今日はマナさん&ミルコさんオススメの??
新産地から届きましたよぉ~(^▽^笑)

菌糸箱(爆

オオヒラタケヒマヤラヒラタケ~(`m´〃)うししし
でも。。。。。なんに使いましょうかね(爆
ツカモっちゃんなんかにはどうなのかな??

おまけ

当然噂のおまけもありましたよ
カンタくんってカンタケのことですよね??

とにかくなんか入れちゃえぇ~(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

本日の本題でありますが

遂にお初のご対面でございます

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

♂1♀4で飼育してきまして~
♀4は先週までに全て完品羽化してございます

残りは、いままで羽化させたことがないでございましたが~

脱いでます♪

来てます
やっと思いでババちゃんとのご対面ができますね♪
ここまで来れば一安心でしょうか?

そして~翌日には既に(`m´〃)うししし

ババ君♪

完品羽化ですね
サイズは70UPには届くか届かんか??ってところかな??
(言いすぎかな??ヾ(*°▽°)ノあはは)
親種が58ミリでしたので~一応親越えってことで

σ( ̄、 ̄)では初ババ♂なので十分でございます
は選り取りみどりなので~しっかり熟成を待って
次世代に向けてブリしたいと思います

後は、色が付いて落ち着くのが非常に楽しみですねぇ~

1♂なのに良くやった


コメント
この記事へのコメント
おはです!
おっ、噂のところのやつですね!!
使用感教えてくださいm(__)m
カンタ?って、サリーちゃんかな?(゜.゜)

オアシスは、綺麗だなぁ~(笑)
虫はスルーします(爆

一応、おめでとうだけは、言っておきます。。。
2010/03/12(Fri) 10:08 | URL | tanaichi | 【編集
ちはー
new産地っすか!
使用感、教えてね~
使わんと思うけど(笑
ババっち、かっちょエエねぇ~v-218
2010/03/12(Fri) 11:10 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは
ご無沙汰しております。
三国○の方が忙しくてついつい・・・。

イケメンババ♂羽化おめでとうございます。
初ものですもんね~。
本当に良かった良かった。

ブリードまでじっくり熟成させましょう。
といっても基本放置ですけどね。(笑)
2010/03/12(Fri) 11:41 | URL | sorapa | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
ババ♂完品羽化おねでと~v-314
なかなかのイケメンですな~
オウゴンに輝く日が楽しみですね
血統は抜群なので更なる親越え目指しましょう^^v
2010/03/12(Fri) 12:22 | URL | ぜん | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
初ババ♂無事羽化、おめでとうございます!\(^^)/
70前後なら充分ナイスですね!
自分なんか50~60でしかも全★...(^^;)
あとは無事に成熟してくれると良いですね♪
新産地に挑戦ですね。
ウチも今更ですが新産地にちょっぴり挑戦しました。
2010/03/12(Fri) 12:54 | URL | キドちゃん | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
はい!例の所に飛びつきました(爆
ん~マズは何を入れるかですよねv-219
カンタは確か。。。。トトロに出てきます(^▽^笑)

何!!今日は虫ネタスル~しないで!
初ババよ(`m´〃)うししし

ありがとね♪
2010/03/12(Fri) 16:01 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
新産地はおまけがついて来るから
いいよぉ~v-10
その辺を楽しみに買ってみました(爆

ありがとねぇ~ババちゃんは
いい感じよv-10

これで、次世代も続きそうです♪
2010/03/12(Fri) 16:03 | URL | gucchi | 【編集
おつかれ~
うちにも今日来ましたよ
カワラブロック&・・・だけど^^・・・・
必殺セットに使用してみました
ドンキー、セメノウ爆産させますよ~♪

ツカモトには劣化気味のを使用してください、ストッカーに入れておきましょ~


2010/03/12(Fri) 16:04 | URL | rio | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
そうですよ!!
み~んなあちらに持っていかれて
み~んな戻ってこないv-406
淋しい限りです。。。。。
でも、当分無理かな??(^▽^笑)

やっと念願の初ババですv-218
お初にしては満足で~すv-218

でも、改めてsorapaさんの凄さがわかったです♪
2010/03/12(Fri) 16:06 | URL | gucchi | 【編集
■ぜんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
これも、全てぜんさんのお陰ですからね~
感謝!感謝!!ですv-421
血統的にも申す分ないですし!
何よりホンマモンってとこが素敵ですv-10

次世代にはもっとイイ子を出せるよう
頑張りますねv-91
2010/03/12(Fri) 16:09 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
70はチト言い過ぎかな??(^▽^笑)
でも、初ババにしてはいいですよね??

あの、輝かしい個体を楽しみに待ってますv-10
どんな子になって行くかも楽しみですよね♪

なんか、ヒマラヤヒラタケってのが
妙にそそりまして(^▽^笑)
何を入れるか今から楽しみに考えていますよv-392
2010/03/12(Fri) 16:14 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
なるほどぉ~!
その様な使い道で行くのですねv-391
爆産期待してますよ(^▽^笑)

はい!今回は忠告を守りストッカーにて
管理してますよ♪

ではツカモトに行けるのですねv-219
投入種は決定です♪
2010/03/12(Fri) 16:17 | URL | gucchi | 【編集
ちぃ~す^^
new産地ですね。。。
ニョロの方にもオマケが付いて
大きく育つと良いですね!

ババ完品羽化オメっす^^V
我が家は、小さいのが羽化しそうですーー;
2010/03/12(Fri) 18:04 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんわ^^v
カンタ君には
何を投入するんでしょうか?
せっかくなら違いが顕著に
分かる種がいいですね~♪

最近皆さんのところで
親越え記事よく見ますね~
マット、菌糸、ゼリーなど
進化してるのかなぁ・・・なんて思います
2010/03/12(Fri) 20:15 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは~
ババ無事羽化おめでとうございます♪
顎も長そうでいいサイズじゃないですか!!
親越えもできたみたいでよかったですねww
2010/03/12(Fri) 21:34 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは~。

ついに買ってしまいましたか!
うちはヒマラヤヒラタケのキノコに手を焼いています。(爆)
カンタケは前から気になってますので、早く何かを投入してくださ~い。

うちもそろそろ注文しないと・・・。
2010/03/12(Fri) 22:22 | URL | ミルコ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
カンタくんと言えば、私の中では一発かんたくんですね^^
おまけはお得感が有っていいですね
で一体何に使うの(笑
ババ羽化オメっとさん
親越えしているのでOKでしょv-221
で4♀で幼虫100目指しましょう(ムセキニンハツゲン
2010/03/12(Fri) 22:25 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
カンタ君に、何を投入するのか?
非常に気になります。そして気になります。(笑)
ババ♂が綺麗に羽化してきて良かったですね!
とりあへず、親超えをしているので素晴らしいです。
2010/03/12(Fri) 23:30 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは~(^O^)
うほっ!
ついに注文しちゃいましたか(笑
これでぐっさんも虜になってね
カンタケはすぐに使ってレポお願いしますね~

ババ♂初対面おめでとう早く色づくといいっすね
2010/03/13(Sat) 01:12 | URL | マナマナ | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
数人の方進められまして(^▽^笑)
うまい!!v-218
ニョロにおまけはぜひ欲しいですね♪

ありがとうございます!!
でも~ババや黄金は暴れが酷いですね(;^_^A
この辺が精一杯かもです。。。。。
2010/03/13(Sat) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
改名おめでとさんです(^▽^笑)
ん~チャレンジするとしてら
ムニスでしょうかね??

そうですね!飼育用品は間違いなく
進化しているのでしょうね♪
σ( ̄、 ̄)は美味しいところからの
スタートなのかな??v-392
2010/03/13(Sat) 11:02 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ババは案外ここぐらいは
出しやすいのですかね??
モセリはこうはイキマセン号(┳Д┳)泣

とにく、順繰り大きい子を狙って
行きたいですね♪
2010/03/13(Sat) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
■ミルコさん~ちわ♪
遂に予定無しで購入しちゃいました(爆
ヒマラヤは~届く前にキノコが出たらしく
B級扱いにしてくれました(^▽^笑)

カンタは1本なので~
ムニスに入れようかとv-219
どんなもんですかね??

もう少し劣化してきたら
フタマタ系に一気に交換しようかとv-219
2010/03/13(Sat) 11:26 | URL | gucchi | 【編集
■なおはる さん~ちわ♪
ああっ!一発カンタくん。。。。。
ん~思い出せない(;^_^A
何でしたっけか??(^▽^笑)
乾燥機??

ありがとうございます♪
そんなには採りませんよv-14
でも~良血ですから。。。。。
どうしましょ(`m´〃)うししし
2010/03/13(Sat) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
この辺は全てフタマタ系にと
考えていたのですが~
どうなんでしょうかね(`m´〃)うししし

カンタ君は1本しかないのですが~
比べるとしたらムニスぐらいですかね??

ありがとうございます♪
ちょいと横幅にもっていかれてる感が
あるのですが~とりあえず♂が見れたので
大満足ですv-218
2010/03/13(Sat) 11:32 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
注文しちゃった(^▽^笑)
何かあればマナさんのせいに(`m´〃)うししし

もちっと劣化してから投入しますねv-219
ババちゃん来ましたよぉ~
待っててねv-221

でも~色々燃えてますねψ(`∇´)ψ ケケケッ
置いてかないでね♪
2010/03/13(Sat) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
