いやぁ~心身共にボロボロの状態でありますが、
なんとか生き抜けたようです

今度は母の日に向けてもう動くのかぁ。。。。。。
本当に月日のたつのが早いです。。。。。。

そろそろ、皆様の所にも訪問開始させていただきますね!
随分、サボってしまってスイマセンでした

今日もまだ溜めネタで凌ぎます(`m´〃)うししし


■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】
【累代】F3
【孵化】9/中旬

えっ~と、♂2♀1のニョロを管理して、
♂1蛹化
♀1羽化

しております

当然、残りの♂ニョロについてですね♪

♂2号

ヾ(*°▽°)ノあはは~蛹化しておりましたが。。。。。
なんか1号より小さいのですが

ここで、ニョロ体重の比較です。
■♂1号=7.2g
■♂2号=7g

たかが、0.2gぐらい!なんて思っちゃいますよね(;^_^A

3.9g

蛹体重も比較して見ましょうかね
■♂1号=4.7g
■♂2号=3.9g

ん~まったく暴れないで蛹化したんですけどねぇ~

♂7.2g

↑は先に蛹化した♂1号です

内歯の違いがでましたねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは


早くの羽化が楽しみで仕方ありません
と。。。。ココまで書いていたら~

その1号君が

羽化!

ん~今のところココまでですね♪
ってことで羽化ネタでもう1ネタ稼げそうです(`m´〃)うししし

とにかく完品羽化
そんで、どれ位の大きさで羽化してきますかね?


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
花シーズン、お疲れ様でした!
入学式、入社式はそんなに花は出回らないんですかね。
ボルトン♂2号蛹化、おめでとうございます!
ニョロ体重差より蛹体重差の方が大きいなんて不思議ですね~
あ、1号ひっぱってるし~
ウチはネタ全くありません。(^^;)
2010/03/26(Fri) 10:17 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは。^^
とりあへず、お忙しい時期を超えたようで、良かったですね!
ポルトンの初号機は、蛹でも期待できる大きさでしたので・・
何とか、無事に羽化してくれるとイイですね!(^^)
2010/03/26(Fri) 10:28 | URL | ティーノ | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
お疲れ様です^^
儲かった事でしょうし増種もありじゃないですかぁ?(笑)

ポルトンおめでとうございます^^
顎がキになりますなぁ^^;
2010/03/26(Fri) 14:00 | URL | DAIZ | 【編集
ちはー
お疲れぇ~儲かったんでしょ(笑
赤いん見てぇーよ~

2010/03/26(Fri) 14:19 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは。
お疲れ様でした。
でも金さんの言うとおりです。(爆

キレイに羽化しましたね、
上翔が閉じれば大丈夫でしょう。
また後日UPしてくださいね。
2010/03/26(Fri) 15:29 | URL | mahita | 【編集
■キドさん~ちわ♪
一応まだ、移動や入社、入学式等は
ありますが~彼岸中程ではv-392

ありがとうございます♪
蛹化時暴れていないのですが~
この違いが出ちゃいましたね(;^_^A

で!羽化ネタはこの状態から変化
がしばらくなかったので。。。。。
溜めネタにさせてもらいましたv-392
2010/03/26(Fri) 17:56 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
珍しく仕事がんばっちゃいましたv-14

2号が小さく出たので、いやでも
1号の大きさに期待してしまいますね!
で、ギネスを調べようとしたら。。。。
本が見当たらないv-390

まぁ!そんな心配はいらないですね(^▽^笑)
50ミリは越えてくれないかなぁ~v-421
2010/03/26(Fri) 18:00 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
あっ!売上くすねるの忘れてた(爆
なので、資金はないですよv-393

ありがとうございます♪
顎はσ( ̄、 ̄)もとても気になりますよ!
早く顎上げてくれないかなぁ~v-392
2010/03/26(Fri) 18:02 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
ボチボチですよぉ~(`m´〃)うししし

だよねぇ~v-403
でも、まだ全然赤く無いのよψ(`∇´)ψ ケケケッ

もちっと待っててね♪
2010/03/26(Fri) 18:04 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

えっ!フライングネタでした??
だってぇ~一大ニュースだったんですものv-398

この焦らしがいいでしょ??
(`m´〃)うししし

なんとか完品で来てくれそうですよね!
色がついたら改めてUPしますねv-219
2010/03/26(Fri) 18:06 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
あ~♂ブログだ~(爆

これが革命飼育で育て上げた♂ですね^^
いい感じじゃないですか。
明らかにアスタコとは別種の綺麗なので頑張ってブリして下さいね^^

多分ポルトンでは入荷してないですよ。。。。

2010/03/26(Fri) 18:40 | URL | りんくわ | 【編集
ばんは!
あっ、♂が多い???

ネタ温存の仕方参考になりましたm(__)m
2010/03/26(Fri) 19:17 | URL | tanaichi | 【編集
こんばんわ^^v
来ましたね~
ボルトン~~!
羽化ここでおしまいですか~残念・・・
でもここまでくれば
ひと安心ですね
次回の更新が楽しみっす♪
2010/03/26(Fri) 20:08 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは~
ネタ溜まってていいですね~
ネタ、わけてくださいよww

ポルトン、蛹化おめでとうございます♪
♂1号、無事羽化祈願っスv-421
2010/03/26(Fri) 20:20 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
期待のポルトン無事完品羽化のようですね^^
顎の発達も素晴らしかったので完品羽化個体の写真を早く見たいです。

次男も無事蛹化でv-218ですよ!
でもやっぱり2番煎じになっちゃうのかな><
2010/03/26(Fri) 21:31 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは
羽化したては綺麗ですよね。

神秘的だ~。
2010/03/26(Fri) 21:51 | URL | yoshikuwa | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
もう母の日ですか!
一年中忙しいですね~
儲かって仕方ないかな(笑

羽化したんですね^^
全貌が見たい~(笑
2010/03/27(Sat) 06:28 | URL | こうじん | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ~
ウチでは貴重な♂画像です(爆

只今、いい感じよぉ~v-10
公開は焦らします~v-398

えっ!では大切に!大切にブリしないとですね♪
そんなんプレッシャ~に弱いです(;^_^A
2010/03/27(Sat) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
だしょ!
♂も一応は居るのです(`m´〃)うししし

まだ~焦らしますよv-8
いつUPしますかね??v-313
2010/03/27(Sat) 09:19 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆ さん~ちわ♪
来ましたよ!!
赤いヤツが!!(^▽^笑)

はい~今日はここまでありますv-392
後、1ネタ大事にしますよ
(`m´〃)うししし

でも、完品そうなのでよかったですv-221
2010/03/27(Sat) 09:21 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ネタは大切に小分けで(`m´〃)うししし
でも~そろそろ尽きてくるかな??

あっ!♀ネタならあげられるよ(爆

ありがとねぇ~♪
ポルトンいい感じよv-10
2010/03/27(Sat) 09:23 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
今期、まず期待の種がベールを脱いでます(^▽^笑)
なんとか完品そうで一安心ですね♪

やっぱ、色がノッテからUPしようかと~
(`m´〃)うししし

そうそう!次男はやっぱ
ダメなのかなぁ~(;^_^A
いや!!そんなことは無いっすよねv-392
2010/03/27(Sat) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
この瞬間はやっぱ
たまりませんよねv-10

でも、残念ながらこの先は~
見れませんでしたが(;^_^A

本日は。。。。。。
おっと!後日に(`m´〃)うししし
2010/03/27(Sat) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
1年で一番怖い母の日ですv-393
儲かんないですよぉ~(;^_^A

こうじんさんは1年中ハードですよね??
頑張ってくださいねv-91

ポルトン発表はもう少し
お待ちくださいね!
ビビって触れん(爆
2010/03/27(Sat) 09:38 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
