陽気も随分と過ごしやすくなって来たのかな??
温室内のボトルから『ガシガシ』いやに聞こえてきていますが(^▽^笑)

当然、その中から♀の羽化!♀の蛹化!もあるのですが。。。。。。
今日はぜひ、その中でもとして羽化して来た子を紹介させてくださいな

■【Hexarthrius davisoni 】様
   ~ダビソンフタマタクワガタ~
    【びちゅ~さん印・2月】

【親種】♂73mm ♀40mm 

は09.12月に羽化しておりまして~♪

■09.12/17に♂ニョロを最終交換♪
【最終体重】=21.3g

■1/22 蛹化 確認
蛹体重=15.3g

2/22完品羽化でございます

まだ、羽化後ホヤホヤですが~今日ご紹介すれば、
固まってから、もう一ネタとして使えるでしょ(`m´〃)うししし

では、そんな熱いヤツのご紹介です

ダビ男君

どうです??本当に熱そうでしょ??
羽化して初めて生体を見るわけなんですが~

かなりスッとした種なのですね♪

熱いヤツ♪

問題の大きさなのですが~今現在の感じですと親超えはいけそです
後は、色が落ちついて来てどのようになるか楽しみですよ

値段は暴落ですが、なかなかカッコいい種ですね

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。^^
ダビソンの親越え、おめでとうございます。
ほんと、羽化したては、燃えている様に・・熱々としていますね!(笑)
生体の値段や珍品度は、モチベを挙げる要素ですが・・
それと、その種の持つカッコよさは…全然関係ないですよね!(*^^)v
2010/02/25(Thu) 10:13 | URL | ティーノ | 【編集
こんにちは
お久しぶりです(≧ω≦)b
ダビソンいい形してますね~
うちは極小オスが羽化ズレなしで羽化しそうです(笑)

kuwataでお会いできるといいですね~(*^m^*) ムフッ
2010/02/25(Thu) 10:27 | URL | ダイ@携帯 | 【編集
こんにちは~
おめでと~
羽化したんですね^^

ハッキリ言って、分からない種なので・・・
次世代でギネス?
だっけ?v-414
2010/02/25(Thu) 10:36 | URL | よしこす | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
軽くノギスを置いた感じですと~
75~80弱って感じですかね??
(かなり開きがありますね(^▽^笑))

まさに、羽化したては真っ赤かですよv-41
この種は値段に関わらず累代決定種ですねv-218
なかなかカッコ良かったですv-10

後は色が落ち着いてどんな感じなのかなぁ~って♪
2010/02/25(Thu) 11:34 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
確かにお久さかな??(^▽^笑)

ありがとねぇ~
相変わらず♂1のプレッシャ~と
戦っていますけどね(;^_^A

KUWATAではぜひお会いしたいですね!
その時はよろしくね♪
2010/02/25(Thu) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんとか無事羽化してきましたよv-218

結構イケテますよv-10
Gは。。。。。やっぱ無理(爆

そういえば、土曜は雨とか??
来る時は連絡頂戴ね♪

σ( ̄、 ̄)も雨が降った方が、
安心して出るんだけどなぁ~(;^_^A
2010/02/25(Thu) 11:39 | URL | gucchi | 【編集
おはです!
かっこいいですね!!
飼育は、値段じゃないっすよ!!
親越えおめでとです(^_^)/

KUWATAでお会いできそうですね。
では、あちらで楽しみましょう(*^_^*)
2010/02/25(Thu) 11:48 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あれ 顎の長い♀ですね~ ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
.
.
♀ブログらしからぬ♂ですね(-_☆)キラリ
しかもサイズが!(b^ー°) オメデト♪
次はgucchiのGでお願いします(笑
虫の値段?
そんなの気にしていたら、好きな種が飼育できないですよん^^
2010/02/25(Thu) 12:45 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ダビソン♂無事羽化、おめでとうございます!
まさに燃える様な赤ですね♪
確か固まっても上翅は赤いんですよね?
赤好きには堪らない種ですね!(^^)
大宮は...行きたいのはヤマヤマなんですが...
まんじくん、来るのかなぁ?
2010/02/25(Thu) 12:50 | URL | キドちゃん | 【編集
ちは~
ダビちん羽化おめ~
カッチョよさ気ですなぁ
固まってから、ええのん見せてよ~
土曜に向け、緊張してきました(嘘爆
2010/02/25(Thu) 13:04 | URL | 金太郎 | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なかなか幼虫が大きく育っていかなかったので
心配でしたが、なんとか親越えは行きますねv-218

確かに値段ではないですね!
マンディなんかもかなりカッコいいですから♪

KUWATAではぜひ、よろしくお願いしますね♪
無視しちゃイヤですよ(^▽^笑)
2010/02/25(Thu) 13:11 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
たまには~♂も紹介させて!!(^▽^笑)

でも、この1♂を紹介する前には3♀ぐらい羽化&蛹化してたり~v-390
なかなかカッコいいでしょ?v-218
速攻でお気に入りになりましたe-266
Gはとても無理ですね(;^_^A
なにを好んで食べるのか未だわかりません(爆

そうですね!値段は。。。。。。
でも欲しいのは高いですv-406
2010/02/25(Thu) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今、丁度燃え上がってますよv-56
確かに上翅は赤味が残るらしいですが、
実際どれ位なものなのか楽しみですね♪

あっ~キドさんに会いたいなe-266
でも、その日は飛んでいるのですか??

まんさんはちょっとキビシそうですね(;^_^A
いつもの様にサプライズを祈っているのですがv-421
2010/02/25(Thu) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
素晴しい固体ですよv-218
あまり弄って★にしないように
しないとね(`m´〃)うししし

ね!結構緊張してきますね(;^_^A
いい年してもコレだけは少年ですね(爆

当日のウチらのお守りは~
マナマナさんに頼んでありますv-218
金さんと絡みたがってしょうがなくて(爆
2010/02/25(Thu) 13:22 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
もう入ってきませんから
しっかり累代してくださいね~
うちは貯め込んでおきますから^^
2010/02/25(Thu) 16:55 | URL | rio | 【編集
こんにちは
かっちょい~個体ですね^^
そして親越えおめでとうございます♪
羽化したてで熱そうですね^^;
すらっとしてますがイイ顎してますよv-218
ウチのはまだまだニョロしてるので
gucchiさんとこみたいな、ナイスな個体になるように頑張りま~す♪
2010/02/25(Thu) 17:01 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
お~v-41てまんな~^^

固まっても真っ赤っかなのv-236
ブリが楽しみでんナ~v-398
2010/02/25(Thu) 17:28 | URL | 白三 | 【編集
■rioさん~ちわ♪
あらら~本当ですかv-405
しっかり、ブリ成功させて行きたいですねv-91

12月羽化の♀はまだ寝てるようですが。。。。
結構、後食までは掛かるのですかね??

また、マンディのように長生きするのかな??
2010/02/25(Thu) 17:53 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

鉄を熱したようですよねv-41
なかなかイイ顎してるでしょ?
マンディよりも軽いイメージですが、
しっかりカッコよさはありますねv-218

かっつさんも飼育されているのですね!
ぜひ、デッカイ♂を出して見せてくださいねv-10
2010/02/25(Thu) 17:56 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
アツアツでしょv-41(^▽^笑)

固まっても上翅はある程度赤いようですねv-219
また、その後UPさせていただきます♪

しっかりとブリまで持って行きたいですよねv-91
2010/02/25(Thu) 17:58 | URL | gucchi | 【編集
ばんは~^^
ダビソン無事羽化ですね
おめでとうございます^^
ダビソンお手ごろですから今年は
やってみたいですね

大宮楽しみですね~
マナマナさんとお手手つないで
登場するんですねv-238
σ(^_^)はわかさんとお手手つないで
登場します(爆




2010/02/25(Thu) 18:55 | URL | りんくわ | 【編集
こんばんわ^^v
ダビソン親越えおめでとうございま~す♪
ほんとにメラメラ燃えてますね~!
自分もダビソンに萌えそうです♪うまい!・・・ジブンデイッテルヨー・・・(笑
2010/02/25(Thu) 19:17 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~
ダビソン羽化おめでとうございます♪
ホントに熱そうですね~ww
刀を打ったみたいですねww
2010/02/25(Thu) 20:24 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
完品羽化おめでとうございます。
しかも、親越えですか、
さすがgucchiさんですね。

真っ赤に燃えているので、
冷めるまで待ってから、
測定して下さいね。(爆
2010/02/25(Thu) 21:22 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
私今回のKUWATAは不参加するかもぉ^^;
ダビソン綺麗ですねぇ^^燃えるような赤!!固まった時も楽しみです^^v
2010/02/25(Thu) 21:24 | URL | komachi | 【編集
こんばんは~!
おっ!
ついにダビソン羽化しましたね~
サイズもなかなかなようで
土曜日はダビソンのように燃えましょうね
2010/02/25(Thu) 21:29 | URL | マナマナ | 【編集
こんばんは^^
こんなところでも赤い彗星を演出しなくてもいいのに。(笑)
ダビソンはカワラ飼育ですか?うちにもびちゅ~さん印のダビソンがいるのですが、マット飼育が悪いのか全然でかくなりません。びちゅ~さんに申し訳なくて、記事にもできない始末だし。(T_T)
2010/02/25(Thu) 22:06 | URL | あーく | 【編集
ダビソン完品&親越え、おめれと~う^^V

しっかり固まるまで、

あまり弄っちゃ~ダメっすよ^^


2010/02/25(Thu) 22:34 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは♪
う、美しいv-10
でも触るの恐いv-12
綺麗なアゴですねv-410
ちょっとミヤマっぽいと思ってしまうのはワタシだけ?e-330
2010/02/25(Thu) 22:57 | URL | otao | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
予想以上にカッコいい種なので~
ぜひ挑戦してくださいよv-218
まだまだ続けてね(^▽^笑)

マナさんと金さんと手を
繋いで行きますよ(爆

ぜひ、わかさんを捕まえて来て下さいね♪
2010/02/26(Fri) 07:43 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
親越えは間違いないかな~多分ね(;^_^A

うまいv-218(^▽^笑)

☆一番星☆さんも~
萌え萌えしちゃってくださいね!
(`m´〃)うししし
2010/02/26(Fri) 07:46 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪

まさに刀打ってるみたいですよねv-41
変体する時って神秘的でいい瞬間ですねv-218

後は後日どのようになるか、また楽しみです♪
2010/02/26(Fri) 07:53 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
いえいえ~たまたまです(^▽^笑)
なかなか喰い進まなかったので
ヒヤヒヤでしたが、なんとかココまで(;^_^A

次回はカワラでもやってみたいですねv-91

は~い!もう触るのやめておきます(爆
しっかり固まってから測定したいと思います♪
2010/02/26(Fri) 07:55 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
ん~今回は残念ですねv-406
この時期は確かにいろいろありますよねv-219

σ( ̄、 ̄)は2月が最大のチャンスでして(;^_^A

ダビに限らず、このようにv-41
牽制し、触るなってことでしょうね!
その訴えを忠実に守りますヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/26(Fri) 07:57 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
マナさんの親種には
全然届きませんでしたが~
σ( ̄、 ̄)ではまずまずかな??(^▽^笑)

土曜日はσ( ̄、 ̄)ぐらいはv-41消し役に
回らないとダメかしらね??(`m´〃)うししし
2010/02/26(Fri) 07:58 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ははははぁ~いいとこに気がつきましたね(^▽^笑)

このダビは大夢オオヒラであります!
そんで最後の最後には月夜野のオオヒラ
にしちゃいましたが~
ん??あーくさんとこも羽化した??

結果を大宮で教えてねv-392
2010/02/26(Fri) 08:02 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ハイ!十分に気をつけますよ(^▽^笑)
でも~もう触って遊びたいなぁ~(爆

今現在で計測すればそれなりに
なりそうですし。。。。。。
やっぱダメですよね(`m´〃)うししし
2010/02/26(Fri) 08:03 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
なかなか綺麗でしょv-10

あっ!確かにミヤマに見えますね!!
だから、見た瞬間から気に入ったのかな??

なんとか、無事ブリまで繋げて行きたいですねv-91
2010/02/26(Fri) 08:05 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ~
ダビソンはこんなに赤いんですね!

…って違うか(笑

まだ成虫の実物を見たこと無いんですけど、かっこいいんでしょうね。特に色!
ブリして沢山増やしちゃってくださいv-218
2010/02/26(Fri) 23:09 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
赤いですよぉ~そそりましたか??(^▽^笑)
このまんまでもいいのにねv-11

昨日のKUWATAでは大きいダビは見れなかったなぁ~(;^_^A

とにかくカッコいいので絶対オススメですv-218
なんとか採れるように頑張ってみますねv-91
うかれぽんち。はニョロもやってないのかな??
後で調べに行こ~と(`m´〃)うししし
2010/02/28(Sun) 12:26 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
