なかなか厳しい天気が続きますね(;^_^A
それでも、買いに来てくれるお客様は本当にありがたいですね

そろそろ桃の花が売れ出しているのですが。。。。。。
ウチの雛人形も早くか飾ってあげないと

皆様はもう、飾られていますか???
毎年、雛壇を組むのが非常~にメンドイのですよね
でも、かわいい娘の為だ!!今日こそ出すぞぉ~

今日は、虫ネタもそんなを感じさせるネタです

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

【♂=羽化日】09.09.25

■2/1 大安セットを組み
■2/4 穿孔を確認

割出予定日=2/18だったのですが。。。。。。。
月曜の2/15にいつもの様に温室内を覗き込み~
タラのセットケースの一つを見ると
(2セットを組んでおります!)


穿孔側

こちら、誘導穴が上にあるってぐらいであまり変化の無い画像ですよね(;^_^A
じゃ~次、行ってみよう

材上部分

あれ(;^_^A貫通ですか??

更に~次行ってみよう

材後

ヾ(*°▽°)ノあはは~後もって

前後上、全て貫通このやり過ぎですって(;´д`)トホホ

どんなかと言いますと
51ミリ

今後このラインを卍51と表記する事にしますね♪
もう、1セットの♀も割出時に計測してみたいと思います。


で!結果は~(`m´〃)うししし

こんだけ、遊び回った感がございましたが!
産んでましたよぉ~

ポロリ

どうしても、ポロリでの割り出しです``r(^^;)ポリポリ
そんな中、出る出る~ジャンジャン出てきましたEgg

こんなに、1度で採卵したのはもちろん初めてでございます
なんとぉ~

19個

19Egg頂きました
(プリカも小さいのしか無い``r(^^;)ポリポリ)

ただ~Eggにエクボがあるものがありましたが~それはやっぱ腐ってくるのかな??
後、問題なのは
♀の熟成は間違いないのですが、
が熟成しているかが問題ですね

明日はもう1セットの割出もある事だし。。。。。。
もう、セットはやめてもいいなぁ~(`m´〃)うししし

でも、孵化してくるか初産卵なのでわからんのよねぇ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

まんさん見てるかなぁ~??
何とか繋げて行きますよ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おおっ!
当たりましたね!
おめでとうございます♪

後は無事に孵化を待つだけですね!

娘さんが居らしたんですか!

かっこいい父親がいて・・・良いなぁw
2010/02/17(Wed) 10:26 | URL | 京四郎 | 【編集
おめでとうっす!
いいなぁ~
僕もあやかりたいです。
頑張って孵化させてくださいね

娘さんいらしたんですか~。
夜の蝶に手品見せるお父さんがいていいなぁ~(爆)
2010/02/17(Wed) 11:21 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
すご~~いv-238・・女子から言われてみたい(爆
19エッグとは恐れ入りました。
これなら割り出しも楽しいよね~
家と来たら・・・v-406
取れすぎ注意ですな^^
2010/02/17(Wed) 12:47 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは。^^
ほんと、素晴らしい結果が出ていて、すっかり春ですね!
娘さんが要らしたのですね!
手品もできて 笑顔が絶えないお父さんがいて、素晴らしいですね!(笑)
2010/02/17(Wed) 13:27 | URL | ティーノ | 【編集
■京四郎さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
ここまで大漁は初めてですよ(^▽^笑)

しかし、何個かのEggにはエクボが
ありますけどね(;^_^A
さぁ~て何匹孵化してるでしょうか??

小4の娘と小2の息子がいますよ!
こんなオヤジでもヾ(*°▽°)ノあはは

娘に捨てられる日もそう遠くないと思いますv-406
2010/02/17(Wed) 15:21 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
なんかびっくりするぐらい産んでましたね!
もう~産みたくて仕方がなかったのかな(^▽^笑)

ただ。。。。孵化に関しては何とも言えませんね!
このEggが孵化してくるようなら、
このセットだけで終了でもいいのですがv-392

ははははぁ~ですからワタクシの手品は
健全な家族に見せるだけのものなんですよ(爆
2010/02/17(Wed) 15:25 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
確かに言われてみたいですねぇ~e-266
でも、何を??(爆

コンだけ産んだら材はボロボロに
なっている訳ですよねv-219
なおはるさんも春は直ぐそこまで
やってきてますよ~
セットセットですv-91

採れ過ぎ注意ですが~孵化率が問題ですね(;^_^A
いっぱい孵化してきたらよろしくです(^▽^笑)
2010/02/17(Wed) 15:44 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
そーかぁ~雛人形かぁ
我が家は息子だけやしなぁー
持ってないやぁ~残念!(・∀・)ニヤニヤ

タラっち、いいっすねぇ~
ウチのレギ子ちゃん、穿孔してくれんゾ~
例の踊りが足らんのかな?(笑
約1年、グリ~んなエッグ見てない。。。
2010/02/17(Wed) 15:52 | URL | 金太郎 | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
こんなに一発目から採れるとは(^▽^笑)
まさに、春ですねぇ~v-10
ただ、♂が若いだけに孵化するかが問題ですけどね!

あれ?何かみなさんここに喰いついてくるとはv-392
こんなσ( ̄、 ̄)からでも子供は
結構育つもんですね(爆

手品等は相手にしてくれませんv-406
もちろん嫁もです(爆
2010/02/17(Wed) 15:52 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ウチはちょうど産み分けてしまったので、
とりあえず行事は全て参加です(^▽^笑)
ん??そのニヤツキはまさか??v-405
まっさかねぇ~(`m´〃)うししし

そうそう!儀式が弱かったのでは??
頑固な子もいますからねぇ~v-392

ウチの子にはあの踊りの効果が絶大
だったようですよv-218

グリーンEggはやはりいいですよねぇ~♪
金さんも頑張れv-91
2010/02/17(Wed) 16:18 | URL | gucchi | 【編集
おつかれです
19はやりますね~♪
菌糸詰めしないとまずいんじゃない^^
こちらは今日はインド祭り(増種!)です^^

2010/02/17(Wed) 17:19 | URL | rio | 【編集
■大佐~お疲れです♪
ありがとうございます♪
なかなかやってくれましたよv-91
菌糸ちょっとは詰めたのですが~
全然足りませんね(爆
タラこそ菌糸喰いますもんねぇ~(;^_^A

コイツこそ、デカ容器でやってみようかな??v-392

おおっ!祭りですか!!いいですねぇ~
寒さも吹き飛びましたか??
それもv-508ですか??
なんだろう??(`m´〃)うししし
2010/02/17(Wed) 18:17 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
桃の花ですか~♪
あ~桃食べたいっす(>_<)

うわぁ~
たら子ちゃん、がんばりましたね~
19人兄妹、みんな元気に孵化するといいですね♪
2010/02/17(Wed) 20:06 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは
そういえばもうすぐももの節句なんですね~。
うちは息子なのでおひな様の習慣がありません。(笑)


タラ19個、産卵オメです。
この穿孔の仕方は、「もっと大きな材をくれ~」という♀のアピールだと思います。(笑)
2010/02/17(Wed) 20:12 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは。^^
娘も小6になると、
面倒くさいことは・・・やっぱり面倒くさい。(爆
小さい間にいっぱいいろんなことをしてあげてくださいね。

卍51系ですか、
まんさん何してんでしょうね?
寂しいなあ。
2010/02/17(Wed) 20:20 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
材を使い尽くしたってカンジがしますね(笑)そこまでやってくれれば材も本望なハズ!(笑)19eggおめでとうございます♪^^v
2010/02/17(Wed) 20:38 | URL | komachi | 【編集
ぐっさんこんばんは
小4のお嬢さんですか!
家には小4のクソガキがいますよ!v-391
ペアリングさせますか(爆
もっと成熟したのが良いなら
中3の愚息もいますよ!v-411

どこに食いついてんだよ!
虫の話題に食いつけよ!ってv-388
2010/02/17(Wed) 20:40 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは~^^
おかげさまで、コメできるくらいになりました~^^;

穿孔して突き抜けても産んでるんですね!
突き抜けてたら、諦めててました^^;
しかも19卵も!
さすが、まんじさん血統(笑)
きっと孵化も大丈夫ですよ!
♂もまんじさん血統でしょ??(爆
2010/02/17(Wed) 21:10 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは
もう桃の花が出てるんですか^^
もうすぐ春ですね♪
ウチには娘はいないのですが嫁が自分のために
雛壇を出してます^^;
いつまで乙女だっつ~の!

19エッグおめです^^
すごい記録ですね。さすが産ませ師
もう1セットも爆産間違いないでしょう♪
2010/02/17(Wed) 21:12 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは^^
あんなに可愛い娘さんなんですから、割り出してる暇があったら、ちゃんとおひな様出さないと!(笑)
2010/02/17(Wed) 21:28 | URL | あーく | 【編集
こんばんは~
いいですねぇ~
ウチのタラもそんなふうに産んでくれてるといいんですが…
2010/02/17(Wed) 22:03 | URL | 俊くん | 【編集
っあ!雛人形か!また忘れるとこだった^^;
あざ~す!

タラちゃんやりましたね^^19エッグはお見事っす^^V

もちろん採れるだけ取るんでしょ(ニヤ

無事 孵化する事をv-421ってますね!
2010/02/17(Wed) 22:14 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは~^^
いいな~♪ 女の子v-398
家は男2人なんでお雛様とは無縁ですv-413
今度、産み分けの話じっくり聞かせてね~!v-402

卍51恐るべし!
スゴイの1言ですv-218
全頭孵化v-421
2010/02/17(Wed) 22:23 | URL | マナマナ | 【編集
おはです^^
タラ産みましたね~^^
1回で19エッグも産むんですねv-405
無事孵化しますよ~にv-421
2010/02/18(Thu) 08:24 | URL | りんくわ | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
そうです!花桃ですよ(^▽^笑)
食べられませんv-411
ぜひ、飾ってみてくださいね♪

いきなり、頑張り過ぎたようですね!
どれだけ孵化するかわかりませんが~
もういらないかも。。。。。。(爆
2010/02/18(Thu) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■sorapa さん~ちわ♪
ウチは男女産み分けてしまったので~
雛人形と兜と出さなければなりません!
それよか、産み分けてしまったので~
子作り終了らしいです(爆

やはり、材が太ければまだ産んだのですかね??
うちのカミサンにも見習ってもらいたいものです(`m´〃)うししし

あっ!養えないかぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/18(Thu) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
そうですよね!まだ少しは父親にも
付いて来てくれているので~
いっぱい思い出作りをしてあげたいですね♪
小6だと。。。。もう相手にされませんか??v-390

まんさんは超元気にやってる事でしょうv-91
全部、孵化したら送っちゃおうかな??
(`m´〃)うししし
2010/02/18(Thu) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ここまで、削ってくれていると~
材を捨てる勇気も出ます(^▽^笑)

しかも、沢山産んでくれていて
これが孵化するようならもういりませんね(爆
半分でもいいので孵化祈願です♪
2010/02/18(Thu) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
段々、生意気になってきた小4であります!
しか~し!!そう簡単にはペアリングは
させませんよ(爆

毎日、リボンを掛けて丁寧に
しまってある娘ですから(`m´〃)うししし

でも、簡単に親離れして行くのでしょうね(;^_^A
もう、そんな気配が漂っておりますo(TヘTo) くぅ
2010/02/18(Thu) 09:03 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
無理はしないでくださいね♪

今回は直前まで貫通に気が付きません
でしたので~結果オーライですv-218

流石、ここでもまんさんの威力発揮ですよね!
コチラは♂♀共にまんさん印のINブリードでありますv-10

産ませたからには結果重要な血統なのですけどね(`m´〃)うししし
2010/02/18(Thu) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
はい!もうすっかり花材は春ですよねぇ~♪
店内はチューリップやスイトピー、菜の花など
春一色になりつつありますv-219

かっつさんもお庭は雪解けと共に
一斉に春色になるのかな??

ありがとございます♪
産ませただけで、孵化に疑問が残りますが(;^_^A
もう1セットも本日UPいたしますv-392
2010/02/18(Thu) 09:36 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
そういえば、あーくさんは娘と会ったんでしたっけ??
(^▽^笑)

はい!なんとか昨日、雛人形をセットさせていただきましたよv-392

でも。。。。。。
花を持って帰るの忘れちゃった(爆
2010/02/18(Thu) 09:40 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
お先にタラ頂きました(^▽^笑)
大丈夫!俊くんさんも
きっちり産んでくれていますよv-91

ダメでも気長に待つことにしましょうよ♪
2010/02/18(Thu) 09:41 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
おっ!忘れていましたか(^▽^笑)
ぜひ、早めに出して飾ってあげてくださいねv-219
その時にはお花も飾ってね(`m´〃)うししし

ありがとうございます♪
今回は初産みなので孵化するかわからないので
とりあえずセットは組もうかと。。。。
でも、孵化してきたらもうヤバイです(爆

菌糸で完全に破産ですv-393
2010/02/18(Thu) 09:44 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
女の子はやっぱいいですよv-10
まだ、マナさんは若いのだからチャレンジですねv-91
産み分けですか??
今考えたらよく、女の子に偏らなかったなぁ~(爆

卍51号は凄いですよねv-405
どんれけ孵化してくるのだろうか。。。。。
今日は卍54号です(`m´〃)うししし
2010/02/18(Thu) 09:48 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
いやぁ~正直びっくりしましたv-405
やはり、成熟の問題ですかね??
♀はかなり羽化から時が経っていたので~

でも、♂がかなり早仕掛けですので、
その辺が心配なんですよねぇ~v-392

孵化してくるようならもうSTOPですね(^▽^笑)
2010/02/18(Thu) 09:51 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
