つい、先日キドさんのところでグランディスの記事を見ました♪

おっと!!σ( ̄、 ̄)も何気に成虫を虫友パパさんのMっさんより頂き物があったのです(笑

■【Dorcus grandis grandis】様
   ~グランディスオオクワガタ~
    【Mっさんからの贈り物・マニプール産】

■♂=77.5ミリ 4月
♀=47.5ミリ 6月

去年の10月に遊びで弄って以来、ずっ~と温室の棚上の一番後ろに、
同居のままケースを放置しておりました(^_^;))))))コソコソ

もちろん、餌も換えずに・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

で、慌ててケースを引っ張り出し点検!!
やはり、マットはカラカラの日干し状態``r(^^;)ポリポリ

でも、♂はこれまた、カラカラの材の上で遊んでおりました(爆
なので、σ( ̄、 ̄)も遊んであげましたよ~♪

middle_1239842655.jpg


で、肝心な♀なのですが・・・・まだ寝ているようです(;^_^A
今週末にでも、掘り起こしてみよう(*`д´)b OK!
この辺の管理がさっぱりわかりませんねぇ~( ̄∀ ̄;)汗

■【Dorcus hopei binodulosus】様
    ~国産オオクワガタ~
     【阿古谷産】*08.07孵化


一斉に、蛹化しておりました中から、先陣を切って1匹が
羽化~そして色付いてきました♪

middle_1239842859.jpg


この子は一番小さいと思われ・・・・・・これホント(爆
なので、後の子が楽しみです(*`д´)b OK!
でも、みんな温度掛けて過保護に育てちゃいました(;^_^A

middle_1239842929.jpg


なんか、オオクワが楽しくなって来たぞぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
って、まったくこちらもわかりませんが・・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
