mahita.jpg

当  選  発  表:2010年5月16日


既に!当選発表されてるぅ~みなさん急げ

σ( ̄、 ̄)は。。。。。  ヤッタね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

なんとぉ~昨日も虫友さんの来襲を受けました

と、言っても実は今回の虫友さんと二人で
ある種を一緒に、同時に飼育してヘタレを補おう!!

って事で、ある種を注文し、その虫が当店に届いたのを
わざわざ取りに来てくださいました


ご来店♪

その虫友さんとは~ブラ三商店マナマナさん♪

そして!なんと~今回は助手席に京四郎くん♪が乗ってきましたよ

今回、共同購入したその種とは、今年のKUWATAで購入しようか
二人ともに悩んでいましたが。。。。。
結局びびって購入できず。。。。。

しかし、前回マナさんが来店時に『やっぱやる??』
『二人でやれば。。。。どちらかが助けられる??』
って会話になり、それなら早速聞いてみよぉ~って事になったのですよ

相談先とは、σ( ̄、 ̄)がいつも無理ばかりを言っている
BEETLE STYLEことB-STAさん♪であります

今回もスバらしい対応で無理まで聞いていただき
二人の夢の手助けをして頂いちゃいました

マナさん・京四郎くんの目の前で箱を開封です♪

ブラさんくん

そのあの種とは~(`m´〃)うししし

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
 ■北インド・F2【09.11月下旬】

ボーリンくん

ついに、やっちゃった

管理カード

本当は3令ペアでの販売でしたが。。。。。
ヘタレなσ( ̄、 ̄)達はそれではヤバイと

更に、もう1♀づつ無理を言って追加してもらいました♪
B-STAさん本当にありがとうございました

なんとか、無事羽化させられるように頑張って行きますね
マナさんも頑張りましょうね


こんな興奮冷めやらぬ中、京四郎くんにはいろいろと聞いて!
更には。。。。あの蛹やあの成体の測定をしていただいたり~(`m´〃)うししし

マジで、なんでも知ってる。。。。。。すげぇ~
ついでに私生活でもアゲ調子??青春って素敵♪
マナさんは大人気なく
いつもの通りに。。。。。。

『マジっすかぁ??』って


ちょっと今回はバタバタしちゃっててゴメンね
今度は、裏から店に移すの手伝い来てね(爆


さぁ~ボーリンちゃん!どうなるでしょうかね

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんチャ^^
とうとうボーリンにまで手をだしましたか^^
私は基本フタマタと言うだけで尻込みしてしまいますので、飼育は夢のまた夢ですね~
せめて幼虫1頭2000円位になれば手を出すんですけど^^

孵化率が悪いと聞くので難しいでしょうけど 革命家のgucchiさんなら不可能を可能にですね
頑張って飼育して爆産させて爆撃してくださいねv-392
2010/05/16(Sun) 12:04 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
つ、遂に・・・v-405
行きましたね~♪行っちゃいましたね~♪逝っちゃわない様に・・・(笑)

ぬぉ!これはこれは、今回プレ当選協賛者様の関東男前君v-363
私生活でもi-184って事ぁ~遂に彼氏か(爆)
2010/05/16(Sun) 12:08 | URL | 白三 | 【編集
■なおさん~ちわ♪
マナさんに騙されてついつい(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)もフタマタは完全に相性と言うか
飼育方法すらわからんのですが。。。。
チャレンジですv-91

まぁ~σ( ̄、 ̄)は適当にやるので
マナさんには何が何でも成功してもらわないとですねv-219

先ずは、成長させられるかが問題だ(爆
がんばってみますね♪
2010/05/16(Sun) 13:26 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
>逝っちゃわない様に・・・v-406
何か笑えない。。。。。。有るかも(爆

流石!白さん!!感がいいですねv-218
でも流石に男では。。。。。多分v-392

プレ、白さんもご当選おめでとうございます♪
σ( ̄、 ̄)も(σ゚∇゚)σゲッツ!!です♪♪
2010/05/16(Sun) 13:28 | URL | gucchi | 【編集
きましたね!
例のやつが・・・^^
無事羽化をとりあえず目標に♪
プレも当選してるし当然この調子で!
2010/05/16(Sun) 14:48 | URL | rio | 【編集
ぐっさん、こんちは~^^
とうとうボーリンいきましたね^^

うちも居ますが♀オンリーだな~v-12
助けて~(爆

カワラとオオヒラどっちでショーw
あっ革命か~(核爆
頑張ってくださいね^^v
2010/05/16(Sun) 17:31 | URL | りんくわ | 【編集
こんにちは。

良いですね~。私には、まだまだ届かない所にいる虫です。

先ずは無事に羽化させなくてはいけませんね。

とりあえず、材飼育なんてどうでしょう?
2010/05/16(Sun) 17:39 | URL | ミルコ | 【編集
■大佐~ばんわ♪
遂にやっちゃいましたv-398
先ずは、『飼育する』が目標ですv-91

かなり状態が安定しているニョロを
譲っていただきましたので。。。。
後はσ( ̄、 ̄)の問題ですねv-14

でも~つきを使い果たしたかもv-355
2010/05/16(Sun) 17:43 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ばんわ♪
来ちゃいました(^▽^笑)

そうそうσ( ̄、 ̄)も狙っていた♀ですね(爆
そういえばどうなってます??

今回は羽化目標なのでカワラで行くですよv-219
何と言ってもカワラに入ってましたから(爆

こりゃ~チャレンジできないでしょ
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/05/16(Sun) 17:45 | URL | gucchi | 【編集
■ミルコさん~ばんわ♪
いえぇ~マナさんに騙されました(;^_^A
でも、そんな後押しがないと
なかなか踏み切れない種ですよね!
それに後先を考えないのも大事ねv-219

と言って、もしもの時の逃げを考えてますv-355

材飼育??恐くてできましぇん(;^_^A
少しでもニョロの姿を拝んでいたいですv-398
2010/05/16(Sun) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
おおっ~
ボーリンですか!
かっこ良いですもんね~
立派な♂期待してますよ^^
2♀なら、爆産もね(^_-)
2010/05/16(Sun) 18:02 | URL | こうじん | 【編集
いいもの・・・。
遊びにやってまいりました。
当方のブログへ訪問有難うございます。
リンクしておきました。

良い物を手に入れられましたね。
これは奥様・ご家族へのゴマすりが必要ですね(笑
なるべく早めに・・・(爆
2010/05/16(Sun) 19:22 | URL | スグルパパ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
ついにここまで手を出しましたねぇ^^
こりゃ楽しみですね^^
私も今年は買っちゃおうかなぁ(笑)。。。っと言ってみるだけ言ってみたり(爆)
2010/05/16(Sun) 22:21 | URL | komachi | 【編集
こんばんは~
ボーリンですか~
けっこう高いですよね?
がんばってくださいね♪
2010/05/16(Sun) 23:00 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん、ばんわ~^^
とうとう暴林来ちゃいましたかぁ^^
いやぁ^^今から羽化が楽しみですね!

って^^;我が家のは姿すら見えましぇん(汗
もしかしたら、もしかするのカモ~~><

σ^^は第1希望のヤツが当たりましたw(笑
2010/05/16(Sun) 23:00 | URL | ひさちゃん | 【編集
こんばんは^^
ああ~やっちゃった^^
迷ってたモンな~笑
KUWATAで二人の行動見てたら
こりゃ~間もなくだなと確信(爆
オシッコ漏れたでしょ^^
次のアレも今年きちゃうのか?v-416ジィー
気合い入れ過ぎ・・・てね~爆
2010/05/17(Mon) 00:47 | URL | DORTAKU | 【編集
おは!
行きましたね~(^u^)
これは、革命飼育しないの???
ぜひやってほしいなあ~。。。

でも、冒険は次世代でかな(笑)
2010/05/17(Mon) 09:45 | URL | tanaichi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
最大のチャレンジをしてみました(^▽^笑)

ぜひ、ギリギリカッコいいラインでも
いいので、完品羽化させたいですよねv-421

ブリはその後の完全なる運に任せます(爆
頑張るよv-91
2010/05/17(Mon) 12:15 | URL | gucchi | 【編集
■スグルパパさん~ちわ♪
ようこそいらっしゃいました(^▽^笑)
今後ともぜひ宜しくお願いしますね♪

です!ですv-219
今回はゴマスリに非常にタイムリ~な
協賛品をGETさせていただきましたv-218

でも、お手すきの時で全然かまいませんからねぇ~♪

リンク、許可なしに貼っちゃいました(;^_^A
2010/05/17(Mon) 12:18 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
へへへへぇ~行っちゃった(;^_^A
でも、これから情報を集めるです(爆

なんか★にしない方法があったら教えてねv-421

ん??komachiさんも今年買うの??
パーソンをv-405
(`m´〃)うししし
2010/05/17(Mon) 12:20 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
そうですね、まだお高いですよね(;^_^A
でも、あの魅力に負けてしまいました~

そのお陰で菌糸も買えないかもv-406
本当に後先を考えないんですよねv-14
2010/05/17(Mon) 12:22 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
ひさちゃんさんの惚れ込みに
つられましたv-398

暴林をホントにやるとはねぇ~(^▽^笑)
羽化だけを目標ですよねv-219

えっ?大丈夫でしょ??
居食いですよ!!居食い!!
次、ニョロと出会う時は超~デカイのでは??

当選おめでとうです♪
2010/05/17(Mon) 12:25 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
でしょ!でしょ!!
あそこで手が止まっただけ
大人になったなぁ~って思ったんだけどねv-14
ダメだった(`m´〃)うししし

今回はびびって違うもん漏れた(爆

う~ん、次ねぇ~
予定立てない購入だから
軍資金が(^_^;))))))コソコソ
2010/05/17(Mon) 12:28 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
本当はUPもしないで
こっそり飼育する筈だったんですよ~
でも京四郎君に見られたしね!!

いやいや(;^_^A
超マニュアル通りに飼育したいですよ!!
でも。。。。なんかやりたいよね(嘘爆
2010/05/17(Mon) 12:30 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ!
頑張った自分へのご褒美ですかぁ~

でも、皆さん突っ込みどころが。

ここはやっぱり☆とかじゃなくて、3♀だったりして?ってのが突っ込みどころじゃないでしょうか(笑)
わざと、ブラ三くんに2♂1♀を渡して・・・(爆)

頑張ってねぇ~♪
2010/05/17(Mon) 12:47 | URL | mwtdo | 【編集
こんにちは
おお、ボーリンですか~v-405
これまた凄いのに手を出しましたね~
でも共同飼育でしたらお互いをカバし合って
累代できそうですね^^
ナイスアイデアです♪
無事の成長を願ってま~す
2010/05/17(Mon) 13:28 | URL | かっつ | 【編集
ぐっさん!
流石。。。儲かってる〇屋はちがうねぇ~(笑
2010/05/17(Mon) 15:41 | URL | itarumegu | 【編集
■隊長~ちわ♪
そうですね!ご褒美と考えれば
居心地いいかもぉ~v-398

ヾ(*°▽°)ノあはは。。。。。。。
そんな美味しいオチを考えてもいませんでした!
でも。。。。。。
そこまで体を張る勇気がなかったですv-406

オチの方を勉強しま~す(`m´〃)うししし
2010/05/17(Mon) 16:20 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
でしょv-219
一人では怖いし~
道連れ君がいると勇気が出るタイプです(爆

これで、二人ともダメだったら
最悪ですよねv-393

今のところ元気なので
入れ替え時が勝負ですね!
楽しんで頑張ってみますv-91
2010/05/17(Mon) 16:23 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
違いますよぉ~
虫屋じゃ~ないですって(爆

イヤイヤ、儲けなんてとんでもないですv-390
儲けてれば休業日を作りますって。。。。。。。

o(TヘTo) くぅ
2010/05/17(Mon) 16:25 | URL | gucchi | 【編集
こんちわ~♪
先日はお邪魔しました~v-411
弁当までご馳走様でしたv-398

ついに念願の‥^^
気合い入れて頑張りましょ!! 
何かあったら助けてね~v-392

また遊びに行きま~すw
2010/05/17(Mon) 17:27 | URL | マナマナ | 【編集
■マナさん~毎度♪
どうもねぇ~v-411
もっと、ゆっくり話せるといいんだけど(;^_^A

やっちゃったよね!遂にv-398
どうするよ!!

じゃ~♀は任せなさい!!(爆

また、ぜひ来てね!
でもそのうち店前でv-448
捕まりそうね(`m´〃)うししし
2010/05/17(Mon) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
お久しぶりです^^;
すっごいの引いちゃいましたね!
ランク的にはSRでしょうか?(笑)
マナさんと共同購入でしたら、安心ですね^^
マナさんはこれで少しはブラ三呪縛から逃れられるでしょうか?

がんばって、あの大顎見せてくださいね!
2010/05/17(Mon) 20:13 | URL | B.Diamond | 【編集
おおおお~、ボーリンですか!
産卵・孵化がかなりの難関種と聞きますが、金額的には超難関~(^_^;)
全部無事羽化して、ブリに臨めるといいですね♪
しかし、地下に潜った方々は一ヶ月に一度くらいしか浮上してきませんね(笑
2010/05/17(Mon) 20:31 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
ははははぁ~
向こうでは絶対に引けないので
こちらでCP使っちゃった(爆

マナさんは。。。。。ブラ三くんだから
無理ぃ~(`m´〃)うししし
ケツ叩いてやりますv-91

本当に羽化させてみたいですねv-392
2010/05/18(Tue) 10:56 | URL | gucchi | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
確かに全てにおいて難関種ですね(;^_^A
なんか、勢いだけでの購入です(^▽^笑)

こんなσ( ̄、 ̄)でもデキタってのが
美味しいネタなんでしょうが~
そうなるようにチャレンジしてみますv-91

地下組はよっぽど深く掘っちゃったみたいですねv-390
2010/05/18(Tue) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
