mahita.jpg
協賛者募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

■皆様へ連絡事項です

komachiさんのPCがこの程、入院されました

原因は息子さんのヨダレによる水損の可能性もあり、
かなりのダメージだそうです(;^_^A

最低でも3~4週間の修理期間がかかり、
HD交換の可能性もあるとか。。。。。。(詳しくないのでよくわからんですが)
すると、情報が0になりブログのパスワードも忘れたkomachiさんは
この世界に戻ってこれない可能性もマジ??

と、言うことで代わりにコチラでご報告させていただきます
みなさん!忘れずに待っていてあげましょうね(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
さぁ~て本題です

今日も”自己満の世界”に皆様スイマセンが、
お付き合いくださいね♪

なんか、震えが来るほど嬉しくて
今の所ですが。。。。。。。。(`m´〃)うししし

早速、行っちゃっていいですかね??

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ INライン】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

4/9の完品羽化を確認した所ですが♪
第1陣のSLS飼育は1ペアしか飼育しておらず~
後はの成長を待つばかりでありました♪

今考えると1ペアしか先発隊が居ないってのも凄いチャレンジでしたね
ヾ(*°▽°)ノあはは

しか~しその分、しっかり愛情を込めてましたよ

前日たるさんでお話しする機会がありまして~
そん時に『はどうですかぁ~??』って話しに成り、

これが、3Lに投入後、姿を全く見せなくて~
小窓がやっと空いたと思ったら、直ぐに蛹室を造ったような??
なので、殆ど”暴れ”ていない様な??

な~んて、お話をしたところ『期待できますね
ってお答えが帰ってきました

でも、G-POTの空容器に詰めたので外見からは
殆ど、様子がわかりませんでした

が!!昨日、点検してみるとローリングを確認

さすがσ( ̄、 ̄)でも、コレは掘るべきかどうかをめちゃ悩むこと1分(爆
当ブログはチャレンジブログでもございますので
堀りましたヾ(*°▽°)ノあはは

結構、上層部に蛹室を作成してくれていたので、
カワラを掘るというより、カワラのブロック状の物を
数枚剥がすような感じで、無事蛹室に到着

出たよ!

この、窓から覗くを瞬間にましたよ♪
でも、レギの成虫を育てた事がないし、コレが1発目なんですけどね??

それでも、かなり迫力があると


ババ~ン

顎はどうなのかな??長いのかな??
それよりも、顎の太さが目に付きましたね!!
この辺も初めてなので、比較が出来ないところが残念ですが(;^_^A

顎画像

どうでしょうか??この辺は皆様のご意見が聞きたいですね
何せ、タラの蛹は見たことがあるんですけどね(^▽^笑)

ココで当然体重測定の発表ですよね

その前に飼育歴をどうぞ~♪

■孵化日=2009.10.07
=孵化当日に200ccプリカ投入♪
11/13=1400cc投入♪
12/19=2000cc投入♪【ニョロ体重=27g】
2010.2/5=3000cc投入♪【ニョロ体重=32g】

一応、最終幼虫体重測定が32gという事でしたが。。。。。。
知らぬ間に、かなり成長を遂げていたのか??
ボトルの外からでは全くそんな気配が確認できなかったのでが(;^_^A

29.8g

蛹体重=29.8g

もあり、正直びっくりしています
タランドゥスの80UPの蛹体重で28g!!
こりゃ~イヤでも期待しちゃいますよね

レギも1発目から80UP行くのか??
(`m´〃)うししし

それもSLS凄く楽しみです♪

どうですか??


最後の最後まで自己満足ですいません(;^_^A
ただ~ここまで来たので本当に完品羽化祈願ですよね
こんな刺激のある瞬間はたまりません


さぁ~ここから第2幕に向けてうまく行くのかな??
(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん ども♪
ぐっさん、コイツは・・v-399
85mmOVERは確定でしょう。
現行BE-KUWAギネスは87.2mmですから、
それを抜く可能性のある個体だと思います^^
凄いの出ましたね?
おめでとう♪v-437v-314
2010/04/21(Wed) 11:19 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
gucchiさん たるさんこの子はすごいんですか?
全く分かりません(汗
ただ蛹体重で考えるとレギはタラよりも細身なので縦に伸びる可能性が高いので、80UPのタラ蛹よりも重いとなると、必然的に期待が高まりますね^^
もしかしたらこのままギネス号が出るまで会えないのかな
期待して待ってますね~(`m´〃)うししし
2010/04/21(Wed) 12:47 | URL | なおはる | 【編集
ちは~
へぇ~ふ~~~ん。で?
ぐっさんが、遠くへ行っちゃう(´;ω;`)ウウ・・・

ほれよりkomachiさんの方が心配で。。。
2010/04/21(Wed) 13:46 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは^^
グッさ~ん、これは凄いです凄いですよ!
見たときウ○コ出ました^^
この体重だされたらもう・・・
80UP???
90も夢じゃないんじゃないのv-392
今日は酔い潰れて下さいね~
いや~悔しい!爆
でも、本当にやったねv-425^^
2010/04/21(Wed) 19:24 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
コレは相当スゴいっすよv-405
ホントに90行っちゃうんじゃないですか?v-352
過保護にならない程度に大事に行きましょうv-218v-410
2010/04/21(Wed) 21:16 | URL | otao | 【編集
こんばんは~
おぉ~
アゴ太いっスね~(^^)
これは羽化が楽しみですね♪
無事羽化祈願っスv-421
2010/04/21(Wed) 21:49 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんわ^^v
すごいっすね~!
ここまできたら
ギネスいっちゃいましょうよ~♪
きっといけますよ!v-218
2010/04/21(Wed) 22:00 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは
かなりの大型ですね。

もしやギネスかも。

すごいです。

家のは小さすぎます。
2010/04/21(Wed) 23:30 | URL | yoshikuwa | 【編集
おはようございます。
DORさんもスゴイと思いましたが、
こちらもスゴイですねえ、
レギってこんなにデカクなるんですね。
70UPすら出せないσ(^-^)は
腕の差が歴然なので、
撤退宣言します。orz
2010/04/22(Thu) 06:38 | URL | mahita | 【編集
■たるさん~ちわ♪
どうも~v-411
なんか出ちゃいましたよ♪

たるさんに言われると期待が膨らんじゃいますが~
なんと言ってもまだ、蛹の段階なので(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)を最後まで信用できません(爆
ぜひ、完品を見たいですよねぇ~v-421

もしもの時は。。。。。。
こっそり私信いれます(`m´〃)うししし

そんな状況を夢見て時期を待つことにします♪

本当にありがとねぇ~e-266
2010/04/22(Thu) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)も良くわからなかったのですが、
たるさん、DORさんにあおられまして(爆

なんか、期待の方が大きくなっちゃったv-398
確かに、タラよりは伸びそうなので~
蛹体重時点では期待しちゃいますねv-218

ただ。。。。オチが無いことを祈るのみですv-421

ね!このまま出会えないことを祈っててね~
不全でも載せません(爆
2010/04/22(Thu) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
なんか出ましたよ(^▽^笑)
いえいえ~一発目の
ビギナーズラックです♪

σ( ̄、 ̄)は多頭数飼育は向いてないので
1発に賭けたのが良かったのかな??

komachiさんは今回は結構ヤバイみたいですね(;^_^A
なんとか復帰を祈ってましょうねv-421

因みに。。。。金さんのも同じ血統よ(`m´〃)うししし
2010/04/22(Thu) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
v-214ありがとねぇ~♪
凄く嬉しかったですよe-266

DORさんの指くわえて見てるだけだったのに~
こんな子が現れるとはv-405
σ( ̄、 ̄)こそ漏らしました(爆

90??そんなの近く出たら本当に
嬉しくて泣いちゃうなぁ~v-408

しかし!そこはσ( ̄、 ̄)信じちゃ~
イケマセンよ(爆
まだ、DOR様の公開はしちゃだめよv-392

とにかくありがとね!後は神に祈る毎日です(`m´〃)うししし
2010/04/22(Thu) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

本当にσ( ̄、 ̄)でもv-405です(爆
まさか80以上90狙い??
なんてニョロ最終体重からは考えても
いませんでしたから(;^_^A

後は、掘って人工蛹室に入れてありますので~
運に任せるしかありませんね(^▽^笑)
弄らないように奥に置いてあります♪
2010/04/22(Thu) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
でしょ!横から見たときの
顎の厚みが結構いいかも??

後は、羽化してバランスがどう出るかですね??
本当に完品を祈るばかりですv-421
今から、日頃の行いに徹しますよ(爆
2010/04/22(Thu) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
お久ぶりです
久しぶりに来て見れば・・・

遠い存在に・・・・v-403
2010/04/22(Thu) 08:53 | URL | みみたろう | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

なんか非常にプレッシャーを
感じてきましたよ(爆
SLSだけに余計かな??

ギ○スなんて。。。。。
おおっ~コワv-12
マズは完品羽化ですね!
その後は。。。。。(`m´〃)うししし
になればいいのですがv-421

まぁ~そこはσ( ̄、 ̄)だけに信用してませんが(爆
2010/04/22(Thu) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

Gに関してはとりあえずわずかな
夢を見て過ごしたいと思います!
でも。。。DOR様の所には
既に。。。。(`m´〃)うししし

今回は全てタイミングが合ったのでしょうね!
なので、次回には期待できないので~
なんとかいい方向にクリアしたいなぁ~(;^_^A
2010/04/22(Thu) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
んが!!
DORさまの方が実質は凄いです♪
なにせ、連発で大物を出してますからね!
あれは腕ですねv-10

σ( ̄、 ̄)は1発大賭けの運なので~
なんともヾ(*°▽°)ノあはは

なので、腕なんかじゃ~ないので、
mahitaさんも絶対に続けてくださいv-421
無事に次世代に繋げられた暁には
強制的に。。。。。(`m´〃)うししし
2010/04/22(Thu) 09:00 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
もぉ~何処行ってたのよぉ~
淋しかったですよ(爆

遠い存在なんてとんでもない!!
いつもの胡散臭い計りでUPしてる
だけですよ(`m´〃)うししし

当然羽化後にも例のノギスで(爆

そうです!σ( ̄、 ̄)はそんなヤツですv-14
2010/04/22(Thu) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ひょえ~!
ギネスギネスの連発ですかぁ~!?(@@;)
すご~い。
尊敬ですぅ...(*´ω`*)
2010/04/22(Thu) 10:18 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
おお~これはすごい!v-405
顎も太いし、長いし・・・・・
どうやったらこんなイケメンな蛹が
誕生するんでしょうか^^

・・・・・・腕・・・・・

でしょうな~^^
2010/04/22(Thu) 11:49 | URL | かっつ | 【編集
こんちゃ!
いやぁ~、でかいっすね!
マジメに革命飼育家への弟子入りを考えます(笑)
プリン10で弟子入りの方法を教えてくださいね。
それにしてもgucchiさんは絶好調だねぇ~
ポルトンといい、レギでいい、お見事です♪
2010/04/22(Thu) 12:09 | URL | mwtdo | 【編集
ギネス狙いなの?
・・・仲良くしとこ~(笑
2010/04/22(Thu) 12:56 | URL | itarumegu | 【編集
■キドさん~ちわ♪
SLS,予想以上の子が現れて
σ( ̄、 ̄)でもびっくりですv-405
これで、無事に羽化してくれて~
それなりの大きさの子だったら
もう~言うことはありませんv-421
SLS。。。。全♀でも諦めないで
よかったですよ~v-218

ただ。。。。。これは完全にマグレです(爆
2010/04/22(Thu) 16:08 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
かなり上出来な子が現れました♪
ただ。。。。このような蛹を見ちゃうと
羽化まで心配でたまりませんね(;^_^A
な~んも出来ないですが。。。。

一つ言える事は絶対に腕はσ( ̄、 ̄)には
ないですよ(^▽^笑)

多分、環境と交換時期が良かったのでのか??
ブリのタイミングなど全てが嵌った感じですかね!
無事に羽化すればですが。。。。。。
2010/04/22(Thu) 16:11 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
なかなかよさげな蛹でしょ(^▽^笑)
な~んてσ( ̄、 ̄)が一番びっくりしてますv-405

これこそ!何も秘伝も無いです。。。。
でも、弟子入りの方法ですか??
それは~”お花を愛する心です”(爆

ウソウソ!!とんでもない!!
隊長について行くのはワタクシですよv-398

好調ネタはもう完全ありません。。。。
明日からどうしよう。。。。。
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/04/22(Thu) 16:17 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
お久しゅうございますv-436

ギネス??
いえいえ、そんな雰囲気を
味わっているだけですv-392
それに、羽化するかも超心配に
なって来ましたしねv-388

誰か~羽化するまで見守っていて
くれないかしらね?(;^_^A

何気にプレッシャーに弱いのでありますヾ(*°▽°)ノあはは
2010/04/22(Thu) 16:20 | URL | gucchi | 【編集
ちは~!
最近凄いっすね
これもギネスか~
これからの業界を背負って行きそうな感じですね
ずっと友達でいてくださいねm(__)m
2010/04/22(Thu) 18:46 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
マジ凄~ぃ
85upは確定ですね^^
しかしそんな顎。。。あり?

こっそりウラテク教えてねぇ~~~♪♪♪
2010/04/22(Thu) 22:34 | URL | JIRO | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
komachiさん、そうなの~
そりゃ~何時までも待ちまっせ~v-218

しかし、まぁ~蛹フェチとしては、たまらん画像で。。。
でもって、この顎・・・
初羽化から80UPって・・・
逮捕されまっせ~(笑)
2010/04/22(Thu) 22:41 | URL | 白三 | 【編集
こんばんわです♪
いつも拝見してますよ♪
前回のポルトンもあの個体より大きな個体を出してる方がいるとは思えない程、素晴らしかったですが♪
今回のレギウスは、これまたとてつもなく素晴らしいですねオオーw(*゜o゜*)w
顎は素晴らしすぎ!
まさに理想の形状ですね♪
2010/04/23(Fri) 02:23 | URL | たけろう | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
こんな事もたまには無いとね(^▽^笑)
Gは。。。。。。v-355
マズは完品羽化ですよねv-421

SLSの♂を羽化させるのが
実は初めての経験でしてv-392
かなり、びびってきましたよ(爆

何を言ってるのですかぁ~
こちらこそよろぴくですよぉ~v-10
2010/04/23(Fri) 13:45 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なかなかいい顎してるでしょ?v-10
85なんて行ったら大満足ですね♪
ぜひ、この手で羽化させてみたいなぁ~v-10

裏テクなんてないんですよねぇ~(;^_^A
数人お方には飼育環境をお見せしたのですが、
多分みなさん以下かと。。。。。(爆
なので、本当にマグれなんですよねぇ~v-398
2010/04/23(Fri) 13:48 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
komachiさんは治ってもパスワードが
思い出せないってのが曲者か??
なんとか復活してもらわないとですよね!
若いしねヾ(*°▽°)ノあはは

ね!v-10蛹フェチにはたまらんでしょ(^▽^笑)
初めて見る種の蛹は一番興奮しますよね(爆

でも、流石に弄りそうなので奥にしまいましたよv-218

後は虫さん任せ~♪
2010/04/23(Fri) 13:51 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
いつも、拝見していただいてるのですか??
ありがとうございます♪
じゃ~いい事だけ載せないと~
あれ??じゃ~年に1.2回の更新かしら??(爆

ポルトンはマジですか??
もう~画像消そうかな(;^_^A

レギに関してもありがとです♪
何とか無事羽化して見ていただけるような
子だといいのですがv-421
冗談抜きで恐くてUP以来、蛹を見てませんヾ(*°▽°)ノあはは
2010/04/23(Fri) 13:54 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
