G.Wに入り良いお天気が続いていますね

σ( ̄、 ̄)はココから”真面目に働きなさい!!週間”
に入りましたので~多分1週間程ブログの更新・ご訪問をお休みするかも
しれませんが~どうぞ忘れないでくださいね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

で!休み前にちゃんとUPして置かないとイカンネタを

まずは、前日のプリン10にて
隊長さんより援護射撃
していただきました~♪

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
   【フィリピン・ルソン島】

♂の援護っす♪

σ( ̄、 ̄)は既に別♂でセットを組んでいたのですが。。。。。
ずっ~と産み続けてくれていたEgg
日に日に真っ赤になり腐り果てていきます

♂が成熟前に仕事をさせたのかな??
で、仕切りなおそうと思った矢先に♂が★

そんなヘタレなσ( ̄、 ̄)にの援軍を出していただきました
隊長~本当にありがとうねぇ~

流石だよぉ~もう仕事こなしてるし(`m´〃)うししし

IN♪

見えづらいですが~昼間からちゃんとINです

今回はちゃんと結果を出したいなぁ~



更に!!翌日にはもう一つの援軍が!!

■【Hexarthrius mandibularis】様
   ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
     【TRA坊さん印・スマトラ島】

こちらも、なにかマンディのに恵まれない
ヘタレなσ( ̄、 ̄)を心配??してくださった
TAR坊さん
わざわざ北の大地より飛ばしてくださりました

こちらもプリプリ元気娘で早速合体
その画像を撮ろうとしただけで
交尾中にも関わらず、その体勢で両者威嚇してきました

なので、撮影は断念!!
しかし、ガッチリ来てましたねぇ~

マンディ♀

TAR坊さん本当にありがとうございました
でも、しながらのドリフトは危ないですよぉ~(^▽^笑)

なんとか、こちらも結果をだしたいですね


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん オチカレ^^
カーネーションと格闘ですか?^^

持つべきものは頼りになる虫友さんですね♪
ブリード頑張ってね~v-392
2010/05/02(Sun) 11:06 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
商売 商売 商売繁盛でまたホテル三○月旅行でしょうv-91
お仕事頑張ってくださいね^^

ついでにゲルツとマンディのブリもねv-411
これ位の方がプレッシャー無くてイイッショ(笑
2010/05/02(Sun) 11:35 | URL | なおはる | 【編集
ちはー
ゲルツv-217ゲルツv-221ゲルツv-222
今度は絶対やぞ~^^
仕事は…まぁ頑張ってねー
2010/05/02(Sun) 15:13 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは~^^
プリンはo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
コメ遅れちった・・・アハハ(^Д^#)・・・

隊長からの援軍ならいけますよ!!
最近、隊長調子がe-70e-70ですからね^^
ゲルツ頑張って爆産させちゃってくださいな~
2010/05/02(Sun) 18:23 | URL | りんくわ | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
母の日週間ですもんね
仕事頑張って下さいね!

さあ~私もガンバロ~
2010/05/02(Sun) 20:15 | URL | こうじん | 【編集
こんばんわ^^v
援軍さん、いい仕事してくれるといいですね~♪
”真面目に働きなさい!!週間”がんばってくださいね♪
2010/05/02(Sun) 21:15 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは♪
そっか母の日ですもんねv-300
がんばれぇ~v-82

そうそうギラファ、何も考えずに1400に入れちゃいましたv-388
だって場所が無いんだものぉv-406
2010/05/02(Sun) 21:31 | URL | otao | 【編集
こんばんは
本業の方が忙しくなるんですね~^^
あれ?どっちが本業でしたっけ(爆)

援軍到着ですね~^^
ゲルツもマンディもたくさん採って下さいね♪

2010/05/02(Sun) 21:44 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは
母の日っていつですか?
まぁ、いいや・・・
最近、曜日感覚があまりなくて・・・


援軍に頑張ってもらいましょう
2010/05/02(Sun) 21:55 | URL | みみたろう | 【編集
こんばんは~
お仕事がんばってください♪

ゲルツ、うまくいくといいですね~(^^)
マンディもゲルツも頑張ってくれますよ♪
2010/05/02(Sun) 22:08 | URL | 俊くん | 【編集
ばんは!
仕事大変ですね(涙
頑張ってくださいね!!
しかし、飼育者に似て手が早いですね(笑)
2010/05/02(Sun) 23:23 | URL | tanaichi | 【編集
こんばんわ~
ゲルツードはいい感じですね。元の持ち主さんの教育がいいんでしょうね(笑

因みに一箇所「TRA坊」となってますよ(笑

いずれも爆産するといいですね!!
2010/05/03(Mon) 00:04 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
ただいまです。
誰やッ お前はッ!!っという声が聴こえてきそうなんやけど…
取敢えず(* ̄Oノ ̄*)おほほ
2010/05/03(Mon) 10:15 | URL | 【 夢 創 】 | 【編集
こんばんは。^^
ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の
応募受付が始まりましたので、
応募くださいますようお願いします。

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

コピペでスミマセン。

PS,さすがに隊長血統、
良い仕事してますね。(爆
2010/05/03(Mon) 23:51 | URL | mahita | 【編集
こんばんは。^^
お陰さまで、1週間ほどで…復活できました。(笑)
この時期は・・お忙しそうですね。 頑張って下さいませ。(*^^)v
ゲルツは良いムシですよね! 是非是非 大型化を。。
2010/05/04(Tue) 01:36 | URL | ティーノ | 【編集
■たるさん~ちわ♪
1年で一番怖い行事ですv-388
早く乗り越えたいですね~

本当に虫友さんって素敵ですよね♪
じゃ~ないと殆どの種が消えて
居なくなります(爆
2010/05/04(Tue) 10:37 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
母の日は手間代で終わりです(爆
その後に温泉かぁ~いいなv-398
その前に虫の世話をしてあげないとですね!

今度はゲルツなんとか採りたいですねv-91
もちろんマンディも100UPに向けて
順調に行きたいです♪
2010/05/04(Tue) 10:39 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ゲルツやっぱダメでしたv-406
しか~し!今度こそv-421

気長に待っててね(^▽^笑)
仕事はぼちぼち頑張りますv-218
2010/05/04(Tue) 10:45 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
この前はどうもでした~♪
またよろしくね♪

ゲルツは爆産種のようなのですが。。。。
自信が無くなりました(爆

でも、隊長っ子の仕事振りを
ちゃんと見ましたので今度コソv-91
2010/05/04(Tue) 10:47 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
こうじんさんもがんばってねv-91
母の日さえ過ぎてしまえば(`m´〃)うししし

でもGW明けすぐの母の日は
実績的にあまり良くないのですよv-406
2010/05/04(Tue) 10:48 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
援軍はめちゃ助かりました(^▽^笑)
しか~し、失敗は出来ないですよねv-394
なんとか、虫様にがんばってもらわないとv-91

はい!たまにはちゃんと働かないとねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/05/04(Tue) 10:50 | URL | gucchi | 【編集
■otao さん~ちわ♪
1年で一番怖いのですよねぇ~(;^_^A
毎年、これさえ終わればって気持ちで
やってます(^▽^笑)

えっ!1400に入れたのですか??
う~んその後が楽しみよv-398
2010/05/04(Tue) 10:51 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
一応、お花を弄るのが本業って
ことにしてくださいv-421

頼もしい援軍ですよ♪
あとはσ( ̄、 ̄)がいかに邪魔しないかですね♪
2010/05/04(Tue) 10:53 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
ゴメンねぇ~コメ入れられなくて(;^_^A
見ましたよSLS!!
本当におめでとうございますv-10

でも。。。。1本じゃ~ないんでしょ(爆

後でゆっくり教えてください(`m´〃)うししし

母の日は9日ですよv-300
2010/05/04(Tue) 10:54 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
なんとか頑張ってますよ(^▽^笑)

両種ともに累代して行きたいので
なんとかいい結果を出したいですねv-421
2010/05/04(Tue) 10:56 | URL | gucchi | 【編集
■ tanaichiさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
真面目に頑張ってます(嘘

えっ!違いますよ~
元飼育者に似てでしょ(`m´〃)うししし
2010/05/04(Tue) 10:57 | URL | gucchi | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
そうそう!育ちの違いでしょうか??
かなり頑張るマンのようですv-218
そのやる気をぜひ結果に出したいですね♪

ヾ(*°▽°)ノあはは
本当だ~間違えてる!!

『まっ!いいっかぁ~』(爆
2010/05/04(Tue) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
■【 夢 創 】 さん~ちわ♪
お久しぶりです♪
元気でしたか??

コチラが無事乗り越えられましたら
また伺わせていただきますね♪
2010/05/04(Tue) 11:00 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
プレ集計のお忙しい中
訪問ありがとうございます♪
素晴しい協賛品が集まりましたねぇ~
早く、応募しないと♪

隊長印は流石ですv-218
ダメなら全てを押し付けます(`m´〃)うししし
2010/05/04(Tue) 11:01 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
お早い復帰でなによりです♪
流石に若いなぁ~v-10
でも、無理は絶対にイケマセンからね!!

ゲルツはぜひ、累代したいですよぉ~
そして大きい子を出して見たいですよねv-421
2010/05/04(Tue) 11:03 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんちゃ♪
お~、とりあえず仕事をしてくれたみたいですね(o^-')b
後は、有性卵かどうかですが、多分大丈夫でしょう!
今のところ、うちの卵は腐っておりませんので!
結果の記事アップを楽しみにお待ちしています。
ウチのアップは連休後になりそうですm(__)m
2010/05/04(Tue) 16:22 | URL | mwtdo@名古屋 | 【編集
おつかれです
この前の件はもう一つの方です^^
追いがけで完璧ですね!♀の歯をじっくり見て材の硬さ決めたほうが良いですよ♪だいぶ歯が減ってると思いますが・・・
2010/05/04(Tue) 20:10 | URL | rio | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ガッツリ(G)ワーキング(W)、お疲れ様です...(--;)サブッ
ゲルツはリベンジ成功すると良いですね~!
マンディは♀不在だったんですか?
ウチは♀の方が多かったんですが...
でも混じって一層元気に育つと良いですね!(^^)
2010/05/07(Fri) 11:34 | URL | キドちゃん | 【編集
■隊長~ちわ♪
すいません、コメ遅れすぎましてv-356

いい仕事してくれましたよぉ~
でも、単独に戻した日より♂が
行方不明だったのですが。。。。。
一昨日、息子が探してくれました(;^_^A

無事だったのでもう1♀とそろそろ
同居かな??
2010/05/10(Mon) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
すいません、コメ遅れすぎましてv-356

キドさんも飛び回っていたのでは??(^▽^笑)

マンディは何気に不在で。。。。。
因みに飛ばした友人宅には♀だらけのようで(爆

ゲルツはなんとなく相性が。。。。
母の日前にセットも今のところ変化なしですv-406
2010/05/10(Mon) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~お疲れ様でした。
すいません、コメ遅れすぎましてv-356
只今。。。。廃人と化しています(爆

あっ!何も見ないでセットに入れてしまいました(;^_^A
こんなのだから進歩がないのですよねv-393

そろそろ2号♀ともペアリングを開始したいと思ってるんですよ~♪
2010/05/10(Mon) 12:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
