第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

なんとなく5月現在までダラダラと過ごして来ましたが、
そろそろガッツりとした手ごたえが欲しい今日この頃です

と、言いますのは~
この種が1発で仕留められていれば
今頃ノリノリ&(σ゚∇゚)σゲッツ!!だったのに。。。。。

一つ歯車を外すとなかなか
上手く行かない気がして。。。。。全てがね

隊長♪に♂の援軍を出してもらって
速攻で追いがけの再セットを組むも。。。。。。

その後、ケースの外からは今現在何も確認できずです

なので遂に本命っ子の登場で流れを変えたいですね

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
      【フィリピン・ルソン島】

本当は、練習って感じでオクで落とした♀で結果を出して
本命っ子をチャレンジ予定だったのですが~

まんさん印が後食を開始しましたのでGO~♪です。

まんさんのWD♂親はデカかったですからねぇ~
その子の♀2匹もいい大きさで羽化してきましたから~
自然と期待しちゃいますよね

今回も、隊長にガッツリがんばってもらいましたよ

合体♪

いやぁ~もうやる事がベテランですよね
完璧に仕事をこなしています

確か、母の日後に速攻で交尾に入ってもらい
3~4日同居生活をしてもらったかな??

そして5/16にセットを投入

昨日でセットから5日たったので一応、ケース側面の点検をしましたよ

するとぉ~

Egg

とりあえず1個みっけましたよん

ココまでは前回もスンナリと行ったんですよねぇ~(;^_^A

さぁ~今回はどう出ますかね
ただぁ~前回と同じマットを使用してのセットなので。。。。。

これで、孵化してこないようならセット内のマットや
水分などの問題なんでしょうかね??

頼む本命ちゃん♪♪今回は1発で結果を出してくれ!!

コメント
この記事へのコメント
ちは~
キタねーキタね~v-410ゲルツちゃん♪
ココまで順調v-392ゲルツちゃん♪
前と一緒なの?v-394ゲルツちゃん♪
けど、今度はイケるよv-218ゲルツちゃん♪
期待いっぱいv-413ゲルツちゃん♪
プレッシャーもかけまくるよv-389ゲルツちゃん♪
さぁ頑張れ!v-441ぐっさんv-91
2010/05/22(Sat) 11:53 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
ははははぁ~
これまた、賑やかな応援でv-411
なんとか採りたいよねぇ~(;^_^A

爆産種と聞いてるんだけど
なかなか上手く行かないもんだねv-356

もし採れたら、真っ先に送るね!
♀ばかり吟味してね(`m´〃)うししし
2010/05/22(Sat) 15:11 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ジャッキ~~ン!
ゲルツル~~~ド!(変身)
変身しそうでしょ^^
頼みますよぐっさん!
コレで成功して、ブリの仕方教えてね。
きっと上手くいくはず^^
お得意の根拠まるでナシ男ですけどv-397
2010/05/22(Sat) 18:57 | URL | DORTAKU | 【編集
ちぃ~す^^
ゲルツル~~~ド 産卵おめれと~!
このまま一気に産んでもらいましょ~うね^^

v-154の2人見たいに
記事 弄れませんでした><;
コメ入れの修行しなくっちゃ(爆
2010/05/22(Sat) 19:09 | URL | たかパパ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
ん~、幸先いいですねぇ♪その卵が無事に孵化するのを確認すればもう余裕で過ごせるんですけどね(笑)
是非無事に孵化してもらいたいものですね♪^^v
2010/05/22(Sat) 19:10 | URL | komachi | 【編集
こんばんは。^^
隊長血統でしょ、
そりゃあイイ仕事しますよ、
大好きですからね、
何をって・・・・ナニです。(爆

爆産を祈ってます。
2010/05/22(Sat) 19:25 | URL | mahita | 【編集
こんばんわ~
隊長直伝でしょうから、間違いなくかかっているでしょう!
この季節なら、一ヶ月ぜ孵化でしょうか?
何十匹出てくるかな??楽しみですね~♪
2010/05/22(Sat) 19:55 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
こんばんわ^^v
ゲルツ、
いい仕事しましたね~
なんか爆産な予感がします!
2010/05/22(Sat) 20:27 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
できるといいですね~^^
隊長の所でも幼虫が見え始めている様なので、こちらも行けるでしょうv-219
さ~頑張って貰いましょう!
2010/05/22(Sat) 21:49 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは~
ゲルツ、タマちゃん確認おめでとうございます♪
これで順調に幼虫沢山ゲッツできるといいっスね(^^)
2010/05/22(Sat) 22:57 | URL | 俊くん | 【編集
ばんわ~
きっと大丈夫ですよ!
だって隊長のところでは、ちゃんと教育されてるはずですからね
2010/05/22(Sat) 23:48 | URL | tanaichi | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
本命♀ちゃん幸先の良い
スタートですね^^
ガンガンいっちゃってください(笑
2010/05/23(Sun) 07:17 | URL | こうじん | 【編集
こんにちは
隊長さん血統、期待できますよ~^^
いい仕事してますし♪
ノコでも産み渋りするのかもしれませんね~
でもv-219爆産期待しましょう^^
2010/05/23(Sun) 08:22 | URL | かっつ | 【編集
■DORさん~ちわ♪
ははははぁ~
変な入り(爆

いやぁ~変身したいねぇ~♪
そんで、何もかも上手くやりたいねv-392

ゲルツは産ますことは出来るんだけど、
孵化までがねぇ~
更に、追いがけした方はな~んも見えないv-406

まぁ~気長に待つねv-421
2010/05/23(Sun) 09:44 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
とりあえずあんがとね♪
ここまでは行くんですよねぇ~
どうしても仕掛けが早いのかな??

上の二人は別世界に住んでいるので、
マネしちゃダメよv-219

じゃ~ないと変になっちゃうよ(爆
2010/05/23(Sun) 09:46 | URL | gucchi | 【編集
■komachi さん~ちわ♪
そうなんですよねぇ~
1匹のニョロの姿が見たい!!

1匹でも見られればガラっと
展開が変わりますもんねv-219

ただ、待つだけが辛いです(;^_^A
2010/05/23(Sun) 09:48 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
育ての親は申し分ないですねv-218
ちゃんと仕事もガッツリ見ましたしe-266
Eggも発見できたのですが。。。。

初っ端に躓くと不安だけですよね(;^_^A
なんとか孵化して欲しいなぁ~v-421
2010/05/23(Sun) 09:50 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
隊長のところではニョロ出現したので、
なんとか続きたいところですよね♪

ただ、追いがけした方の♀は
どうしたのかな??
セット組みなおそうかしら(;^_^A

この一ヶ月が長いですよねv-394
2010/05/23(Sun) 09:52 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆ さん~ちわ♪
本当ですか??
いい感じに見えますか??

そんな意見を言っていただくだけで
ホッとします(^▽^笑)

爆産してもいい種なので
期待も、マズは1ニョロ発見ですね♪
2010/05/23(Sun) 09:58 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
したいよねぇ~v-10

Eggばかり集めていてもしょうがないしね(;^_^A
なんとかこの種は累代してみたいですv-219
なおさんと一緒にね(爆

でも~期待薄かな??ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/05/23(Sun) 10:00 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~
前回に続きEggだけだけどね(^▽^笑)

今回は実はケースは小さいので
量は見込めないでしょうが、
とりあえずニョロを(σ゚∇゚)σゲッツ!!したいよね♪
2010/05/23(Sun) 10:01 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
大丈夫かな??
♂は確かに隊長の教え子なのですが、
こちらに来ての教官が
いただけません(爆

後は、まんさん印の♀との相性に
賭けて待ってま~すv-421
2010/05/23(Sun) 10:03 | URL | gucchi | 【編集
■こうじん さん~ちわ♪
練習♀での成果が出せないまま
本命っ子ちゃんの番になっちゃいました(^▽^笑)

なんとか即Eggを発見できたので
順調に行ってくれるといいのですがv-392

欲しい種って本当に難しいですよね(;^_^A
2010/05/23(Sun) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
隊長&まんさん印の夢のコラボなので
この子は採りたいですよねぇ~

やはり材を入れないとイカンのかな?
今回は完全マットのみにしちゃいました
ヾ(*°▽°)ノあはは

1ニョロでも見れたら即
大きいケースに移すのになぁ~v-421
2010/05/23(Sun) 10:08 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
ゲルツ♪ゲルツ♪ゲルツ♪ゲルツ♪(モルツのパクリ風に)
キタ~v-91
2010/05/23(Sun) 13:07 | URL | 白三 | 【編集
■白さん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
モルツ風にちゃんと口ずさんで
いますよ(^▽^笑)

これで、ますます運気が上がるかなv-91

ゲルツ♪ゲルツ♪ゲルツ♪ゲルツ♪v-341
2010/05/23(Sun) 16:33 | URL | gucchi | 【編集
♀♀♀
♀の援護射撃ならいつでもできますよ^m^

我が家では手抜き飼育が仇となりチンチクリンな♂しか羽化していません(^_^;)
2010/05/23(Sun) 17:50 | URL | エルウェイ | 【編集
こんばんは^^
おいらも、今年に入ってから卵ほとんど見てないような。(T_T)
ゲルツ、期待してますよ~!お店まで応援に行こうかな。(笑)
2010/05/23(Sun) 22:06 | URL | あーく | 【編集
■エルウェイ さん~ちわ♪
もしもの時のコードネームは
♀♀♀ですね(^▽^笑)

なんとかこの子達で結果を出したいです!
エルウェイの爆産伝説を聞いてから
プレッシャ~ですよ(`m´〃)うししし

ウチは当然♂を羽化させたことがありません(爆
2010/05/24(Mon) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
あーくさんはまだいろいろと
環境が落ち着かないでしょうから
仕方がないですよね(;^_^A
これからですよv-91

ゲルツは歯がゆいでしょう(爆
なんとかコーヒーを飲みに来た時に
渡せるようにがんばりますよ(^▽^笑)
2010/05/24(Mon) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
