mahita.jpg
協賛者募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

先日は、ちょいと私用で区役所まで行って参りました♪
その区役所ってのが26階だっけかな??
巷ではバブ○塔とまで言われています

天気も良かったので、ちょいと25階の展望ラウンジまで
上がって地元を眺めてみました

ゴミゴミね(;^_^A

このどこかに我が家があるのですが(爆
そりゃ~見えませんって。。。。。。

ビル街

360℃密集していて。。。。。
でも人間って凄いなぁ~って感じてしまいました(;^_^A

また、本当に地球だけにこんな世界が??
とも考えちゃいましたね
あなたな金さん宇宙人の存在を信じますか?(爆

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まぁ~そんな事より虫ネタですね
しか~し!かなりネタ的にヤバくなってきましたよ

ちょいとこの頃調子にもノッテいたので~
その勢いで宿敵モセリにも手を出してみました♪

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
       【ハッセさん印】

ウチには大穴娘ちゃんの子孫のが後2匹控えてまして!

1本は1400ccのまま~
もう1本は実は期待して2000ccに入れて勝負を賭けていました

マズは、1400ccの方からどうぞ
1400cc

ん~見事にマット状だわ(`m´〃)うししし
当然結果は。。。。。。。

モセリ君

ジグジョ~
みみさん!に追いつけない!!

ヾ(*°▽°)ノあはは~でも次は2000ccの登場ですぜ


2000cc

でも。。。。。蛹室が外から見えません!!
でも、みな兄弟は蛹化してるし。。。。。。
まぁ~様子見で軽く掘ってみましょう!って事でψ(`∇´)ψ ケケケッ


















さぁ~当ブログの本領発揮です


なんで??

何で??どうして??

冗談じゃ~ないですよ
一番期待していたハズのボトルがなぜ??

ニョロ体重は。。。。。ん??17gと書いてありますね

超~微妙な賭けをしてたのね(爆

大穴娘ちゃんの血統を甘く見ていたようです
あれ??たしか、この血統はmhitaさんのプレに出してますね~
(`m´〃)うししし

勇気のある方、ぜひ応募してみてみてみて。。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
おはっす!
ハハハ(笑)
やっちゃいましたね
でも、☆じゃ無くてしかもペア出来たので良かったじゃないっすか~

我が家は、期待は全て★に
2010/04/23(Fri) 10:45 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん、ちわぁ~
バ○ルの塔だぁ~w
飯田橋勤務時代によく見えましたよ。
毎年、1月に会社の方針説明会をそこの2階だかのホールで行っています。
σ(^^)は宇宙人も金さん地底人も信じています。
地底人を信じているのは、嘘ですが。

やっぱgucchiさんは、こうでなくっちゃ!
2000ccで♀ですね。
これも革命飼育?(笑)
2010/04/23(Fri) 12:18 | URL | mwtdo | 【編集
こんちは^^
凄いね~人間の力って・・・
こんな都会怖くて住めません(爆
で、宇宙人はイマスヨv-391

モセリボトルよく劣化してますね~笑
同じようなボトルが我が家に
沢山ありますけど^^
モセリってそのサイズ以上でるの?
平均サイズですよ(笑
2010/04/23(Fri) 12:34 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あっ 私UFO見たことありますが・・・
小学生の頃ですけど^^

モセリ・・・さすがぐっさんらしい蛹化報告ですv-218
ヤッパリここのブログはこうでなくっちゃ(爆笑
判別ミス どんまいですv-157v-156
2010/04/23(Fri) 12:55 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
いい眺めですね~
人間ってすごい所に住んでるんですね^^
一度秋田にいらして下さい。
びっくりするくらい田舎ですよ!
自然は豊富なんですけどね~^^;

2000ccで♀・・・・・
どんまいっす ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/04/23(Fri) 12:59 | URL | かっつ | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
σ( ̄、 ̄)らしいでしょ~
実は2Lは密かに期待してたんですけどね(;^_^A
本当にこの血統はいろいろやってくれます!
でも、蛹室が外からわからない時点で
怪しいと感じるべきでしたね(爆

あれv-356全滅ですか??
ワンペアやります??
小さいですがヾ(*°▽°)ノあはは
2010/04/23(Fri) 14:50 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
おおっ!バブ○の塔にいらしてましたかv-29
あんな一等地にねぇ~。。。。。
でも、眺めだけは最高でしたv-218

そうですよね!金さんを見た人なら
なんでも信じますよね(`m´〃)うししし

もし、宇宙人がいたとしても地球人が一番
文明が進んでるってこと無いですかね??
あっ!でも地球は新しいのかな??

ヾ(*°▽°)ノあはは~これが革命の真髄ですv-8
2010/04/23(Fri) 14:54 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
ね!本当に人間って凄いよね!
この裏側の地にも当然このような
建物が建っているんですよ!
理屈はわかっていても凄いですよねv-219

え??信じてるの??v-17
σ( ̄、 ̄)はv-39も信じないのよねぇ~
裏がお寺だから。。。。見たことが無い(爆

でよね!DORさんv-398
顎が長いのはみんなババを載せてるんだよね??
きっと!絶対にそうだ!!v-406
2010/04/23(Fri) 14:59 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
おおっ!マジですか??
結構みなさん信じてるのねv-392
で、UFOはどんなんでしたか??

``r(^^;)ポリポリ
σ( ̄、 ̄)でも書き込んでいてしっくりと
くるネタでした(爆

でも~モセリのLONG あ ご~を
夢見てたんですけどねぇ~
ムズイ!!v-393

結局、モセリの大物は見れずに終わりましたv-313
次世代はどうしようかなぁ??
2010/04/23(Fri) 15:03 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
いい眺めなんですけど。。。。
σ( ̄、 ̄)は歩道橋もダメなぐらい
高所恐怖症なんですよ。。。。
ずっと足は笑ってました(;^_^A

都会は便利かもしれませんが、
このような場所から空を見ると
空の空気が汚いのがわかりますv-390

一度秋田にも行ってみたいですねv-10
もしもの時はよろしくです(`m´〃)うししし

VIP待遇の♀って。。。。かわいくないです(爆
2010/04/23(Fri) 15:08 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
またデカイ♀出しちゃって・・
ウチじゃ16gの♀が48mmで羽化しました。
当然2L使用ですけど、なにか?v-403
2010/04/23(Fri) 18:10 | URL | たるや | 【編集
あははは~、最後にオチがありましたね(^^)/
巨大な♀ほど産む気がするので、是非この♀使ってブリしちゃってください。

因みに北海道から神奈川に帰省すると、空港降りた瞬間に「空気が汚れてる!」と感じてしまうのは気のせいでしょうか…すぐ慣れますけどね(w
2010/04/23(Fri) 20:27 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
こんばんは~^^
やっぱオウゴンは難しいですよね!
マグレがないからな~^^;

2000ccに♀。。。gucchiさんらしい(笑)
日本一♀にスペース使ってる方かも?(爆)
2010/04/23(Fri) 20:33 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは。^^
同じ経験をしたことがあります、
モセリの♀って結構グラムが乗るんですよ。

我が家もモセリとババが蛹化ラッシュを迎えていますが、
極小なので掘る気になりません。
どうしましょう。(爆
2010/04/23(Fri) 20:34 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
自分は宇宙人信じますよ~ww

おぉ…
さすが♀帝国…
でも、期待してたのに♀ってショックですよね(><;)
2010/04/24(Sat) 00:13 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは♪
信じますv-218v-17
きっと宇宙のどこかで同じコト思ってる宇宙人がいるに違いないv-19

ムシはスルーしときますv-355
あした掘るのが怖くなるからv-393
2010/04/24(Sat) 01:36 | URL | otao | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
良い眺めですね^^
本当にこんな高いビルを作れる人間
は凄いですよね~

モセリ2Lで♀ですか^^;
で♀のサイズは??(笑
2010/04/24(Sat) 06:06 | URL | こうじん | 【編集
ちは~
ウチのマンションの景色とは大違い!
田んぼ・ばっかです(笑
って、σ^^の存在ってナンじゃいv-412
微妙なフリv-398

モセリ♂、掘ってないっす。。。
2010/04/24(Sat) 11:42 | URL | 金太郎 | 【編集
■たるさん~ちわ♪
これが。。。。期待していると
言っていた子の結末です(爆

大きさは両方とも計らなかったですv-406
オウゴウンは難しいねぇ~(;^_^A

え!たるさんは逢えて2Lなの??
それとも判別無しでの投入ですか??
2010/04/24(Sat) 14:42 | URL | gucchi | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
ははははぁ~やっちゃいましたよ(^▽^笑)
なにか、デカイ♀は産み渋りがあると
聞いたのですよ!
確かに、モセリ~ノバトルの時、
大きい♀はかなり産みにバラつきがありました(;^_^A

でも、チャンジしてみようかなぁ~もう1回!!

いや!絶対その通りですよv-390
こちらの空はとても汚いです。。。。。
2010/04/24(Sat) 14:44 | URL | gucchi | 【編集
■ B.Diamond さん~ちわ♪
オウゴンはマグレが無いのですか??
じゃ~いくらやっても無理かな??
一発がないのはσ( ̄、 ̄)には向いていないかもv-388

やっぱ♀には優しいのかな??
σ( ̄、 ̄)は(`m´〃)うししし

それもこれも判別が出来ないお陰ですv-406
2010/04/24(Sat) 14:48 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
ほぉ~モセリの♀はやっぱ
曲者なのですね!
てっきり♂かと。。。。。
ダメですね(;^_^A
でも2分の一の確立にことごとく
裏切られているようなヾ(*°▽°)ノあはは

おおっ!ラッシュですか??
ぜひ掘りましょうよv-219
美味しいネタが埋まってるかもしれませんよ(^▽^笑)
2010/04/24(Sat) 14:50 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
v-17信じる派ですか??
確かに、TVなどの特番は大好きなのですが、
実際に信じますか?と言われると。。。。(^▽^笑)

期待満点に楽しみにLONG顎を
待っていたんですけどね!
こんなんばっかで(爆
2010/04/24(Sat) 14:53 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
あら!なんか以外(^▽^笑)
v-17ってどんなのだと思います??
人間が虫のように飼育されてたりしてv-12
こわψ(`∇´)ψ ケケケッ

今日は掘ってるのかな??
どんな感じですか??
2010/04/24(Sat) 14:57 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
いつも普通に住んでますが、
改めで見ると恐ろしいですよね(;^_^A
この写真の中だけでも何人の人が
生活してるのかな??

♀に2Lですv-406
この頃は無かったのですが。。。。。
大きさは計ってないのですよね!
羽化してから計ってみますね♪
2010/04/24(Sat) 15:03 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
おおっ!来たなv-17v-8
ゴメンね!文脈考えてたら
自然と打ち込んでた(^▽^笑)

フリ??ちょいと持っていくのは
微妙でしたね(;^_^A

金さん!モセリは仲良く行きましょうね♪
でもなんか凄いの出しそうだなぁ~v-398
2010/04/24(Sat) 15:06 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは♪
お~
都会的な眺めですね~
奇麗ですね♪
性転換ですか~
私もたまにあります。(汗
2010/04/24(Sat) 21:45 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
こんばんは。^^
多忙により、かなり久しぶりですいません。(汗)
都会も…高いと・・ほんと良い眺めですね!(*^^)v
上のような性転換現象は・・決まって♂から♀ですよね。(笑)
2010/04/25(Sun) 04:27 | URL | ティーノ | 【編集
■★Tatsu★さん~ちわ♪
いつもゴミゴミした中ですが~
このように上から見ると
壮大な眺めですね♪
ほんと、ちっぽけな存在に感じますけどね(;^_^A

雌雄判別が出来ないワタクシは~
このような事態は永遠に続くのでしょねv-406
2010/04/25(Sun) 09:41 | URL | gucchi | 【編集
■ ティーノさん~ちわ♪
お忙しそうですね~
頑張ってくださいよ!
プリンではお会い出来るのかな??

そうそう!都会は上から見れば。。。。
って感じですね(;^_^A
日頃は窮屈に感じますけどねv-411

確かに決まって♀(爆
でも、逆はもっと痛いのか??
どちらにせよ『騙されたぁ~』って
感じですねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/04/25(Sun) 09:43 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
