第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ぜんさんプレ♪とっくに協賛が始まってますねぇ~
ちょいと我が家は経過待ちなのでもうチョイ待っててねぇ~

虫ネタさんの台所事情も厳しいのですが、
そんな時は我がブログのレギュラーの座
しっかりキープしている子達の紹介をしちゃいましょう(`m´〃)うししし

5ボトル

5つのボトルに変化がありました~
でも、みなさん既にお気づきかな??(爆

まずは1本目♪

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ベトナム・モンカイ産】

って、こんな産地のアンテいたのねヾ(*°▽°)ノあはは
早速掘るも。。。。。。

アンテ♀

羽化してたです


続いて2~3本目♪


■【Dorcus grandis grandis】様
   ~グランディスオオクワガタ~
   【Mっさんからの贈り物・マニプール産】

こちらは~

2♀

あらら~更に1♀が前蛹中。。。。。
は何処にいったのかな??ヾ(*°▽°)ノあはは


続いて3本目♪

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
     【B-STAさん印】

こちらは随分と飼育数が減りましたね(;^_^A
コレが唯一の♀かもです

ブラハス♀

も順調に来ていたのですが~
ココに来て食痕が止まってます。。。。。
それも入れ替え後から。。。。。。
何かヤバイのかな??


ラスト5本目です♪

■【Phalacrognathus muelleri 】様
      ~ニジイロクワガタ~
  【PMR-R血統:オーストラリア/ケアンズ】
■累代=CBF4
■親種レベル=★★★★★

こちらは3ニョロ飼育も実はらしきが既に★
残り2本も狂ったように暴れ中で放置

すると1匹が。。。。。。

ニジ♀

蛹もやっぱだよねぇ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ



こんな感じで当然全部♀でした


あっ~すっきりした(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
まずは♀から先に変態ですから~
ま、どんまい、どんまい~
もしかして花の香りには♀ホルモンがあるのかな~?(^^;)
PMR-R、気になります~、ウチは...うひょ~!
2010/06/03(Thu) 11:17 | URL | キドちゃん | 【編集
ちわ~
おっ、♀だ!
ここで合ってるな(;^_^A
このために仕込んだ?
ネタづくり旨い!!
では、明日(^O^)/
2010/06/03(Thu) 12:33 | URL | tanaichi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうですよね!
でもね、そのうちの何種かは~
♂がいるかわかりません(爆

特に楽しみなPMR-Rはヾ(*°▽°)ノあはは
まぁ~♀の色気を楽しみに待ってます♪

キドさんとこは色が落ち着きましたか?
2010/06/03(Thu) 13:17 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
でしょv-219
先日のコメでドキッとしちゃった~
だって、この日を狙ってたんだものv-8

どうだ!!コレぞ♀ブログだしょ♪

明日はゴタゴタしていたらゴメンね(;^_^A
2010/06/03(Thu) 13:19 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん ども♪
ウチもまんさんグラン全部♀v-406
とりあえず賞品送っといた。
明日着だよ~ん(`m´〃)うししし♪
2010/06/03(Thu) 14:04 | URL | たるや | 【編集
ちはー
この流れで♀ちゃうかったら、ぐっさんじゃねぇーv-219

ヨカッタぁ~♀ばっかで^^
ナンカ嬉しい(笑
2010/06/03(Thu) 14:33 | URL | 金太郎 | 【編集
女好き?(爆
2010/06/03(Thu) 15:02 | URL | itarumegu | 【編集
■たるさん~ちわ♪
あら~まんさん印全部♀でしたかv-409
ウチは期待の♂のボトル落下させていまって。。。。v-393

えっ!本当に送ってくれたのですかv-10
いやぁ~これでまた我が家も安泰かしらね?
(`m´〃)うししし

楽しみぃ~e-266
2010/06/03(Thu) 16:18 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
はははぁ~なにも無理しないでも
こんなネタに簡単になります(爆

いつでも金さんの期待に応えられるよんv-14
でも。。。。。。
こちらは何か悲しいけどv-406
2010/06/03(Thu) 16:20 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
当然!!
もちろん!!
itaさんに負けないぐらいに!!

できれば人間が希望なんですが。。。。v-8

え??ダメ??号(┳Д┳)泣
2010/06/03(Thu) 16:22 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
うほほ!
♀ブログ健在ですね~♪
ってうちも今期♀が多いんですよね~
2010/06/03(Thu) 20:29 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
gucchiさん、こんばんわ~^^
いやぁ^^流石♀ブログですねぇ♪
恐れ入りましたw(笑
人間の♀もこんくらい居ると嬉しいですよね!(爆
2010/06/03(Thu) 21:31 | URL | ひさちゃん | 【編集
こんばんは~
おぉ~
♀ばっかっスねww
さすが♀ブログ…
♂をGETできるのを願いましょう!!ww
2010/06/03(Thu) 21:39 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
♀ネタ貯めたでしょう~
見事に♀ネタ
さすがグッさんですv-218
♀の羽化報告もきちんとしてね~
2010/06/03(Thu) 21:52 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは
ニジイロPMR-Rはいいいろで羽化して来るんですね。
ニジイロも最近めっきり人気なくなっちゃいましたね。
2010/06/03(Thu) 23:39 | URL | yoshikuwa | 【編集
こんばんは
♀ブログ健在なんですね♪
こんだけ♀が出てくるとすっきりしますね^^
溜めに溜めて放出~って感じで♪
♂だと鑑賞用になるんですけど、♀が多いと管理が大変^^
2010/06/04(Fri) 00:11 | URL | かっつ | 【編集
■☆壱番星☆ さん~ちわ♪
どうですかぁ~(^▽^笑)
これを無くしたら
年間記事が半分以下に(`m´〃)うししし

☆壱番星☆ さんもですか??
それはウチの呪いですかね??(爆
2010/06/04(Fri) 12:37 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
堂々と♀主役もいいもんですよ(^▽^笑)
でも、本日出演の子達のフィアンセは
いなそうな子達ばかりかな??

人間界も♀が余る世の中なら
いいのにねv-10
2010/06/04(Fri) 12:39 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ね!虫の♀に好かれていても
しょうがないんだけどv-406

これがねぇ~♂達は居ないか、ヤバイか?
って種ばかりなのよね(;^_^A

居なければ。。。。累代終了(爆
2010/06/04(Fri) 12:41 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
へへへへぇ~♪
一気に放出ですv-398
まぁ~このタイミングを計ったんですけどね
(`m´〃)うししし

羽化記事もですか??
小出しにしていけば何ネタ稼げるかな??v-14

流石に見てくれないでしょうね~
2010/06/04(Fri) 12:43 | URL | gucchi | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
ニジは今期から初飼育なのですが~
ニジイロPMR-R、いきなり♂が居ないかもです(;^_^A

なので、1発で終了の可能性があるんですよねv-390

せめて綺麗な♀で羽化してきて欲しいですねv-421
2010/06/04(Fri) 12:45 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
すっきり出来ましたよ(^▽^笑)

流石に♀ブログを歌っていても、
1種の♀をUPし続けるのは辛くて(爆

今後も、♀は一気出しでしょうかね??

そうですね!ブリ予定がない♀を
管理しているのってめちゃ大変ですね(;^_^A
2010/06/04(Fri) 12:47 | URL | gucchi | 【編集
もはや全♀は、当然なのね•••(笑)
うちのぜんさんへの協賛品は、なににしよう?
mahitaさんの時に大放出しちゃったからなあ。(^_^;)
最近へっぽこすぎて、ニョロ補充がままなりません。(T . T)
2010/06/04(Fri) 13:40 | URL | あーく | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
お~女体に囲まれて。。。v-398
しかし、好みの蛹軍です♪
全て完品羽化祈願v-421
2010/06/04(Fri) 13:43 | URL | 白三 | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
何を人事のような!!
事の始まりは”あーくさんの呪い”
から始まったような??(爆

いまではこんなに立派な♀ブログにv-8

協賛品、確かに悩みますよねv-219
ウチも、もうワンパンチv-217が足りんです(;^_^A
2010/06/04(Fri) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
”にょたいe-266”と読むといいもんですが~(^▽^笑)

いくら蛹フェチでもこう~蛹姿が
変わらんとつまんないですよ(爆
あっ!ニジだけはσ( ̄、 ̄)でもわかるかv-411

確かに全て完品祈願ですね♪
2010/06/04(Fri) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
あら、アンテは珍しい産地^^
♀ブログもいいじゃないですかぁ♪
うちなんかニョロブログになりかけてますよ(笑)
2010/06/04(Fri) 18:54 | URL | komachi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
アンテの産地はやはり珍しいのね?
飼育している事すら忘れていましたが(^▽^笑)
♂ももう少しかな??

ウチは真面目にUPすれば完全な
ニョロブログとなります(`m´〃)うししし
2010/06/05(Sat) 11:44 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
