いやぁ~イベントの静けさと言うのでしょうか??
この気温差で爆弾の腰の具合がよくないです

また、虫ネタに関しても殆ど動きが無い模様でして。。。。。。
今月はチョボチョボの更新になるのかな??ヾ(*°▽°)ノあはは

それでも、なんとか一ネタ発見であります

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

【♂親=羽化日】09.09.25

2/17~18に採卵しておりましたEggに変化ありです♪

■卍51号=19個採卵

孵化です♪

まだ、1匹ですが~孵化してきましたよ
残りも一気にくるのかな??


続きましては~こちらはチト問題Eggなのですが

■卍54号=11個採卵

1ニョロ

11Egg中、1ニョロのみの孵化でございます
後は、見事に大破いたしました``r(^^;)ポリポリ

ん~孵化した子もいるのでやはりEggの管理の問題でしょうかね??

しか~し遂に、タラ親越え計画、戦闘開始でございます♪
なんとか少しでも大きい子を出せるように頑張りたいですね


因みに、2♀は既に穿孔中~(`m´〃)うししし

あっ~腰がギシギシ言ってるな
でも、餌換えぐらいはしないと。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
ちは~
親越えっすか!
気合い入ってますね~
腰は、グリ5ブロックのせいっすか(笑
花粉は、治まりましたかぁ?
2010/03/03(Wed) 10:19 | URL | 金太郎 | 【編集
こんちは♪
親越えファイトv-237
ウチは全♀だったんで撤退します…v-195
2010/03/03(Wed) 10:28 | URL | otao | 【編集
こんにちは
親越えというと、かなり気合を入れないといけませんね~^^
54号の方の1ニョロは寂しいですが51号の方に期待ですね♪
まずは無事孵化おめです~
腰お大事にね^^
2010/03/03(Wed) 11:01 | URL | かっつ | 【編集
ちは!
親越えなんて、そんなこと僕には言えません(爆
gucchiさんなら必ずやってくれますよね???
ちなみに♀の親越えですよね?(笑

腰は、お大事にm(__)m
2010/03/03(Wed) 11:40 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん ども♪
タラ、いつの間にか穿孔してた・・
いつからか分からない・・でも放置(爆!
2010/03/03(Wed) 12:21 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
タラ私も今期のみ本気モードです(笑
私が親越えを宣言するとかなり無謀な挑戦になるのであえて親越えは宣言しませんが、gucchiさんは必ず親越えをしてくれるでしょう。
タラエッグは管理と言うよりもしかしたら♀のコンディションや別の要因かもです。
とにかく次に期待しましょうv-221
2010/03/03(Wed) 12:50 | URL | なおはる | 【編集
■金さん~ちわ♪
ウン!なにか目標に目指さないとねv-219
といいつつ、飼育方法は特に考えて
いないのですがv-14

腰は陽気のせいですねv-406
なんとも情けない姿です。。。。。

花粉はなんだったのかな?
今は大丈夫ですv-218
金さんと会えて涙が自然と出たのかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/03/03(Wed) 12:58 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
2年目のジンクスって虫世界にも
あるのですかね??
一応は親越えを目指さないとですよねv-218

えっ!!♂お貸ししましょうか??
撤退はもったいないですよv-393

もしもの時は遠慮なく申してくださいね♪
2010/03/03(Wed) 13:01 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
一応、気合だけは入れて行きますよv-91
今年もマグレ狙いでなんとか80UPを
出したいものです(^▽^笑)
後は~計り方で誤魔化します(爆

51号はかなり顎は透けているので
いけるかなv-392

ありがとうございます!この腰とは
学生よりの付き合いでして~
なんとか爆発させないように誤魔化していますv-393
2010/03/03(Wed) 13:04 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
言うだけならタダですから(`m´〃)うししし
ダメならネタは葬り去りますv-37

えっ??違います!!
ここはぜひ♂狙いですよ(爆
でも~男みたいな♀ってのもいいかしら??
(`m´〃)うししし

腰は今週は天気が崩れそうなので
不安ですね(;^_^A
2010/03/03(Wed) 13:07 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
先日はv-214どうもでした♪
たるさんとはゆっくり話したいなぁ~
殆ど今回は挨拶程度でしたもんね(;^_^A
なんか、人様の携帯だと焦りますね(爆

タラ穿孔しましたか!!
でも~そのような時は割出は
気分次第ですか??(^▽^笑)

丁度SLSがそんな感じでして~
どうしようかと。。。。。。
2010/03/03(Wed) 13:10 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
タラ、本気印ですね。
54号の方はまだまだこれからですよ。
次回はきっとたくさん孵化してくれるでしょう。
私も昨日割り出しました。
初齢、卵、孵化最中とまあいろいろと出てきました。(笑)
2010/03/03(Wed) 13:13 | URL | sorapa | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
いけませんよ~
いつまでも目標を上げていかないと!!
特にあの血統は出すまでやめてはイケマセンv-8

おっと!こちらにもプレッシャーですね(^▽^笑)
お互い笑い話になるように頑張りましょう
(`m´〃)うししし

確かに、54号は成熟がもうちょっと
だったのかもしれませんねv-219
次に期待しましょう♪
2010/03/03(Wed) 13:14 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
はい!本気度印でございます♪
ってこの系統しかいないんですけどね(^▽^笑)

実際のところ、KUWATAでぴょんさんの
タラをこの目で見てしまって、
PaPaさんも、まんさんもあのような個体を出していたんですよねぇ~

あの世界はハッキリ言って別物ですねv-390
やっぱσ( ̄、 ̄)は80UPまでって感じが
正直しちゃいました(^▽^笑)

なので、その世界へはsorapaさんに期待です♪
頑張ってくださいよぉ~(`m´〃)うししし
2010/03/03(Wed) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ!
桃の節句だけに♀ネタで来ると思いきや、ちゃんとしたネタでしたね。
親越えの秘訣はやっぱり革命飼育ですか?w

σ(^^)しつこい?w

ヒマラヤヒラタケで育ててみてください!
2010/03/03(Wed) 15:50 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ばんわ♪
えっ!このニョロは♀ですよ(爆

そっか~今日は解禁日だったのか~
思い切って残りの♀をUPすれば
よかったですヾ(*°▽°)ノあはは

親越えの秘訣ですか??
やっぱ、適当がいいのではないかとv-392

早速ヒマラヤヒラタケ注文してみましたが、
何に使いまヒョ??(`m´〃)うししし
2010/03/03(Wed) 18:34 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
タラ親越え計画、
戦闘開始ですか!
じぶんはどの種も
目標は完品です!(笑
2010/03/03(Wed) 19:30 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
スゴクおバカなことを言いますが、
卍54号は卍51号より後に
種付けされたのではないですか?
回数こなすとウスクなってませんかね?
そんなおバカなことを考えました。^^;

追い掛けして続行希望です。
2010/03/03(Wed) 21:01 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
腰が痛いって・・・
実はKUWATAの後に4次会オフがあったんじゃないですか~?(笑)
もう、みんな正直じゃないんだから!
タラ、頑張ってくださいね。うちのsorapaさん印のタラちゃん達も、♀が蛹化しそうになってきました。
2010/03/03(Wed) 21:15 | URL | あーく | 【編集
こんばんは~^^
腰はヘルニア持ちか何かですか~?
そうだったら、かなりつらいですよね。
ちなみに、σ^^;は首のヘルニアですが(笑)
でも、お仕事柄、腰は使われますよね~。
そんな辛さも、きっとまんじさん印のタラたちが吹き飛ばしてくれますよ!
なんせ、幻の90オーバー血統ですから^^
2010/03/03(Wed) 21:23 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは~
腰、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(><;)

いいかんじですね~♪
親越えがんばってくださいね~(^^)
2010/03/03(Wed) 22:24 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
タラ孵化おめでとうございます!
この調子で頑張ってください!
2010/03/03(Wed) 23:45 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
こんばんは
孵化おめでとうございます。

タラちゃんもかっこいいですよね。

家のレギちゃんも2桁くらい産んでくれたらいいのにな。
2010/03/03(Wed) 23:54 | URL | yoshikuwa | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ハイ!この系統だけは
一応、目標を高く持って飼育しないと。。。
まんさんに怒られますので(^▽^笑)

後は種はもちろん羽化目標ですよv-219
あっ!♂目標です(`m´〃)うししし
2010/03/04(Thu) 11:41 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
確かに、卍54号の方が後なのですが~
♂はまだバリバリ若いかと??(^▽^笑)

一応、追い掛けしてセットしてありますので~
まだ採りたいと思います!
当然mahitaさんのリベンジ分もですよ
(`m´〃)うししし
2010/03/04(Thu) 11:43 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ははははぁ~無い無い!!
σ( ̄、 ̄)はねv-392

後の皆様の事はわかりませんが。。。。。(爆

おおっ!あーくさんの所でも結果が出そうですか!
そう考えると早いなぁ~(;^_^A

で、♂の方はどうですか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/03/04(Thu) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
そうなんですよヘルニア持ちですv-406
どこの病院行っても手術だと。。。。
しかし、仕事上再発の可能性も高いので
騙し騙しのお付き合いをしてますねv-390

首もめちゃめちゃキツそうですね!
お互い気をつけて行きましょうね♪

タラは”まんさん印”なので
ヘタコケませんからねv-91
2010/03/04(Thu) 11:49 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
なんとか今日辺りは動けますよ(;^_^A
マジで老後が心配ですv-388

今日は8匹ぐらい一気に孵化って来ましたよv-218
2010/03/04(Thu) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
■★Tatsu★さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

この血統はかなり本気度MAX
血統なので~
ガンガン調子に乗って行きたいですねv-218
2010/03/04(Thu) 11:52 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

タラの重戦車のような姿は
いいものですよぉ~v-10
なんとか大きい子を出して見たいですv-91

yoshikuwaさんはレギをセット中なのですね!
お互い頑張って採って行きましょうねv-392
2010/03/04(Thu) 11:55 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ついにタラ始動ですね!
更に納得出来るタラが育つと良いですね!
頑張って下さ~い。(^^)
あ、でも腰はお大事に。
自分も年末に痛めて1ヶ月以上は辛かったです。(^^;)
2010/03/04(Thu) 12:51 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ハイ!始まってしまいましたよ(^▽^笑)
2年目のジンクスはこの世界には
無いことを祈りますよ(;^_^A

80UPできただけで大満足だったので、
そこで止めるべきでしたかね(爆

腰はつらいですよねぇ~
σ( ̄、 ̄)は18歳から付き合って
ますからねv-406
最悪の世界からは大分抜け出せているのですが~
完治は諦めています(;^_^A
2010/03/04(Thu) 14:42 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
あ~久々に孵化したばかりのニョロを見た気がします(笑)
最近見てないなぁ~(TT)

私も腰は高校の時からですが,季節の変わり目や過労働の時はきつくて足まで痛くなりますよ^^;
2010/03/04(Thu) 23:10 | URL | komachi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
逆にウチはタラレギしか見ていないような(爆

komachiさんもですかv-406
お若いのに。。。。。。。

坐骨神経痛ですね!
σ( ̄、 ̄)も一番酷い20代の時は
ほぼ毎日、座薬を入れていましたよ!
じゃ~ないとクラッチを踏んだだけで
電撃が走ってましたからねv-390

komachiさんはVNマットを下げていないで、
体を労ってくださいね(^▽^笑)
2010/03/05(Fri) 14:41 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
