今日は昨日のババの画像の使い回しじゃ~ないですからね(爆
凄いナイスタイミングで羽化が続いてくれています♪

早速、ネタに行っちゃいましょう

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

大穴娘ちゃんの長男は見事に期待に応えて短歯で羽化しておりまして(爆
続く~2/13に蛹化を確認しておりました2号君が羽化りましたよぉ~

【蛹体重】=11gでしたので大きさはやはり期待できませんね(爆

大穴2号

なかなかズングリむっくりでなかなか好きですψ(`∇´)ψ ケケケッ
こちらも完品羽化ですね

一日後のもちっと落ち着いた状態での写真です♪

中歯??

中歯って感じですか??
只今、ガンメタ色で渋くてカッコいいなぁ~

決して無理して言ってませんからね(`m´〃)うししし

大穴娘の子は徐々に顎を伸ばして来ております
後続隊はまだ蛹化にも時間が掛かりそうです

後、もう1系統”SK金印”もまだだなぁ~(;^_^A
って、言っている間に皆大暴れ中~

ダメダこりゃ~

もういっちょ羽化ネタです

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】
【累代】F3
【孵化】9/中旬

先日のポルトンの嫁さんがお先羽化してきましたよ

ポルトン♀

こちらも完品羽化ですね

ん~ん!真っ赤っか

1♀なので大切に管理してブリまで持って行きたいですよね

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
充分に格好いいモセリですよ。
>ズングリむっくりで・・・、
その形状こそモセリの王道です。
グラムが乗っても横に取られ、
縦には伸びないところがモセリなのです。

極太モセリの作出を目指しましょう、
全長ではなく全幅ですよ。v^^
2010/03/13(Sat) 12:59 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
大穴娘ちゃんの息子ですかぁ^^
後手の子たちは大歯で羽化してくると良いですね^^

ポルトンの♀ですか^^
流石♀ブログですね(笑)
♂も無事羽化してくれると良いですね><
2010/03/13(Sat) 14:07 | URL | DAIZ | 【編集
ちは~!
みな完品羽化おめでとうっす
あれ?
今日は、親越えないの?
2010/03/13(Sat) 16:26 | URL | tanaichi | 【編集
おつかれです
また♂ですか~^^
無事羽化良かったですね♪
ポルトンも完品で○!ですね

今日は市場行く前に残り菌糸8ブロック
一気に詰めヘロヘロです・・

2010/03/13(Sat) 16:42 | URL | rio | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
おおっ!マスター様♪
これでいいのですねv-221

すごくありがたいお言葉です(^▽^笑)
極太を目指すのがいいのですか??
この子は親種としてはいいかもv-10

今後、モセリの動きが激しくなってくるかな??
2010/03/13(Sat) 17:25 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
はい!あの大穴の子です(^▽^笑)
今後大暴れ間違いなしでしょうねv-14
後続にも♂が居ると思いますので楽しみですよ♪

ポルトンは♂も蛹化してますので
ズレ的にもOKでしょうかね??
本当に♂が楽しみですv-10
2010/03/13(Sat) 17:28 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

えっ~とですね!
この子の親は45ミリでしたので
親越えは致しましたよv-221
どうだ!!(`m´〃)うししし
2010/03/13(Sat) 17:30 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
そうなんですよ!モセリに関しては
♀は後発組みに偏っています(^▽^笑)
ポルトンは結構しっかりした♀ですよv-10

段々とこの陽気で荷が集まってきますね!
やはり月曜勝負ですか??
ウチはロングランで眠いですv-390
2010/03/13(Sat) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
ボルトンいい!
この色たまんないっす♪
自分にはオウゴンより
輝いて見えます!
2010/03/13(Sat) 21:20 | URL | ☆一番星☆ | 【編集
こんばんは^^
さすがぐっさん!真っ赤っかだ~v-41
で、2号くんなんですが・・・私にとっては十分素晴らしいサイズ。こんなの羽化ったら小躍りしますよ。(T_T)
2010/03/13(Sat) 21:27 | URL | あーく | 【編集
ちぃ~す^^
連続羽化の完品羽化続きオメっす^^v

モセリも良い感じだし

ボルトンの真っ赤も最高っす^^V
2010/03/13(Sat) 23:14 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんわ♪
ババ君もポルトンちゃんも美味しそうな飴色してますね♪
ババ君のこの中歯と大歯の微妙な顎がたまりません(b^ー゜)!!
2010/03/13(Sat) 23:38 | URL | たけろう | 【編集
ちは~
♂だv-405
替わりにウチが♀ばっかみたいな気が…v-406
ポルトン、エエ赤っすv-398
2010/03/14(Sun) 11:23 | URL | 金太郎 | 【編集
☆壱番星☆さん~ちわ♪
ポルトンは真っ赤かぁ~ですよ v-10

ははははぁ~黄金より
輝いていますか(^▽^笑)
こりゃ~何としても採りたいですよね♪

♀は案外しっかりした子なので期待ですね!
2010/03/14(Sun) 11:25 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)らしいでしょ(^▽^笑)
今後、コレで押して行きますよv-218

モセリはいい感じですかね??
みなさんとこ見ちゃうとついねぇ~(;^_^A

こりゃ~デカくするなんて無理ですね(爆
お互い下の戦いをしましょうよ(`m´〃)うししし
2010/03/14(Sun) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
ココに来て羽化ラッシュでしたv-218

これで、またしばらく期間が開くのかな??
ポルトンは本当にいい色ですよv-398
なんとか流行らせたいですね~♪
2010/03/14(Sun) 11:29 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

因みにモセリですけどね(爆
このモセリはたけろうさんの好みですよねv-10
こんなのばかり出てきたら
送っちゃおうかなぁ~(`m´〃)うししし

個人的にはもう少し顎と背が欲しいです(爆
2010/03/14(Sun) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
そうなんですよぉ~
ババは相変わらず♀軍団なのですが~
モセリは未だ♂ばかりですv-405

まぁ~そのうちイヤでも♀が
出てくるでしょうね(爆

ポルトンは最高ですよv-10
2010/03/14(Sun) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ~
馬場君、イケメンばかりですね。羨ましい!我家は暴れまくり→放置、なんで間違いなく…大型♀並みの♂が出ます(笑

菌糸、北海道から取り寄せましたね(*^_^*)
注文の時のポイントは「おまけを計算する」です!
ブロックが余ることなんてしょっちゅうですから(本当
2010/03/14(Sun) 19:53 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
無事羽化おめでとうございま~す^^
mahitaさんと極太目指して頑張って下さいね!

赤は良いですね~
^^;が今着てるパジャマも赤です(爆
2010/03/14(Sun) 20:06 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
モセリ、無事羽化おめでとうございます♪

ポルトン綺麗でいいですね~(^^)
2010/03/14(Sun) 22:53 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
とうとう♂ブログに代わって来ましたね^^
カッコイイ♂おめでとうございます♪
中歯? いえいえ長歯ですよ^^
ポルトンも大事な1♀でしょうから、大事にしてくださいね^^
こう言う時に限って♀が少ないのね^^
2010/03/14(Sun) 23:01 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
モセリ完品羽化おめでとうございます♪
どんなクワカブも完品っていいですよ^^
サイズ?
十分大きくみえますし、顎もカクイイ!
モセリは飼育したことないですが
飼育温度帯はババとは違うんですか?

ポルトン、赤~!v-405
1♀となればVIP待遇ですね~
次世代ガッツリ採っちゃって下さいね♪
2010/03/15(Mon) 10:02 | URL | かっつ | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
今日はモセリですよ(;^_^A
でも、黄金は暴れますよね!
今後の子達は運に任せますv-219
おとなしかった子はそれなりになるのかな??

そうなんですね!
今回は微妙に隙間が無く
押し込んでありましたので(^▽^笑)
。。。。。残念(爆

次回からは気をつけよぉv-392
2010/03/15(Mon) 13:24 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
モセリに極太とは知りませんでしたよ(^▽^笑)
でも~なんかいい感じでσ( ̄、 ̄)好みかも知れませんv-10

だとすると親種決定かな??v-398

あら!下着もでしょ~(`m´〃)うししし
2010/03/15(Mon) 13:35 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

なんとかこれでババ&モセリ共に
次世代に向けてまたチャレンジできそうですねv-218

ポルトンは素晴しい色合いですよv-10
2010/03/15(Mon) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
♂を運良く載せていますが~
本当に1匹づつなのですよ(爆

長歯ですか??ありがとねぇ~v-398

たしかに!ここは♀多めで欲しかったですよね(;^_^A
しかし、なんとかブリまで繋げたいですv-91
カッコいいでしょ??(^▽^笑)
2010/03/15(Mon) 13:38 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
このところ完品続きなので非常に
嬉しいですよ(^▽^笑)

ありがとうございます♪
大きさはババよりは小さいので~
σ( ̄、 ̄)はババもモセリも同じ
温度になってますね(;^_^A

どちらかというと、モセリ向きの
低めなのかな??
ババはそれよりは温度が高めのらしいのですが~(;^_^A

ポルトン♀は超VIP扱いですよ♪
って、ただ目線の棚に居るだけですけどね(爆

どうしても採りたいですよねぇ~v-421
2010/03/15(Mon) 13:43 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
