今日はσ( ̄、 ̄)を止められずポチッてしまった種の紹介であります♪
この頃、パプの羽化に伴い、色虫に非常に目を向けるようになり~
皆様からも『ニジってのもいいよ』って洗脳されていました(^▽^笑)

そこで一応、以前よりSUPER GREENには
かなりゾッコンだったのですが。。。。。。。
なかなか手が届かずo(TヘTo) くぅ

で、フラフラ物色していると
σ( ̄、 ̄)には『これでしょ~血統』が目に止まり~
仲間入りしてまいりました

正直、どのような物がいいのかわからんのですが~
とりあえず『赤』かったので(`m´〃)うししし

■【Phalacrognathus muelleri 】様
      ~ニジイロクワガタ~
  【PMR-R血統:オーストラリア/ケアンズ】
■累代=CBF4
■親種レベル=★★★★★

赤ニジ

購入先さまレベルで親種が★5つならいい発色なのでしょう♪
ってとこで購入を決定!!(爆

σ( ̄、 ̄)はあまり赤系をブログなどで拝見する機会が無く、
新鮮に思っちゃいました
(実際はどうなのですかね??)

3ニョロ

一応、3ニョロの購入でございましたが!
早くもプリカからしっかりとした幼虫が見えましたので
速攻で入れ替えです

それと。。。。管理カードには2/25と書いてありますが、
これは割出日なのかな??
孵化日にしてはニョロがデカイしなぁ~。。。。。。よくわからん(爆

判別は??

ニジのニョロって案外ブサイクなのね
一応、雌雄判別は頭幅で見てみましたが~コレが微妙

♂2♀1と判断しましたが、どうなりますかねψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、なおはるさんとこの暴れ記事に敏感に食らいついて
しまいましたが、カワラ1400ccに投入

さぁ~て、どんな子が見れますかね

コメント
この記事へのコメント
おはです!
赤ゲットですね!
頑張って無事羽化目指してくださいね!!
赤ネタ行きますね~(^.^)
次の為にまた、ポチしないと。。。(笑)
2010/03/15(Mon) 11:39 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
またもや赤いですね^^
ここまで赤い血統は見たことが無いです!
幼虫飼育頑張ってくださいね^^
そのオオヒラからカワラに菌糸を乗り換える革命飼育はさすがですv-218
ちなみに私は今期でニジ撤退します(笑
2010/03/15(Mon) 12:07 | URL | なおはる | 【編集
ちは~
あっかぁ♪赤ぁ~
しかも3♀購入とは!(´,_ゝ`)プッ
極めてよ~RED
2010/03/15(Mon) 12:53 | URL | 金太郎 | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
またやってしまいました(;^_^A
本当はグリーンが欲しかったんですけどね(爆

いやぁ~もうしばらくは無いかな??
(`m´〃)うししし



ホントよ♪
2010/03/15(Mon) 13:51 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
そうですか!じゃ~ナイス血統なのかな??

しか~し!!
ニジってオオヒラなのですか??v-388
本当に何も考えず、パプがカラワだから~
ニジもってぐらいの気持ちでしたよv-394
もう、☆になっちゃったかな??
(^_^;))))))コソコソ

どなたかカラワで飼育の方いませんかね??
2010/03/15(Mon) 13:53 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
いいでしょぉ~真っ赤ですよv-10
多分ねヾ(*°▽°)ノあはは

違いますよv-412
みなさんが期待すればするほどに
本当に♀が増えていくのでやめてぇ~v-8

まぁ、♀3の時は3匹とも金さんに
嫁に貰ってもらいますよ!!

極めたいのですが~入れる菌種間違えたみたいです号(┳Д┳)泣
2010/03/15(Mon) 13:56 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。
おお~・・・赤い!!w
これは子供にも期待できるのではないですか!?

うちで、ニジをやったときはカワラの方が簡単にでかくなりました。
ギネスはオオヒラらしいですが。。。(^_^;)

写真のようなニジが出るのを期待しています!!
2010/03/15(Mon) 14:18 | URL | 京四郎 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
3♀ですか?
無事羽化したらウチの緑っぽいのと
かけましょう^^
赤×緑=・・・ノーマル???v-399
2010/03/15(Mon) 15:02 | URL | たるや | 【編集
こんばんは
赤ニジ綺麗ですね~
ここまで赤い個体がいるんですね。
σ^^もニジの♂♀判別は苦手です^^;
3令の体重差でしか分かりません。
それすら外れる事もありますけど^^
2010/03/15(Mon) 18:21 | URL | かっつ | 【編集
こんばんわ^^v
PMR-Rうちにもいますよ!
虫友さんにいただきました♪
もうじき羽化しそうなんで~
赤い個体、楽しみです♪
しかし、カードの個体は
すごい赤いですね!
2010/03/15(Mon) 19:31 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは。
緑の次は赤ですか?
最後は黄色で決まりですね。(爆

σ(^-^)も昨日ポチしましたが、
あえなく撃沈しました。
イイ虫は高価ですね。orz

ニジイロの暴れは惨いですよ、
ハンパなく暴れます。^^;
最終瓶はマットをおすすめします。
2010/03/15(Mon) 19:40 | URL | mahita | 【編集
こんばんは♪
おっ、v-352
ココまで赤好きならそろそろシャアコスですかな( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/03/15(Mon) 20:37 | URL | otao | 【編集
こんばんは
ニジの幼虫ってカワラ菌糸がいいんですか?

赤系高かったんではないでしょうか?
2010/03/15(Mon) 21:23 | URL | yoshikuwa | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
なぬっ!?やっぱりニジにも緑が
いれば赤がいますか!!^^
こりゃ~お高かったのでは??
あまり見ませんし是非綺麗なレッドボディーを拝ませてくださいね^^
2010/03/15(Mon) 22:04 | URL | komachi | 【編集
ちぃ~す^^
ニジ真っ赤かで良い色してますね^^

σ^^のニジは、少し赤が多い赤系なんですが。。。

パプは、ヒラタケ&カワラ&マットで
経験済みで、飼育事態は大丈夫でしたが
ニジは、どちらの菌を使ったか忘れました^^;
2010/03/15(Mon) 22:13 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは^^
これは・・・イイ!
正直、グリーンよりも赤の方が何倍も私は好きです。
ブリ成功までを気長に待ってますよ~!
でも、ぐっさんの場合は・・・まずは♀地獄を乗り越えないといかんですね。(笑)
2010/03/15(Mon) 22:29 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
いい赤ですね~♪

σ^^はニジ昨年で撤退してましたが。。。
そのREDなら完品見てみたいです!

ちなみにウチもオオヒラでした・・・
カワラは???

是非立派な♂を!!!
2010/03/15(Mon) 22:32 | URL | JIRO | 【編集
■京四郎さん~ちわ♪
ん~案外いい感じなのかな??
ポチッてよかった(^▽^笑)

ありがとう~カワラで飼育されたのですね!!
大きさは二の次で、マズは『ブリードサイズ』ねv-219

♂が居ればですが(`m´〃)うししし
2010/03/16(Tue) 07:41 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
げっ!見た目♀3に見えますか??v-406
そんな気もして来ましたよ。。。。。

たるさんもオオヒラですか??
ぜひMIXしてみましょうか??
(`m´〃)うししし
2010/03/16(Tue) 07:42 | URL | gucchi | 【編集
■ かっつさん~ちわ♪
なんかグリーンを見ていたら
赤にひっかかっちゃっちゃいましたよ(爆

判別はまったくのいい加減でして~
なにか3♀の可能性も。。。。。v-313
やめて♂が見たいですよねv-421
2010/03/16(Tue) 07:44 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
おおっ!!居ますか!!
ぜひ、羽化した子を見せてくださいねv-10
写真のような子が出てきたら
ヨダレもんですよね(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)はカラワに入れてしまったので、
いきなり心配ですけどね。。。。。
2010/03/16(Tue) 07:46 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは~ですね♪
でも、一番好きな色は黄色です(爆

あれ?manitaさんは何を狙ってしたのかな??
凄く気になりますね(^▽^笑)

やっぱ、暴れが酷いですか??v-393
でも~マットに移行するのが
めんどくちゃくて(;^_^A
しばらく様子を見てみますね♪
2010/03/16(Tue) 07:52 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
気がつけばまた赤でした(爆
げっ!コスはワタクシの専門じゃ~
ないですよ(`m´〃)うししし

えっ!やらんとダメですか??
(^_^;))))))コソコソ
2010/03/16(Tue) 07:53 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwa さん~ちわ♪
いや(;^_^A
全く知らないで、またカワラに入れて
しまいました。。。。。
無事を祈るだけですね(^▽^笑)

この赤ニョロはニョロだけに
そんなに高くないような気がしますね!
♂が居ればの話しですがヾ(*°▽°)ノあはは
2010/03/16(Tue) 07:54 | URL | gucchi | 【編集
■ komachi さん~ちわ♪
ん?komachiさんが知らんとは~
では、いい買い物だったのかしら??
(`m´〃)うししし

値段はたいした事ないですよぉ~
σ( ̄、 ̄)が落とせたので(爆
なんとかペアになる事を祈っていて
くださいねv-421
2010/03/16(Tue) 07:56 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパ さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
案外みなさんの気を引いたようで
買ってよかったようですね(^▽^笑)
ペアになればですけどね(爆

げっ!どちらで飼育されましたか??
カワラだと心強いんですけどねぇ~v-392
2010/03/16(Tue) 07:59 | URL | gucchi | 【編集
■あーく さん~ちわ♪
マジ!そう言ってくれると
なんかうれしいななぁ~v-10

では、♂は見事に居て
ペアになり~ブリが成功するよう
首を長~くして待っててね!!

早くも♀3との噂もありますが(爆
2010/03/16(Tue) 08:02 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
こんな子が出てきて欲しいですよね!

でも、やはりオオヒラでしたか(;^_^A
どうしよう。。。。。。(爆
いつも何も考えないで飼育しちゃうのですよね!

そろそろ学ばないとですねv-390

本当に♂がまず居ることを祈っちゃいますv-421
2010/03/16(Tue) 08:04 | URL | gucchi | 【編集
ナイショデスガ
「緑」より「赤」のほうが好みです。
赤~いのが羽化したら見せてくださいね~♪
2010/03/18(Thu) 20:14 | URL | スカラベ | 【編集
■スカラベさん~ばんわ♪
あら~ホントですか
嬉しいなぁ~そう言っていただけると♪

グリーンは手に入らなかっただけですが、
これからなんとか赤ニジを押して行きたいですね
問題は無事に羽化するかですけどね
2010/03/18(Thu) 20:25 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
