ココに来て、寒さが増していますので~
なかなか店内で虫を広げて何かをするのが億劫でして(;^_^A

それでも、やらねばならない事が
今期、こちらも☆★☆本気MODE☆★☆指定♪の種

早速いってみましょう

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

【♂親=羽化日】09.09.25

たらちゃん
【親種画像】

1月中旬より2♀とのペアリングを済ませ

2月1日(大安)を狙ってのセットを組みました(^▽^笑)

セット♪

今回は誘導穴を開けてのセットでしたが。。。。。。
その日のうちにはどこかへ行かれましたね
で、昨日点検も~の姿が何処にも見えません!
ゼリーもそのままの状態ですしね(;^_^A

温室からケースを出すのも面倒くさい状態ですが~
一応は見てみないとね

するとぉ~(`m´〃)うししし

穿孔中!

誘導穴を無視して、材の真下から穿孔した模様であります

いいよぉ~ナイスです



更にもう1セットも当然組んでいる訳でして
こちらは~(`m´〃)うししし

GOOD♪6

いいよぉ~いいよぉ~ナイスです

夢に向けてスタートを切りました
やっぱ、目標は親種よりも、1ミリでも大きい子を出したいですよね♪

☆★☆本気MODE☆★☆指定♪だけに君に期待です



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。^^
おぉ・・やりましたね!(*^^)v
今度は・・早くもバレンタイン効果発動ですね!(爆)
この本気モードが次世代の羽化まで続くとイイですね!
2010/02/05(Fri) 10:33 | URL | ティーノ | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
私が貰い損ねたタラですね・・・あっv-237 ジョ 冗談ですよ~^^
セット後早速穿孔とは良く出来た子達ですね。
ぜんさんの所で、2週間で18エッグゲットンと言う記事を見ましたのでgucchiさんもそれ以上取れるように頑張ってください。
もちろん2♀の合計じゃないですよ
2010/02/05(Fri) 12:06 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ウチのタラ♀も穿孔してましたよ^^
ゼリーに・・・(泣
2010/02/05(Fri) 12:37 | URL | たるや | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

そうですね!2月はバレンタイン効果ですねv-218
チョコはもう家族からしかもらえないので~
せめて虫さん達から愛情を頂きたいです♪

タラはなんとか、テンションMAXで挑みたい
種ですよねv-91
息切れしないように頑張ります(^▽^笑)
2010/02/05(Fri) 13:34 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
スイマセン~遅れてスタートですv-436
なおはるさんの所のカワラに合わせられなかった。。。。。(爆

直ぐに穿孔してくれるととても安心感が
漂いますね(^▽^笑)

これで、楽しみが一気に2本になりましたv-10
あっ!絶対σ( ̄、 ̄)はぜんさんのようには
採れませんよ(;^_^A

だってぇ~熟成期間が短いし。。。。
我慢できない子ですからヾ(*°▽°)ノあはは

2♀でも怪しいですね``r(^^;)ポリポリ
2010/02/05(Fri) 13:39 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
お仕事頑張ってね♪
その間になんとか穿孔して欲しいですね♪

でも、随分と長い間ゼリーと格闘してないですか??
(`m´〃)うししし

すいません、とりあえずお先に失礼致しますv-392
2010/02/05(Fri) 13:41 | URL | gucchi | 【編集
ちわっす!
先ずはおめでとうございますm(__)m
このまま期待に応えてくれるとイッスね
頑張れ~

何か最近、ツッコミ所失ってます
2010/02/05(Fri) 13:45 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは
大安にセットするなんてナイスです^^
縁起担ぎはいいですね。
パワフルな♀ちゃんで、誘導穴を無視するあたりが
これまたいい感じですな~^^
爆産祈願しときますv-421
2010/02/05(Fri) 14:04 | URL | かっつ | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
穿孔しただけですけどね(^▽^笑)

なんとか1発目から空振り無しで
行きたいものですv-91

はははぁ~突っ込めるような所
ないですよねv-411
その内、イヤでも出てきますよv-392
2010/02/05(Fri) 15:22 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
実は。。。。。。たまたまだったのですが(爆
でも1日で大安は縁起が良さそうですよねv-218

材の真下からの穿孔も初めて見ましたよv-411
なんとか産んでくれているとイイのですが~
ちょっと♂の熟成に??なんですよねぇ~(;^_^A
2010/02/05(Fri) 15:25 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
おかしい!
ぐっさんには、「kinnta式スペシャル産卵促進ダンス」踊ってないのになぁ~
ま・まさかv-405勝手に使うたなぁ(爆
2010/02/05(Fri) 16:10 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
イヤイヤそんな事無いですよ(^▽^笑)
あの写真は見ただけで効力があるって説明書にはv-219

直に使用した人には効力が強すぎて
『突き抜け注意!!』って~
現に、たるさんは材を突き抜け
ゼリーに穿孔中らしいですよv-12

あっ~あ~ありがたやぁ~v-421
2010/02/05(Fri) 17:06 | URL | gucchi | 【編集
もう1回
ごめ~ん。
もう1回σ^^んトコ見てぇ~
2010/02/05(Fri) 17:11 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~再度♪
ははははぁ~
見てきましたよん♪

美味しいネタですね(`m´〃)うししし
2010/02/05(Fri) 17:26 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ぐっさんん、いいよ~いいよ~v-410
これで一安心ですね~♪
くぅ~~夢に向けて・・・
爽やかスギ~~爆
タラデカク出来るぐっさん^^今日も
ス・テ・キv-415キモっ
2010/02/05(Fri) 20:00 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんわ^^v
本気MODEのタラちゃん
早速2頭ともに穿孔してくれたようですね!
これは採卵が楽しみですね♪
2010/02/05(Fri) 20:26 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
本気MODE指定種なだけに絞りとらないといけませんからね!^^v100は採らないと(笑)
それにしても♂を見るとやはりデカイのはカッコイイですねぇ><;タラ・レギ止めるんじゃなかった(笑)
2010/02/05(Fri) 21:08 | URL | komachi | 【編集
こんばんは
寒さも、本気度もビンビン伝わってきました~。
本当に寒くなりましたね。
風邪引かないようにね
2010/02/05(Fri) 21:56 | URL | りょう | 【編集
こんばんは♪
映画の日とは縁起がイイですねぇv-354
ん?なんで?
ワタシ間違ったアル?v-507
とりあえずカワラに乾杯v-306(爆
2010/02/05(Fri) 23:39 | URL | otao | 【編集
こんばんは。^^
本気ですね、
ガシガシ囓ってますね。

タラレギは鬼門種なので、
正直、うらやましいですよ。

大安の日にセット組むってのがいいですね、
爆産を祈ってます。
2010/02/05(Fri) 23:43 | URL | mahita | 【編集
■DORさん~ちわ♪
いいしょぉ~いいしょぉ~e-266
とりあえず穿孔です♪
しかし、♂が若いのでその辺が
少し心配ですけどねv-219

前回はマグレで80UP出たので~
次ぎを出せばそれなりかな??
(`m´〃)うししし

何をおっしゃいますか!
DOR様の方がス・テ・キ(超キモ
2010/02/06(Sat) 09:17 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
この血統は失敗できないので~
本気モード全開ですv-91

子孫も80UPはしないといけませんしねv-219

でも、採卵は楽しみですよねv-10
2010/02/06(Sat) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
はははぁ~いくら本気モードでも
そんなにいりませんよ(爆

10匹も居ればいいかなぁ~v-392
じゃ~ないとσ( ̄、 ̄)では管理できなそうですしね。。。。。

ん~贅沢な悩みでしょ(^▽^笑)
komachiさんもリベンジしてみますかv-392
2010/02/06(Sat) 09:24 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~ちわ♪
寒いですよねぇ~v-12
でも、本気モードだけは
結果が寒くては困りますので~
期待しちゃいます♪

りょうさんもお体気をつけてくださいね♪
2010/02/06(Sat) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
今日はv-507人の登場ですか~
ウチも国際的になったもんだね(^▽^笑)

で、2/1は映画の日だったの??
知らんかったv-14

カラワと仲良く暮らします(`m´〃)うししし
2010/02/06(Sat) 09:27 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
本気でしょe-266
なんとか、この血統を確保しないとねv-219
失敗したら凸ピンじゃ~済まないでしょうしね(^▽^笑)

mahitaさんは今、リベンジすれば
どってことないのでは??
ぜひ、チャレンジして下さいよv-218

やはりメデタイ事から入らないとね~
なんでもすがります(`m´〃)うししし
2010/02/06(Sat) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
