先日の祝日を利用して『黄金風呂』で有名??な
”ホテル三○月 龍宮城”まで家族サービスに行ってまいりました

でね、当然σ( ̄、 ̄)も『黄金風呂』に浸かって来たのですが~
戻ってきて、速攻で虫の温室に向かうと

座布団10枚挙げたくなるようなタイミングのネタでございましたよ

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
     ~モセリオウゴンオニクワガタ~
          【ハッセさん印】

先日、大穴娘ちゃんの子、第1号が見事短歯で蛹化しておりましたが~

『黄金風呂』のお陰だかどうだかは知りませんが

大穴娘ちゃんの子、第2号蛹化しておりましたよ

■8/20 孵化したこの子はさて~どうでしょうね(`m´〃)うししし

ボトル最底部

こんな微妙でしか見えない状態ではワタクシのストレスが
溜まってしまうので~

もちろん即堀です

かわいいね♪

第2号は顎の方はボチボチでしょうかね
でも、長歯とは言えないねヾ(*°▽°)ノあはは

先のババっちの蛹体重から見ても大きさは。。。。。



11g

ん~黄金は大きくできないですね

『黄金風呂』のご利益はどっかにあったのでしょうか??凸(`∀´メ) ゥヶヶ



コメント
この記事へのコメント
おつかれです
黄金風呂いいですね~^^

♀じゃないんですね~♪
良い感じで蛹化が進んでますね~
2010/02/13(Sat) 12:01 | URL | rio | 【編集
こんばんわ^^v
『黄金風呂』ですか?
どんなのだろう?

おぉ!即堀!!!
やっぱり皆さん掘るんですね・・・
2010/02/13(Sat) 12:56 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
■大佐~ちわ♪
はい!でも、プールでも泳いだので
余計疲れが溜まりました(爆

モセリに関してはかなり後口産卵で得た子に♀が偏っているような??
前半の子がウチではめずらしく♂がいるってことは~
前半に飛ばした方々達は♀かも??
ヾ(*°▽°)ノあはは

もう、何種か蛹化しそうですよv-218
2010/02/13(Sat) 13:17 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
えっ~とですね!
18金を風呂釜全体に貼り付けた
総額1億2000万だっけかな??
一度、盗難にもあったのですよv-219
そんな風呂釜であります♪

だからと言って、黄金の産卵・羽化とは
何の関係も無いようですヾ(*°▽°)ノあはは

σ( ̄、 ̄)は自称堀師&蛹フェチなので
見ないと落ち着かないのですよねぇ~v-392
2010/02/13(Sat) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あれカメでも助けたのかな?(笑
家族サービスお疲れ様です♪
黄金風呂ですか~とってもゴージャスな気分が味わえそうですね^^
御利益も今後に期待しましょう♪

で、玉手箱は?

あぁ 玉手箱開けたらモセリが出てきたわけですね(爆

しかしgucchiさんはまさしく掘り師ですね^^
私なんて足元にも及びません(^ー^;A
2010/02/13(Sat) 14:18 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは。^^
家族サービスお疲れ様です。 おぉ・・あの竜宮城に行ったのですね!
全部で3箇所ありますので、どちらの方にいったのか分かりませんが・・
水族館が近い方で無く、近くに海橋がある方は…自分の実家付近です。(笑)
そして・・モセリを 匠の技で堀師したのですね。 結構な腕前で!(*^^)v
2010/02/13(Sat) 14:52 | URL | ティーノ | 【編集
こんにちは~
しかし掘削作業が凄いですね。私は人工蛹室が怖くて仕方ないので、最近は一切掘削してません。
掘削しないと、立派な黄金を発見する事で出来ないのかな。だから我家は立派な黄金が出ないのかな(号泣

…暴れても放置してるからだすv-219

gucchiさんみたいに立派な個体を出してみたいな~
って口だけ言ってみました(笑
2010/02/13(Sat) 16:33 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
いやぁ~子供達につられて頑張って
泳いじゃいました(;^_^A
よって助けるどころか子供達に助けられちゃいました(爆

玉手箱の中身は。。。。。。
欲が強すぎたのか、想像よりは小さい子が
出てきちゃいましたよv-407

ははははぁ~ワタクシは堀師というか
ただ、待てないオヤジですね(^▽^笑)
そのうちサクッと行きそうでしょ??
ヾ(*°▽°)ノあはは

なおはるさんも負けてませんよ(爆
2010/02/13(Sat) 17:01 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
おおっ!そうでありましたか!!
間違いなく海橋を通って行きましたよ(^▽^笑)
海ほたるは今回はスル~v-392
1時間もあれば着いちゃいますからねv-218
結構うちのお気に入りです♪

実は。。。。。掘ったのではなく~
ブロー容器を真っ二つですヾ(*°▽°)ノあはは
花ハサミですと簡単に切れるんですよね!
カワラは恐くて底まで掘れませんv-392


2010/02/13(Sat) 17:05 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
イヤイヤ~確かに掘る事は好きなのですが!
それ以上に、今回黄金飼育の目標としまして、
ぜひ、『♂の蛹が見たい!!』ってのがありましてv-219
そして、一人で感動しておりました(爆

ゴールドラッシュって程ではないので~
掘削もあまり意味ないですよ(^▽^笑)

うかれぽんち。さんもコレぐらいなら問題なく出ますよ!!
ぜひ、実行して下さいね~♪
本当に、大きさはたいした事ないのでヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/13(Sat) 17:13 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
まさに黄金効果ですね!^^v
うちの海老テンチョの子供たちはやっとこさ0になりました(笑)

んで、本当に黄金のお風呂だったんですか?(笑)
2010/02/13(Sat) 21:18 | URL | komachi | 【編集
こんばんは
さすが掘師ですね~
でもその状況だと掘りたくなる気持ちも分かります^^
竜宮城のご利益出なかったですか^^;
羽化してから伸びるんじゃないですか~^^
2010/02/13(Sat) 21:36 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは♪
ゆったりv-341
たっぷりv-342
の~んびりv-342
一度パクられたんですよねぇe-350
犯人捕まったんでしたっけ?
・・・って話しソレてるしv-37ケケケ
2010/02/13(Sat) 22:18 | URL | otao | 【編集
ばんは!
亀助けたのね?
良かった~
でも、鬼も助けたみたい(笑)

あっ、オウゴン=黄金っね。
ハハハ、、、

あえて、スルー
2010/02/13(Sat) 23:32 | URL | tanaichi | 【編集
ばわ~
オウゴン効果!どこ?どこ?どこに?(笑
あぁコレかぁ~
黄金風呂入らんかったら、超短歯やったんやろーねぇ~
ヨカッタね~(爆
2010/02/13(Sat) 23:32 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは~^^
おおっ!
あの有名な風呂ですか~♪
羨ましい~v-398

そしてゴールド効果は中歯位かな?
でもσ^^からしたら十分立派ですv-218
第3号はあるのかな???
2010/02/14(Sun) 00:41 | URL | マナマナ | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
効果がありましたかね??(^▽^笑)
それにしては。。。。。。(爆

komachiさん!0ってことはみな手元に
いないのですか??
まさかモセリは撤退??

浴槽はマジで黄金ですよv-219
18金のピッカピッカです♪
一度、盗難にもあったのですよ(^▽^笑)
2010/02/14(Sun) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
そうでしょ!掘っちゃいますよね(;^_^A
というか、ブロー容器を破壊したのですがv-411
それと、掘ってスペースを空けたいってのもあるのですよね♪

ご利益は。。。。。見ての通りですv-14
黄金風呂+普段の行いが必要だったのでしょうね??
ヾ(*°▽°)ノあはは

今から、顎を引っ張ってみますか??(爆
2010/02/14(Sun) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
旅行け~ば~三○月ぃ~v-341
ホテル三○月ぃ~v-341(爆

犯人はわかりませんが風呂は取り返したのですよね??
風呂を写真に納めようとしたら
防犯上イケマセンって注意されました
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2010/02/14(Sun) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
亀は陸亀がいないのでスル~です(爆
また、鬼を助けたって!
ウチのカミサンのことですか??v-313

これで、少しは角が凹んだでしょうね
(`m´〃)うししし

本命の黄金鬼はイマイチぃ~v-14
2010/02/14(Sun) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ははははぁ~
少しは効果があったと言う事ですねv-8

しか~し、黄金種って簡単には
大きくならないのね??(;^_^A
結構、大変な種かもしれん。。。。。
今更ですがね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

金さんとこはどうですか??
2010/02/14(Sun) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
あそこは、日帰りでも行くところなので~
泊まりで行くことも無かったのですが!
たまにはね(^▽^笑)
超~近いし!それが一番v-218

モセリは中歯って感じすよねv-392
一応は、後何号かはいますので~
どんな子が出てきますかね??

ただ~後続組みはもう少し蛹化までは
時間が掛かりそうですv-219
2010/02/14(Sun) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
無事蛹化おめでとうございます。

モセリとしては標準以上と思いますよ、
第2脚より前に出るなんて、
そうそうありません。
体重が乗れば乗るほど横に取られ、
アゴが伸びないからモセリなんです。
ババとは違います。^^;

黄金風呂ですか、
特殊浴場ではないですよね?(爆
2010/02/14(Sun) 18:23 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
オウゴンに見事にかかってますねww
なんとタイミングのいいww
無事羽化祈願っスe-459
2010/02/14(Sun) 23:35 | URL | 俊くん | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

本当ですか!!v-10
mahitaさんに言われますと嬉しいなv-411
でも、モセリとはそのような体質なのですね!!

全然しらんかったです(;^_^A
これで、またモセリにやる気が出てきましたよv-91

ははははぁ~黄金風呂は
子供と仲良く入れるタイプですよ(爆
でも。。。。見た感じ異様ですけどね
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/15(Mon) 12:59 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ナイスタイミングでしょv-218
この血統の母も全てにおいて
空気を読める子でしたので~
そんな流れがあるのかな??(^▽^笑)

そうですね!完品羽化した状態を
早く見たいものですv-219
2010/02/15(Mon) 13:01 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
