昨日はいきなりσ( ̄、 ̄)宛に嬉しい着弾ありです
まずはそちらから~♪

送り主はお茶目なキド子ちゃんからでした(^▽^笑)
中に入っていた手紙をカミサンと読んだらキド子よりって

カミサンに言い訳しているσ( ̄、 ̄)に笑えましたよ(爆

ありがたやぁ~♪

とっても、オシャレで~美味しそうな詰め合わせ♪
本当にありがとうございました

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

で,こちらは美味しいネタにはイマイチかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは

ウチの今期のエースと大口を叩いておりましたが~
もろくも崩れ去りそうな気配ぷんぷんです(爆

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【孵 化 日】=10/7(翌日に200ccカワラプリカにて管理)
【菌糸投入】=11/13(1400ccに投入♪)
        =12/21(♂=2000cc・♀?=1400投入♪)

【12/21時】=♂・27.1g  ♀??=19.3g

という経過を辿っておりました

で、ウチのを調べる前に~
DOR様の所でとんでもない物を見てしまいました

ほぼ、同時期に飼育をスタートさせてDOR様
なんと!!40gUPですよ

やっぱDOR様!カッコええよぉ~

ってな事で、当然我が家でも続きたいとは思うのですが~

期待のエース??

まだ、菌糸が下部にあるので下にも潜るのかな??
とまったくの素人考えで様子を見ておりましたが。。。。。。

昨日、蓋を開けたところ
蓋にニョロ張り付いておりました号(┳Д┳)泣

酸欠に近い状態だったのかな??

当然、急遽ボトル交換です
因み、下部の菌糸がある部分もとりあえず軽く掘って見ましたところ!!

ボトル、外からはわからないだけでかなり下部まで行っていたようです(;^_^A
ん~このようなところがまだ、σ( ̄、 ̄)にはわからんのですよね

つぅ~ことは軽く暴れていたのかな??

で!!気になる体重でありますが

32g

なんとも。。。。。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは
(伸びてはいるんだけどねぇ~(;^_^A)

DOR様クラスを夢見てましたが無理ぃ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!





でも。。。。。悪あがきで詰め詰めしてあった3L投入です

せめて後、チョイ伸びでもいいので(>人<*)ォ願ぃ…!!!

DOR~あまり置いてかないでね(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
こんちゃ!
30越えてもダメなんですか~。。。
40越えって凄すぎですね!!
まあ、先ずは羽化を狙って次世代で50オーバー行きましょ(笑)
飼育したことない種ですから、言いたい放題ですいませんm(__)m
でも、あの菌糸もったいないですね(涙

手品は、夜使いますよん♪
相手は、もちろん鬼に(核爆
2010/02/08(Mon) 11:48 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
D様の40gに対抗するには・・・方法が思い浮かびませんv-394
あれにはGを取ってもらうとして、眼中に入れないほうが身のためですよ(笑
ついでにいっぱいプレッシャー掛けちゃいましょう(爆
外から見ると普通の瓶でも中は喰われてる・・・普通にあるあるe-263
2010/02/08(Mon) 12:46 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
ヤツの40UPは秤の故障です。
32UPでも81mmくらいは十分いきますよ?
ウチじゃまだ出てないけどね~v-406
2010/02/08(Mon) 12:48 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
キドちゃんって実は女性だったのね。(嘘爆)

普通なら32gで、順調に育っていますと嬉しい記事のはずなのに、D様のあの幼虫を見ちゃうとそういえないところが悲しいですね。
あれは、別格です。
考えるのはやめましょう。
このレギで十分に80up狙えるでしょう。
2010/02/08(Mon) 12:51 | URL | sorapa | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
いや(;^_^A
正直わからないのですよ~
♂レギを順調に飼育するのコレが
初めてなもんで(^▽^笑)

タラが40gでやっとこさ80UP
だったので。。。。。
ただ、顎がレギは伸びるのでどんなもんでしょね??

ヾ(*°▽°)ノあはは 先ずは奥様からですね~了解v-218
2010/02/08(Mon) 13:00 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
やっぱ、DOR様のは時限が違いますよねv-405
でも、正直無事羽化してくる姿を
めちゃめちゃ見たいですよねv-219

そして、SLSのフォルムを持ってで出来たら~と
考えるだけでも夜も眠れない!v-10

。。。。これで、めちゃプレッシャ~に
なったかしらね(`m´〃)うししし

ボトル内はもう少し放置していたらヤバかったですね(;^_^A
勉強になりましたよ!
2010/02/08(Mon) 13:03 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
いやぁ~直に驚きましたねv-10

で、マジですかv-237
タラは40gで80ラインでしたが~
レギだとこの辺の体重でも可能性があるのですか??

こりゃ~めちゃ先が開けてきたv-10
たるさん~サンチュですe-266

では。。。。。。レギも一発目での80UP狙います
(`m´〃)うししし
2010/02/08(Mon) 13:09 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
はははぁ~カミサンと手紙を見たので~
一瞬説明できませんでした!
何故?ヤマシイ事が無いのにスッと言葉が出ないのでしょうか??(爆

いやぁ~たるさんも↑で教えてくれましたが、
この辺りの体重でも80UPが狙えるのですねv-219
一瞬で目の前が開けて来ましたよv-218

目標を変更して!
『目指せv-219タラ・レギ一発目で80UPぅ~♪』

モチベーションも上がりましたv-411
2010/02/08(Mon) 13:16 | URL | gucchi | 【編集
お疲れさまでっす
2~3令までの管理で差が出ましたかね~あとは菌糸かな・・・
プリカからいきなり3Lで勝負!してみたら~
本気でギネス行くなら梅酒瓶で・・^^
2010/02/08(Mon) 16:24 | URL | rio | 【編集
■rioさん~ちわ♪
う~ん全ての面でv-91の差が
出ちゃいましたね(;^_^A

ただ、ウチの場合今から孵化してくる子
の方が環境的に飼育し易いかもですv-219
なんとなくですけどねヾ(*°▽°)ノあはは

マジで梅酒瓶で1匹だけ内緒でやりましょうか??
でも。。。。それが♀だったらv-313
2010/02/08(Mon) 17:54 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
DORTAKUさんのところが異常です、
気にしないで行きましょう。^^;
30UPでもσ(^-^)的には
充分じゃないかと思います。

これからの伸びに期待しましょう。

2010/02/08(Mon) 19:03 | URL | mahita | 【編集
ばんは^^
タラレギは菌糸食いますな~^^;
3Lとは言わずに5Lくらいで勝負でv-218
うちは菌糸が喰いすぎるんでタラレギ
飼育撤退致しました(( ̄Д ̄;;
2010/02/08(Mon) 19:03 | URL | りんくわ | 【編集
こんばんわ^^v
30越えてれば上等に思えますが
40UPを見てしまっただけに・・・

でも3L投入できっと伸びてくれますよ~♪
2010/02/08(Mon) 20:24 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは^^
ぐっさ~ん!食い付き悪くなるから
ワタクシ載せちゃダメ~^^;
なんかだんだん心配になってきた
もしかしたら・・・たるっちのいう
秤の故障か・・・v-399
それともタラ幼虫か・・・v-399
なんか記事にしない方が良かったかも・・・
で、美味そうなお菓子^^
なんで貰ったの~ズルっ!
いい事聞いた^^今度飛ばす時
リアル女の子の名前で送ろうかな~^^V
2010/02/08(Mon) 20:58 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
じゅうぶんス・テ・キv-10(爆
D様のところの40gは異常ですってv-356
アレはスゴ過ぎですよv-399
でもあと8gくらいgucchiさんなら軽いんじゃないですかぁv-352
と、プレッシャーを掛けてみるv-37ケケケ
2010/02/08(Mon) 21:02 | URL | otao | 【編集
こんばんは~!^^
SLSバッチリですねv-218
でも40gUPってv-405
スゴすぎますねv-398
3L投入で是非40gUPをv-410
2010/02/08(Mon) 21:51 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは^^
言い訳しちゃう気持ちわかりますよ~(笑)
でも、そんな言い訳してる自分って、なんとなくイヤじゃないですか?
キド子なんて女、普通いね~~っ!し。(笑)
レギは、普通に良い感じでしょ!3Lでラストスパートに期待しましょ!
2010/02/08(Mon) 22:00 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
この時期で30gupは小さくない!ですよぉ~^^
タラ・レギはあんまり管理温度が低いと
食も細くなるとか・・・ギネスブリーダー様より~聞いた事が!

大丈夫!!!80up行きますよっ^^
2010/02/08(Mon) 22:53 | URL | JIRO | 【編集
こんばんは。^^
良い物が頂けて、良かったですね!(*^^)v
経験がないので・・どれ位がイイのか? 分かりませんが、
3リットルへの投入で、少しでも大きく育つといいですね!
2010/02/08(Mon) 23:50 | URL | ティーノ | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
ははははぁ~ありゃ~異常ですよね(^▽^笑)
しかし、凄かったv-218
ぜひ、完品羽化を見たいですよね♪

ありがとうございます♪
少しでも伸びてくれるだけでも
十分な気がしてきましたv-219

ウチも完品羽化をしてもらいたいものです(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2010/02/09(Tue) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
そうですねぇ~喰いますよね(;^_^A
でも、先行で2ニョロしかまだここまで
育てていませんので~VIPです(^▽^笑)

後口は当然様子を見ながらですよねv-219
でも、初期に♂を判別できたら。。。。
デカイのに投入してみたいですよv-10

りんくわさんももう一度やってくださいね(`m´〃)うししし
2010/02/09(Tue) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆ さん~ちわ♪
DOR様のを見てしまった後だけに~
ちょいと凹んでいましたが、
みなさまのご意見だとなかなかイイ線
いっているようなので~
また、エースとして復活です(^▽^笑)

3Lは微妙に菌糸が若かったように
思えるのですがねヾ(*°▽°)ノあはは
『まっいいっかぁ~』
2010/02/09(Tue) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
何をおっしゃいますかv-219
堂々としていてくださいな(^▽^笑)
イヤでもプレッシャ~はかかると思いますが、
そこは全て(^▽^笑)って誤魔化しましょうv-218

今後、暴れようが何しようが、そこまで
辿り着いているのですから~自信を持ってくださいね♪
SLSだけに本当に見たいですよv-10
頑張ってねv-392

いいでしょぉ~この洋菓子♪♪
素敵なお手紙付きで笑えました♪

今後、この手が流行るのかしら??
(`m´〃)うししし
2010/02/09(Tue) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
目指す方が近くにいると
テンションが上がりますね!!
後はニョロ次第ですが(`m´〃)うししし

おっ!σ( ̄、 ̄)にもプレッシャ~かけますか(爆
はい!目標はデカく!初羽化80UPを
目指しますよぉ~v-218

σ( ̄、 ̄)には魔法のノギスもありますからねv-8
2010/02/09(Tue) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
なんか、悲観する内容では
なかったようですねv-392

頑張りますよぉ~v-91
初♂羽化を目指して~♪
これで、大きさも付いてきたら
最高なんだけどね!
しかも、SLSフォルムが出てきたら
超~うれしいv-10

後は3Lに全てお任せ~(^▽^笑)
2010/02/09(Tue) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
わかりますか?(^▽^笑)
でも~あーくさんの場合は
本当にいい訳を探してるのでは??(爆

今度はあーくさんの実家に贈ってみようかな??
(`m´〃)うししし

レギは何とかこのまま順調に行ってほしいですよねv-219
先ずは先行して2ニョロしかいないので
完品も絶対条件ですv-218
2010/02/09(Tue) 08:51 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
そうですか!そう言っていただけると
ホッとしちゃいますよv-392

ただ~温度に関してはやはりウチの
環境では20~22℃が精一杯でして。。。。
一番食わせたい時には、やはり24~25℃ぐらいにしたかったです(;^_^A

なので、後口組みでは一番いい時に
それぐらいになるようになるといいなぁ~♪

80UP行けたら最高ですよねv-218
JIROさんも期待してますよv-392
2010/02/09(Tue) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
このような頂き物は家族を虫界の
味方にするには最高ですよね♪
本当に感謝ですよ(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)もレギの♂を順調にと言うか
生きたままで飼育するのが初めてで
どんなもんかわからないのですが~
とにかく♂を拝みたいですv-421

後、1本は必要になるのでしょうね(;^_^A
とにかくここでもある程度食べて欲しいものです(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2010/02/09(Tue) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
