先週末は、虫友さんのご来店が
2日続けてございました♪

まず、土曜日は今やブラ三君と巷では
呼ばれているマナマナさんがなんと!!飛んできました

マナさん号

マナさん号で店前に乗りつけ~
いつもの様に元気ハツラツの笑顔

ん??でも目の下にクマを作ってないかい??なぜ??(`m´〃)うししし

缶コーヒーだけでしたが、ゴメンね
今度来る時は到着時間を教えてね♪
弁当でも買っておくから(爆

で、当然マナさんとは虫のお話中心に!
後は少々ブラ三のお話を。。。。。。。
あれ??逆だったかしらψ(`∇´)ψ ケケケッ

いろいろ、σ( ̄、 ̄)の虫を見ていただいたのですが~
その中でモセリが丁度ペアで蛹化していたんですよねぇ~
早速、マナさんに見せると!!

モセリ

【マナさん】『おおっ!デカイ♀じゃ~ないっすか!!』

ん??マナさん!!今、ペアって言ったっしょ

モセリペア

そりゃ~確かに区別がつかない感じだけどね(爆

まぁ~そんな会話の中、フト上の段を見ると!!
DOR様印の最後の♂が脱いでいました

最後の♂ババ

この続きは当然後日と言う事で(`m´〃)うししし

あっ!ここでマナさんからちゃっかりお土産を頂いちゃいました

■【Dorcus arrowi】様
   ~アローコクワガタ~
      【マナさん印】

アロー

お初に見る種ですが!カッコいいね~マナさん
♂1♀2で、頂いちゃって本当にありがとね♪

頑張ってブリしてみます

そんなこんなで、とても楽しい一時を過ごさせていただきましたぁ~
今度はプリン10でお会いしましょうね



そして、日曜日!!
よしこすさんがいらっしゃいました♪

こちらも、毎度毎度~缶コーヒーでしてヾ(*°▽°)ノあはは

で、当然よしこすさんとも虫のお話中心に!
後は少々ブラ三のお話を。。。。。。。
あれ??逆だったかしらψ(`∇´)ψ ケケケッ

よしこすさんには、
ひさちゃんさん・マナさんからミッションを
受けていたので、間違いなく受け渡して任務完了

いろいろとお話をしている中で、よしこすさんのテンションが??
イカンですよぉ~我が師匠なんですから引っ張って行ってくださいな

後は~よしこすさんが居るにも関わらず、
メデューサパプをカラワへと移動

こんな感じの週末でしたね♪
やはり虫友さんとの会話って楽しいなぁ~

最後に~よしこすさん!今回はタラ渡せませんでしたが~
100ニョロぐらい採って送ればテンション上がりますか??(`m´〃)うししし




コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
モセリ、ウチの10月採卵分も似たようなモンです^^;
2010/04/12(Mon) 10:58 | URL | たるや | 【編集
■たるさん~毎度♪
そうなんですか??。。。。。
なにか淋しいですねv-35

なので、これよりババの掘り出し開始
致します!!
これで、ちっちゃい子だったら。。。。
記事から抹殺されますv-14
2010/04/12(Mon) 13:32 | URL | gucchi | 【編集
こんちわ~♪
先日は、長々とありがとうございました
しかも嫁さんにまでお土産頂いちゃって~♪
美人妻(爆が大喜びしてました!
次回、お邪魔する時は弁当持参しますね~
デカ♀モセリ 完品羽化するといいね~♪
2010/04/12(Mon) 16:26 | URL | マナマナ@携帯 | 【編集
■マナさん~ばんわ♪
先日はわざわざありがとね♪
たのしかったよぉ~(^▽^笑)
美人妻さん喜んだ??
しか~し、みな美人妻なのね
(`m´〃)うししし

今度は、弁当を一緒に食おう!!

だから~れっきとした♂ですv-8
いつか、見てろよぉ~♪
2010/04/12(Mon) 18:38 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんばんわ^^
よしこすさんへのミッションありがとう御座いましたm(__)m
って、だいぶ経ってるけど大丈夫でしたか?^^;
よしこすさん、早いとこ復活してくれると良いんだけどw(笑

σ^^も一度はお店にお伺いしたく思ってます!
年に何度かなんですけどσ^^花を買う時があるんです(笑
車で行くとなると。。 店前に止めれば良いんですかね?^^
2010/04/12(Mon) 19:16 | URL | ひさちゃん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
私はテンションが下がったことが無いので良く判りませんが、やはりテンションを上げるのは虫ともさんに会って話をするのが一番かもしれないですね^^
充実した週末の店番ライフ良いですね~(爆
私も缶コーヒー飲みに行こうっと!
2010/04/12(Mon) 19:22 | URL | なおはる | 【編集
ばわ^^
σ^^も缶コーヒー飲みに行こうっと!
って、言いたい…
気軽に♪ちゅうか、めったに四国には来てくれん…
いつかは、行くよ~ん♪
2010/04/12(Mon) 20:39 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは。^^
今季の我が家も似たようなものです。^^;
ああ~、元気を貰ったなあ。(爆

最近のオフ会会場は
ぐっさんショップなんですね、
機会があれば、
σ(^-^)も訪問します。v^^
2010/04/12(Mon) 20:48 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
私も落ち着いたらまた行きますんで待っててくださいねぇ^^v

あっ!アローだ!^^私は産地が違うマクダレインの方をやりましたがコイツは綺麗なんですよねぇ^^
素朴な疑問はなんでアカアシ系なのに名前はコクワなんでしょ(笑)
2010/04/12(Mon) 21:27 | URL | komachi | 【編集
こんばんは。^^
多忙により、少しご無沙汰気味でした。(汗)
色々な種類が蛹化していて、すっかり春ですね!
ムシ友さんとの会話は、本当に楽しいですよね。(*^^)v
2010/04/13(Tue) 00:43 | URL | ティーノ | 【編集
おはで~す^^
さすが♀のスペシャリスト!!デカイv-405

2010/04/13(Tue) 05:47 | URL | りんくわ | 【編集
こんにちは
忙しい中、お邪魔して
ゴメンね??(`m´〃)うししし

明日には、必ず!!
多分、二日酔いだけど・・・^^;
2010/04/13(Tue) 09:40 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
千客万来な週末だったんですね~♪
自分は朝から夕方まで走りっぱなしで筋肉痛です。(^^;)
自分もいつかは東京のお花屋さんへ...(°ω°;)
2010/04/13(Tue) 11:11 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは~^^
gucchiさんは、公、私、ブラ三(笑)、ムシ、ブログともに手を抜かず、すばらしいですね!
いつも感心してます^^
きっと効率よく動いてあるんでしょうね~^^
2010/04/13(Tue) 20:56 | URL | B.Diamond | 【編集
■ ひさちゃんさん~ちわ♪
すいません、ミッションが遅れましたが
なんとか完了です♪
σ( ̄、 ̄)もつい最近入れ替えましたが~
全部無事でしたので~多分大丈夫かと(^▽^笑)

おおっ!ぜひいらして下さい♪
多分店前でも大丈夫ですよ!
でも平日はちと危ないかな??
2010/04/14(Wed) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
なおはるさんはいつも丁寧にUP
されているので尊敬しちゃいます♪

1回、弄り期間が短い間でも開くと
なかなかどこから手をつけていいか
わかりません(;^_^A

ぜひ、缶コーヒーを飲みに来てください(^▽^笑)
それ以上は出ませんけどね(`m´〃)うししし
2010/04/14(Wed) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
金さんはv-275の方がいいでしょ??
なかなか機会がないと思いますが~
ぜひ、お近くに来た際にはね♪
お待ちしてますよぉ~

σ( ̄、 ̄)がそちらに出向く事はなかなか
ないでしょうからね(;^_^A
2010/04/14(Wed) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
■ mahita さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
マスターでも今期はダメですか??
σ( ̄、 ̄)と同じではダメですよぉ~
マスターはもっと上の存在なのですから(^▽^笑)

頑張ってv-91

mahitaさんも缶コーヒーですか??
こりゃ~箱買いでもしとこうかしらね?
(`m´〃)うししし
2010/04/14(Wed) 08:39 | URL | gucchi | 【編集
■komachi さん~ちわ♪
ぜひ、かわいいお子さんと共に
お待ちしてますよ♪

その足で上野動物園なんてどうですか?
ウチから本当にすぐですよ♪

え??アローってアカアシ系なのですか??
マナさん教えてくれなかったしぃ~
全然知りませんでした(爆
でも、綺麗ですよねぇ~v-10
2010/04/14(Wed) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
お忙しそうですが~お体には
気をつけてくださいよ♪

こちらは春がやっと近づいてきた感じ
ですかね??(^▽^笑)
でも、あまりいい結果は出ていないようですがv-406

虫友さんパワーを頂きましたので~
今後いい事があるといいのですがぁ~♪
2010/04/14(Wed) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
メッセージはしかと受け取りましたe-266

で、♀は。。。。。
普通の大きさです。。。。。
って事は~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
そんなもんです(爆
2010/04/14(Wed) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
先日はどうも~です(^▽^笑)

そうですぉ~春ですよ!!
みなさんもお待ちしてますしv-219

でも、お忙しそうなのですね(`m´〃)うししし
2010/04/14(Wed) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
はい!みなさんの襲撃に会いました(^▽^笑)
本当に、見せる程のものが居ないのですけどね(;^_^A

週末はやはりキドさんは大忙しですね!
陽気も良くなってきたので
頑張ってくださいねv-91

キドさんともいつかはお会いしたいですよねe-266
2010/04/14(Wed) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは~
そんな事無いですよ!
タダ単に、暇人です(爆

ただ、仕事場に虫・PCが直ぐに弄れる
所にあるのは確かですv-219

その内、ぶっ飛ばされそうですけどね(爆
2010/04/14(Wed) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
虫友さんとのちょっとした会話でも
モチベーション上がりますよね♪
と言いますか、定期的にプチオフでいいのでやるべきですよね♪
え?アローコクワってアカアシ系なんですか^^;
知らなかった・・・・・確かに顎はそっち系か。
かっちょええのでブリも頑張って下さいね^^
2010/04/14(Wed) 09:47 | URL | かっつ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
