今週は、変則UPで行きたいと思います。
本当はUP中休みの日なのですが~
金曜から週末に掛けてUPしても返コメ等ができないと
思いますので~今日もUPさせていただきますね

ここで~【速報!】
あの方の参戦がほぼ決定いたしました
みなさんもぜひ、あの方に会いに来て~

『君と握手だ(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

で、虫ネタの方なのですが~
KUWATAを直前に迎えるも、前日ポチッとした種が到着いたしました

今日は、そん子の紹介をさせていただきますね♪

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
     【フィリピン・ルソン島】

こちらは、まんさんより
『ゲルツを広めようの会・宣伝部長』を仰せつかっておりましたが~

ウチに居る2ニョロが”見事に2♀♪”という形に

更に!!2/20には1♀が羽化して来ちゃいました(;^_^A

ってな事で、のんびり探しをしている時間もなくなり~
ビッダを覗いてみると~超ナイスタイミングのペアが

と言う事で『ゲルツを(σ゚∇゚)σゲッツ!!です

では~紹介と行きましょうか

(σ゚∇゚)σゲッツ!!

■累代:CB
■サイズ:♂48ミリ・♀27ミリ
■羽化日:♂09.12.30 ♀09.11.03

まぁ~まんさんの親種に比べたら小さいですが~
羽化日がかなりナイスタイミイグでしたので飛びつきました(^▽^笑)

まんさんにも時期的OKを頂きましたしね
(みなさん!まんさんが生きているって知ってましたか??(`m´〃)うししし)

ゲルツ

これで、3♀体制なので~うまくいけばいいのですが
本線はまんさんの立派な♂の血が入っているアウトブリですかね


ペア

まずは、このペアで挑戦して上手いこと結果を出したいものですね
そして『ゲルツを(σ゚∇゚)σゲッツ!!です

コメント
この記事へのコメント
一番コメ、ゲッツ!
上手い事タイトル考えましたね
ナイス、オヤジギャグ(爆)
あの方が、参戦ですね
是非ともお会いしたいなぁ~
でも、僕は昼間(息子付き)だから会えないかも(-_-;

ミヤビとは、先日僕に付いた夜蝶です。
ブラは、ヌーブラでした(核爆
2010/02/24(Wed) 10:21 | URL | tanaichi | 【編集
お疲れです
ゲルツ100はいけそうですね^^
そろそろ静岡の方に起きてもらわないと・・^^
2010/02/24(Wed) 12:55 | URL | rio | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
ついにあの方が来られるのですね^^
ヤベ~ 『ラストチャンスで待ってます』なんてコメに書いちゃいましたよ(爆
でもこれで楽しみが1つ増えました。
ゲルツゲットおめでとうございます。
コメで匂わせていたので若干ネタバレでしたが
爆産させてくださいねv(^^
2010/02/24(Wed) 13:43 | URL | なおはる | 【編集
ちは~
なんで速報やねん!(笑
それに握手やのうて愛の抱擁にしといてくれなあかんでしょ♪
当日ヨロシクね~^^

で、やっぱゲルツ♂やったねぇ~
期待して待ってまっせ~
頑張ってブリってね~
2010/02/24(Wed) 15:40 | URL | 金太郎 | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ありがとうございますv-411
オヤジギャグは基本でしょ♪

あの方は早くから到着予定なので~
会えると思いますよv-218
もちろんσ( ̄、 ̄)ともね(^▽^笑)

ミヤビ。。。。。そういう事でしたか!!
わかんないっす(爆
しかも、ヌーブラだとはv-398
カマでも綺麗な子ならいいんですけどね??
2010/02/24(Wed) 17:31 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
なんとか、ブリまではこれで
持っていけそうですね!
100ですか??v-405
そりゃ~プレッシャ~ですね!

完全に3♀体制で頑張って見ますが(^▽^笑)

そろそろ3月!冬眠明けしても
おかしくない時期がやってきますねv-392
2010/02/24(Wed) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
びっくりでしたねv-405
σ( ̄、 ̄)もお話しかしたことが無いので
楽しみですよv-10

ちゃんと会場まで連れて行ければいいのですがヾ(*°▽°)ノあはは

ゲルツはやっぱバレバレでしたね(;^_^A
なんとか特に♂を大事に3♀に繋げて
行きたい所ですねv-91
2010/02/24(Wed) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
だってぇ~みなさんお待ちかと
思ったんですもん(^▽^笑)

”愛の抱擁”はみなさんにとって重いかと(`m´〃)うししし
それに、歴代ヒーローは後楽園遊園地で子供達と
『君と握手だ!』がうたい文句なんですよ♪


ゲルツはなんとか頑張ってみますので、
期待薄で待っててねv-218

土曜日は楽しみにしてますよ♪
2010/02/24(Wed) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
ゲルツの普及推進委員会、頑張って下さい!(*^^)v
週末の大宮は土曜・日曜とも行きますので…宜しくです。
2010/02/24(Wed) 18:09 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは。^^
28日も仕事ですが・・・、
何か???

羨ましいですね、
オールスター勢揃いですね、
コスの!!
当然当日もコスるんですよね。(爆
2010/02/24(Wed) 18:43 | URL | mahita | 【編集
こんばんわ^^v
なんと~、あの方参戦ですかぁ!
行きたいなぁ~でもいけない~(>_<)

ゲルツをゲッツ
30点!(笑
でも、ちょうどブリ頃の
♂がいてよかったですね~♪

爆産記事待ってますね~!
2010/02/24(Wed) 19:13 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
「あの方」とは私は面識ありませんなぁ^^;
コメント行きたいのですが、私シャイなもんで(///▽///)
(ェ)

ゲルツ、私にはしっかりと宣伝されましたよ^^
めっさ欲しいです(笑)
爆産お願いします(笑)
2010/02/24(Wed) 22:09 | URL | DAIZ | 【編集
こんばんは♪
ゲルツをゲッツv-391
黄色いスーツ着ちゃいました?(爆
あっ、そっかv-21
KUWATAコスの前フリですねv-37ケケケ
2010/02/24(Wed) 22:15 | URL | otao | 【編集
こんばんは^^
ゲルツ、気合い入ってきましたね~!
さすが宣伝部長!
爆産したら、うちのスペンスと交換しましょう。えっ?いらないって?(^^;)
KUWATA・・・昼間だけ顔出しちゃおうか・・・悩んでます。(汗)
2010/02/24(Wed) 22:16 | URL | あーく | 【編集
こんばんは
おお~ついにあの方も参戦する事になったんですか^^;
大波乱の予感 いや、大盛り上がり
になりそうですね^^
羨ましいな~オイラも行きて~><

ゲルツの顎もしびれますね。
なんでノコってこんなにかっちょいいんでしょ^^
バックにお花を入れると被写体も際立ってイイですね♪
今度やってみよ~、ってまだお花咲いてないや^^
2010/02/24(Wed) 22:49 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは~^^
ゲルツ キタ━(゚∀゚)━!
ついにやりましたね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
マジで3♀100採っちゃいましょうv-218
σ~~も『ゲルツを広めようの会』に入会したい~v-10

今週はなぜかテンション激高ですv-398
2010/02/24(Wed) 23:35 | URL | マナマナ | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
なんとかゲルツを普及できるよう~
頑張ってみますねv-91
自信はありませんが``r(^^;)ポリポリ

ティーノさんは土日出動ですか!!
σ( ̄、 ̄)は日は仕事の為~
土曜日限定ですけど楽しもうと思います♪
2010/02/25(Thu) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
mahitaさんは仕事なのですね~残念v-406

ははははぁ~また何をおっしゃっているのですかv-405
その部分には触れてはいけません(爆
v-41が付いてしまったらどうするのですかv-14

まだ、幼い子がいる身。。。。。。
捕まりたくはありません(`m´〃)うししし
2010/02/25(Thu) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
☆一番星☆ともぜひお会いしたかったですよ!!
いつか機会がある事を祈っております♪

30点!!v-404
厳しいなぁ~(^▽^笑)

最高のギャグを見つけたと思ったのに
(`m´〃)うししし

ゲツツ絶対(σ゚∇゚)σゲッツ!!できるよう
頑張ってみますねv-91
2010/02/25(Thu) 08:47 | URL | gucchi | 【編集
■ DAIZ さん~ちわ♪
DAIZ さんも来られるのですか??
あの方はとてもみなさんをお持ちしていますよ!!
ドンドン絡んで行きましょうよv-218

ゲツルは早速効果ありでしたか♪
なんとか頑張ってみますねv-91
でも、期待は程々によろしくお願いします(^_^;))))))コソコソ
2010/02/25(Thu) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
またまたぁ~いけませんって!
乗せたらψ(`∇´)ψ ケケケッ

せめて入場ぐらいはさせてくださいよv-8
入口で捕まり、強制送還はイヤですよv-406

当日はおとなしく見学に回ります(爆
え??ダメ??ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/25(Thu) 08:51 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
頑張って宣伝していきます(^▽^笑)
あーくさんの分も頑張りますからねv-91
まったく自信がありませんが(;^_^A

え!!大宮に来られる可能性もあるのですか??
久々にお会いしたいですねぇ~v-10
無理しない程度に期待してますよ(^▽^笑)

金さんとは午前中から到着しちゃう
予定です(ハヤっ
2010/02/25(Thu) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■かっつ さん~ちわ♪
かっつさんもぜひぃ~(^▽^笑)
獲物は多いほうがいいと思いますので(爆
でも、かっつさんともいつかはお会いしたいものですv-10

ゲルツは小さいくせになかなかカッコいいですよ!
折角、お花と撮ったのですが~
寒くて手が震えて綺麗に撮れませんでした(;^_^A

春にかっつさんの画像を楽しみにしてますねv-10
でも~新成虫でないと、爪を立てられてお花が痛んじゃいます
けどねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/02/25(Thu) 08:57 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
了解!入会を認めます(爆

そんな事言って、失敗したらゴメンネ(;^_^A
♂さえ★にならなければ採れる可能性は
ありそうなんですけどねぇ~(ホントカ?v-403

当日は、σ( ̄、 ̄)と金さんの子守を
よろしくねe-266
2010/02/25(Thu) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
