べなきゃですね♪
危ない!危ない(;^_^A
2010/02/02(Tue) 11:13 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
