昨日は隣の家が朝一より防腐剤??ワックス??ペンキ??を塗っており・・・・・。
とても凄い匂いを発しておりました(;^_^A

お陰で日頃、いい匂いしかしない店内も凄い刺激臭が((o(>皿<)o)) キィィィ!!
注)菌糸の匂いでは無いですよ~(`m´〃)うししし

本当に気が変になるかと思いました・・・・・。
今現在も匂いが凄いので、流石に店前の自動ドアを閉めておりますo(TヘTo) くぅ
 
こんな時は~まんじさんに指導に来てもらえばよかったです(;^_^A

しかし!!こんな過酷な環境の中~♪

虫友さんでありますよしこすさんが暇なσ( ̄、 ̄)とお茶会をしに来てくれました~♪

なにか、《三ツ星 金賞受賞ビール》を頂きまして(人´∀`)Thanks!!
本日、店内で飲まさせていただきます(爆

そんなよしこすさんにいろいろと質問攻め(`m´〃)うししし
いい加減な管理のσ( ̄、 ̄)にも怒らず??嫌気を見せず??感謝です(笑

で、温室内の隅に積まれています・・・・・・。

■【Hexarthrius mandibularis】様
   ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
    【まんじさん~キドさん印】

の内の1月に500ccに投入しておりましたて、
何一つまったく食痕が今現在も見られていないボトルを~
これまた、よしこすさんに見てもらいました(`m´〃)うししし

『まぁ~だいじょうぶ~だいじょぶ~♪』とまでは言いませんでしたが(;^_^A
『生きてるんじゃない??』とのこと・・・・??

ホント??500ccの大きさで??

middle_1239592703.jpg


こんな感じで三ヶ月後でも新品同様♪

そんなこんなで、楽しい時間も過ぎ~
よしこすさんも帰宅され、また暇なσ( ̄、 ̄)・・・・。

臭い店内で我慢が出来ず、また、気になりだしたマンディのボトル・・・・・。

『そうだ!!掘って菌糸の匂いで店内を~♪』

ということで!ダメ元で堀り出してみました``r(^^;)ポリポリ


結果から言いますと、まったく外見が新品同様500ccが4本ありまして~
そのうち1本からはやはり、何も出てきません(/ヘ ̄、)グスン

が!!残り3本からはいましたよニョロが(*`д´)b OK!

middle_1239593198.jpg


これぞ、居喰いってヤツですか??いくらフタマタでもここまで凄いとは(;^_^A
ダビもフォル・フォルも食痕は出してましたし~
本当に恐れ入りました・・・・・・・。

ついでに、3月に採卵していたマンディの卵も本日~♪

middle_1239593326.jpg


孵化してたヾ(*°▽°)ノあはは


あっ!マンディは1400ccとなんと!!
何気に注文していたG-Potの3Lに投入いたしました(爆

いろいろと勉強になった日でしたぁ~でも、匂いは誤魔化せませんでしたo(TヘTo) くぅ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
