今日のこの記事がUPされている頃には
増種が到着しているとは思うのですが~
本日は焦らして~コチラのネタでどうぞぉ~

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
      【タンザニア・WD】

親種
【親種画像=59ミリ】

■8月に採卵しておりまして~
11月にカワラ投入予定オオヒラに入れてしまっつておりましたが、
何本かが、食痕が広がってきましたので交換であります

ミラビ・ニョロ

■6.0g・7.6g・10.9g・11.1g

一応、4本だけ交換も~こりゃ~見事に2ペアかもかも(`m´〃)うししし
そして、当然またオオヒラタケに投入です

また、あと残り2本あるのですが~そのうち1本は
前回、L.エラフスの奇襲を受け確定です♪

最後の1本は窓からニョロが見えるのですが。。。。。。。
なんか、超極小ニョロでして``r(^^;)ポリポリ


とりあえずはこの成長具合は『どうなのぁ~?』
なんとか親種レベルまでには行きたいものですね(>人<*)ォ願ぃ…!!!





そんなお願い事も全ての種に通じるといいのですが。。。。。。

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

穿孔♪

凄いタフなお母さんです
もう~流石にラスト穿孔でしょうかね??

この以前の2回で11個のEggを獲ていましたが、
孵化は3ニョロと言うかなり厳しい結果となっております

孵化して来た子もなにか凄く小さい感じがするのですが~
でも、穿孔したからにはラストニョロ
しっかり採らせてくださいね~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

み~んな(>人<*)ォ願ぃ…!!!

コメント
この記事へのコメント
ちは~
ミラビ2Prおめ~
このまま順調にイって欲しいね~
SLSも頑張れぇ~

あれ?普通のコメになってしもた(笑
何故だろう?何故かしら?今日の昼にTelしていい?
2010/02/23(Tue) 10:33 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
とにかく順調が一番だものねv-392
SLSはやっぱ、次世代になっちゃいそうですね(;^_^A
待っててねv-10

ん??昨日の結果発表かな??
いいですよぉ~e-266
もし、v-6出られない状態の時は
コチラから掛け直しますんで♪
2010/02/23(Tue) 10:40 | URL | gucchi | 【編集
おはです!
ミヤビは、本当に2ペアかしら?(オカマ風
なんてね(笑)
2ペアになるよう祈りますね!!

レギの孵化率は、ちょっと残念ですが
今回のでばっちり採れると良いですね(^.^)
2010/02/23(Tue) 10:49 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
今日から春ですね~♪
ミラビ、中ノコの10g超えればマズマズなのではと思うので、Goodでしょう~!(^^)
SLS搾り取ってますね~
全部で何卵産んだのか知りた~い♪
2010/02/23(Tue) 11:14 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは。^^
ミラビはサバゲと同様…♀班が出ないのですね。(汗)
幼虫の成長具合がイイので、もう少しばかり成長してくると思うので、
きちんと、予想通りの2ペア揃ってくるとイイですね!(*^^)v
SLSは、どれ位搾り取れるかが楽しみですね。
2010/02/23(Tue) 11:18 | URL | ティーノ | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
体重が判っても、良いのか悪いのか判らないのが悲しいですが、皆さんのコメを見ていると順調そうですね^^
SLSはまだ引っ張っていましたか
すごいカスがいっぱい出ているので、孵化率はともかく沢山とれるのでは?
期待して待ちましょう。v-10
2010/02/23(Tue) 12:45 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
ミラビリス良いですよね~
いつかは、飼育してみたいクワですね^^
レギはもう少し欲しいですね!
最後にもう一花^^
2010/02/23(Tue) 16:11 | URL | こうじん | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
うっ!またうかつにペアなんて
言っちゃたかしらv-14
最低でも1ペアは出来るでしょv-218

ん~レギの孵化率はこの時期の
Eggの管理体制にもあるのかもしれませんv-390
なんとか、最後に一花咲かせてもらいたいものですねv-392
2010/02/23(Tue) 17:21 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
今日ぐらいのお天気続くといいですよね♪
でも~相変わらず店内は寒いですけどね(;^_^A

ミラビは順調ってことですねv-221
このまま1匹も★にならない事を
祈るばかりです♪

SLSはなんとか数えてみようかな??
ちゃんとつけておけば良かったですよ(;^_^A
2010/02/23(Tue) 17:24 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
げっ!そうなのですか??
なんとなくミラビは♀班が見えたような。。。。(;^_^A
まぁ!なんとかなりますよね??(^▽^笑)

おっ!やっぱ今のところは順調でありますか??
こうなりゃ~ぜひ羽化させたいですよねv-91

SLSは元気に育つ子を少々頂きたいですよねv-421
2010/02/23(Tue) 17:26 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
体重は自分も全然わかりませんが、
みなさんのコメ、本当に助かりますよねv-392
順調と聞いただけでモチベーションも上がりますしねv-218

このSLS♀には本当に頭が下がりますv-436
後は少しでも次世代に繋げられればいいのですが~♪
2010/02/23(Tue) 17:28 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ミラビもいいですよねぇ~v-10
こうじんさんもお好きですか??

いっぱい採れればいいのですが~
って先ずは無事羽化でしたね(^▽^笑)
頑張りますよv-91

レギも最後に花火を打ち上げてくれますかね??
み~んな期待しちゃいますよねv-392
2010/02/23(Tue) 17:30 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
おかしい???2ペア???
デカイ♀2、小さい♀2の4♀ではないのか???(爆

ちゃんと雌雄が揃って良かったですね、
羽化ズレが怖いですが、
がんばってブリードしてくださいね。
2010/02/23(Tue) 19:02 | URL | mahita | 【編集
2回目
gucchiさん、ちゃんとミヤビに突っ込んでよん♪
だから、カマなのよ~(笑)
2010/02/23(Tue) 19:25 | URL | tanaichi | 【編集
こんばんは
お、これがミラビですね^^
いい顎、いい色♪ 憧れます~
2ペア+αでバランスもよさそうですね。
色ノコ帝国員としてはいつかは飼育してみたい種。
無事羽化願ってま~すv-421

2010/02/23(Tue) 19:39 | URL | かっつ | 【編集
こんばんわ
ミラビは菌糸当たりましたね、小さい固体は菌糸合っていないので変える方向で・・・・
2010/02/23(Tue) 20:32 | URL | rio | 【編集
こんばんは
ミラビいい感じじゃないですか~^^
しかもオオヒラでやるとは流石ですね
オオヒラに馴染めればカワラよりデカくなると思うんですが
なかなか馴染めないんですよね^^;

うちはオオヒラに馴染めなさそうで秘策のブレンド菌糸で行きます^^
根性がないやつは★に・・・
2010/02/23(Tue) 21:16 | URL | りんくわ | 【編集
こんばんわ^v
おぉ!
ミラビリスかっこいいですね♪
あれ、いつもの展開だと
4♀ではないんですか~(笑
ペアでよかったですね

ボスキャラ血統最後の追い込み
がんばってほしいですね♪
2010/02/23(Tue) 21:58 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~^^
やっぱミラビかっこいい~!
うちもミラビいますがマットなんですよ~
そろそろ交換時期だからホジホジしてみよっと♪

SLSは最後に大花火上げてもらいましょっv-10

2010/02/23(Tue) 22:17 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは~。

ミラビはカワラでしか飼ったことが無いのですがオオヒラでも行けるのですね~。
10g越えてれば60ミリは越えると思ったので親越えは出来そうですね。
極小幼虫もちゃんと羽化したことあるので大丈夫だと思いますよ。でも別のものに替えたあげた方が良いかもしれません。
2010/02/23(Tue) 23:08 | URL | ミルコ | 【編集
こんばんは♪
レギ♀って産み終わると入り口付近で門番してません?v-512
産む環境ならそのまま孵化するでしょうから♀だけ取り出して材放置してみては?v-395
ウチはその方法で結構孵化率イイですよv-410
2010/02/24(Wed) 00:08 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
おおっ!?ミラビはぐっさん”らしくない”展開ですね!(笑)
改めて見ると、綺麗なノコで魅力的だ・・良い続編記事を期待してますね!
2010/02/24(Wed) 00:13 | URL | あーく | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ぐっv-14
なんて事を期待しておられるのですか?(爆

マジそでしたら美味し過ぎるでしょ(`m´〃)うししし

いや!!ナイナイ~そんなの絶対イヤだぁ~v-8
なんとか、羽化させてお披露目してみたいものですよね♪

ズレはもう祈るしかないですね(^▽^笑)
2010/02/24(Wed) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~スンマセン(;^_^A
。。。。。。ミヤビ??
どうしてカマなの??

スンマセンv-436
わからんです号(┳Д┳)泣

『どうしてぇ~??』
2010/02/24(Wed) 09:13 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ミラビいけてますよね?v-10
色ノコ帝国員としては欠かせない種ですよv-219

運良く増やせる事を~
気長にお待ちくださいね(`m´〃)うししし
ウチでは虫様次第の部分が多いので(^▽^笑)

なんとか頑張ってブリまでいければいいのですが~v-91
2010/02/24(Wed) 09:15 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
結果オーライって所でしょうかね??

おっ!極チビは早速入れ替えてみますねv-219
よかった言っていただいてぇ~
じゃ~ないとこのまま放置でしたヾ(*°▽°)ノあはは

なんとか爆撃できるよう頑張りますね♪
2010/02/24(Wed) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
やっぱ順調なのですね??
イヤイヤぁ~オオヒラに入れたのには
深い意味がなく。。。。。
入れてしまっただけですヾ(*°▽°)ノあはは

ん?やはりその辺で極小が出てしまったのですかね??

りんくわさんはG目指して
トラの穴戦法ですねv-218
期待しちゃいますよ~v-392

うちもここから微量でも増えてくれないかしら(^▽^笑)
2010/02/24(Wed) 09:19 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ミラビはいいですよぉ~v-10
CBですと、更に簡単に採れるイメージが
ありますので~その辺に期待したいですねv-218

で!!この種では2ペアという思い込み
1本で行きますよ(爆
もしもの時は。。。。。。
それはそれで期待に応えたと言うことで~
(`m´〃)うししし

SLSは最後にフィーバーを期待ですねv-421
2010/02/24(Wed) 09:22 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ミラビもいましたか!!v-392
マナさんには欠かせない色ですもんね(^▽^笑)

今、交換時期だと~同じぐらいの飼育期間なのかな??
もしそうなら安心して♀4でも有りねv-219
(`m´〃)うししし

SLSは祈っていてくださいね♪
でも~正確な穿孔日がわからんのですよ(;^_^A

土曜日はよろしくね♪
大宮の地に立ったことがないのでv-411
2010/02/24(Wed) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■ミルコさん~ちわ♪
そうなんですよぉ~ミルコさんの記事を
くまなく読んだ時にカワラだったので、
内心、『やってしまった(;^_^A』と思っておりました!

しかし、ミルコさんの材飼育はいいですよねぇ~v-10
しかも、素晴しい固体を羽化させてますもんね!
あんな子が理想ですよv-10

大きさもある程度メドが立ちました(^▽^笑)
ありがとうございます♪
極小は入れ替えの方向で早速、行動に移したいと思いますv-218
2010/02/24(Wed) 09:29 | URL | gucchi | 【編集
■ otaoさん~ちわ♪
確かに、門番している事がありますよね!

そっかぁ~孵化を材の中でやってもらってもいいかなぁ~!
最後にすると思うので、ニョロをGETしたいですもんねv-219

丁度、忙しい3月にはいるので放置してみようかな??
その後の喜びを味わうってのも悪くないですよね(^▽^笑)
2010/02/24(Wed) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
どうです!こんな事もあるのですよ(^▽^笑)
まだ、わかりませんけどねv-8

もし、2ペアでと最高ですよねv-218
他に♀もいるようですし~
赤いシリーズ化に向けて頑張ってみますねv-91

当然!あーくさんの為によ(`m´〃)うししし
2010/02/24(Wed) 09:34 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
