昨年の5月ぜんさんのプレ♪にて高倍率の中当選いたしました

クワガタの門様♪
ババオウゴンオニクワガタ753系統

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

INブリードにてブリに成功いたしまして、
我が家では5ニョロを大切に飼育しておりました

それ以前の子を数匹soparaさんに飼育していただいておりましたが、
そこでは流石に素晴しいナイスガイが羽化されていましたね♪

当然、ウチでもまだか~まだか~と楽しみにしておりましたが
ココに来てかなり動きがありましたよん(`m´〃)うししし

因みに、ババは昨年2♀だけ羽化させておりまして、
これまた、を自らの手で育てた事がありませんでした

さぁ~てどうなりましたかね??(^▽^笑)


■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

■8/23  ボトル産卵より5ニョロをGET♪

その後5ニョロとも無事に成長を遂げ、
ほぼ、同時に全て蛹化いたしました

当然♀から~

♀帝國だけに当然からの紹介になるのですが~
次から次へと。。。。。。。。

帝國だ!!

♀帝國健在♪です
それっぽいとは思っていましたが。。。。。。
間違いはありませんでしたねヾ(*°▽°)ノあはは


一応、先に♀4♂1ではないかと~
判別はしていたのですがね(;^_^A

見事的中かな??

と、言うことで残り1ニョロが気になりますよねぇ



ばばぁ~ん


♂だぁ~

ついに!悲願の♂ですよ
いやぁ~まだ羽化した訳ではないのですが、嬉しいですねぇ~

流石に、ここから数日置いてから体重測定もしてみました


まぁ~いいでしょ♪

■ニョロ体重=最高23g
■蛹体重13gと、みなさんの所で見た体重よりは
平凡そうですが、親種58ミリでしたので~

親越えは達成しそうですかね

そして、sorapaさんDOR様たるさんの所でも
良く拝見する画像も撮ってみましたよ

まっいいっかぁ~♪

こちらも、皆様のところで良く拝見する第二足までは
顎が届いておりませんが。。。。。『まっ!いいっかぁ~


1♂なので、当然完品羽化が絶対条件になりますが、
とても、嬉しかったですよ


大きさは~もう1系統のDOR様印の方で(`m´〃)うししし
(超嘘爆。。。。。。

でも。。。。。。ウチって凄い確立でよねぇ~




*ちょいと数日、訪問・コメ返信ができませんがお許しを~


コメント
この記事へのコメント
こんちは!
凄い血統じゃないですか~!!
我が家もババいてますが、採卵できない(涙
しかも、♂いるじゃないですか~!!
みんな無事羽化願いますm(__)m

アオシス沢山ありますね~(^u^)n
今度、オアシス買いに行きます!!(爆
2010/02/10(Wed) 12:42 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
5頭取れた幼虫を全て同時期に蛹化させるとはすばらしいです^^
♂は羽化ズレ防止と言うことにしておきましょうね(笑

しかし相変わらずの♀帝国ップリですね(苦笑
完品羽化祈っております。
特に貴重な♂ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 頑張れ
2010/02/10(Wed) 12:48 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
蛹化おめでとうございます(*^^)
今回は立派な長歯ですね^^
2010/02/10(Wed) 16:50 | URL | パプキン | 【編集
こんばんは。^^
ほんと、全個体を羽化ズレさせずに蛹化させるのは・・凄いですね!
♂も何とか羽化してくるようなので・・良かったですね!(*^^)v
2010/02/10(Wed) 17:43 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは~
♀帝国健在ですね~ww
それでも、1♂ということでペアリングが結構出来そうですね~
一夫多妻制でww
2010/02/10(Wed) 21:14 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは~^^
チッ(・д・)5♀じゃなかったか。。。
なんちゃって^^;(爆
おめでとうございます^^
十分いい顎をしてるように見えますよ~。
2010/02/10(Wed) 22:10 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんわ^^v
待望の♂くん!
完品羽化しますよ~に♪
サイズは、よく聞く
『次世代で』ですね♪
2010/02/10(Wed) 22:39 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~^^
1♂4♀で羽化ズレなしときたら
4♀ブリですね~v-402
その中の1♀頂戴(爆
2010/02/10(Wed) 23:29 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは♪
おっ、ババっちイイっスねぇv-352
やっぱオウゴン系ってスキだなぁv-10
♀も綺麗だし1♂4♀でもオッケーでしょv-218
2010/02/11(Thu) 00:57 | URL | otao | 【編集
こんにちは
待望のババ♂蛹化おめでとうございます。
でもさすが♀ブログですね~。(笑)

うちは1♂2♀となりました。
蛹化した♂1頭、羽化不全で★にしちゃいました。ごめんなさい。

数日間、どこへ行くのかな~。
2010/02/11(Thu) 11:05 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
いい血統ですね~^^
ってクワ門さんはウチにもいますけど
次世代残してませんo(TヘTo) くぅ
う~ん、♀帝国はお見事ですね♪
ここは♂に頑張ってもらうしかないでしょう^^
無事羽化願ってますv-421
2010/02/11(Thu) 17:46 | URL | かっつ | 【編集
こんばんわ~
♀が沢山おられるようで、産卵フェチとしては羨ましい限りです(*^_^*)
おまけに♂、なかなかのイケメンっぽいですね。おめでとうございます!

ん?gucchiさんのところになぜ♀が多いか、と言うと…gucchiさんがそういうフェロモンを出しているとしか考えられません!(爆
2010/02/12(Fri) 01:48 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
そうなんですよ!
素晴しい血統が当選いたしまして、
プレッシャ~の中、なんとか採れました(^▽^笑)

tanaichiさんは今もブリ中ですか??
なんとか採れるよう祈ってますよ♪

はい!オアシスはニョロの数以上に
ありますよ(`m´〃)うししし
2010/02/12(Fri) 11:54 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
確かに5ニョロ、ほぼ同士蛹化って
凄い事ですよね(^▽^笑)
♂はですねぇ~
いい言葉がございましてv-219
『ブリードサイズ』を目指したのですよヾ(*°▽°)ノあはは

マジで貴重な♂なので無事羽化ですよね!
その後はハーレムですv-10
2010/02/12(Fri) 11:56 | URL | gucchi | 【編集
■パプキンさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

そうなんですよぉ~
1♂でもプレッシャ~に負けず
それなりの顎を持った子で蛹化しましたv-10
σ( ̄、 ̄)的には大満足です♪
2010/02/12(Fri) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ははははぁ~
ネタの為には最高のタイミングでしたよね(^▽^笑)

これで、♂が無事羽化してきた暁には
結構、後食も揃うのかな??
選び放題ですよね(`m´〃)うししし
2010/02/12(Fri) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
ココまで来ると、
本当に凄いでしょ``r(^^;)ポリポリ

でも、1♂がいてくれてセーフでしたよ♪
無事羽化したら失敗しないブリができそうですよねv-91

そんな世界はいいですよねぇ~(^▽^笑)
2010/02/12(Fri) 12:02 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

でも、期待に応えられずにスイマセン(爆
この血統も絶やすわけには行かないので
なんとか後は無事完品羽化祈願ですねv-421

顎に関しては、みなさんが凄すぎるのですよね??
σ( ̄、 ̄)としては満足ですe-266
2010/02/12(Fri) 12:04 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆ さん~ちわ♪
いやぁ~2年越しの待望の♂ですv-10
結構興奮ですよね(^▽^笑)

サイズはココだけの話し。。。。。。
もう満足です(`m´〃)うししし
えっ??ダメですか??

(^_^;))))))コソコソ
2010/02/12(Fri) 12:06 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
了解v-218

無事に♂が羽化できたらね!
(`m´〃)うししし

こちらも一緒にお祈りしてくださいv-421
2010/02/12(Fri) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
やっぱババっちはいいですよね
特に♂を持てたので~
更にテンションが上がりましたよ(^▽^笑)

これで不全が出たら立ち直れないだろうなぁ~(;^_^A

とにかく、次世代にも繋げたいですよねv-91
2010/02/12(Fri) 12:22 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
やっと♂が来ましたよ(^▽^笑)

sorapaさん程の子は出ませんでしたが、
コレでもOKかな??
とんでもない!あんな綺麗な子を見せて
頂いただけでも満足すぎですv-10

えっ~と!黄金風呂に入ってきましたよv-48
家族サービスもしないとねv-392
逆に疲れましたけどねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/12(Fri) 12:34 | URL | gucchi | 【編集
■かっつ さん~ちわ♪
ありがとうございます!
かっつさんもクワ門さん印がおりますか♪
で、次世代はもう狙えないのですか??
残念ですね(;^_^A

では~ウチの子達に頑張ってもらいますかv-91v-392
まずは、♂次第ですけどね♪
2010/02/12(Fri) 12:38 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
また、♀が集まっちゃいましたヾ(*°▽°)ノあはは
流石に、全♀でのブリは恐くてできませんけどねv-14

♂はイケメンそうですか??
その言葉で満足です(^▽^笑)

で、フェロモンですかぁ~??
妻1人しか引っかからなかったので~
完全に虫対応なのかしらねψ(`∇´)ψ ケケケッ
。。。。。。悲しいですv-406
2010/02/12(Fri) 12:41 | URL | gucchi | 【編集
おぉ~!!!!
♂ではないですかぁ~!!
感動です(T_T)

あっ。。。
自分のとこじゃなかったっす^^;

でも。。。
自分のとこも♀ばかりなので。。。^^;

♂をみると、ついつい(爆

これは、うれしいですよねぇ~(^^♪
2010/02/12(Fri) 22:35 | URL | MINAMI | 【編集
こんばんは♪
ババ、蛹化おめでとうございます!
親越えとはめでたいですね!!

無事の羽化をお祈りしております。
2010/02/12(Fri) 23:54 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
おはで~す
お~立派な♂じゃ~ないですか~\(゜□゜)/
やりましたねv(^-^)v
これで♀ブリーダー神話が崩壊ですね(爆
2010/02/13(Sat) 06:56 | URL | りんくわ | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
♂先に(σ゚∇゚)σゲッツ!!させていただきましたよ♪

やっぱ、♂が出るとテンションがあがりますよね(^▽^笑)
後は、無事羽化させてオチが無いようにしないとですね!

これで♀ブログともオサラバできるでしょうかね??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/13(Sat) 10:43 | URL | gucchi | 【編集
■★Tatsu★さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

立派に見えますでしょうか?
やはり他のみんさんが凄すぎるのですよね(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)的には大満足なんですよv-10
ほんと、なんとか無事羽化してもらわないとですね♪
2010/02/13(Sat) 10:45 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

一応は顎が少しは伸びているようなので
OKですよねv-218

ははははぁ~でもまだ確率的に
♀ブリーダーですかね(`m´〃)うししし

それでも、1匹でも完品で♂が羽化してきたら
全てを許せますねv-10
2010/02/13(Sat) 10:47 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
クワ門さん血統結構採ってたと思ったけど5頭しか残してなかったのね
しかも♀4とは(爆
でも♂がいて何とか累代できそうですね
無事羽化祈願v-421
2010/02/13(Sat) 23:34 | URL | ぜん | 【編集
■ぜんさん~ちわ♪
そうなんですよぉ~前半はプレなどに
出してしまい、いつでもσ( ̄、 ̄)の
分は採れると思っていたので(;^_^A

この♂が無事羽化した暁には
ブリに燃えていただきますv-10
しかし、本当にすばらしい血統を
当選させていただき、今更ながら本当に
ありがとうございましたv-392
2010/02/14(Sun) 08:47 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
