さてさて、今朝から予定外のお仕事が入り
あたふたしちゃいましたが~

本日6日はやらねばならぬ事が

今日で穿孔2週間目の子の割出作業であります♪

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

今回はまったく誘導穴を開けずにセットも
すぐさま穿孔開始し、そのやる気に期待をしておりました

あれれ??

材を取り出すと、♀が更に外出中
ん。。。。。。あまり期待できないかもですね(;^_^A

それでも、当然材を割ってみました

こんな感じ!

。。。。。かなり、産座と言うのかな??が、小さいですね``r(^^;)ポリポリ
パット見、何も見えないですしね


それでも、振り絞って産卵してくれている事を期待しつつ。。。。。。
でも~なかなか見つかりませんねぇ~





諦めかけた最後の方でやっとこさ発見

Egg♪

悪く無さそうな待望のEggですねぇ~

結局、直ぐに割出が終わってしまい、結果は~♪

4Egg

4Eggこれは、産んでくれただけでも凄いと褒めるべきでしょうね
君に感謝です(人´∀`)Thanks!!

流石にもうヤバイかな??と思いつつ。。。。。。
のようにセットに入ってもらうのだった(^_^;))))))コソコソ


それに!前回 1/23に7Egg頂いておりました
そのうち4Eggは黒くなってしまったので諦めムードが漂っていたのですが

なんとぉ~

孵化♪

貴重な1ニョロが孵化してきましたよ
今後、1匹でも多く孵化してくることを願っちゃいますね(>人<*)ォ願ぃ…!!!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
やはり好調の立役者はSLSのようですね。
4個だけでも立派なもんです。
2頭は間違いなく孵化してきそうですね。

B.Diaomondさんの記事によると、あとから♂が増えてくるとのことですから期待しちゃいましょう。
2010/02/06(Sat) 12:21 | URL | sorapa | 【編集
ちはー
やっぱりね~
SLSにだけはkinta式ヤッとったもんね~
イヤイヤ(汗!ぐっさんトコ全体にもねー(笑
期待大っす!
Minami式にも期待大っすけどねー(爆
2010/02/06(Sat) 12:47 | URL | 金太郎 | 【編集
こんちは♪
鬼の再セットですかv-37ケケケ
もう相当産んでくれて増すよねv-352
コレだけ産んでまだ元気なんてレギって強いですねぇv-20
2010/02/06(Sat) 14:19 | URL | otao | 【編集
こんちわ^^v
またまた4eggGETですね♪
オウゴンもレギも苦手っす・・・
先日やっとの思いで採れた
レギもなんかやばそうです・・・(>_<)
2010/02/06(Sat) 15:11 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんにちわ♪
SLSは本当に力が入るもわかります♪
あの素晴らしいストレートな顎(^◇^)
今回の孵化幼虫は最初からデカい菌糸瓶で幼虫に餌が十分に有ることを教え込んじゃってください(^◇^)
2010/02/06(Sat) 15:40 | URL | たけろう | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
なんとも息の長い活躍ですよ(^▽^笑)
本当に感謝しちゃいますねv-436

これで、かなり間隔がズレた4グループ位に
なったのかな??
満遍なくブリが楽しめるとうれしいな(^▽^笑)

確かにB.Diaomondさんのところで
その様な可能性を言ってましたね!!
でもウチだけに。。。。。。(爆
2010/02/06(Sat) 17:15 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
やっぱ、金さんが舞ってくれた
お陰だよねぇ~(人´∀`)Thanks!!e-266

なんとか、絞り切りたいのですが~
流石に孵化率が悪くてねv-390

なんかいい踊りない??(^▽^笑)

Minami式も発表されるらしいですね~
期待しちゃいましょうか??v-392
2010/02/06(Sat) 17:18 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
元気な内はセットですv-91
まだ、符節1本も飛んでないんですよねぇ~(;^_^A

それに、これでもやっと手持ちが10ニョロ
ぐらいなのですよヾ(*°▽°)ノあはは

1匹でもLONGな子見たいですよねv-10
2010/02/06(Sat) 17:20 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
凄く頑張ってくれる♀ですよv-218

σ( ̄、 ̄)はまだ、飼育の結果が出ていないので
黄金もレギも今後苦手になる可能性は
ありますよ~(^▽^笑)

え??あのレギ達は調子悪いのですか??v-12
なんとか踏ん張ってくださいね!!
2010/02/06(Sat) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
昨日は楽しまれましたか??(^▽^笑)

SLSは気合がイヤでも入っちゃいますよね!
B-STAさん&まんさんが絡んでいますからねv-219
それでなくても親種が凄かったですから~v-218

σ( ̄、 ̄)でも出せるって所を
見させられたら最高なんですけど(;^_^A

了解です!なるべくデカイのに入れますよ♪
それってとても大切な事かもしれませんよねv-10
ここだけは無理してでも用意します(`m´〃)うししし
2010/02/06(Sat) 17:27 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん ども♪
SLS、DORちんトコですげ~のが出てる。
ナイショだよv-392
2010/02/06(Sat) 17:30 | URL | たるや | 【編集
■たるさん~毎度♪
お疲れさんです♪

ええっ!!たるさんが言うのであれば
凄いんでしょうねv-411
それに、DOR様だけにやってくれそうですよねv-218

正式発表が楽しみですね~内緒の話し~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/02/06(Sat) 17:36 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
おぉ~
4EGGゲットおめでとうございます♪
ウチのは産んでくれる気がなさそうです…
普通に遊んでますよorz
2010/02/06(Sat) 19:46 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
ぐっさん今日も素敵なクワ弄りですな^^
SLS採れるだけ採らないと
勿体ないオバケがでるもんね^^
v-403たるっち辛抱知らずが
明日にでもUPしますので
見てやってください^^あまり期待しないで
機会があったら、ぐっさんとのコラボレギ
やりたいです^^V
2010/02/06(Sat) 21:17 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
SLSはまだ産んでくれましたか^^
今の所TOTAL幾つ産みましたv-405
セットするのは良いけど材も安くないので、σ^^はすぐに日寄ッちゃいますね。

最後っ屁の4個とならない事を祈っていますv-421
まだまだ産んでもらわなきゃね~
2010/02/06(Sat) 21:43 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは^^
まずは暖機運転ってことで!
健康エッグっぽいですから、OKっしょ!
それにしても、タラレギの卵の色はほんと独特で不思議。早く拝んでみたいものです。
って、まだ幼虫で瓶2本目ですが。(汗)
2010/02/06(Sat) 22:01 | URL | あーく | 【編集
ばんは!
卵&孵化おめでとうございますm(__)m
うまいですね~!!
今度、教えて~!!
あっ、手品も(^^ゞ
2010/02/06(Sat) 22:38 | URL | tanaichi | 【編集
こんばんは(*^^)
採卵&孵化おめでとうございます(*^^)
どれも順調に孵化&育つと良いですね(*^^)
2010/02/07(Sun) 00:01 | URL | パプキン | 【編集
こんばんは~!^^
SLS♀がんばってますね~^^
優秀な♀で賞v-64をあげたいですねv-410
またがんばってもらいましょう!v-218
2010/02/07(Sun) 00:32 | URL | マナマナ | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
ここに来て貴重なEggですよねv-218

この時期は穿孔も難しいですよね(;^_^A
ちょっとした気温のような気がしますね!
2010/02/07(Sun) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■ODRさん~ちわ♪
最後まで採ります(^▽^笑)
数打ちゃ~出るかな??作戦です(爆

聞きましたよぉ~たるさんから!!
注目度MAXですね(`m´〃)うししし
楽しみにしてますよぉ~e-266

いいですねぇ~DOR様とのコラボですかv-219
まさか、成体比べじゃ~無いですよねv-12
とにかく頑張んなきゃv-91
2010/02/07(Sun) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■なおはる さん~ちわ♪
スイマセン(;^_^A
管理が悪くていくつ産んだか。。。。
ヾ(*°▽°)ノあはは
ちょいと調べてみようかな??(^▽^笑)

確かに材はバカにならないのですが~
この快感はやめられませんよねv-10

もう~ただ材とゼリーを入れただけなので
いつ穿孔してくれるか??ってとこですね(;^_^A
まだ、産めるのかなぁ~??
2010/02/07(Sun) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■あーく さん~ちわ♪
全開も、健康そうなEggだったのですが~
イマイチの孵化率でしたね(;^_^A

本当にギリギリの産卵なのでしょうねv-219
やっぱこの色のEggはなんとも言えませんよぉ~v-10

あーくさんもこの感激ももうちょっとですv-91
その前に、デカイ成体を期待してますよ(`m´〃)うししし
2010/02/07(Sun) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
うまいなんて無いですよぉ~(;^_^A

やっぱ、この材がウチとの相性が
いいのでしょうねv-219

手品はもちろん教えますよv-218
で、どこで使いますか??(`m´〃)うししし
2010/02/07(Sun) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
■パプキンさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

本当に、この子達は順調以上に
育ってほしいですよね!
その前に、ぜひ♂を羽化させたいです(^▽^笑)

だって~1度も羽化させたことないし
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/07(Sun) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ありがとうねぇ~♪
♀も喜ぶでしょうv-10

ただ~孵化率が流石に
悪いですねぇ~(;^_^A
せっかく産んでくれているのに
管理がわるいのかなぁ~??

やっぱ、次世代で大量生産でしょうかね??
待てる??(`m´〃)うししし
2010/02/07(Sun) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。^^
思い入れの深さでしょうか? SLSは、さすがに調子イイですね!(*^^)v
孵化率をアップさせると・・後々 凄い事になりそうですね。(笑)
2010/02/07(Sun) 10:58 | URL | ティーノ | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
そうですね!やはり気合の違いがでるのでしょうか??v-392

孵化率はココに来て非常に下がっていますので、
丁度いいのかなぁ~(;^_^A
でも、SLSはもうチョイいてもいいかとv-219

数打って、1匹でもあのような親種が
出てきたら嬉しいですからねv-10
その前に♂がいないとですねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/07(Sun) 12:23 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
お~絞り採ってますな~(笑)
期待の個体なので、まだまだv-91
ユンケル、ゼリーにちょろっと垂らすと良いらしいよ~♪

駄目だと思う卵が孵化すると、この上ない喜びを感じるのは、皆同じ♪
2010/02/07(Sun) 18:41 | URL | 白三 | 【編集
こんばんわ~
採卵成功おめでとうございます!
やはりタラレギの卵は色が独特ですね。採卵しやすくていいかも??
全部孵化しますよーに!!
2010/02/08(Mon) 01:36 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
こんにちは
SLSは力が入るでしょうね~^^
4エッグおめです♪
貴重なエッグですから1頭でも多く孵化して欲しいですね。
更なるセット!期待しましょう^^
2010/02/08(Mon) 08:42 | URL | かっつ | 【編集
■白三さん~ちわ♪
なんとかチョビチョビ採ってます(^▽^笑)
えっ!マジでユンケルですか??
最後の望みでやってみようかしら~
(`m´〃)うししし

ここから孵化して来た子の方が
ウチの環境では飼育し易いかも
しれないんですよねぇ~v-219
2010/02/08(Mon) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

やはり、タラレギのEggの色は
何とも特別ですねv-10
大きさも、他のEggより大きいので
確かに採卵しやすいですよねv-218

本当に、後少しでも孵化してもらいたいものですv-421
2010/02/08(Mon) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
気合だけは十分ですね(^▽^笑)
その期待に、この♀は十分応えてくれて
いますよねv-218

後は、σ( ̄、 ̄)の管理にかかって来ているのですが~
やっぱ、難しいですね(;^_^A

そんなチャンスをいっぱいもらえるよう!
沢山、孵化してくれるといいのですがねv-10
2010/02/08(Mon) 11:50 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
