さぁ~定期的にやってまいります♪
♀ブログのお時間となりました(`m´〃)うししし

早速いっちゃいましょうかね

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】
【累代】F3
【孵化】9/中旬

2/9に菌糸入れ替えをしたばかりですが、
その内のらしきニョロが
一向に菌糸に潜っていかず、人工蛹室にニョロを入れ込んでおりましたが!!

サナギ~ノ

あっという間にサナギ~ノ
これは、ものんびりしていられなくなりました(;^_^A
ぜひ、『ブリードサイズ』でいいので早めの蛹化をお願いします

続きましては~




■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
   【まんさん印・フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産】

こちらは2♀とも
蛹化管理をしておりましたが!!
その内の1♀

羽化

完品羽化でございます
とは言うものの、お婿さん探しものんびり出来ない
状態になって来たかな??ヾ(*°▽°)ノあはは


更に更に!!



■【Dorcus fulvonotatus】様
   ~フルボノタトゥスコクワガタ~
      【あーくさん印】

2♀

こちらも2♀しかいませんが、無事に羽化~
こちらは既に行き先が決定し、
そちらでMAX産んでもらう事に致しましょう

まだ、止めなくていいですか??



■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

ババちゃん♪

こちらは、今期初ババちゃんの羽化でございます


で、ここまでは順調そうに見えるのですが。。。。。。。
今のところ唯一のでありました~
マンディ羽化不全でございます

更に、思いっきり先行して羽化していた
フォルフォル2♀も★に

やっぱ、羽化ズレってかなり深刻な問題ですね

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
流石は♀ブログ!(笑)

まぁ、gucchiさんは運が良いと思いますよ?

なんて言ったって、一週間後にKUWATAですからねw

恐らく、オス単なら手にはいるかも?ですよ!
2010/02/20(Sat) 11:09 | URL | 京四郎 | 【編集
おつかれです~
♀かなりきましたね~^^
あまりずれるようならキーパーor
ストッカーに投入です!
3~4ヶ月はずれても楽に対応できますし
餌食い始めると爆産する傾向があります
、8~13度で高山系それ以外は15~17度位で寝かせましょ~♪
あとでうちも観てみよう・・・
2010/02/20(Sat) 11:50 | URL | rio | 【編集
■京四郎さん~ちわ♪
♀ブログを唱っているだけに~
結構堂々とネタとして書ける利点がありますよ(^▽^笑)

えっ!!!!!!v-405
マジですか??????v-405

それってゲルツの事ですか??
あの~。。。。。。運悪く。。。。。。
ポチッちゃいましたヾ(*°▽°)ノあはは

ん??運が良いのかな??(爆
2010/02/20(Sat) 13:04 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
そっか!!そっか!!!
完全にウチの環境が宝の持腐れ状態でした(爆
菌糸ばかり保管していないで~
肝心の生体もありなんですよねv-218

なるほどぉ~これはいい事を
教えていただきましたv-392
ありがとうございます♪

フォルフォルなんて試すいい機会だったのになぁ~(;^_^A
2010/02/20(Sat) 13:07 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。
さすがgucchiさん!!
よくこれだけ♀ネタを集められますね。
私生活でも人間の♀が寄ってきますか??(爆

羽化ズレ対策はいろいろとやってますが、
決定打はありませんね。
何か良い方法ありませんかね。^^;
2010/02/20(Sat) 13:40 | URL | mahita | 【編集
羽化おめです( ^ω^)
マンディとフォルフォルちょっと危ないですね^^;;;;;
2010/02/20(Sat) 17:38 | URL | パプキン@復活か!? | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
素晴らしい!!
わが家は♀不足だと言うのにv-14
私はKUWATAで♀探し、gucchiさんはKUWATAで♂探しですね^^
2010/02/20(Sat) 18:00 | URL | なおはる | 【編集
こんばんわ^^v
ここまでメスに偏ると
もう偶然ではないですね~(笑

しかしもったいないなぁ・・・
☆一番星☆の4日分の記事ですね~(笑

2010/02/20(Sat) 18:28 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~^^
いい感じに♀が…。v-410
ボルトン蛹化、早くないっすか?
わからないっすけど…。
ゲルツ♂探しは協力しますねv-392
2010/02/20(Sat) 21:10 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは♪
♀満開ですねv-252
えーと、
並べてある一番右と左から二番目を入れ替えて、
次に、
一番左と真ん中を入れ替えて、
・・・さて、ドレがドノ♀でしょう?(爆
2010/02/20(Sat) 21:22 | URL | otao | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
流石♀ブログモテモテgucchiさんですね^^

完品羽化おめでとうございます^^
マンディは残念でしたね><
フォルフォル、ニョロなら差し上げますよ^^
2010/02/20(Sat) 22:42 | URL | DAIZ | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
へへへへっv-398
そんな褒めないでくださいよ(^▽^笑)

これは集めなくても普通のネタです(爆
超~残念ながら人間の♀には逆に
嫌われるフェロモンでしょうかねv-406

羽化ズレはかなり甘く見ていましたよ(;^_^A
rioさんに↑で教えて頂いた方法を
用いてみようと思います!
2010/02/21(Sun) 09:47 | URL | gucchi | 【編集
■パプキンさん~ちわ♪
おおっ!復活ですか??
それとも。。。。♀の匂いに(爆

フォルフォルはともかく~
マンディは♀を探さないとね!
ただ~虫友パパに上げた中に♀が
居ると思うので聞いてみようかとv-392
2010/02/21(Sun) 09:50 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
『我が♀ブログは永久に不滅です!』v-406

なおはるさんは♀探しの旅ですか??
それって人間の女性でしょ(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)は実はゲルツに関しては~
なんとか入手。。。。。。。
おっと!ネタがなくなるのでここまで~4v-392

KUWATAではよろしくお願いしますね♪
2010/02/21(Sun) 09:53 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
なんとも凄いでしょv-394
ウチの温室を見ると~
さらに怖い量の♀を見ることになるでしょう~
(`m´〃)うししし

そうでしたね!このネタで今月凌げたですよね(;^_^A
失敗しましたよ(^▽^笑)
2010/02/21(Sun) 09:55 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
なんかポルトン早いですよね!
ただ、ほぼ同時期のニョロで
もう羽化まで行っている方も居ますからね
こんなもんなのかなv-219

なんとか♂1も蛹室を造ってる感じなんだよなぁ~(;^_^A

ありがとねぇ~ただゲルツの♂はなんとか(σ゚∇゚)σゲッツ!!かな??
(^_^;))))))コソコソ
2010/02/21(Sun) 09:57 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
わおぉ~v-12
そんな怖い事言わないでくださいよ~

絶対!!わからんですv-394
なので、張り紙命ですよヾ(*°▽°)ノあはは

でも、たまに張り紙していても
心配になる時がありますね(;^_^A
2010/02/21(Sun) 10:01 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZ さん~ちわ♪
ははははぁ~嬉しいのかわかりませんv-406

でも、♀が居ないとね!

ありがとうございます♪
ただ~フォルフォルはまだ2ニョロ
居るのですよ~
もう1年と2ヶ月ニョロやってますが(;^_^A

で!!ここだけの話し、その2ニョロも
♀だと思います号(┳Д┳)泣
2010/02/21(Sun) 10:03 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんにちは
♀ブログ専門のぐっさ~ん
無駄なこと聞いてもいいですか?
ムニスの♂いませんよね?v-388
2010/02/21(Sun) 14:01 | URL | 月読 | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
は~い!♀専で~す(^▽^笑)

ありゃ(;^_^A
折角のお誘いなのですが。。。。。
ムニスは始めたばかりのニョロニョロなのでv-390

何方か救ってあげてくださいね♪
2010/02/21(Sun) 14:56 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。^^
本当に・・ココまで来ると、凄いですね!(*^^)v
来週のクワタでは、その秘伝技を是非 ご伝授を!(笑)
2010/02/21(Sun) 17:25 | URL | ティーノ | 【編集
■ティーノさん~ばんわ♪
ははははぁ~ナイナイe-463(爆

やっぱ全体的に温度が低めだと
いい環境と判断されず、♀が多めに
孵化してくるのかなぁ~(;^_^A

ここまで来たら維持でも
♀をUPし続けるぞぉ~v-14
2010/02/21(Sun) 17:30 | URL | gucchi | 【編集
ご無沙汰~
ども、ご無沙汰してます。

マンディブ♀なら有ると思うよ。
スマトラ?ボルネオ?どっちもOKだと・・

飛ばす?

フォルフォルは・・使う分しかいないのよね(汗

ごめんねぇ
2010/02/21(Sun) 19:02 | URL | TAR坊 | 【編集
こんばんは。

♀ブログがうつりそうだったのでコメント止めようかと思いました。(笑)

では、♀が必要になったらまたコメントします。(爆)

2010/02/21(Sun) 20:34 | URL | ミルコ | 【編集
羽化ズレ祭り開催中ですな~(笑
やはりいい男には♀が集まってきますね(爆
2010/02/21(Sun) 21:52 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
■TRA坊さん~ちわ♪
コチラではお久ですね(^▽^笑)
PC復活ですか??

マジ!!ですか!!
スマトラで~す♪
一応、KUWATAで見つけてみようかと(;^_^A

もし、イイ子が居ませんでしたら
お願いしてもいいですか??v-421
その時はメールさせていただきますね♪

わざわざありがとうございます♪
2010/02/22(Mon) 11:56 | URL | gucchi | 【編集
■ミルコさん~ちわ♪
はははははぁ~うつりますよv-8
もう~遅いかもです(`m´〃)うししし

もし、お役に立てそうな子がいましたら
遠慮なく言ってくださいねv-218

宝の持腐れでは勿体無いので♪
2010/02/22(Mon) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。 さん~ちわ♪
ズレなんて大した事じゃ~ない!!
なんて軽く考えすぎていましたよ(;^_^A

それに、虫♀が集まって来てもねぇ~v-14
。。。。。でも、そんなσ( ̄、 ̄)は嫌いじゃなかったりして(爆

と、言っている側からSSP♀が蛹化してたり~(^▽^笑)
2010/02/22(Mon) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
