第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

皆様こんにちわ♪
gucchi♀憎&赤玉男です凸(`∀´メ) ゥヶヶ

なにかこの頃、すっかりヘタレなイメージで
新たに売っていましたが(爆

今日はそれをちょこっとだけ挽回させていただきます??


■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
   【フィリピン・ルソン島=まんさん・隊長印】

いち早くブリをして、いち早くEggを発見して~
いち早く赤玉にして~
いち早くを★にして~

隊長にいち早く助けを求め~
結構、失敗できない状況におりました(σ゚∇゚)σゲッル!!ちゃん♪

只今、直ぐにEggの状況を観察できるように
小ケースにてセットをしておりました。

んが!!目視できる大切なEggの1個の姿が消えてました
こりゃ~イカンと!
そして、孵化するかをガッチリ見たいのもあり
先日Eggの採卵を決行

なんだかんだで、15Eggを救出しておりました

で、その後プリカ観察法で保管も~
その2日後に。。。。。。。

キタ━( ゚∀゚ )━!!(σ゚∇゚)σゲッツ!!


(σ゚∇゚)σゲッツ!!

やっとこさ(σ゚∇゚)σゲッル!!のニョロ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です

今現在は3ニョロしか孵化していませんが。。。。。。
隊長~♪赤玉男は返還してよひ??(`m´〃)うししし

金さん~♪なんとか意地を見せたよ
まだ3ニョロだけどね(爆

ここからまた歯車が噛み合ってくれるといいのですが

とにかく再セットももちろんしてますし
ここからブイブイ言わせたいねぇ~

まんさんも起きたことですし~
危なかった(;^_^A

コメント
この記事へのコメント
ちは~
ヤッたねぇ~v-221
ぐっさんならヤルと思うとったよ~
去年の絶好調時まで戻るんは無理でも(笑
σ^^も挽回してきかなねー
SETだけは、よ~け組んだしv-91
とにかく、おめっす!
2010/06/12(Sat) 10:52 | URL | 金太郎 | 【編集
おつかれです
やりましたね~
♀が3頭孵化しましたか~(爆
うちもまた♀の羽化率が高くなってきました~
2010/06/12(Sat) 11:37 | URL | rio | 【編集
■金さん~毎度♪
ありがとねぇ~♪
再セットも、もう底にEggが
数個確認済みですv-218
いけるでしょ!!

金さん~待っててねe-266

ん?何をセット組んだの??
気になるぅ~!
当然その結果もね(`m´〃)うししし
2010/06/12(Sat) 11:43 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~毎度♪
ブッv-355
流石に。。。。。。
そこまでは。。。。。
美味し過ぎます。。。。(爆

このブログを訪れた方達には
感染するようですよ!
♀の呪いがv-39
(`m´〃)うししし
2010/06/12(Sat) 11:45 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ!
ぐっさん、おめでとう(*^▽^)/
やりましたね!
やっぱりウチから行った♂が良かったんだと思いますよ(嘘爆)
後は爆産街道をまっしぐらですね。
ウチは結構ムフフな状態になっていますよ。
ゲルツ普及のためにお互い頑張りましょう♪
2010/06/12(Sat) 11:49 | URL | mwtdo | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
流石隊長の♂!キッチリ良い仕事しててくれたみたいですね^^v
孵化してくればこっちのモンでしょ!^^vバンバン採っちゃってください♪
2010/06/12(Sat) 15:42 | URL | komachi | 【編集
■隊長~ちわ♪
ありがとねe-266
いやぁ~間違いなく隊長のお陰ですv-421
それに、まんさんに笑われずに済んだかな??

何??隊長の所はよひ感じなのね?v-398
σ( ̄、 ̄)もここから盛り返しますよv-91

ゲルツ普及しましょうねv-392
宣伝委員長はどうなってるのかしら??(`m´〃)うししし
2010/06/12(Sat) 16:52 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
ええ!やはり隊長が仕込んだだけのことはありますv-218

仕事は早いし、結果も裏切らない!!
でも、よかったぁ~v-398

後はバンバン産ませるだけですねv-219
段々、いいEggを産むようにも
感じられますしねv-392
2010/06/12(Sat) 16:55 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
う~んゲルツ成功ですか^^
良いですね^^
3頭孵化!出だし良好じゃないですか^^
さてさて何頭♀が羽化する事でしょう(笑
2010/06/12(Sat) 20:36 | URL | DAIZ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
(σ゚∇゚)σゲルニョロ(σ゚∇゚)σゲッツおめでとう~
孵化したエッグを産んだ♀には今後の期待が高まりますねv-392
でも全部○でしょ^^
2010/06/12(Sat) 21:50 | URL | なおはる | 【編集
ちぃ~す^^
やったね!おめれと~^^V

残る12♀無事!!(σ゚∇゚)σゲッツしてよ~

っで ♂もいっぱい採りましょうね(爆
2010/06/12(Sat) 21:52 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは~
ゲルツニョロ(σ゚∇゚)σゲッツおめでとうございます♪
元気にそだってくれるといいですね~
2010/06/12(Sat) 22:46 | URL | 俊くん | 【編集
ぐっさんこんばんは
あれれ?やだな~!ぐっさんらしくない!
共に歩もうへたれ虫人生^^;
抜け駆けは許しませんぞ~v-37
2010/06/12(Sat) 23:03 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは。
要するに・・・、
累代成功したってことですよね、
んじゃあ、次は数ですよ。(爆

隊長を超えてこそ、
真の勝者となれるのです。
がんばって搾り取ってください。^^;
2010/06/12(Sat) 23:11 | URL | mahita | 【編集
ばわ~
おめでとうっす!!
やりましたね(^^)/
これで一安心ですが、gucchiさんの場合は、♀だらけがあるので、もっともっと取っていきましょい(^_-)-☆
2010/06/12(Sat) 23:25 | URL | tanaichi | 【編集
■DAIZさん~おはよ♪
なんとかゲルツのニョロの姿を
拝む事に成功しました♪

でもここから落とすの得意なので
注意深く見ないとね!
ってDAIZさんまで言うかぁ~v-406
2010/06/13(Sun) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~おはよ♪
お待たせしました~(^▽^笑)
なんとか孵化まで持って来ましたよ!

今後、生産ですねv-411
なおさんもゲルツv-10でしたよね??

よし!♀の詰め合わせを生産してやるv-8
2010/06/13(Sun) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
やはり~たかパパさんまで(爆

でも”違うでしょ!!”って
言い切れないところがまた凄い(`m´〃)うししし

何回かにセットを分ければ
間違いなく♂が出てくるでしょうねv-411
2010/06/13(Sun) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪

問題はそこでよねv-219
元気にどれだけ成長させられるか!
ん~その辺の管理が下手なんだよね(;^_^A
2010/06/13(Sun) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
あれ?やはりそんなイメージが
定着しちゃったかなヾ(*°▽°)ノあはは

大丈夫v-219
ヘタレ過ぎて笑っちゃいますから(^▽^笑)

でも。。。。。
ゲルツだけはなんとかしたいよねv-421
2010/06/13(Sun) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
はい~一応ニョロ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
ということでv-411

でもここから何匹孵化して
生き残るかは。。。。。(爆

げっv-388
あの隊長に勝つのは無理ですよぉ~
だって、ワタクシやっと
赤玉君を脱したところなのでヾ(*°▽°)ノあはは

でも、ゲルツは広めないとまんさんに
凸ピンされるので。。。。。
2010/06/13(Sun) 09:31 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪

3ニョロだけだと間違いなく♀よねぇ~
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

今後のセットは孵化まで放置ができるので
その辺は安心しましたよ(^▽^笑)

ぜってぇ~♂を採ってやるv-8
2010/06/13(Sun) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
グッサン!やったねv-410
いいなぁ~ウチも頑張らなくては!
これって普通のノコセットで
いいんですよね?
なんも調べないで普通にセット作っちゃったv-388
失敗したら教えて下さいね^^秘策
2010/06/13(Sun) 17:49 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
いつのまにヘタレなイメージに??
ここから、順調に孵化してくれますよ^^
♂が居る事をv-421ます!
2010/06/13(Sun) 18:47 | URL | こうじん | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
やったよ
なんとか孵化が続いてますよ~
♀も更に産むモードに入ったのかな

セットは~マットのみです
DORさんならチョチョイのチョイでしょ♪

まんさんは材から採ってかな
2010/06/13(Sun) 20:01 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■こうじんさん~ばんわ♪
はははぁ~ビギナーズラックが消えてきたので~
なんとなく結果がついて来ないんですよね

でも、盛り返したいです
まずはこのゲルツで流れに乗りたいなぁ~♪
もちろん、今回は♂の初羽化が
最大の目標ですよん
2010/06/13(Sun) 20:07 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おはようございます^^
ゲルツ、ついにきましたね~♪
こうなっちまえば、後は爆産。心置きなくとっちまってください!
なんだか最近イマイチな私、ぐっさんがとってくれると、私もリズムにのれそうな気がするんです。
なんという他力本願•••(^^;;
2010/06/14(Mon) 08:07 | URL | あーく | 【編集
こんにちは
おめでとうございます。
やりましたね~^^ さすがです♪
これからどんどん孵化ラッシュ始まるんじゃないですか^^
いい傾向に向かうといいですね♪
ファイト~!
2010/06/14(Mon) 08:30 | URL | かっつ | 【編集
■あーく さん~ちわ♪
遂に孵化して来ましたよぉ~v-221
そうですね!ここからは♀に
ガンガン産んでいただきたいですよねぇ~
あーくさんの分もね(^▽^笑)

えっ?あーくさんもイマイチなの??
まだ場慣れしてないのかな??

お互いなんとか頑張って行きましょうね♪
2010/06/15(Tue) 08:33 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんとか孵化して来ましたよv-218

サッカー日本代表のように
ここから波にのって行きたいですよねぇ~♪
しかし、昨晩は感動しましたねv-496
2010/06/15(Tue) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
