今日は遂に!!

あーくさん帰京歓迎祭り~♪(プリン10)

であります
G.W中も休みが無いσ( ̄、 ̄)とっての唯一の楽しみ行事!!
そして、ネタ不足の当ブログ!!
いろいろとネタを拾ってこようと思ってま~す(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

で、今日は軽~くスル~ネタでも(爆

■【Dorcus curvidens ssp】様

ウチでは♀ボトルを奥のほうに置いてあり、SSPの♀の状態を
観察も~1本だけラベルに性別が未記入??

割出日が11/18とだけ書いてありますがヾ(*°▽°)ノあはは
当然1本目なので800ccに投入しておりましたが~

明らかに、その1本が。。。。。。。

真っ黒

見事に!こんな状態でした(^_^;))))))コソコソ

先日、オオヒラ菌糸のストックが無いと書いたのですが・・・・・
今現在も注文しておらず

しかし、掘ってしまいました(;^_^A

24.3

まぁ~良くここまであんな小さな中で成長してましたよね
800cc1本でここまで来たのなら十分ではないかな??

で、この子は何に入れたかと申しますと
今更ではありますがカワラ2000に投入♪

もう~食わんでしょうが、コレしかなかったので(`m´〃)うししし

全てにおいてゴメンよぉ~

カワラ

早く、オオヒラタケの注文をしないとね

コメント
この記事へのコメント
おはっす!
今日楽しんできてくださいね(^.^)
この記事読んで僕も在庫無しに気付きました(^^ゞ
まあ、どうせ大きくならないし、最終ビンはマットしちゃいますわ!!

ところで、カワラに入れても大丈夫なんですか???
(これが革命なのかぁ~???)
2010/04/28(Wed) 10:49 | URL | tanaichi | 【編集
こんちゃ♪
今日は、ヨロシコ~♪
σ(^^)も小さいPカップ(○っぱいだったら凄いサイズw)をお持ちしましたのでお帰りに持って帰ってくださいね。
さすが革命飼育!
結果楽しみです♪
おかしいなぁ~、この幼虫♀斑が見えないなぁ~?(笑)
2010/04/28(Wed) 11:17 | URL | mwtdo | 【編集
こんちゃ^^
SSPにカワラとは~さすが革命飼育ですw

今日はたっぷり飲んじゃいましょう~(爆
2010/04/28(Wed) 11:46 | URL | りんくわ | 【編集
■tanaichiさん~毎度♪
はい!楽しんで来ますね♪
在庫切れは要注意ですよね!
σ( ̄、 ̄)はフタマタ系もいるので
早めに在庫をストックさせないと(;^_^A

SSPはなんと!初めて飼育した子達は
菌糸の種類もわからずカワラで羽化させたんですよね(爆
なもんで、大丈夫かと??v-14
2010/04/28(Wed) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~毎度♪
今日はよろぴくe-266

ヾ(*°▽°)ノあはは~
でも、σ( ̄、 ̄)は巨○派では無いのですよ(爆
こちらも持って行きますね♪
生きてましたので(`m´〃)うししし

もう、ウチは何でも有りの世界に
なって来ましたよv-398

ね!♀班が見えんでしょ(`m´〃)うししし
2010/04/28(Wed) 11:53 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~毎度♪
今日はよろぴくe-266

でも~イジメナイでね(^▽^笑)
SSPは初飼育でカワラは経験済みです(爆

まぁ~この時点で入れてもまったく
意味が無いとは思いますが~
結果を楽しみにしててね(`m´〃)うししし
2010/04/28(Wed) 11:55 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
8001本でこのサイズって犯罪ですよ^^
私なんてまめに交換しているのにそれよりも小さいですから(汗
本当に何が違うのか・・・
やっぱり革命飼育の弟子入りを隊長と考えなくては(爆
2010/04/28(Wed) 12:06 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
私信では、どうもで~す^^

お~今日ですか~♪
エロオヤジの餌食は決定ですな(笑)

良いな~♪
2010/04/28(Wed) 14:07 | URL | 白三 | 【編集
■なおさん~ちわ♪
800ccでも出ましたv-398
SSP.ってあまり交換しない方が好結果に
繋がるような??

後、やはりウチは環境が全てですかね(;^_^A
腕は間違いなく無いのでヾ(*°▽°)ノあはは

コレと言った事はしていないんですね~(;^_^A
2010/04/28(Wed) 15:55 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
こちらこそ
ど~もです♪

はい!今日はあーくさんとKUWATA
以来にお会いします♪
でも多分、マジメなおっさんとして
登場するんじゃ~ないかしら(`m´〃)うししし

家族も近い事だしねv-398
白さんの魂を連れて行きますよ♪
2010/04/28(Wed) 15:57 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
σ^^のタマ○ン魂も連れてってくれぇ~(笑
エエなぁ~行きたいなぁ~
けど、明日仕事やし。。。

エロあーくにご注意を(爆
2010/04/28(Wed) 16:05 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
了解!変なもんは置いて行って~
魂は連れてくね!!
だよねぇ~期待よねぇ~♪
しっかり、金さんの分も楽しんできますv-398
当然、明日も仕事だけどね(;^_^A

あーくさんってマジメなとこしか
見たことがないのよねぇ~
昼ばかりだから(`m´〃)うししし
2010/04/28(Wed) 16:26 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
今日はお楽しみv-238いいなぁ~
しっかしデカっ!・・・♀(爆
なんでもデカクするなぁ~
あーくさんにヨロシコ言っといてね^^
まじめ?誰が?
きっと今日も嫁さんとチョメチョメの
話しかしない筈です(笑
2010/04/28(Wed) 19:32 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんわ^^v
あーくさんとオフ会ですか!
いいですね~
よろしくお伝えくださいね~

菌糸飼育よくわからないんですが
こんなことも可能なんですね~♪
2010/04/28(Wed) 19:55 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは。^^
ssp.を800cc1本で24gとは
ぐっさん上手!!
腕の差ですね。

ちょっとだけ隊長にTELしましたが、
声が出ないので、
すぐに失礼しました。m(__)m
2010/04/28(Wed) 22:37 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
うぉぉ…
菌糸がすごいことになってますねww
ここでカワラですか~
って、カワラでもちゃんと育つんですか?
2010/04/28(Wed) 23:35 | URL | 俊くん | 【編集
■DORさん~ちわ♪
昨日は楽しんできました(^▽^笑)
ちゃんと、あーくさんにも
伝えておきましたよv-218

確かに!嫁さんとのお話聞きました(爆
それでも大分抑えていましたねv-14

SSPはあまり弄らない方がいいのかな??
2010/04/29(Thu) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
あーくさんには伝えておきましたよ♪

この入れ替えはちょういと

タイミング的に意味ないと思いますが~
菌種の入れ替えはオオヒラ⇒カワラは
結構やりますね(;^_^A
それでダメって感じはないかな??
2010/04/29(Thu) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
いえいえ(;^_^A
1本でこの結果は勝手にニョロが
ヾ(*°▽°)ノあはは

SSPは交換は最小限の方が暴れも少なく
結果もついて来るように思いますね!

隊長から聞きました!
お話できずに残念ですが~
お声の方は大丈夫ですか??
しっかりケアしてくださいね♪
2010/04/29(Thu) 11:50 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
菌糸はここまで放置はイケマセンよね(;^_^A
そんないい加減な飼育者に
ニョロは頑張ってくれていましたv-398

SSP=カワラは初回に経験済みなので。。。。
大丈夫だとは思うんですよねv-218
2010/04/29(Thu) 11:52 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ~
この立派なニョロに200カップは随分窮屈そうですね(笑
ま、我家では良く見る光景ですけど(爆
是非このまま羽化までもってってください!?
2010/04/29(Thu) 22:11 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
こんばんは
800一本でこのサイズはさすがですね♪
大きく出来る人って尊敬します^^
でもその後の対応がうけましたけど。
そのまま蛹化するんじゃないですか?^^
実はそれを期待しています♪
2010/04/30(Fri) 00:47 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは♪
フロンティアスピリットですねv-218

ウチのギラファも800ccで5ヶ月間放置してたら
MAX37gが出てきましたv-356
最良の策は「忘れる」なんですかねぇ(汗
2010/04/30(Fri) 01:24 | URL | otao | 【編集
もう少し前の・・・
MAX体重が知りたかった・・・

菌糸、買いに生きなさい!

都内なら、直ぐでしょ?
2010/04/30(Fri) 08:36 | URL | みみたろう | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
ははははぁ~桁が違います(爆

使用できるのがコレしかなくて(;^_^A
でも、直ぐに蛹化した方がなんとなく
ありがたいなv-421

今のところとても静かな雰囲気ですがv-14
2010/04/30(Fri) 12:21 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
いえいえ!SSPは何か
極力放置の方がいい感じのようで(^▽^笑)

うけましたか??v-398
ウチではこんなんばかりです♪

ですよね!大人しく蛹化を実は
σ( ̄、 ̄)も願ってたり(`m´〃)うししし
2010/04/30(Fri) 12:22 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
とんでもない!超いい加減なだけです(爆
本当はブログにUPしては
いけない人なのかもしれませんv-15

v-405ギラっち37gですか!
で~その後が知りたいのですが(`m´〃)うししし
もちろん単独大ケースか何かで??
2010/04/30(Fri) 12:26 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
MAX体重??このSSPの??
ん~どうだろう~まだ伸びたりして(爆
無理か!!(`m´〃)うししし

はい!まだshopは行ったことがありませんv-14
GW明けにでも注文しますねv-218

え??遅いですか??v-355
2010/04/30(Fri) 12:28 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
