いよいよ週末はKUWATAフェスティバル大宮2010ですね

段々、人気の低迷などにより
どうのような盛り上がりをみれるのですかね?

σ( ̄、 ̄)はイベントは勿論のとこ、
Shopにも出向いた事がないので~
いろいろな生体を見るだけでも楽しそうですが

で!!KUWATAが控えてるってのに~ポチッと。。。。。
到着しましたらUPしますが~コレは仕方ないかな??


本日の虫ネタなのですが~
今後のウチの基準となる子が蛹化しておりました

当然HORISHIのワタクシは堀りましたけどね(`m´〃)うししし


■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~


■7/2割出しの子を1/113匹交換しておりまして!

その時の計測結果が

=27.3g
=33g(その後ダイエットに成功!)
=34.6g(その後ダイエットに成功!)

という感じでしたが~
その中でが早々蛹化です

*ちなみに、昨年は25g73ミリ位の子が出ました♪

73ミリ
【まんさんから勝手に画像拝借73ミリ君♪】

さぁ~今回の子はどれぐらいでしょうかね??(`m´〃)うししし

出た!!

前年の子は蛹体重を計っていないので、なんとも言えませんが、
残りの2♂の為にも蛹体重を計っておかねば

18.2g

ん~蛹体重の比較が出来ないのですが。。。。。。
それなりに迫力がある子のように感じられますね。。。。。多分(;^_^A

ニョロ体重からだけで見れば、↑の73ミリ君より大きい可能性が
あれよりカッコ良かったら鼻血ブゥーですよ


ナイス♪

内歯もちゃんと下がっている感じですし~
SSP.の特徴は出ているようです

この子を基準に他の2♂にも期待しちゃいますね
ダイエットしているようですがね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

コメント
この記事へのコメント
おはです!
KUWATA楽しみですね!!
えっ、その前にポチっすか(@_@;)
まあ、ネタの為にですかね(笑)

しかし、掘りまくりですね!!

ダイエットは、残念ですが先ずは羽化で行きましょう!!
kuwataでお会いできるといいですね!!
2010/02/22(Mon) 11:32 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは。^^
遂に、生体最大イベントである 大宮クワタまで1週間を切りましたね!(*^^)v
なんと! 初参加ですか。 誘惑がヤバイですぞ。(笑)
生体だけでなく、色々なクワ書籍も出てきますので・・じっくり見てくださいね!
ここでも・・堀師が出現ですね。(笑) 無事に羽化しますように。。(^^♪
2010/02/22(Mon) 12:00 | URL | ティーノ | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
KUWATA楽しみですね~
私はどちらかと言うとオフ会狙いですけど(笑
購入予定は・・・スペキオ♀単もしくはペアだけかな
増種はちょっと今後のことを考えると厳しいのでv-389e-263
SSP蛹化おめでとうございます。
期待の子達ですね^^
どれくらいのサイズで羽化するか楽しみですねv-218
2010/02/22(Mon) 12:44 | URL | なおはる | 【編集
ちはー
さぁ!今晩最大のヤマ場を迎えられるのか!?
言い出すタイミングがあるのか?(笑
機嫌はどうなのか?(爆

ポチッとは、♀ばっかやし…てトコっすか?v-8
2010/02/22(Mon) 13:36 | URL | 金太郎 | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ポチッとは~なんかσ( ̄、 ̄)しか
買う人が居ないのでは??ぐらいに
ナイスタイミングv-218でしたので``r(^^;)ポリポリ

まぁ~ネタの為ってのもかなり〆てますね(^▽^笑)

KUWATAではぜひよろしくお願い致します♪
会えると信じて手品ネタ持っていきますか?(爆
2010/02/22(Mon) 15:18 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ハイ!初参加であります(;^_^A
キョロキョロしているσ( ̄、 ̄)を
見つけたら助けてに来てくださいよv-392

誘惑かぁ~ヤバイですね(;^_^A
あっ!でも大丈夫!!軍資金がないや
(;´д`)トホホ

今、気がついたのですが~既に蛹の
後足が1本伸びてませんねv-393
2010/02/22(Mon) 15:21 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
初めてのイベントなので楽しみですよ(^▽^笑)
なんとか行けそうですしねv-392

もちろんオフ会も楽しみですねv-10

購入予定は。。。。。特に考えていないのですよね~
まったく想像がつかないのでv-411

SSP.は確かに期待軍団ですよv-10
まずは、この子がどれ位で来ますかね??
2010/02/22(Mon) 15:26 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
えっ!今晩が勝負ですかv-405
なんか、コッチも緊張しちゃいますよ(;^_^A

なんとかご機嫌がv-278だといいですよねv-421
頑張れ金さんv-91
お願いv-421奥様~v-421
でも、喧嘩しちゃダメですからね♪

ポチっはその通りですv-218
2010/02/22(Mon) 15:32 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは(^O^)
KUWATAは仕事段取りがよければ参戦しようかと思ってます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

クルビSSPは幼虫デカかったですよね~
羽化が楽しみですね(^O^)
2010/02/22(Mon) 18:42 | URL | りんくわ | 【編集
こんばんわ^^v
おっ!
ポチッとしたんですか~!
なんだろう・・・楽しみです♪

かっこいい個体が羽化するといいっすね♪
2010/02/22(Mon) 19:25 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは
KUWATAとかのイベント行ってみたいっす^^
まあ、単純に遠いからってのが原因なんですけど。
マネーがあればなぁ~^^
色んな方とお会いして交流を深めたいしね♪
SSP.かっちょええ~ですね^^
内歯下がりで綺麗なワができてますね♪
無事羽化願ってます^^
2010/02/22(Mon) 19:35 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは~^^
いいですね~、イベント。。。
いろんな方をお会いできるのが、最高の楽しみですよね!
レポ、お願いします!^^

ssp.はなんだか貫禄ムンムンですね!
ドルクス系で30UPだったら、大台の可能性も♥
ダイエット実は失敗に期待してます!!
2010/02/22(Mon) 20:17 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは。^^
KUWATAで皆さんが
散財した後でビタを狙うと、
結構安めで勝負できるって、
知ってましたか?
σ(^-^)はこの作戦で行きますよ。

って、公表してどうするんだ?(爆

ssp.ってわかんない種ですよね、
とっても苦労しています。^^;
2010/02/22(Mon) 20:36 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
蛹化おめです(`・ω・´)
カッコイいじゃないですか~
無事羽化を祈ります^ω^)
2010/02/23(Tue) 00:37 | URL | パプキン | 【編集
おはようございます
とうとうポチッとしたみたいですね。
いつするのか気になっていました。(笑)

クルビ迫力ある個体ですね。
一番小さい個体でこの迫力ですから、次男、三男にも期待できますね。

土曜日お会いできることを楽しみにしております。
2010/02/23(Tue) 08:43 | URL | sorapa | 【編集
おはよ~(^0^)/
あれをポチったんすか?
ssp蛹化おめでとう~30㌘UPの子がスゴイ気になる~

大宮では手を繋いで行きましょうね
2010/02/23(Tue) 08:54 | URL | マナマナ@携帯 | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
ぜひ、仕事の都合がうまくつく事を
祈ってますよ(^▽^笑)

その時は、こちらこそよろしくお願い致します♪

SSP.の期待幼虫はダイエットしてましたので~
どのようになるかわかりませんね(;^_^A
ただ~蛹室を形成しつつあるのかな??
早く蛹になっちゃえばいいのにね♪
2010/02/23(Tue) 09:15 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆ さん~ちわ♪
KUWATAまで待てなかったです(;^_^A
それだけナイスタイミングでの
出品でしたので``r(^^;)ポリポリ

後日、紹介できればと思っていますよ♪

SSP.はカッコがいいですからねv-10
楽しみですよ(^▽^笑)
2010/02/23(Tue) 09:17 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
そうですよねぇ~かっつさんの場合
『じゃ~行くか!!』って距離ではないですもんね(;^_^A
ぜひ、そんな機会が来ることはお待ちしておりますよv-392

当日は何方とお会いできるか楽しみでなりませんv-10

この子はSSP.の特徴が出ているようなので
羽化が楽しみでなりませんv-10
2010/02/23(Tue) 09:19 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
イベント初参戦してまいりますねv-218
なんとか頑張ってネタを集めて来たいと
思います(^▽^笑)
覚えていられるかな??
特に虫の名前を~(`m´〃)うししし

30UPの子達はその後減っていたので
凹みましたが~
この蛹化した子より大きい事を
願っていますよv-421

3Lに入れたので少しでも盛り返しているといいのですが~♪
2010/02/23(Tue) 09:23 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
なるほどねぇ~v-219
実にいい作戦ですね(^▽^笑)
ってことは??
mahitaさんは何か狙っている種が
あるのかな??(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)は待てずにポチッてしまいましたがv-12

SSP.は産ますのに苦労しましたよ(;^_^A
結局、運で採れてしまった感じですからね~
2010/02/23(Tue) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■パプキン さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

この子は、今後の子達の基準に
なってもらいますので~
どれ位で羽化してくるか
今から楽しみですよ(^▽^笑)
2010/02/23(Tue) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■sorapa さん~ちわ♪
はははははぁ~流石!!sorapaさんv-392
でも、これ以上ないタイミングじゃ~
なかったですか??v-218
あまり、出回らなさそうですしね(;^_^A

なんとか宣伝部長をまっとうしなきゃ
いけないですし~(`m´〃)うししし

クルPは楽しみで仕方ありません!!
80に迫る子が出てくると嬉しいの
ですけどねぇ~(;^_^A

土曜日は遂にsorapaさんと絡めるのですねe-266
こちらこそ、ぜひよろしくお願い致しますv-436
2010/02/23(Tue) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
そうです!多分アレで正解です(爆
だってぇ~σ( ̄、 ̄)を押さえ切れなかったんですもの(爆

ただ~入手したことにより
スゲェ~プレッシャ~かもv-15

大宮ではぜひ、手を引っ張って行って
くださいよ!!
何時ごろ到着を目指しますか??
2010/02/23(Tue) 09:33 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
