mahita.jpg

当  選  発  表:2010年5月16日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

本題に入る前に~
昨日、店前でいつもの通り
真面目に仕事に勢を出していたところ~
が鳴り!
一台のが速攻で来襲♪

プリン幹事長殿♪

プリン隊幹事長ことわかさん♪
のご来店でした

とっ~ても暇な時間に付き合ってもらい
いろいろべちゃくちゃ(^▽^笑)

わかさんって本当にいい人ね

また、ぜひ寄ってくださいね♪

で、その時にコイツのことを聞くのを忘れていましたが(;^_^A

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用


いっぱい飼育していそうで何気に2ペア??しか
手元に居ないこの貴重種(^▽^笑)

だって。。。。。。みなさんに託した方が確実だと(`m´〃)うししし

で、後発隊のペアをそろそろ入れ替えと思い!!
楽しみに交換実施

■後発隊=1/20孵化♪
■1/30=1400cc投入♪
■3/27=2000cc投入♪22g

この時点でだと思って気分よく飼育していたのですが。。。。

昨日の交換時には(´ρ`)ポカーン

21g

ん??これはマジでどっち??

せっかく3L用意も、また2000ccに逆戻り!!

するって~と。。。。。
あの蛹しかいないのかしら

ますますプレッシャ~なのね





どうしましょ??``r(^^;)ポリポリ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
近くに虫友さんがいるってのはいいですね♪
何気に寄って虫談議できますもんね~
今度オイラも寄りますので・・・・・
って遠い~v-406

2ヶ月経過しても体重の変化がないということは、♀?
でっかいお嬢さんなんですかね~^^
2010/05/14(Fri) 11:23 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
立派な♀さんっぽいですね~!
ビッグカップルの誕生、期待してますよ~♪(^ω^)
きっと多♀でまた飛ばしまくる運命なのでは!?(^^;)
自分も東京で仕事してた頃だったら簡単に寄れたのになぁ。
2010/05/14(Fri) 11:37 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
わかさん仕事が忙しいはずなんですけどね?
おかしいなぁ~v-411

どうも♀っぽいですね、デカイけど・・
親超え確定!v-218

2010/05/14(Fri) 12:29 | URL | たるや | 【編集
ちわ~
きっと♀と思いますよ。
だってここに登場した時点で♀決定になりますから(笑)

わかさん元気そうで良かった~\(^O^)/
ブログ見に行こ 
2010/05/14(Fri) 14:12 | URL | tanaichi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
確かにいいのですが。。。。。
実は、サボっている姿を見られてたりしてぇ~v-393

そうですよ!ぜひフラッと立ち寄って
くださいね(^▽^笑)

レギはやはりそうなりますよね(;^_^A
前回の体重でこりゃ~このまま
伸びて行くとばかりにヾ(*°▽°)ノあはは
2010/05/14(Fri) 15:53 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
この子はちゃんと判別して
チン筋まで見えたはずだったのになぁ~

でも♀ならデカイですよね(^▽^笑)
でも。。。。
そんなん目指していた訳ではo(TヘTo) くぅ

やはり♀ブログは健在!!と言う事で(爆

いつか、キドさんも寄ってくれると
いいなぁ~e-266
2010/05/14(Fri) 15:56 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
あっ!忙しそうでしたよ~確かにv-392
σ( ̄、 ̄)の姿を見て、わざわざ
Uターンして来てくれたんですよ♪

やはりそうなっちゃいますかぁ~v-390
でも、♂が無事に羽化してくるようなら
♀が多い方がいいですもんねv-219

たしか、DORさんとこ♀が
いなかったような??
2010/05/14(Fri) 16:00 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
だよねぇ~v-413
この頃♀ブログ封印していたのに(;^_^A

イヤでもそんなネタが付いて回るのよね(爆
まぁ~無事ならどっちでもいいですねv-218

わかさんですか??
めちゃめちゃ元気でしたよ!!
それにいつもの通り
優しかったなぁ~v-402
2010/05/14(Fri) 16:02 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんにちは^^
今年もわかさん色んなトコに飛び回ってますねぇ(笑)
私もすぐ行けちゃう距離なら行っちゃうんだけどなぁ^^;
レギちゃんこっからまた巻き返しっしょ!^^v
2010/05/14(Fri) 17:36 | URL | komachi | 【編集
ばんは~^^
しっかしドデカい♀ですな~w
さすが革命家です

ルフィの父ドラゴンも革命家ですよねw

そういえばワンピース何巻まで読みました?

なんか話それたな~まっいいか~(爆
2010/05/14(Fri) 18:24 | URL | りんくわ | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
オイラも何時かv-273ゴチに成るどぉ~v-237

う~ん、20gって事は♂じゃぁ~ねぇ~の~v-236
これから伸びそうだけど・・・
2010/05/14(Fri) 18:37 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは
20gですか。

我が家はだいたいそのくらいですよ。

大型血統じゃないですから。

でもWWで大型だと迫力出ますよね。
2010/05/14(Fri) 20:19 | URL | yoshikuwa | 【編集
こんばんは~
このニョロは♀フラグびんびんですねww
♂が少ないってのはちょっとキツイですね…
2010/05/14(Fri) 21:29 | URL | 俊くん | 【編集
ちはー
よっしゃぁー
σ^^もいつかはv-231で乗りつけるゾ~
いつかは…(爆
我が家のSLS1★ってませんよーv-221
2010/05/14(Fri) 21:44 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
流石ですね ♀でしょう(笑
2Prのつもりが、1♂3♀はちとキツイですなv-393
でもこれでG血統がブリし放題なのではv-219
2010/05/14(Fri) 22:32 | URL | なおはる | 【編集
??
ん~んっ。。。

判別とかは、まったくわかりませんっ(汗
細かいことは、気にせず、ただひたすら累代あるのみです!!

そう、全ては次世代へっ(爆
2010/05/14(Fri) 23:42 | URL | MINAMI | 【編集
こんちは~
えぇ~、と、わかさんが良い人ってところに突っ込めば良いのかな?w

レギは来ましたね!
そうそう運命を返られませんから諦めてくださいませ(^^)
って、わざと♀を多めに残して飛ばしていませんか?w
2010/05/15(Sat) 11:14 | URL | mwtdo | 【編集
■komachi さん~ちわ♪
わかさんも若いですよぉ~
σ( ̄、 ̄)と同じ年なのにね(^▽^笑)

本日も来客有りでしたv-218
それはまた後日に(`m´〃)うししし
komachiさんもまた寄ってね♪

レギは~成長してなかったので。。。。
元気ならいいですv-392
2010/05/15(Sat) 15:21 | URL | gucchi | 【編集
■ りんくわ さん~ちわ♪
もう♀確定ですかね??v-393
京四郎くん曰く35gまで♀が
有りだそうですv-405

その会話についていけますよv-218
何せ57巻まで読み終わりました♪
超~嵌っちゃったv-10

エースいいですねぇ~♪
2010/05/15(Sat) 15:23 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
いつか飛んで来て(^▽^笑)
でもv-273は缶よ(爆

σ( ̄、 ̄)も♂だと思っていたのですが、
2ヶ月成長無しなので♀かなぁ~ってv-406
2010/05/15(Sat) 15:25 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwa さん~ちわ♪
♂の体重ですか??
それとも♀??(^▽^笑)

さぁ~この子はどちらでしょうかね??

WWの大きな子いいですよねぇ~v-10
絶対カッコいいですもんねv-218
2010/05/15(Sat) 15:32 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
やはりフラグ立っちゃいますか(爆

タラも1♂だったし。。。。。
どうしてもその道を行けってことですかね??(^▽^笑)

でも、もう少し♂を育ててみたいですo(TヘTo) くぅ
2010/05/15(Sat) 15:34 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
いいねぇ~ぜひv-231
来てねe-266
当然、車内でコスって来るんですよねv-398

金さんのSLSは同世代の末っ子なので
可愛がって上げてねv-218
絶対にイイ子が出てきますよんe-266

♀だけど(`m´〃)うししし
2010/05/15(Sat) 15:36 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
なおさんも♀だと思いますか??v-390
まぁ~それはそれで良しとしますよv-219

ただ、♂が無事に羽化して使い物に
ならないとENDですけどねv-406

無事の時は採れるだけ採りたいですねv-421
2010/05/15(Sat) 15:39 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
ん~σ( ̄、 ̄)も自信なしも
今回は頑張って判別したんですが。。。。
結果はv-431でしたね(爆

そうですよね!累代さえできれば
すべてv-218ですよね♪
2010/05/15(Sat) 15:42 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
そう!!そこよ(^▽^笑)
わかさんのいい人説が定着するとこだった(爆

もう、運命の何ものでもないですよねv-394
そうそうv-219わざとよん♪
って、そんな眼力が無いってのv-15

せめてもの1♂が救いですv-421
2010/05/15(Sat) 15:46 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
