5月の最大イベント
mahitaさんプレにもなんとか協賛できてホッとつかの間!!

今度は6月にはぜんさんプレ♪があるそうな

こりゃ~何か協賛品を早くも見つけておかねばと。。。。。

ここで、頭の中を過ぎったのがコヤツです♪

実は、5月の頭にセットを組んでいたのですが、
先日、その放置セットを京四郎くんに見つかり(;^_^A
京四郎くんがケースを持ってEgg確認も~

ケース側面などに1個も見つからず

更にコヤツは以前、ぜんさん♪の返コメで
貴重な血なので『プレに出してねぇ~』って

そのコヤツとは。。。。。。。。

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
    【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
      ■DHブルー血統♪

*DHブルー血統=DORCUS HUNTERさんの略だそうです♪

で、あります

確か、このセットは『き○このクワマット』の余り物??
少々、臭っちゃった物を慌てて使用して組んでいました(;^_^A

やっぱぁ~コレではイカンと早急に組みなおすべく
セットを解体して見ましたです

ここで即結果発表の前に~♪
【親種】の紹介でもしますね

【♂親】

♂親

光の加減でグリーンぽくも見えますが~
一応、ブルー系と言うことで

【♀親】

♀親

選りすぐりの1ペアしか組んでいないのですがね``r(^^;)ポリポリ

で、昨日の時点でもやはり外からは何も確認できずでした

”んがっ!!”

ケースをひっくり返したとたんに

ニョロ

ニョロを確認でございます
あなたは何処にいたの??(^▽^笑)

上層部より発見したため、これは結構いるのかと??
しかし、その後まったく何も出てきませんでしたが。。。。。

下層部のガチ詰めした部分より
Eggがポロポロ出てきましたねぇ~

結局ニョロは最初の1ニョロのみでございましたが、

28個

Egg=28個♪頂きましたぁ~

採卵してから言うのもなんですが。。。。。
パプの採卵した卵の管理ってどうするのですか??

前回、メデューサ血統の時も採卵も
その後の管理方法が悪かったのか、
孵化率が悪かったのですよねぇ~

今現在は、ここにマットを軽く被せただけなのですが。。。。。
これではダメでしょうか??

また、ぜんさんプレ♪に出す事ができるのでしょうかね?
(`m´〃)うししし で御座います♪

コメント
この記事へのコメント
ぐっさん
いい血統を持ってる様で。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
昨年のハエ取り草青々してます。
花芽が伸びてきてますよ!
2010/05/20(Thu) 10:14 | URL | itarumegu | 【編集
おはっす!
ゲットおめです。
無事孵化するといいですね。
ちなみに、我が家は組んだまま♀だけだして、3週間くらい放置しちゃってます(^^ゞ
早く個別に分けないと、、、

しかしこれが、全部♀かぁ~(大笑
2010/05/20(Thu) 10:19 | URL | tanaichi | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
こりゃまた、え~血統をv-237
チェーックやぁ~v-398

卵管理ですが、オイラは半分マット硬めに詰め穴開けてその中に卵を、ほんでぇ~上から軽くっすv-363
成るべく、マットそのままセットのを。。。
でも、匂いが酷いのなら、同じヤツの新しいのを。。。
孵化頼むよ~v-91
2010/05/20(Thu) 11:55 | URL | 白三 | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ブルーパプブリ成功、おめでとうございま~す!
もう完全にgucchiさんを見習わせて頂かないと...(^^;)
因みにウチではパプの採卵は半分位しか無事孵化しないです。
多分知らないうちに圧迫しちゃってるのと
孵化した後の周りのマットの状態が良くないのかと思ってますが...(^^;)
2010/05/20(Thu) 11:58 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
ブり成功おめです~
これは全~部ぜんさんプレに協賛ですね(`m´〃)うししし

エッグの管理は、ペンの先とかでくぼみを付けて
そこに入れてるだけですね^^ 湿度は高めにしてますけど。
孵化状況が分かるし、孵化すると潜っていくので。
無事孵化願ってます♪
2010/05/20(Thu) 12:32 | URL | かっつ | 【編集
■itaさん~ちわ♪
やはり、いい血統なのですか??
頂いた時には全く知らずで(;^_^A

なんとか累代を絶やさないように
しなくちゃねv-219

ハエ採り草はウチはもちろん全滅です(爆
itaさん~市場に出荷しますか(^▽^笑)
2010/05/20(Thu) 12:50 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ありがとうございます!

今回は♂・♀共にセットに入れて
あったし、セット後Eggが1個も見えなかったので
ひっくり返してみましたよv-221

捕食もされてしまいますしね(;^_^A

これ全部♀??
それはそれで、最高のネタですがv-8
2010/05/20(Thu) 12:52 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
おおっ(;^_^A
やっぱいい血統ですかv-405
何が何でも孵化してもらわないと。。。。
更に、再セットにも投入しなきゃ(爆

やっぱ、マットは変えた方がいいんですねv-390
管理方は了解ですv-219

でも、よく産んでくれたって感じですかね??(^▽^笑)
2010/05/20(Thu) 12:55 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

とんでもない(;^_^A
今のところ成功してるってだけですよ!
それも、今回はズレも結構あったので
内心ビクビクでしたよv-404

うちも採卵してしまった場合、
孵化率がよくないです(;^_^A
やはりニョロが見えるまで我慢
した方がいいタイプかもですねv-392
2010/05/20(Thu) 12:58 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

全部無事に孵化してくるといいのですが~
Egg管理が下手くそでして(;^_^A
しかも、パプはそんなに人気ありますかね??

かっつさんは上からマットを
被せないのですねv-219
そっか、湿度を高めならEggがそれでも
乾燥しないで済むのかφ(。。)メモメモッ

次回はそれでやってみますねv-392
2010/05/20(Thu) 13:01 | URL | gucchi | 【編集
こんちわぁ~
タイトルみて、ヘラクレスのブルー血統かと思いました(爆)

お~、これがぜんさんプレの協賛品候補なんですね!
楽しみにお待ちしています。

また自分のところに♀だけ残したりしないでくださいよ(笑)
2010/05/20(Thu) 13:04 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ちわ♪
でしょv-219
流石、隊長気がついてくれてあんがとね♪
ヘラクレスのブルーほちいです(^▽^笑)

ん~一応候補なんですが。。。。。
それに、あのノコは間に合いそうにもないしv-390

正直、もうワンパンチが欲しいのよね
``r(^^;)ポリポリ

出た!!(爆
コレばかりはネタの神様虫神様が
何を望んでいるかにかかっています(`m´〃)うししし
2010/05/20(Thu) 15:40 | URL | gucchi | 【編集
ちは^^
ブルーブル~おめ~♪
エエ色やねぇー
プレにもバッチシやし!

けど、♀ばっかなんかぁ~
しゃーないね~ぐっさんやし(爆
2010/05/20(Thu) 15:52 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ばんわ♪
お帰りなさ~い♪
無事そうですね(^▽^笑)

ありがとねぇ~♪
なんとかまた累代できそうかな??

プレに出しても需要もあるのかな??
それに、♀ばかりで更に
需要があるか心配です凸(`∀´メ) ゥヶヶ

流石に♂が潜んでるでしょv-8
でも、そんなに強気に言えない所が
悔しいですv-406
2010/05/20(Thu) 18:08 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
めちゃくちゃ綺麗なブルーですね!
これは良い!
しっかり、孵化させてくださいね^^
楽しみにしてますよ~
2010/05/20(Thu) 18:14 | URL | こうじん | 【編集
■こうじんさん~ばんわ♪
褒めて頂きありがとねぇ~e-266
♂は角度により色合いが
少々変わっちゃいますけどねv-392
でも、手足や触覚等は綺麗なブルーが出てますよv-218

ぎょ!孵化率が心配だし。。。。
思いの他、人気があるの??
このセットで終了予定も、再セット確定ですね(爆
2010/05/20(Thu) 18:28 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
うぉぉぉ!
パプキンのブルー血統ですか!
これは次世代気になりますね!!!
2010/05/20(Thu) 19:57 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
ちぃ~す^^
う~ん良い協賛品ですね!
これは、σ^^に応募しろって事ですよね。。。たぶん^^

っで!ボーリンは?(嘘爆


ボーリン
2010/05/20(Thu) 20:40 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは。^^
小型種は2令に加令するまで放置、
これが基本なので、
卵で割り出したことがありません。

さ~て、どうするんでしょうかね??
ダメさんあたりに聞くといいんじゃないかな。
2010/05/20(Thu) 20:50 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
なろほど!貴重な血統なんですねぇ^^
その色見ればわかりますね^^
私も卵にはマットかぶせただけでしたが、2割くらい消えましたね^^;
私の場合はノーマルだったので逆に有難かったですけど(笑)
2010/05/20(Thu) 21:19 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
爆産おめでとう~
やっぱりマットオンリーでも産むんですね~
私がセットすると産まないんですけど^^
何が違うの?
クワマットでは無くキノコマットが鍵(爆
綺麗なブルーですね~
欲しいけど、パプはもうお腹一杯ですv-313
2010/05/20(Thu) 21:23 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
種親♂ナイス!いい色ですねっ^^
DH系のパプは素晴らしいデス
ウチ同系の赤・・・撃沈・・・
その分他系ブルー爆産でした(笑)

ウチは♀は一ヶ月セット~
♀取り出し~一ヶ月放置です^^

さぁ~2セット目いきましょ
たくさん孵化するといいですね~
2010/05/20(Thu) 22:55 | URL | JIRO | 【編集
こんばんは♪
すげっv-405
コレがみんなブルーに(ワクワク
ちょっとずつどこか色が違ってたりして楽しみですなぁv-10
2010/05/20(Thu) 22:58 | URL | otao | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
はい!一応、良血ブルー血統です(^▽^笑)

ただ~なかなか♂の方は固定しては
出てこないのでしょうね(;^_^A

ぜひ、そこをがんばってみたいですがv-91
2010/05/21(Fri) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
本当にそう思いますか??
じゃ~協賛品に決定ですねv-218
まだ、孵化してくるかわかりませんけど(爆

その時はぜひ、応募よろぴくですe-266
たかパパさんのパプ王国の一一員に
なれるといいなぁ~(^▽^笑)
2010/05/21(Fri) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
そうですよね(;^_^A
採卵しちゃうからいけないとは
わかっているのですが。。。。。
パプは捕食もあるのでそちらも心配で(;^_^A

ダメさんってダメリーマンさんですかね??
まだ、絡ませていただいた事が無いんですよねv-356
2010/05/21(Fri) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
何気にみなさんのご好意で
パプはいい子を飼育させていただいてます♪

なので、今回も採れてよかったぁ~(^▽^笑)

やっぱ、Eggからだと消えちゃいますか!
再セットはニョロが見えるまで放置したいと思います♪

この色はガッツリ採ることにしましたv-91
2010/05/21(Fri) 11:42 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
未だに、パプは材を入れたことがないですv-411

ちなみに、ノコも材に産んでくれたことが
無いんですよねv-406
どして??

なおさんもぜひこの色をやってくださいよ!
そして帝國を築いてくださいなv-392
2010/05/21(Fri) 11:45 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
やっぱ素晴しい血統なのですね!
絶やさないで良かった(爆

この色気の♂は2匹だけ出ましたね~
1匹は既に★ですがヾ(*°▽°)ノあはは

再セット組みますね♪
今回はニョロが見えるまで放置です♪
♀はどうしようかな。。。。。(^▽^笑)
2010/05/21(Fri) 11:50 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
いえいえ(;^_^A
♀はある程度ブルーで出てきましたが、
♂はいろんな子が出てきましたよ♪

ただ、どこか一部などに青味は
出ていましたけどねv-219

更に、累代が楽しみですv-10
2010/05/21(Fri) 12:07 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
いいですね。
我が家のパプキンちゃんも産んでほしいです。
どうしたら産んでくれるんでしょうか?
2010/05/21(Fri) 18:26 | URL | yoshikuwa | 【編集
こんばんは。
こらぁキレイだぁ~
応募しよっと!
2010/05/21(Fri) 20:43 | URL | わか | 【編集
こんばんは~
おぉ!!
すごい血統じゃないですか♪
いっぱい採れたみたいでよかったですね(^^)
2010/05/21(Fri) 21:11 | URL | 俊くん | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんとかいい結果が出せていますね(^▽^笑)

yoshikuwaさんは今のところはダメですか??
ウチはただ、マットを入れただけの
セットなのですよ(;^_^A

特にマットもすぐれた物でもないのですが~
丁度、環境が一致してるのかな??
2010/05/22(Sat) 09:14 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
おっ!幹事長殿も魅力を感じて
くれているのですか??

まだ、案外パプの需要はあるのかしら??
なんとか沢山出せるといいなぁ~
当然、再セットも入れてあります(爆

期待しないで待っててねぇ~(`m´〃)うししし
2010/05/22(Sat) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪

恥ずかしいお話(;^_^A
素晴しい血統もあまり理解していませんでした(^▽^笑)

しか~し!キッチリ今後採りたいですねv-91
その前に、無事孵化ですけどねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/05/22(Sat) 09:17 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
メジャーなネタですね(爆!
パプ好きなヒト多いからね~
ワタシも必死こいて協賛品さがさないと・・^^;
2010/05/22(Sat) 10:02 | URL | たるや | 【編集
■たるさん~毎度♪
綺麗な子好きですかe-266(爆

コメを見るとパプに需要は
ありそうですね♪
ちょっと安心(^▽^笑)

たるさんは定番人気コス商品で??
あれ??なんか違うな。。。。v-411

さぁ~なんだろ??楽しみにしてるよん♪
2010/05/22(Sat) 11:29 | URL | gucchi | 【編集
gucchi さん、こんばんは。
初めてカキコさせて頂きます。

gucchiさんの管理法でも充分ですよ!
アタシは孵化を早く確認したいので、側面に置きます。

PS:リンク貼らせて頂きました。
  宜しく御願いします。m(__)m

2010/05/24(Mon) 22:22 | URL | ダメリーマン | 【編集
■ダメリーマンさん~ちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
お名前はあちこちで拝見しておりました♪
特に金さんとの絡みで(爆

この度はパプに管理方
本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致しますv-436

リンクの件ありがとうございます。
こちらも頂きま~すv-392
2010/05/25(Tue) 11:19 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
