まだまだ、4月の半ばだというのに気温が
安定してきませんね~
流石に、いい加減体調管理に無理が祟り、
高齢の方や、お子さん方が体調を崩すケースを良く耳にします

みなさんも気を抜かず、元気で行きましょう

σ( ̄、 ̄)も元気に虫弄りを開始しているのですが、その中で~
先日UPした蛹化したばかりのババちゃんを当然のように”堀りました”

こちらは、DOR様から頂いた貴重な血統♪
なのに、これまた前回、♂を♀だと思い飼育し。。。。。。
当然の結果へ~ヾ(*°▽°)ノあはは

今回のラストチャンスなのです
そんでは、早速♪♪

■【Allotopus moellenkampi babai】様
      ~ババオウゴンオニクワガタ~
        【DOR様印】

ラスト♂

いつもの様に、カワラ種はブロー容器ごと真ッ二つ
これなら、もう『ブスッ!』はないから~
”ママも安心ね♪”

今回ので3匹目なのですが~
ラストだけに一番良く見えるのですが。。。。。。

イケメン??

もマズマズ長いように見えますしね♪
撮りかたか??(`m´〃)うししし


後、肝心なのがやっぱ大きさですよね??
これまた、今までの3匹の中では一番大きい蛹なのであります


14.5g

蛹体重=14.5g

1月の時点でのニョロ体重は23gまで行っていたのですよねぇ~

で、sorapaさんのとこで蛹体重=成虫の大きさを調べたのですが、
70UPは微妙なライン上にいるのかしら??ヾ(*°▽°)ノあはは

一応、前回の69ミリ??が蛹体重13gでしたので、
希望は持って羽化を待ちたいと思います

DOR様には『70UPはノルマだからな!!
と、脅されていますので、何が何でも70ミリ以上で

DORさま~生きてる??見てる??
一応、コンなん出ましたけど(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
ちは!
ご指摘の通り体調崩してます
やっと熱が下がりました
蛹おめでとうです
後は無事に羽化ですね
頑張って70超えると良いですね
2010/04/14(Wed) 12:17 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは~
この気候じゃ、本当に体調崩しちゃいますね。
ウチは、家族全員、鼻がグズグズしています。
gucchiさんも気をつけてね。
428は万全の体調で!(笑)

蛹体重は分かりませんが、幼虫23gであれば70Upは堅いと思いますけど~
でも、ネタ的には69mmが面白いと思います(笑)
2010/04/14(Wed) 12:36 | URL | mwtdo | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
D様血統は70UPがノルマですかv-405
家はどうやら3♀のようなのですが♀でも70UP出さないと駄目かしら(爆
ラスボスは69.5mmで(笑
2010/04/14(Wed) 12:59 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
午前中、海の上にいたけど寒かった~
あ・イルカが5~6頭泳いでました(笑

本人がチビ個体ばかりしか出てないんで
いいんじゃないの?v-392
2010/04/14(Wed) 13:17 | URL | たるや | 【編集
ちは^^
ヾ(*°▽°)ノあははぁ~パクっちゃいました♪
こりゃ~勝負じゃぁー思うたんでねー
負けてるけどv-406
まぁコラボっちゅうコトで^^

で、デジカメの調子が…
マクロが撮れんv-404
v-67v-62いかなねー
2010/04/14(Wed) 14:06 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
ヾ(*°▽°)ノあははぁ~パクっちゃいました♪

うぅ・・・でかい・・・私、何が行けなかったんでしょうかv-406
菌糸?温度?私の顔?v-406

こつを教えてください><
2010/04/14(Wed) 16:00 | URL | DAIZ | 【編集
■tanaichi さん~ダイジョビ??
tanaichiさん~体調崩されてたのねv-406
なんか、悪い病気連れて来たの??
でも、なんとか復帰間際みたいね!
もう少し、大人しくしててねv-392

こうなりゃ~卑怯な手を使ってでも
70にしますψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/04/14(Wed) 16:43 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~毎度♪
あら、隊長のご家族もですか??
σ( ̄、 ̄)は今現在は絶好調ですv-218
なぜならば~仕事が無いからです(爆

428前後に危ないかもね(`m´〃)うししし

ネタ的には~ってそんなんいりませんv-397
69ミリ。。。。。まさにらしい結果でしょうか??(爆

Drのところでみると、この体重では
危ないです(;^_^A
2010/04/14(Wed) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~毎度♪
そうですよぉ~!
DOR様嘆いていました。。。。
だれもデカイの出さないと。。。。。v-406
でも~『まっ!いいっかぁ~♪』

なおさんは3♀なんですか??
わかりませんよぉ~
うちのモセリの件もありますからね
(`m´〃)うししし

69.5ですか??
そこまで行ったら、絶対70としか
言いませんv-355
2010/04/14(Wed) 16:48 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~お疲れさんです♪
おおっ!まだまだ大分、忙しいそうですね!
え??朝からイルカに乗ってナンパ??
うらやましいぞぉ~v-14

でも、風邪には気をつけてね♪v-392

今回は、たるさんのようなスマートタイプかな??
しっかし、黄金がムズイです!!
まだ、ババはいい方なのかな??
2010/04/14(Wed) 16:51 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~毎度♪
なかなか金さんオモロイ流れを
考えましたね!!
↓の方も続いてなにやらオモロ~v-218

まだまだ、D様ババの記事出てこないかなぁ~♪

そっか!マクロが撮れんのね(;^_^A
しゃ~ない!今回はキッチリv-63しましょうね♪

超~真剣に行くよv-218
2010/04/14(Wed) 16:55 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZ さん~ちわ♪
DAIZ さんもなナイスですv-218

後、足りないのは。。。。。。
コスだけです(爆

金さんに教えてもらいましょうねv-10

正直、コツかぁ~結局運のような(爆

ただ、3令の最後の交換からは
温度を低めに管理で、最小限の暴れを
目指しましたが~あまり結果出無かったかな??
2010/04/14(Wed) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~^^
体長を崩してましたσ^^;は子供。。。いや、じっちゃんの方か(笑)
黄砂にもお気をつけくださいね^^

70UPはいいですね~。
顎もしっかり出てますし!
最近思います、やっぱオオゴンって良いですよね~^^
2010/04/14(Wed) 19:28 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんわ^^v
70UPがノルマですか!
いけます!きっといけます!
♂くんのポテンシャルを信じましょう!

さっき、金さんのブログ見たら
そっくりでびっくりでした~(笑
2010/04/14(Wed) 19:31 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
アゴが第2脚に届くかどうかが、
イケメンの境目になります。
この個体は・・・合格です。v^^

70UPはノルマだからな!!
と言われてないσ(^-^)は
低温飼育で大失敗しました。orz
2010/04/14(Wed) 21:06 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
体調崩しやすくて嫌ですね~
体調には気をつけましょう♪

アゴ長くていいですね(^^)
羽化が楽しみですね~
2010/04/14(Wed) 21:38 | URL | 俊くん | 【編集
ちぃ~す^^
えっ!D様印は、70UP出さないとダメなんですか。。。
σ^^なんて60UPもしてないや^^;

最後の蛹 長歯のイケメンそうですね!
無事 羽化願ってますね^^V
2010/04/14(Wed) 21:59 | URL | たかパパ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
この気温差で腰が痛いッス^^;

ババはまだ蛹化したばかりなのか、透き通るように綺麗ですね^^♂も顎がハッキリして「姉妹」じゃなさそうですし(笑)

PS:無事に到着しました♪ありがとうございました!^^v
2010/04/14(Wed) 22:41 | URL | komachi | 【編集
こんばんは
いきなり冬に逆戻りですよ^^;
台風並みの風も吹きまくってたし~
体調に気をつけましょうね♪

ババのラスボスは期待できますね^^
きっと70mm越え行きますよ~♪
2010/04/15(Thu) 00:09 | URL | かっつ | 【編集
ぐっさん、おは^^
ここが本物のぐっさんのブログですなw
似てるのがあったんで~(爆

立派な♂ですね^^
金さんのも立派ですよ~♪
2010/04/15(Thu) 07:19 | URL | りんくわ | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
あれ?みなさんあまり調子よくないですか??
今日もコチラは寒いです(;^_^A
十分、気をつけてくださいね♪
黄砂ですか!車がまた汚れるv-406

ん~70UPしてくれるといいのですが~
まぁ~言ったもん勝ちってことでv-221
オウゴンはいいですよねぇ~v-10
2010/04/15(Thu) 09:15 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆ さん~ちわ♪
はい!ノルマが実はあるのですよぉ~
DOR様の血統でもデカイの出るのよぉ~
と宣言したかったのですが。。。。
σ( ̄、 ̄)には無理でした(爆

金さん笑えますよね!
でも、後一人盗作している人物が
まだいるんですよぉ(`m´〃)うししし
2010/04/15(Thu) 09:17 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
オオッ!合格点頂けますか♪
DORさん~見てますか!!
合格頂きましたv-221

なので、これでご勘弁を(^▽^笑)

ババ1号がやはり低温であまり伸びて
いなかったので~
こちらはそれなりに温度掛けてみたんですよね!

結果、モセリよりは素直な種ですかね??
モセリは何やってもイカンですv-406
2010/04/15(Thu) 09:19 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
いや、本当にこの気温はイヤになります!
野菜が高騰のニュースばかり目につきますが、
同じ栽培のお花だって一緒なのですよv-390

そっちで、体壊しそうです(爆

ババの羽化が今一番の楽しみかな??(^▽^笑)
2010/04/15(Thu) 09:21 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパ さん~ちわ♪
KUWATAでお会いした時に~
チラっと言われてました(爆

始めて飼育してみて
オウゴン種をデカくしている方々は
本当に凄いと思いますねv-219

気を緩ませるととんでも無いことに(爆
たかパパさんも難しいと感じますか??

1匹でも70が出れば大満足ですよねv-421
2010/04/15(Thu) 09:24 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
腰かぁ~わかりますよ!
σ( ̄、 ̄)はこのような気候になる
直前がヤバイですね(;^_^A

気象庁より当たるかも??(爆

ヾ(*°▽°)ノあはは
ババはちゃんとした♂として
出てきてくれますねv-219
モセリは。。。。。しらんv-412

いえいえ~大変お待たせしちゃって
すいませんでしたv-421
さぁ~次は何かな??(`m´〃)うししし
2010/04/15(Thu) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■かっつ さん~ちわ♪
昨日、ニュースで拝見いたしました!
ありゃ~ヤバイですね(;^_^A
真冬ですよねv-393
かっつさんガーデンにダメージが
無いことを祈ってますよ~マジでv-421

ババはコレがラストなので何が何でも
70UPという事で(^▽^笑)
でも、蛹姿からなかなか良さそうでしょ??v-10
2010/04/15(Thu) 09:31 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
でしょ!やはり本物が1番しょ(爆
盗作品は実は金さんだけでは
ないのですよぉ~
探してみてねv-392

良かったですよ!DOR様は
当然、金さんに注目するでしょうから
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

自然~とσ( ̄、 ̄)のババがOKに見えるでしょv-411
2010/04/15(Thu) 09:34 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ババ♂無事蛹化、おめでとうございます!
70UPしてくれると良いですね~♪
ウチのババはそろそろ蛹室作りそうですが、めっちゃ小さいです。(^^;)
2010/04/15(Thu) 11:48 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
最後にチャンスがある子が出てきました!
ぜひ、70UPってのを出してみたいですねv-10
でも、やっぱギリなのかな??

キドさんとこもババのリベンジが出来そうですか?
マズは、無事に羽化で更に累代!!
そして、デカイのですねv-218
2010/04/15(Thu) 16:31 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは♪
いいアゴだぁv-352
ウチはダメだぁv-406
次世代に期待だぁv-19
3「だぁ」ん活用でした(チャンチャン
2010/04/16(Fri) 00:58 | URL | otao | 【編集
■ otaoさん~ちわ♪
はははははぁ~
3「だぁ」ん活用笑えたv-411

コレを覚えれば、もちろん長歯&デカく
なるんでしょ??(`m´〃)うししし

でも、お忙しそうですね!
頑張ってくださいよv-91
2010/04/16(Fri) 12:55 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
