mahita.jpg
協賛者募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日はスイマセン手抜きって感じの記事に
なってしまいました

何時もは週末にいろいろ弄るのですが~
週末には家族サービスに専念していましたので!

皆様のコメもちゃんと返す前のUPをお許しを


えっ~とですね♪
そろそろちゃんと計測してもいいかなぁ~って種を
引っ張り出して来ましたよ

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】
【累代】F3
【孵化】9/中旬

只今のギネスが。。。。。。54.1ミリかぁ~

あまり、人気が無いのか飼育者が少ないようで~
それでも今期辺りはバシバシみなさん羽化させてとっくに
デカイ子出していると思われますが~

一応、自己満ブログと言う事で載せさせてね(^▽^笑)

Myポルトン

【羽化日】3月下旬

早速、計って見ましょうね



今回は一応、厳し目に計測したつもりですが~やりました
??ミリであります♪

一発で更新??いやいや~2年目の方達はとっくに到達されている大きさでしょね

それでも、気持ちが良かったのでUPさせていただきました(`m´〃)うししし

ついでに2号君もお付き合いしていただきまして♪

52.7

こちらは52.7ミリってところでしょうかね


なんとか、累代させて60UPを目指して頑張りたいですね
もう、いらっしゃるのかな??

あまり、やられていない種などはこんな楽しみ方があるのですね~
(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
こんちは(^O^)
革命飼育で出ましたね~^^
流石です!!

綺麗な虫ですよね
何度かやろうかな~と思っていたんですが出遅れてしまいました^^;
※昨日はどうもでした感謝、感謝です^^
2010/04/19(Mon) 12:48 | URL | りんくわ | 【編集
こんちは!
さすが革命飼育です!

ってか勿体ない。
駄目元で応募すれば良かったのにぃ~
今すぐブログを消して応募っす!
2010/04/19(Mon) 13:32 | URL | mwtdo | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
りんくわさんに続きぐっさんまで^^
とりあえず応募しちゃえば良かったのに~
もしかしたら、1年間だけでも王様の椅子に座れたかもですよ^^
とにかく、現裏ギネスおめでとうv-218
2010/04/19(Mon) 13:35 | URL | なおはる | 【編集
ちはー
さすが、革命飼育!って、まぁ言うとこか!(笑
てか、指先ぐらい挟まれて出してよ~(爆
2010/04/19(Mon) 15:39 | URL | 金太郎 | 【編集
ちは~!
すっ、凄い
今からでも間に合うかも知れないっすよ

でも、その男気に
次回は、応募しちゃってくださいね
2010/04/19(Mon) 15:40 | URL | tanaichi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
りんくわさんにマネてみました(^▽^笑)
これは、勝手に育った賜物ですv-411

いいですよぉ~ポルトンv-10
ぜひ、やりましょうよ♪
運良く採れることを祈っててね
(`m´〃)うししし

PS:あんな感じで宜しかったですか??
2010/04/19(Mon) 18:05 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
超~胡散臭いでしょ(爆

いやぁ~これはもっとデカイの
既に出てるのでは??
でも、少しでも夢見れば良かったですかね??(爆

コイツのギネス更新は隊長にお任せよ(`m´〃)うししし
2010/04/19(Mon) 18:07 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

多分、これ以上の子は
今現在ではゴロゴロいると思いますので(;^_^A

だってぇ~Gって柄じゃ~ないでしょ(爆
1年ではなく今日1日でも~
ってぐらいに味わいました(^▽^笑)
なので、満足ですv-218
2010/04/19(Mon) 18:09 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
なかなかいい赤い彗星でしょ??v-10

さすがに、まだ新成虫なので
鋏んでこないですね(^▽^笑)

それに、痛いのはもうイヤぁ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

その辺は金さんにお任せしますよん♪
2010/04/19(Mon) 18:10 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
もうぉ~tanaichiさんまで~(爆
すぐ、その気になっちゃいますから
ダメですよ(`m´〃)うししし

だってぇ~2本で孵してこれですから!
もっとゴツイ子絶対に居ますよv-219

目指すはもっと上って事でねv-392
うそぉ~(`m´〃)うししし
2010/04/19(Mon) 18:12 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
とりあえずギネス申請しましょうよ、
ダメもとでいいじゃないですか。
虫友さんがGブリーダーになるって、
嬉しいことなんですよ。v^^

協賛品についてUPしましたのでご確認ください。
説明ページがあると非常に楽です。^^;
ありがとうございました。m(__)m
2010/04/19(Mon) 19:29 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
えぇ!?
ギネス更新じゃないんですか!?
もったいないですよ~
2010/04/19(Mon) 20:13 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。

良いサイズですね~。ギネス越えとりあえずおめでとう御座います。

似たようなのが居ますので、このネタ、マネせて頂きます。(笑)
2010/04/19(Mon) 21:04 | URL | ミルコ | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ボルトン、ギネス更新おめでとうございます!
わ~(なんちゃって)ギネスホルダーだ~!?(^^;)
でっかいことも気にしない?
ワカチコワカチコ~?
2010/04/20(Tue) 10:24 | URL | キドちゃん | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
やっぱ申請ですかね(;^_^A
しか~し!欲を言えば、
もう少し大きければ考えたのですが~

それに、ネタの為に使用しちゃったし(^▽^笑)
まだ、狙っているもんがあるのですよ(爆

UPありがとうございます。
ガンガン盛り上げて行きましょうね!
mahitaさんは大変でしょうけど(;^_^A
2010/04/20(Tue) 11:07 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ん~この種はもっとデカイのが
出ているハズですよ~キット(;^_^A

もっとデカいのを狙いますv-219
(`m´〃)うししし
2010/04/20(Tue) 11:08 | URL | gucchi | 【編集
■ミルコさん~ちわ♪
とりあえず、あんがとです(^▽^笑)
大きければ大きいほど、カッコ良さそうな種ですよね!
当たり前ですがヾ(*°▽°)ノあはは

ん??マネ??なんだろう~
楽しみにしてますね♪
2010/04/20(Tue) 11:10 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ココだけのホルダーってことで(爆
ヾ(*°▽°)ノあはは
まさか、いい形が出てくるとは
思っていなかったですしぃ~(;^_^A

今後は大きさを気にしてみようかしら
ワカチコワカチコ~♪
2010/04/20(Tue) 11:13 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~^^
アメみたいなツヤと色のクワですね。
キレイなのに、なんで人気ないんでしょ?

公表しちゃダメじゃないですか~!!
応募前はシークレットでしょ?
2010/04/20(Tue) 20:05 | URL | B.Diamond | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
いつも、お気遣いありがとうございます(^^ゞ
少し落ち着きましたが、
来週からはさらにハードになりそうです><

良いサイズ出ましたね!
次世代でのギネス認定楽しみにしていますよ~^^
2010/04/20(Tue) 20:50 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは♪
この種は、飼育されている方が少ないようですよね。
私的には、好みの形のノコなのですが。(笑)
60mm目指して、頑張ってください!
2010/04/20(Tue) 22:20 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
こんばんは
いい色&いい顎ですね♪
それにこのサイズも^^
え?申請しないんですか~
少しでも更新していればGですよ♪
もっと大きいのがいるんですか^^
2010/04/20(Tue) 23:32 | URL | かっつ | 【編集
■ B.Diamond さん~ちわ♪
綺麗な色でしょv-10
まだ、飼育されている方が少ないのかな??
今後、人気も上がってくるといいのですが~♪

ヾ(*°▽°)ノあはは
本当に申請してみれば良かったかな??
でも~60位あれば申請したいのですがね(;^_^A

次世代に夢を持ってみたいです♪
2010/04/22(Thu) 08:30 | URL | gucchi | 【編集
■こうじん さん~ちわ♪
GWにはやはり激戦なのですね!
お互い頑張りましょうねv-91

ありがとうございます♪
この子がこんなにいい形で
出てくるとは思っていませんでした!
なので、次世代に欲が出てきちゃいますねv-392

目指せ!60ミリv-91
2010/04/22(Thu) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■★Tatsu★さん~ちわ♪
そうですね、まだ飼育者が
圧倒的に少ない感じですね!
なので、狙い目って言えば狙い目かも??

★Tatsu★さんもお気に入りですか?v-10
なかなかカッコいい種なのでぜひ!!
(^▽^笑)

なんとか次世代では少しでも60ミリに
近づける子を出したいですね♪
2010/04/22(Thu) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
色、形共にいい感じですv-10

申請の方は。。。。。
なんとなく面倒で(^▽^笑)
それに、微妙な大きさでしょ??

もう、ニョロはいないのですが~
次世代に狙ってみたいですねv-91
でも、もうチャンスって訪れないかも
ですねヾ(*°▽°)ノあはは

ちと、考えちゃいます(;^_^A
2010/04/22(Thu) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(Sat) 09:52 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
