昨日は非常にいい天気でしたね
みなさんはお出かけされましたか??

当然ワタクシは。。。。。。
あっ!たるさんも頑張ってたっけ

只今、たるさんのブログに立派なニジが載ってましたね
単純にデキているσ( ̄、 ̄)は当然、あんなの出ると思っている。。。。。

そんな中、3月に新入り君として仲間に入ったウチのニジ君を
調べてみましたよ(^▽^笑)

■【Phalacrognathus muelleri 】様
      ~ニジイロクワガタ~
  【PMR-R血統:オーストラリア/ケアンズ】
■累代=CBF4
■親種レベル=★★★★★

2/25=孵化??割出??
3/11=見事!カワラに入れちゃった(爆

3ニョロを飼育中も。。。。。。
その内2本が

あらら(;^_^A

様子を見ていたつもりですが~こんな状態でしたヾ(*°▽°)ノあはは
こりゃ~当然イカン!と交換を実施です

で、たるさんの記事の中の体重が当然、
頭の中に有る訳で。。。。。。
そのイメージのニョロの姿が見当たらない??(´ρ`)ポカーン

やっと、見つかりポロ~んと出てきたニョロ達は

6.67.2

オヤオヤ??
これはまさか??完全にニジカワラはダメですか??
それとも。。。。。。この先はご想像にお任せいたします(`m´〃)うししし

オオヒラカワラはOKも
その逆はイカンと聞いた事があるので、今更菌種を変えられないし(;^_^A
オオヒラタケの在庫も無い

仕方がないので、またまたカワラへと旅立つのであった

もう1本も凄く気になるのですが~居喰いしているのか??
★っているのか謎です(爆



因みにただ単に2♀ってことは無いですよね??

あっ!口が滑ったヾ(*°▽°)ノあはは

成長具合もまったくわからんし!
飼育前に十分勉強してから臨むべきですね。。。。。
今更ですが

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
2♀
2010/04/26(Mon) 10:21 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
ああああああっ~
言っちゃった!それ言っちゃったv-406

でも。。。。普通そう考えた方が
未来は明るいのかな??v-354
2010/04/26(Mon) 11:21 | URL | gucchi | 【編集
ちは~!
カワラなんですね。
我が家は、マット、カワラ、ヒラタケで飼育しましたよ。ただ、マット飼育は羽化するまで、菌糸に比べてかなり遅かったです。
大きさに関しては、♀ばかりだったから分かりませんと言うか、測ってません(爆)

あれはきっと♀(笑)
2010/04/26(Mon) 12:05 | URL | tanaichi | 【編集
こんちは~
間違いない!!
2♀~(爆
2010/04/26(Mon) 12:45 | URL | りんくわ | 【編集
こんちわ~♪
2♀…(プ
2010/04/26(Mon) 12:52 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
みなさん酷いっすね~^^;
でも2♀。
2010/04/26(Mon) 15:57 | URL | たるや | 【編集
■ tanaichi さん~ちわ♪
カラワでもOKなのねv-218
よかったぁ~v-411
ってことは残された道は。。。。。。

2♀ってことかv-390
ラス1のボトルに全てを託しますv-421
2010/04/26(Mon) 16:07 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
やっぱ!そうなのぉ~v-14
σ( ̄、 ̄)の運命には逆らえませんv-16
2010/04/26(Mon) 16:08 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
覚えてろ!!v-8
大丈夫だよぉ~ラストは♂だから。。。
絶対。。。。
きっと。。。。
多分。。。。。
そう言ってv-421
2010/04/26(Mon) 16:09 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
もはや!
あがくのもコレまでかv-390
たるさんに言われちゃ~逃げられん(爆

でも、成長してない訳じゃなくて
良かったんですよね??
もう1本も交換してぇ~v-394
2010/04/26(Mon) 16:11 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
我が家の同血統ニジも
暴れで一気に体重減しました。
もっと小さく蛹化しましたよ。

そろそろ羽化しているハズですが、
掘り出す勇気がありません。^^;
2010/04/26(Mon) 18:33 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
そうですか!
では、たるさんが頑張り過ぎちゃってる
のですね(^▽^笑)
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・安心!安心e-266

mahitaさんの血統はあの綺麗な
グリーンですから、大きさではない。。。。ですよ♪
と、ワタクシは思いますv-392

ぜひ、掘って綺麗な子を見せてくださいね♪
2010/04/26(Mon) 18:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
2♀なんですか?
ニジは暴れまくるんで
菌糸がもったいないっす・・・
マットで行きましょう!
2010/04/26(Mon) 19:36 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
走り出したら止まらないぜ 菌糸瓶の中の2♀ちゃん♪
今後は交換するだけ無駄無駄!
1週間でグチャグチャですv-218
素直にマットに投入しましょう。
2010/04/26(Mon) 19:37 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは^^
・・・言いたくないけど
・・・2メスで
2010/04/26(Mon) 21:32 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは
2♀っす!v-218


まだ言うか~、って感じで^^
ウチのは全部カワラでしたよ♪
暴れたら即マットへ投入してダイエット回避です。
残りは♂ですね~^^
2010/04/26(Mon) 22:12 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさん、ばんわ~^^
2♀で間違いありませんね!(ダメ押し
カワラ→オオヒラσ^^たま~にやってるけど。。
全然問題ないんだけどな^^;
って、ニジイロでは経験ありませんけどねw(笑

体調不良でHP休んでましたが、SLSに動きがありました^^
そのうち更新する予定です(笑
2010/04/26(Mon) 22:38 | URL | ひさちゃん | 【編集
こんばんは♪
2♂v-218
ドリームジャンボより確立低いかもv-37ケケケ

そういえばウチもサタンいい感じっすv-221
♀の1年羽化を狙って取った作戦も大成功v-407
でも♂も1年で蛹化してしまったv-406
2010/04/26(Mon) 22:54 | URL | otao | 【編集
こんばんは
我が家もニジイロがんばっていますよ。

オオヒラにしました。

やはりカワラは合わないんでしょうかね?

♀2なんですか?
2010/04/27(Tue) 00:32 | URL | yoshikuwa | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ニジはカワラでも普通に育つと思いますよ~
むしろマットやオオヒラより早く育ちますね。
そしてウチでも7g前後は大抵♀...(-▼-)
あ、ウチのPMR-Rも1頭羽化しました~
2010/04/27(Tue) 10:45 | URL | キドちゃん | 【編集
ちはー
2★ちゃ~んとPrですよ♪
信じていれば、必ずね!

ウチは、暴れて放置中(笑
2010/04/27(Tue) 13:10 | URL | 金太郎 | 【編集
■ ☆壱番星☆さん~ちわ♪
みなさんの意見を参考にすると
2♀のようです号(┳Д┳)泣

なるほどぉ~ニジは手をつけられないのですね!
今度、暴れたら直にマットにしてみますね♪
2010/04/28(Wed) 09:08 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
なんの歌でしたっけ??
ブルーハーツ??
ん~思い出せない(爆

やはり、マット飼育を考えて置きますv-218
あと1本が大人しく喰い進んでいますが~
姿が見えません(;^_^A
でも、男の子だと思って飼育しますv-421
2010/04/28(Wed) 09:12 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
あっ~あv-356
DORさんも言っちゃいましたか(爆

後1匹に全てを託します!!
小さくてもいいので男の子欲しいよねぇ~♪
2010/04/28(Wed) 09:13 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
おおっ!最後の望み!!あんがとです♪
大人しくしてるのは男の子なのかな??

最初の見立ては♂2・♀1だったんですけどね(`m´〃)うししし

♀はもう、暴れようが何しようが~
次回はマットかな??(^▽^笑)
2010/04/28(Wed) 09:15 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
体調大丈夫ですか??
UPを楽しみにしてますよ(^▽^笑)

で、やはり2♀確定ですねv-313
♂なら菌糸を変えて挑戦してみても
いいのですが。。。。。
♀とわかった以上。。。。
放置です(`m´〃)うししし
2010/04/28(Wed) 09:17 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ウチなら尚更確立低いよねv-8
いいんだぁ~2♀でも。。。。
♀ブログとして大切なネタです(爆

サタン調子よひですかv-218
でも、1年1化の方法を編み出したのですね!
凄いv-10
ウチは当然、綺麗な色のニョロです(爆
2010/04/28(Wed) 09:18 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
yoshikuwaもニジ飼育してるのですね!
で、やっぱオオヒラかぁ~(;^_^A

カワラはみなさんの意見ですと大丈夫
そうですねv-218

この2匹は2♀のようです(;^_^A
ただ、あと1匹いますので、
ぜひ男の子だと信じきって待ちたいと思いますv-421
2010/04/28(Wed) 09:21 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
>そしてウチでも7g前後は大抵♀
これで、完全に決定ですね(爆

まぁ~成長不良じゃ~ないだけ
良かったですよo(TヘTo) くぅ

PMR-R羽化したんですねv-10
どう出ました??綺麗ですか??
今度UPしてくださいね♪
2010/04/28(Wed) 09:24 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
なんか★が気になりますが。。。。v-403
ちゃんと生きてますよ(^▽^笑)

金さんとこも手がつけられないのですね??
なかなかニジって大変なのね??
ヾ(*°▽°)ノあはは

σ( ̄、 ̄)も放置決定ですねv-392
2010/04/28(Wed) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
