みなさん、こんな陽気の中いかがお過ごしでしょうか??
ご心配をして下さいました、腰はギシギシ言ってますが~
なんとか使い物にはなるかな??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

今月は休みなのでなんとか持ちこたえねば
休み無しとは言え。。。。。。。。
何故か虫は弄りますけどね(爆

先日の卍51号もゾクゾク孵化しております
いやぁ~嬉しいですね

そんなハイテンションの中~
今日は、定期交換の時期がヤッテ来た種の紹介を致しましょう♪

■【Dorcus Nepalensis 】様
   ~ネパレンシスコクワ~
     【まんさん印】

11月のプリン7まんさんより3ニョロギッテ来たこの子達

12月にオオヒラタケに投入も交換してみましたよ♪

たしか、マナマナさんのところでは11~16gカラワ菌糸でしたよね

ウチではどれぐらいでしょうかね(`m´〃)うししし

破壊!

そうそう!ウチではニョロを刺して★以来、花鋏で真っ二つにしています
かなり、切れるのですが~お陰で肝心なお花は切れなくなりました(爆


で、肝心なニョロ達の体重なのですが

ネパニョロ

■5.5g・7.6g・8.6g。。。。。おやおや??

ここで、みなさんに質問なのですが。。。。。。。

卵巣??

あの~3ニョロ全てに見られたようなのですが(;^_^A

これって卵巣ってヤツかな??

イヤイヤ!『間違い』だなコリャ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

”間違い”だと言ってください(;´д`)トホホ

悪あがきでは1ニョロだけ頭幅が微妙に大きかったような。。。。。。。







出たか!3♀
(^_^;))))))コソコソ

(まんさん!狙ったデジョ~
コメント
この記事へのコメント
おはです♪
おっ!これが花鋏ですね♪
このハサミは左利きの私でも使いやすそうです(^◇^)
私は嫁の高い裁縫ハサミを鍬に使用してメチャ怒られました。。
2010/03/05(Fri) 11:03 | URL | たけろう | 【編集
おはです。
3♀おめでとうございますm(__)m
いつものことじゃないですか~(笑)

でも、右側の奴は、少し頭大きく見えますね?
気のせいかな???
2010/03/05(Fri) 11:06 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
確かに幼虫をグッとやってしまうと後を引きますよね~
だから私は硬いカワラが嫌い・・・
ハサミでカットできるのは既製品を購入しているからですね^^
自分で詰め始めたら出来ない技ですよ。
そしてお待ちかねσ^^の雌雄判別結果は3♀ 1♂2♀のgood選択ですv-218
2010/03/05(Fri) 12:37 | URL | なおはる | 【編集
3♀ですね^^
いろいろ飛んでるから安心して♂探せますよ~(うちにも20位居るんで^^)
3ヶ月できっちり替えるとこがすばらしい~♪うちは8~9割食っていないと気が付きません^^

2010/03/05(Fri) 13:08 | URL | rio | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ネパレン、取り敢えず無事生存おめでとうございます!
3♀...?
まぁ、運命って奴ですね~!(`m´)byブラック
2010/03/05(Fri) 13:32 | URL | キドちゃん | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
そうですよv-219
コレなら妻も安心ですね(^▽^笑)
たしかサウスポー用もあったような??

探してみよっとv-392

確かに、裁縫ハサミはヤバイですv-12
2010/03/05(Fri) 14:24 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
確かにそうなのですが。。。。。
ここまで来るとσ( ̄、 ̄)がキモイです(爆

でしょv-219その子が唯一期待の子なのですが~
卵巣らしきは全てに見えちゃったような
ヾ(*°▽°)ノあはは

どうだ!!凄いだろうぉ~。。。。。。。号(┳Д┳)泣
2010/03/05(Fri) 14:27 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
一時期、連荘でグサりましたからねv-390

ははははぁ~これでもカワラは詰め
始めたのですよv-219

それでも、結構σ( ̄、 ̄)は1本目は
即製品を使う方が多いかな??
そこから1軍が選ばれる訳なのです
(`m´〃)うししし

おおっ!♂1と見てくれますかv-398
さぁ~どうなりますかね(;^_^A
2010/03/05(Fri) 14:30 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
v-405v-405v-405v-406v-35

やっぱ。。。。。3♀なのですかねv-393
因みに、カワラの方がいいのですかね??

交換はなんとなく最初の3ヶ月は
新しい菌糸に~と思っちゃいまして(^▽^笑)
ただ~フタマタに関しては放置ですね(爆
2010/03/05(Fri) 14:34 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうですよね!生存していて
ナンボですよねv-406

うっ、遂にブラックちゃんが来ましたね!
どうだ!!ココまで来ると凄いだろう!!
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

キドさん~慰めてぇ~v-393
2010/03/05(Fri) 14:37 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
ちっちゃい♂ですよ!
それはねー白っぽいv-294じゃぁ~
卵巣ちゃうっす!
♂1♀2と思うときましょ^^

2010/03/05(Fri) 17:29 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは。^^
Cの字を伸ばして、
先端より第2節の縦筋はどうですか?

1♂2♀と信じて飼育すると、
化けるかもです。(爆
偏る時には偏りますからね。^^;

まんさん、春ですよ~!!(爆
2010/03/05(Fri) 17:58 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
おお、使いやすそうな鋏ですね~^^
σ^^も似たようなの使ってます。
・・・・・花の剪定にですよ!^^

ネパレン、3♀ですか~
まんさんから♂が飛んできて爆産体制
バッチリになってくれるといいですね♪
まんさん元気かな?
2010/03/05(Fri) 19:11 | URL | かっつ | 【編集
こんばんわ^^v
腰は大丈夫ですか~
ギシギシいってるのは
ほんとに腰ですかぁ~(爆

ネパレンは3♀・・・
もしそうだとしても
援軍が来そうだから
大丈夫そうですね~♪
2010/03/05(Fri) 20:20 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~^^
まんじさん印のネパレン3ニョロ。。。
うちもgucchiさんとおそろです(T-T)
2010/03/05(Fri) 20:25 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは~
そのハサミは仕事道具ですか?ww
花が切れなくなるってww

3♀っぽいんですか(><;)
きっと1匹は♂がくるはずですよ!!
2010/03/05(Fri) 21:30 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
使いものって・・(〃∀〃)キャーイヤン★
頑張ってくださいね。ッテナニガ?(笑)
さて、期待を裏切らない卵巣マニアっぷり。流石です。
うちのネパレン、4頭まんさんにいただいて3♂(ひょっとして4♂?)なので、ここは助け合いでいきましょ!
2010/03/05(Fri) 22:06 | URL | あーく | 【編集
gucchi さん、まいどん^^
花挟か~♪
楽に切れまっか~v-236

う~ん・・・3♀v-388
でも、ネタ的には。。。v-218
2010/03/05(Fri) 22:44 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは♪
ウチと同じだ(`m´〃)うししし
2010/03/06(Sat) 00:07 | URL | otao | 【編集
おはよ~^^
伝家の宝刀出ましたね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも問題ないっしょ! 助け舟が現れますよv-410
わが家もヒラタケ組、そろそろ交換しなきゃ(^^;
2010/03/06(Sat) 07:14 | URL | マナマナ | 【編集
おはで~す
♀の引き、流石で御座います^^
体重から考えても♀かな~
ここから革命を起こして♂にしちゃいましょう^^
2010/03/06(Sat) 07:18 | URL | りんくわ | 【編集
■金さん~ちわ♪
小さい♂でもいい!!
今回は本当にそう願っちゃいますねv-436

でも。。。。。
可能性!低そうですv-394
v-294だったら~みな溜め過ぎ~
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/03/06(Sat) 09:57 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
おっ!忘れていました(;^_^A
タレ・レギ・黄金以外でも
縦筋見てみればよかったですねv-393

しかし、ココまで来ると
σ( ̄、 ̄)の宿命を感じてしまいますね
ヾ(*°▽°)ノあはは

まんさん~本当に春ですv-298
2010/03/06(Sat) 09:59 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
今は軽いこのような鋏みがいいですねv-218
流石にコレは虫用となっております(爆

まんさんはめちゃ元気ですよ!
ただ~ちょいと別件で忙しそうですね(;^_^A

そうですよね!まんさんに♂が
余っていれば言うこと無いのですがね~v-392
2010/03/06(Sat) 10:01 | URL | gucchi | 【編集
■☆一番星☆さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
本当に腰ですよ!!
他の物を揺らす元気がありません(爆

かなりの確立で3♀ぽいですv-406
なにもここまでねぇ~(;^_^A

今回は援軍を願っちゃいますねv-421
2010/03/06(Sat) 10:03 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamondさん~ちわ♪
マジですか!!v-405

こりゃ~絶対、仕組まれましたね
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

まんさん!!責任取ってね(^▽^笑)
ん~見てないかv-406
2010/03/06(Sat) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
やっぱね、使い道と外れた事を
するとだめですね(;^_^A
花を切ると繊維が残っちゃうのですよv-406
完全に、虫用にしました(^▽^笑)

3♀として諦めました(爆
みなさんに期待するしかないですねv-421
2010/03/06(Sat) 10:07 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ん~錆付いてギシギシ言ってるのかも
知れませんねv-355
たまには、あーくさんを見習わなければ~
(`m´〃)うししし

はい!決して期待を裏切りません(爆
おおっ~救世主さまv-352
どうか素直なワタクシをお助けくださいなv-436

しかし、あーくさんのような男気が足らんのかしらねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/03/06(Sat) 10:10 | URL | gucchi | 【編集
■白三 さん~ちわ♪
最初の凹凸部分は少々力が要りますが~
後は難なくサクサク切れますよv-218

ネタ的には。。。。。。v-14
でも、ココまで来るとσ( ̄、 ̄)の能力が
怖いです(`m´〃)うししし
2010/03/06(Sat) 10:12 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
otaoさんもそうでしたねv-219
二人で♀同盟でも設立いたしますか(^▽^笑)

そんなのイヤだぁ~v-406
(`m´〃)うししし
2010/03/06(Sat) 10:24 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
やっちゃいましたよ(;^_^A
まっ!マナさんも居るから
ダイジョビねv-398

マナさんのオオヒラ組みと同じ組みかな??
カワラの方がいいのかな??

結果を知りたいなぁ~(^▽^笑)
2010/03/06(Sat) 10:27 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
マジで鬼引きですよね(爆
やっぱ。。。。♀の確立が高いですよねv-394

もう~流石にイヤんなっちゃいます(;^_^A

♀を♂にするのは流石に出来ません(爆
あっ!飼育法が悪いから♀が多いのかも??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/03/06(Sat) 10:30 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
