先ずは、昨日の卍54号のEggの事からなんですが~
たった一日で半分は怪しい感じになってきました

画像を見る限りでは卍51号よりもいいEggに見えるような??
ん~やはり掛かりが浅かったかな??

まっ!もう少し残りのEggを観察する事に致しましょう


今日のネタもを先取るカラフルなネタでね

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
 【清水の健太郎さん印・ブルー血統】

メデューサ以外にもブルー系もいたのですが~
こちら、一斉に動きが出てきましたね

蛹タワー

♂・♀あわせて10匹前後の子が一斉蛹化であります♪
その他、数匹の羽化している子もいましたよ

ブルー

ちゃんと、ブルーの子が出てくるものなのですね
でも、中にはこんな子も居るのです(^▽^笑)

カラフル

足はブルーが入っているようですが??
全く違う色も出てくるところは不思議ですよねぇ~

でも、とてもカラフルで綺麗ですよね


続きましてぇ~

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
     【itarumeguさん印】
■メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】

1月頭33Egg採卵していたカップを
ひっくり返してみましたよ

11ニョロ

おやおや(;^_^A11ニョロしか孵化していませんでしたね
Eggの管理が悪かったのでしょうね(;^_^A

つぅ~事で、その採卵日から今日までセットを放置していたものも
ひっくり返してみました

5Egg
6ニョロ

結果=5Egg+6ニョロでございました♪
まぁ~こんなもんでしょう``r(^^;)ポリポリ

先行軍団を飛ばしたとしても十分な数ですよね

Kさん!!大宮には来るのかな??
それか、もちっと気温が安定したら飛ばしますね






コメント
この記事へのコメント
おめです!
卍54号は、半分怪しいですか~(涙
まだ分かりませんので、温かく見守りましょう!!
ってか、追いがけも(^。^)

パプいい感じですね~!!
本当に色々と楽しませてくれますね(*^_^*)

あっ、昨日大安って聞いたのでババやりましたよん♪
最後の悪あがきかもしれませんが(^^ゞ
2010/02/19(Fri) 11:37 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは。^^
来週の大宮に行かれるのですね!(*^^)v
自分も行きますので、もし会場内でお会いしましたら、宜しくです。
パプの蛹化ラッシュは・・楽しいですよね。 春の感じがしますね!
赤系統の孵化率がやや残念でしたが・・追加個体とあわせて、
累代可能頭数が得られたようで、本当に良かったですね。(*^^)v
2010/02/19(Fri) 11:40 | URL | ティーノ | 【編集
ちはー
ブル~にメデューサレッドかぁ
ん?4枠レッドスパーダ!
コレか!?
LAST CHANCEに行くかは別にして(笑
頑張るぞ!
2010/02/19(Fri) 11:49 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
エッグ駄目かな~と判断されたのならきっと・・・
でも再セットの楽しみも出てくるじゃないですか^^
大安セットで爆産させましょう。
パプは家も頑張らないとな~
グリーンはまだまだですが、別の色が・・・爆産セット方法の伝授お願いしますm(__)m
2010/02/19(Fri) 12:46 | URL | なおはる | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
こんな急激なEggの変化で何故だろう??
と、調べたところ。。。。。
やはり管理の問題かも??
なんか蒸れ蒸れ状態にしちゃったからかもしれませんv-393
上蓋にも水滴びっしょり状態でしたから(;^_^A

ありがとさんです♪
パプはやはり綺麗ですよねv-10

おおっ!大安セット行きましたかv-91
ぜひ、成功して流行らせましょう(`m´〃)うししし
2010/02/19(Fri) 13:01 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
はい!初めてこのようなイベントへの
参加です(^▽^笑)
お会いしたらこちらこそよろしくお願いしますねv-392
と、言うか~ぜひお会いしましょうね♪

パプはいいですよねぇ~華やかでv-10
これは奥様も公認種ですv-218

メデューサは完全にEgg管理の問題ですね(;^_^A
もっと丁寧に保管すべきでしたv-390
でも、累代は十分できそうなので
今から楽しみですv-218
2010/02/19(Fri) 13:05 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
金さん!!超~うまいぞv-218
まさにそれじゃ~ないですかv-67

σ( ̄、 ̄)は競馬やり始めてから
初めてG1で馬券買わないかもです(;^_^A

それでなくても少ない大宮資金
を減らしてしまいそうで``r(^^;)ポリポリ

金さんは絶対当ててくださいよv-91
で、内田はいらんでしょ??
2010/02/19(Fri) 13:08 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
パプキンブルー、キレイに羽化おめでとうございます!
♂がどう出るか楽しみですね♪
卵&ニョロ管理は自分も苦手で、
大抵20~50%しか羽化まで辿り着きません。(^^;)
タラ卵は残念ですね...残りに期待!
2010/02/19(Fri) 13:13 | URL | キドちゃん | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
今回はEgg管理の問題の方が大きいかもです(;^_^A
半分は行けそうなので~
でも。。。卍54号は再セットを組む予定ですよ~v-219

また、割出の楽しみを味わいたいですしね(`m´〃)うししし

大安を狙ってやってみようかなぁ~v-392

パプのセットに関しては恥ずかしい位普通なのです(;^_^A
もしかしらた普通以下かも~(^▽^笑)

初ブリの時は、Zマットやアンテマットなど
高価なマットでセットしていましたが、

今は月夜○のきのこMatのみで材無しの
セットで採っています(;^_^A


2010/02/19(Fri) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんかキラキラv-352でいいですよね(^▽^笑)

ブルーの♂ってブルーにはならないのですよね??
なんか、けったいな子が出てこないかなぁ~
と楽しみにしているのですよv-392

パプはニョロで採った方が気が楽ですね!
それを巷では放置とも言うのでしょうが
ヾ(*°▽°)ノあはは

タラEggはちと、管理へまった感がありますv-390
なんでも、気を抜くとダメですね(;^_^A
2010/02/19(Fri) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん!
ご無沙汰です・・・生きてます(笑
Kさんって????(爆
大宮は微妙ですね^^;
2010/02/19(Fri) 15:24 | URL | itarumegu | 【編集
おつかれです~
赤いパプがっちり次世代で採って一番赤いの飛ばしてね~^^♪
itaruさん生きてて良かった~^^

大宮微妙な為、例の物(2♀)時間あったら取り行きます!
(いっぱい積んでくぞ~!!♪)
2010/02/19(Fri) 15:46 | URL | rio | 【編集
■itaさん~ちわ♪
itaさん~元気ですか??
新年会ではお会いできるとばかり(;^_^A
まだまだ忙しいですか??

メデューサはなんと累代繋げそうですが~
♂は★になられましたv-421
itaさんの分は抑えておきましょうか??

シカマスターさんが赤パプに転向するそうです!
(`m´〃)うししし
2010/02/19(Fri) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
ん??この世代が無事羽化した中でも
いいですよ♪

一番イイヤツですねv-10
大佐が気に入る子が出るといいのですが??
(`m´〃)うししし

例のブツ、もし大宮の日になりましたら
マナさんに預かってもらいますねv-219
爆撃も魅力ですが~本当にウチ辺りじゃ~
虫屋になっちゃいますね(爆
2010/02/19(Fri) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
ブルーにメデューサ
次世代がさらに楽しみですね♪

そして54号もがんばれ~♪
2010/02/19(Fri) 18:39 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは
54号怪しかったですか~^^
でもまだ元気なのでしたら次が楽しみですね♪
再ペアリングして次いきましょう!

パプは血統物でも違う色が出る時もありますね~^^
それがまたおもしろいんですけどね♪
脚だけブルー系って、ウチにもいました(笑)
メデューサ系もおめです♪
次世代も頑張って下さいね^^
2010/02/19(Fri) 20:41 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは~^^
タラEGGは微妙なんですか???
ガッチリ採りましょうね!

パプは青に赤に華やかですね~^^
特に赤が ( ̄ー ̄)ニヤリッ
一杯産ませてね~v-218
2010/02/19(Fri) 21:04 | URL | マナマナ | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
なんとか累代していけるよう~
頑張りたいですねv-91

出来れば、MIXなしでブリをして行きたいと
思います。

54号ももう少しで再セットしようと
思っていますよ♪
2010/02/20(Sat) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
54号は念のため、再ペアリングを
しようと思います♪
まだ、1回の産卵なのでバリバリ元気ですね(^▽^笑)

ありがとうございます♪
やっぱパプは綺麗ですし、サイクルも
早いので楽しさがありますよねv-218

次世代では更に綺麗な子が出てくると
いいのですが~v-10
2010/02/20(Sat) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ちょっとEgg管理がムレムレ状態に
しちゃったようですね(;^_^A

まぁ~残りが孵化してくれれば
丁度いいのかも??ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、再セットしますよ!

やっぱ、マナさんは赤ですよねぇ~v-392
大宮にお持ちしますね♪
2010/02/20(Sat) 09:34 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
