いやぁ~今日もですねぇ~(;^_^A
早くやんで、溶けてくれないかなぁ~

さて、外は寒いですがコチラは春モードなので~
今日は昨日の続きでタラのもう1セットの割出結果です
コチラは、誘導穴を開けるも~
見事に材の真下から穿孔をしておりましたセットです。

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

【♂=羽化日】09.09.25

■2/1 大安セットを組み
■2/5 材真下に穿孔を確認

先ずは材を当然取り出すのですが。。。。。。。

あれ??

材の真下にがうずくまっておりました
こりゃ~入口だけを削っていただけなのかな??

一応、ここで恒例のの計測から~(^▽^笑)

54ミリ

こちら、本日より卍54号と名づけましたよ

材の中にが居ないとわかれば
思い切って材を真っ二つ~(`m´〃)うししし

さてさて結果ですがぁ~

4個の真っ黒Eggと遭遇しましたが~
それでも

10Egg

10Egg11Egg(σ゚∇゚)σゲッツ!!
【追記】京四郎さん~(人´∀`)Thanks!!です♪11Eggでしたね

やったぁ~連日2桁です

ただ、こちらの♀は黒Eggもあったように孵化が心配でありますね(;^_^A
掛かりが浅かったかもしれませんね


とにかく様子を見る前に、追い掛けをしたいと思います


ん~もうお腹いっぱい、菌糸いっぱいです
こんだけいれば、昨年のように♂1匹ってことはないでしょう
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
産卵おめでとうございます。

自分はメソトプス、アロトプス共に相性が悪いので、羨ましい限りです!

画像・・・11個写ってますよ?w
2010/02/18(Thu) 10:10 | URL | 京四郎 | 【編集
■京四郎さん~ちわ♪
京四郎さん~ありがとね!
もう~数も数えられなくなってきましたv-406

コチラ卍54号は真っ黒Eggがあったので
残りのEggも怪しいかもね(;^_^A

ん??相性が良くないの??
じゃぁ~この子でその相性を飛ばして見ますか??v-392
2010/02/18(Thu) 10:21 | URL | gucchi | 【編集
週明けから春の陽気らしいですね!
タラ卵大漁ゲットン、おめでとうございます!
あとは無事孵化してくれれば、目指せ♂親超えですね♪(*^ω^*)
まんじくんも喜んでいそうな気がする~♪
2010/02/18(Thu) 11:19 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
二日連続、うれしい記事ですね~。
♀の姿を最初見たとき、やばいと思ったでしょ?(笑)

えーと、初産は♀が多いというデーターが・・・。

やっぱりまたセット必要でしょうね。(爆)
2010/02/18(Thu) 12:07 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あれ又数え間違いですか~
加齢後多いんじゃないですか?(爆
昨日の19エッグと今回の11エッグで全て孵化すれば30頭ですか(v^ー°) ヤッタネ
しかもカワラ地獄確定ですね^^
♂は80UP出しましたから次は85目指してくださいねv-218
まだ気が早い?
2010/02/18(Thu) 12:41 | URL | なおはる | 【編集
■キドさん~ちわ♪
よかった!こちらはブラックキドちゃん
じゃ~ないのですね(^▽^笑)

ありがとうございます♪
大漁ですよねv-218

ぜひ、親越えを目指したいですねv-91
それにはどうしたらいいのだろうか??
やはり、菌糸なのかなぁ~(;^_^A

まんさんも喜んでくれてますかね??
やっぱ、ある程度大きい子出さないとマズイかな(`m´〃)うししし
2010/02/18(Thu) 12:49 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
嬉しいネタが続きましたよ(^▽^笑)
ただ~最初は本当に『やってしまった』
って思いましたよね(;^_^A

よく、あそこから奥地まで穿孔し続けてくれましたよv-218

あっ!!そうでした♀が多いって聞いた
ばかりでしたねv-405

こんだけの♀。。。。。。
σ( ̄、 ̄)ならありえますv-313
2010/02/18(Thu) 12:52 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは~お恥ずかしい(;^_^A
お釣り等も間違えてないかしら??v-393

v-40530ニョロはヤバイですね~
どうやっても地獄確定じゃ~ないですか!!
よし!なおはるさん!!
一緒に地獄を味わってみませんか?v-391

ある程度孵化しただけでも結構な数ですからね(;^_^A

やはり、大きい子を出すには少数で
VIP待遇しないとσ( ̄、 ̄)には到底無理ですからv-393
2010/02/18(Thu) 12:56 | URL | gucchi | 【編集
ちは!
またまた雪イヤでしたね~運転気をつけて

そして、またまたおめでとうっす
やっぱりセットは大安かな~
2010/02/18(Thu) 14:06 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは。^^
こちらも・・イイ感じですね!(*^^)v
カワラ種の幼虫30頭は、凄そうです。(爆)
2010/02/18(Thu) 15:22 | URL | ティーノ | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今日はしらんうちに雪が無くなっていましたね!
これで、明日は凍結の心配しないでよかったですv-218

ハイ!大安セットでこじつけておいて
結果OKで良かったですよ(^▽^笑)

因みに、本日『大安』ですよ(爆
次は~24日となりますねv-392
2010/02/18(Thu) 16:55 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
採った数だけなら結構な数
いっちゃいましたねv-392

こういう時は孵化と同時に
雌雄が判別できたらどんだけ楽になるかヾ(*°▽°)ノあはは

とりあえずは次回セットはかなり間隔を
空けるか、もうSTOPするか考えますね(;^_^A

2010/02/18(Thu) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
へぇ~v-276すか!
コッチはベランダ作業しても大丈夫やったよー
v-278やし^^

で、採るねぇ~
30も♀ばっかし、どーするの?(爆
2010/02/18(Thu) 18:47 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんわ^^v
まだ雪ですか~・・・
大変ですね~
こっちは今日はあったかいですよ♪

タラちゃんすごい数になってきましたね~
さすがにオス1頭ってことはないと思いますが・・・
2010/02/18(Thu) 19:02 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
爆産おめでとうございます。
入り口で寝ている個体って、
あんまり産まないものなんですが、
さすが卍54号!!
あの人の血統なら多産系で間違いなし!!
3月復活の予定ですって、
暫く待ちましょうね。^^;

京四郎さん、ナイスですねえ、
たしかにナンバー無しの卵がありますね。
2010/02/18(Thu) 19:12 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
凄い!連荘で2桁ですか~^^
さすがです。
まんじさん血統もさることながら、
gucchiさんの腕も最高ですね^^
これで無事孵化してもらってカワラ街道
まっしぐらですね♪

♂♀ちゃんと分かれてくれますように^^
2010/02/18(Thu) 21:02 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは♪
さぁ~コノ中から♂はいったい何頭
出てくるでしょうかぁv-37ケケケ
2010/02/18(Thu) 21:22 | URL | otao | 【編集
こんばんは~^^
昨日に続きスゴイですね~^^
大安男恐るべしv-410
こうなったら搾り採っちゃいましょうv-218
でもさすがは卍血統ですねv-10
2010/02/18(Thu) 23:33 | URL | マナマナ | 【編集
■金さん~ちわ♪
流石、縦長の国、日本ですね!
すぐさま溶けたのですが~
あまりの寒さにお客さんが。。。。v-406

凸(`∀´メ) ゥヶヶ
絶対!1♂は居ますってv-8

♀ならσ( ̄、 ̄)も神と呼んでね(爆
そして、み~んな金さんに食べてもらいます(`m´〃)うししし
2010/02/19(Fri) 12:12 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
こんなにちょくちょく降る年も
珍しいような感じがしますね(;^_^A
こうなると生産地の影響もとても心配なんですよv-390

でしょv-219
流石に余裕で♂の出現を待ってますよ(^▽^笑)
しかし、なんだかみなさん。。。。。
納得いかないようで。。。。。v-14
2010/02/19(Fri) 12:15 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
初めは入口だけ削って、ずっ~と
その後月日を無駄にしていた!!と思いましたよ(;^_^A

でも、さすがまんさん印v-218
きっちり仕事はしますねぇ~v-10

おっ!!復活宣言ありましたか??
うれしいですねぇ~e-266
お互い、楽しみに待ってましょねv-218

数え間違えに関しては良く見てますよねv-411
2010/02/19(Fri) 12:28 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
この系統はぜひ、続けて行きたいので
まだ、孵化はしていませんが
とても嬉しいです(^▽^笑)

とんでもない(;^_^A
これも、まんさんから教えていただいた
ハイパーレイシ材のお陰ですねv-218
とても相性がいいみたいですv-10

カワラ貧乏だけは何も策を考えていないので~
なにか考えなければですねv-394
2010/02/19(Fri) 12:33 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
やっぱ、期待はソッチですねv-8
賭けてみますか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも。。。。。σ( ̄、 ̄)にも自信が無いです(爆
2010/02/19(Fri) 12:34 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ありがとねぇ~(^▽^笑)

なんか大安セットが良かったのかな??v-218
ん~絞り採るのは流石に恐すぎですv-12

マナさんも飼育協力してくれます??
(`m´〃)うししし
2010/02/19(Fri) 12:36 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
