第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

週末は天気が悪かったので菌糸系の整理をしておりました。
食痕があまり出ていないものや、全く無いものなども
整理して掘って見ましたが。。。。。。
その様な物は当然★になってましたね

3種で4ニョロ程★になられていたと言うか
消えておりました

その様なボトルは大抵4~5ヶ月前に交換と記されています。
で!!その中でも前回の交換より4ヶ月は経っていても
食痕が微妙にチョビチョビ広がっていたカワラ種
やっとの思い出交換です

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
    【mwtdoさん印】

前回の交換が1/29と記されています。
それも、この子達は完全な常温飼育でのチャレンジでございました

その意図は。。。。。。。。
なんとなくなのですよねぇ~隊長に怒られるかな??(爆

また、その時の判別が♂2♀2と判断♪
隊長の目利きに惚れ惚れしたものです

さぁ~今回の結果はどうですかね??生きてますかね??

生きてた♪

なかなか元気にそれも案外成長されているではないですか♪

198.3
16.47.8

前回 9.5g=16.4g
   11.1g=19.0g
    6.9g=8.3g
    6.7g=7.8g

こんなん出ました
やっぱ隊長~素敵
♂2♀2は間違いないでしょ


ただ~この体重がどれ程かはいつもの通りわかりません(爆

とにかく生きていたこの幸せに乾~杯

でも。。。本当に生きていてよかったよぉ~o(TヘTo) くぅ


コメント
この記事へのコメント
おは~
先ずは、生きていることが重要ですね!!
その言葉良く分かりますよん♪
そして、無事羽化これが基本が僕の飼育です(爆

そういえば、写真クリックしてもコス出てこないのですが、、、
2010/05/27(Thu) 11:41 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お~、
マキシカは詳しくないけど
順調そうじゃないですか~(^^)
シカとしてはかなり大型っぽいですね♪
ウチなんかみんな不全ばっかりで...(ToT)
2010/05/27(Thu) 12:57 | URL | キドちゃん | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
そうそうv-219
本当にマズは生きていないとね(^▽^笑)
でも~無事に羽化までは。。。。
自信がないです(爆

コス??
はははぁ~んv-219
意味がわかりました(爆

tanaichiさん最高♪♪v-8
2010/05/27(Thu) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
シカは初飼育なので
な~んもわかりませんが、
たしか、まんじさんがドデカイの
出していたので~
マネしてカワラに入れただけです(爆

大きさはどうなんですかね??
今後の成長に期待ですv-218

不全かぁ~そこが心配ですよね(;^_^A
2010/05/27(Thu) 13:17 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん オチカレ^^
先程はども~^^
気ぃ使ってくれてアリガトね♪
そんなワケで若干忙しいので、
余裕が出来たら送ります。

マキシカもでかいんじゃないの?v-389
2010/05/27(Thu) 14:18 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんにちは
2♂2♀でいい感じですね^^
体重も、19gってそんなに成長するんですね。
いい個体が羽化しそうじゃないですか~
シカクワはカワラでもいいんですね^^
2010/05/27(Thu) 14:51 | URL | かっつ | 【編集
■たるさん~ちわ♪
先程はゴメンねぇ~♪
やはりたるさんには報告しないとねv-219

で!!若干って規模じゃ~ないのではv-388
これから頑張ってね!
相手が自然だものね、想像つかん
ぐらい大変ですよね(;^_^A

牧氏さんはどうなのかな??
また横デブ作ります(爆
2010/05/27(Thu) 15:11 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
はい!σ( ̄、 ̄)と違って
完璧な頂き物でした♪

ん~シカの飼育は牧氏さんが
初めてなのでなんとも言えないのですが、
以前まんじさんのブログでカワラで
裏ギネスを出したのを見て
マネしただけです(^▽^笑)

虫友さんのブログって助かりますよねv-218

とにかくカワラでも1匹も★りませんでした♪
2010/05/27(Thu) 15:15 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
オイラも毎回食痕出てないボトルは悩みますv-388
前蛹&蛹なら耳当てたら解るけど・・・

数ヶ月食痕出ないし、多分★だろうと掘ると、ちゃんと生存してるし・・・
何時も菌糸代が勿体ねぇ~っと思っちゃいます・・・

マキシ良い伸びじゃないっすかぁ~
2ペアって事でバッチリv-218
2010/05/27(Thu) 15:56 | URL | 白三 | 【編集
こんちゃ♪
そりゃあ~、元気な個体をよりすぐって渡していますから!(嘘爆)
常温飼育でも怒りませんよ。
おゆずりした瞬間にその存在を忘れてしまっていたσ(^^)なんでw

でもそのサイズは大きいですね。
ギネスの最終体重を超えていますよ。
ただ、Wild♀単購入品なんで違う種類の可能性もあります(爆)
昆虫大陸購入なんで間違いは無いと思いますが。
変なの蛹化したらすぐにご連絡くださいませ。
えぇ~とちなみにウチではオオヒラで20gアップしています(ニヤ
2010/05/27(Thu) 16:34 | URL | mwtdo | 【編集
おつかれです
確かに大きいですね~♪
全♀じゃない♪?^^
2010/05/27(Thu) 16:52 | URL | rio | 【編集
■白さん~ちわ♪
ね!σ( ̄、 ̄)なんかまだその辺が
さっぱりで、居喰いなんかしてるんじゃ~
ないかと放置しちゃうんですよね(;^_^A

そうですね!たまに掘れば生きてるって
こともあって確かに菌糸の無駄v-406
でも、そんなのは大体★かな??

シカはいいですかね??
よしこの調子(`m´〃)うししし
2010/05/27(Thu) 17:52 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
さっすがぁ~隊長e-266
吟味の上、くれているのですね(^▽^笑)

ウチには珍しい2♂もv-8

で!『マジっすか!!』byマナさん
この体重越えてるの??v-438





喜びも一瞬過ぎますv-412
あれ??今度の正解はオオヒラなの??
ヾ(*°▽°)ノあはは

そっか!このニョロはウッディなのね!!
絶対ウッディなのね!!
違ったら直ぐに連絡入れますね(`m´〃)うししし
2010/05/27(Thu) 17:56 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
全♀。。。。。
絶対に違う!!って言えない所が
辛いですo(TヘTo) くぅ

隊長はそれを狙っていそうだから
怖いですよねv-403
こうなれば♀ギネスを目指すのが
一番の近道でしょうか??
2010/05/27(Thu) 17:58 | URL | gucchi | 【編集
ばわ^^
あ!ウチにもおったなぁ~
思い出させてくれて、さんきゅ♪
明日にでも確認してみよっと^^
★ってないかをねー(爆
2010/05/27(Thu) 20:33 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
★になったのを帳消しにするような育ちっぷりですね^^
と言っても私も体重を聞いてもさっぱりなんですけどv-403
でも放置で大きくなる・・・やっぱり有るんですね~
私なんてちょこちょこチェックしているので全く大きくならんです。
あっ これが大きくならない原因か(爆
2010/05/27(Thu) 20:38 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。

大きいですね~。シカは飼ったこと無いので解りませんが大きいです。

カワラの方が何入れても落ちないと思いますがオオヒラの方が合った時でかくなる気がします。
2010/05/27(Thu) 22:05 | URL | ミルコ | 【編集
こんばんわ~
マキシカ、いい感じで肥えてますね♪
スグルパパさんのケーキは非常に豪華ですね。美味そう♪久々に買いに行こうかな…?
マキシカ並みにgucchiさんが成長しないことを願っております(爆
2010/05/27(Thu) 22:11 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
こんばんは~
おぉ♪
順調に育ってるんっスね(^^)
成長してるのがわかると嬉しいですよね♪
2010/05/27(Thu) 22:16 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
成長してますねぇ♪^^15、6gで60中盤でしたね^^そのままいけば19gは70後半くらいまで行ってくれるんじゃないですか?^^
顎の湾曲でサイズが出ないのが難点ですが、このままギネス狙っちゃってください♪^^v
2010/05/27(Thu) 23:16 | URL | komachi | 【編集
あっ。。。!!
シカ!!
我が家も、ずーっと触れずにいますっ(汗
マットで。。。1本ですが。。。
どうしよう。。。
そのうち、羽化してくるかなっ(爆
2010/05/28(Fri) 07:56 | URL | MINAMI | 【編集
■金さん~ちわ♪
金さんはもう~
何種飼育しているか
わかんないでしょ~(^▽^笑)

果たしてネタになるかな??
楽しみにしてるねe-266
2010/05/28(Fri) 12:22 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
みんな心配なボトルは★ってたので、
この牧氏サン達は体重わからなくいても
これしかネタがなかったのよね
ヾ(*°▽°)ノあはは

でも、みなさんの意見からすると
順調みたいv-218

やっぱ!放置はソコソコいいのかも~
あっ!★にならない程度にねv-392
2010/05/28(Fri) 12:25 | URL | gucchi | 【編集
■ミルコさん~ちわ♪
ミルコさんまで言っていただけるとは~
このニョロ本物か??(^▽^笑)
期待して放置しま~す(爆

ありゃv-356
σ( ̄、 ̄)はカワラの方が★になると
ばかり考えていましたが~
その逆なのですねv-219

こりゃ~根本的に考え直さないと
いけませんねv-390
2010/05/28(Fri) 12:28 | URL | gucchi | 【編集
■うかれぽんち。さん~ちわ♪
肥えてましたね(^▽^笑)
因みにうちの奥様も肥え始めましたv-406

スグルパパさんに聞きましたが、
今回も会合には行かれなかったのかな??
ぜひ、一緒に肥えましょう(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)はもう成長の段階に入っちゃいました。。。。。
2010/05/28(Fri) 12:30 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
なんかいい感じみたいですv-218
本当に成長は嬉しいよね!

σ( ̄、 ̄)ではわからなくても
虫友さんはその成長の度合いが
わかるんですもんね!凄いし、尊敬しちゃいますv-398
2010/05/28(Fri) 12:32 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
待ってました!シカマスター殿v-10
フムフム~なるほどぉ~!
確かに今のところはいい感じなのですね♪

でも~ギネスは無理ですね!
あの壁の高さはどんな種でもそうですが、
かなり高いものと感じている今日この頃ですv-390
2010/05/28(Fri) 12:34 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
MINAMIさんまで、
金さん同様忘れていましたかv-14

でも、マットだとそのまま放置かな??
その辺がマット管理の難しい所ですよね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)もマットでしたら絶対に
忘れていたことでしょうねv-394

で、もう羽化してたりして(爆
2010/05/28(Fri) 12:36 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。
充分ギネスが狙えるんじゃないですか、
放置って素晴らしいv^^
そっとしておくって重要ですものね。

室温放置ってとこも重要です、
sorapaさんも確かそうだったと思います。
寒暖差が必要なのかも。

2010/05/28(Fri) 19:19 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
裏ギネスはまんさんが取ってますから(^▽^笑)
σ( ̄、 ̄)にはその壁は高いですねv-356
でも、完全放置でここまで来てくれて
いたので嬉しかったです♪
楽ですしね(爆

そうですね!sorapaさんも室温放置でしたねv-219
ただ、σ( ̄、 ̄)真冬は15℃切っていた
時もあったと思います(;^_^A

丈夫な子は丈夫なのねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/05/29(Sat) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
