第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日もなんとか蛹化してくれた子が居たので
ネタが繋がりました(`m´〃)うししし

え??なんか言いましたか??

でも、これから紹介しますけど。。。。。
みなさまイジメナイでねヾ(*°▽°)ノあはは

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

ジャジャ~ン

♀2号

みなさん!だと思ったでしょψ(`∇´)ψ ケケケッ

またまたまたまたまたでした
流石にイラッとしましたよね??

これで、2♀確保でございます♪
でも小さいかな??(;^_^A


5月下旬に無事に羽化してるのですが~
どれ位で固まるのでしょうか??
ど~かおせ~て

で、流石にコレばかりではだんだんヤバさを感じで来ましたので、
隊長がぜひ見たいと申しておりました~

”まぐわひでも堪能してくださいな(^▽^笑)

でも、こういう時に限って上手いことやってくれないんだよなぁ~
なので、昨年の画像をUPいたしますね♪

やっている事は同じですから(`m´〃)うししし

インドホシガメ

コレはインドホシガメですよ


更に!こちらは上手いことやってくれました

スジクビヒメニオイガメ

こちらはスジクビヒメニオイガメです♪
水中の中で”まぐわひ”るので~
流されないように噛み付き合ってるんですよね(;^_^A

両写真とも上がですね(`m´〃)うししし

あれ?スジクビの方は本当はが噛み付くのに。。。。。。
ただ単にが嫌がってるのねヾ(*°▽°)ノあはは


お粗末でございました

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
レギ来てますね~^^
無事羽化を祈ってます!
インドホシガメブリードできるの~?
2010/06/08(Tue) 10:46 | URL | rio | 【編集
こんちゃ!
まぐわひ普及委員長ですw
♀ネタはスルーしてw

お~、これが亀のまぐわひですか!
写真アップあざーっす!!
亀のは初めて見たかも。

まぐわひしているということは、子供も生まれているのでしょうか?
亀の子供をプレの協賛品にするってのも良いかもしれませんね。
はっ、ひょっとして亀の卵も赤く…w
2010/06/08(Tue) 10:49 | URL | mwtdo | 【編集
おは
亀のは初めてみました。
うまいことやりますねφ(.. )
僕も参考にします(爆)
2010/06/08(Tue) 11:28 | URL | tanaichi | 【編集
亀は亀でも違う亀かと思いました(爆
あちらの亀のまぐわひが・・・(巨爆
(`m´〃)うししし
2010/06/08(Tue) 12:54 | URL | itarumegu | 【編集
■大佐~ちわ♪
順調に♀ばかりです(爆
なのでニョロになっちゃう可能性大ですよ!
まんさんが復活しない限り~
ブログでは現れましたけどね(`m´〃)うししし

ホシガメは産卵までは行ってますよぉ~♪
でも、真剣に保温してないです(;^_^A
増えても困るので。。。。。
2010/06/08(Tue) 13:42 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
委員長こんにちわ♪
どうでしょうか?この”まぐわひ”は??(爆

実は只今、リクガメ等は免許がないと
譲渡・販売が出来ないのですよ(;^_^A

それに、リクガメの飼育設備は大変なので
貰った方も大変かなぁ~ってv-390

なので、孵化器等もちゃんとあるのですが。。。。。。
ちゃんとEgg管理はしていません。。。。。
みんなその通り赤くして終わりですv-406

その前に有精卵かもわかりませんけどね(爆
2010/06/08(Tue) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
因みに亀の♂は
鳴きながらいたしますよv-219

ぜひ、その辺も参考にしてください(爆
2010/06/08(Tue) 13:48 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
そちらの亀は
少々自信がございませんで。。。。v-8

それにσ( ̄、 ̄)のまぐわひ姿だけは
見たくないですよねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/06/08(Tue) 13:49 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
まぐわひってこっちの方でしたか^^
♂の方が小さいんですね。

いや~カメちゃんのペアリングは初めて見ました。
産卵っていうと、テレビで見るような
砂に産むやつですか?
ぜひ見てみたいですね~^^
2010/06/08(Tue) 14:41 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさん ども♪
カメの交尾を写真に撮ってるのもどーかと・・・^^;

SLSも順調じゃないですか^^
こりゃ年末はSLS祭りだね♪
2010/06/08(Tue) 16:52 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
SLS、♀はまだだったんですね~
取り敢えずペア確保の様でおめでとうございます!
SLSでは大変お世話になってます~
♂少ないのはウチのせいだったりして~(^^;)
カメ、どの位産むんですか?爆産?
2010/06/08(Tue) 16:53 | URL | キドちゃん | 【編集
ちぃ~す^^
でた!♀蛹(爆
っで!♂はちゃんと隠しているんでしょう?

カメの交尾初めて見ました。。。
やっぱり孵化したら♀ですかぁ?
2010/06/08(Tue) 17:07 | URL | たかパパ | 【編集
■かっつさん~毎度♪
そうなんですよ!♂はこれでも大人です♪
亀は全般的に♀の方が圧倒的に大きいですねv-219

そうですよ~ちゃんと砂の中に産み落としますが、
それが無ければその辺に産み落とします
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/08(Tue) 17:41 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
えっ!ダメ??
なんかたるさんに言われると
恥ずかしくなってきちゃったv-398
でも、ネタになったと言うことでv-218

SLSは年末に間に合います??
それともお年玉??(^▽^笑)
また、まんさん引っ張り出さないとねv-392
2010/06/08(Tue) 17:43 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
この♀は後発隊の♀です♪
既に1♀は羽化済みですよv-392

いえいえ♂は少ない方がネタになりますから(爆

亀は1回に2~4個ぐらいを
3クラッチ(回)ほど産むようですね!
これは、♀の栄養の蓄えなどにもよるんですけどね♪

爆産の内に入るのかな??
2010/06/08(Tue) 17:47 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
まずはお約束からでして(;^_^A
この♀は何匹居てもいいかな??v-411

♂は羽化してるのですが~
只今、固まるのを待ってますv-221
何か、早く触るとレギは落ちやすいと
聞いたので(;^_^A

亀など爬虫類は温度帯で雄雌の孵化率を
操作できるのですよ!
それは、自然界でも危機的環境だと
♀が多くなるんだっけかな??
2010/06/08(Tue) 17:56 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
レギ♀いいなぁ~^^
なぜに♂に偏るのかワカランちゃv-406
例の物いまだドキドキでしょ^^
ホッシー綺麗な甲羅してますね~
管理がいい証拠ですな。
ウチのギリシャなんて凸凹っすv-388
伊豆に亀専のアンディーランドってのが
あるんですが、亀好きなら一度どうですか^^
2010/06/08(Tue) 18:18 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
もしもの時はこちらを先にどうぞぉ~v-218
連絡ちょうだいね♪

例の物はどう考えてもやっぱ無理ダスv-406
なので、今のうちに計っちゃおうかと(爆
そして近々UPよヾ(*°▽°)ノあはは

え!DORさんも亀飼ってるの??
でも~ギリシャで凸凹は逆に凄い(爆
そうはあの種はならんよ(`m´〃)うししし

実はねぇ~温泉旅行のついでに
アンディー行くハズが
家族の反対に合いシャボテン公園にv-412
それもよくわからん選択でしょ(爆
2010/06/08(Tue) 18:28 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
なんてったって♀の存在は重要です^^(笑)

カメさんまで「まぐわひ」しちゃってますか^^噛み合ってるカメさんの「まぐわひ」をカメラで撮影しちゃうgucchiさん・・・まさに「デ○ガメ」(爆)
2010/06/08(Tue) 18:42 | URL | komachi | 【編集
■komachiさん~ばんわ♪
そうですよね!♀は重要ですv-218
しかも、期待種だとなおさらですよね♪
でも。。。今度は種に不安を感じちゃう(^▽^笑)

え?え?「デ○ガメ」って何??
なんか意味があるのかしら??
どうかおせ~て(`m´〃)うししし
2010/06/08(Tue) 18:58 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
スッゲエ~~!!
この人は本物だあ~~!!
ホシガメまでブリってる!!
国内CBモノの誕生を祈ってます。

ウチの娘にも種付けをお願いします。^^;
2010/06/08(Tue) 20:13 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
♀メスめす雌牝と来てますね~(爆
しかし考え方一つですよ^^
♀しか居ないので♂をクレクレ~とすると何処からかカッコいい♂が飛んでくるじゃないですか(笑

でもgucchiさんの場合は少数の♂がメチャイケてる個体が出るのである意味v-218ッス!!
2010/06/08(Tue) 22:41 | URL | なおはる | 【編集
こんばんわ^^v
おほ!
カメまでブリするんですか!
経過が気になりますね~
UPよろしくです♪
2010/06/08(Tue) 23:21 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
亀までやってたのね♪
でも、ちとリアルでっせ~(笑)

普通にブリード出来るのv-236
2010/06/09(Wed) 11:59 | URL | 白三 | 【編集
ちはー
σ^^の亀はゾウさんです(爆
2010/06/09(Wed) 17:29 | URL | 金太郎 | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
σ( ̄、 ̄)は熱帯魚⇒爬虫類⇒カブクワ
と進んできました♪
今や、亀は飼育しているだけですね(;^_^A

増やしても飼育し切れませんので(;^_^A
mahitaさんとこに送ればいいのかな??(爆

♂が必要な時は遠慮なく言ってくださいね!
飛ばしますよ(^▽^笑)
ただ孵化させたことがないので
種がちゃんとあるかわからないのですが~
成熟度は万全ですよv-91
2010/06/10(Thu) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~おはよ♪
♀続いちゃってますね(;^_^A
でも~まだまだ続きます(爆

今のところ種を絞りたいので~
自然に任せることにしてますよ(^▽^笑)

♂に関してはあまりにも少ないので
目が行き届いている結果かな??
これが多いと絶対にいい子はでなそうですよv-14
2010/06/10(Thu) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆さん~おはよ♪
今現在は、いろいろ爬虫類の
譲渡等に大きな変更がありますので、
真剣にブリードはしてないのですよ(;^_^A

ある程度環境を整えないと産まないので
亀さんには悪いのですが~
繁殖を控えていただいていますv-390
2010/06/10(Thu) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~おはよ♪
ははははぁ~リアル過ぎました??
σ( ̄、 ̄)の中ではカブクワの
”まぐわひ”と同イメージでしてv-398

ブリードは難しいですね(;^_^A
Eggの管理はなかなか大変ですv-219
ピンポン玉サイズの子亀はめちゃめちゃ萌えぇ~ですよe-266
2010/06/10(Thu) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
そうそう!見ましたよv-12
v-524さん立派ですよね(爆

でもホンマモンの亀さんも
なかなかいいもん持ってますよぉ~
(`m´〃)うししし
2010/06/10(Thu) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
