第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ぜんさんプレ♪の応募がはじまってますね
あなたの夢はなんですか??
ワタクシは。。。。。(`m´〃)うししし

速攻で申し込み完了です


さぁ~て本日の虫ネタなのですが~
その前に!!
先日、当店のほぼ目の前で。。。。。

事故です。

怖いですよねぇ~単独事故のようですが、
どうやってこうなったのかな??

で、虫ネタも事故??
それも、丁度『どうやってこうなったの??』

って感じのお初の体験記をUPさせて頂きます。


■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/川西産(森田DG系】

5月の末に蛹化しUPさせて頂いていましたこの子なんですが

1号

今期、第1号の国オオの蛹君

みなさん、よぉ~くこの体型を覚えといてくださいね


昨日、途中経過を調べる為に覗き込むと


なんか変なんですけど

何コレ??

なんじゃ~コリャ~!

下半身が縮んじゃってますけど。。。。。。。

これってナンデスか??
ちゃんと元気にローリングもしているのですが。。。。。。。

たまぁ~に♂ネタ披露もこんなんです
とても楽しみにしていた国オオ~今期初戦だったのになぁ~


まぁ~本当にウチはいろいろありますよ号(┳Д┳)泣



コメント
この記事へのコメント
下半身縮んだおかげで顎が大きく見えるね!逆三角形の良いボデイにあるかも?
2010/06/14(Mon) 12:53 | URL | たけにゃん | 【編集
おはです!
単独事故ですが、結構凄いですね!!
今朝通勤時に、僕の後ろの男性がタクシーにひかれてました(^^ゞ
イヤー危なかった。。。
まあ、男性は、すぐに立ち上がっていたので大丈夫かと思います。。。

このオオクワは、何でしょうかね?
もしかして埋まってるのかな???
蛹も少しずれてますよね。。。
羽化できるのかな~?
まあ、気を取り直していきましょい(^_-)-☆
2010/06/14(Mon) 13:07 | URL | tanaichi | 【編集
こんちわ~
通勤・通学の時間帯なら大惨事なったかもしれませんね。
無理やりにつなげた事故つながりはどうなんでしょ。
ちょっと室温低くないですか?

拙者も寒いと縮こまるので。v-355

2010/06/14(Mon) 13:25 | URL | スカラベ | 【編集
ちは~
そのうち顎だけになるんちゃう?

え?応募完了?
(^^の協賛品には応募0なんやけどナゼ?(爆
2010/06/14(Mon) 13:59 | URL | 金太郎 | 【編集
おつかれさま~
単独ですか、かなり高くつきそうですね~♪
オオクワいい感じで来ていたのに・・・

こうやって♀?^^になって行くのですね~(涙・・・
まあ次がありますよ!
2010/06/14(Mon) 14:08 | URL | rio | 【編集
マッチョなクワ♂だこと。。(`m´〃)うししし(爆
2010/06/14(Mon) 16:56 | URL | itarumegu | 【編集
こんばんは~
うわぁ…
事故怖いっスね(((;°Д°)))

♂も大変なことになってますね…
大丈夫なんですかね?
2010/06/14(Mon) 18:07 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
凄いぶつかり方シテマスネ~
相当イイ女のこがいたんでしょうな^^
オオは残念です・・・
いるんですよ~下半身極端に
縮む奴が・・・羽化不全で
ダメでした。
仮に羽化したら新種ですよこれ^^;
2010/06/14(Mon) 19:31 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさんこんばんは
事故は怖い!

ぐっさんレベルでも
まだ欲しい虫いるんですか?
あ~虫とは書いてないか^^;

国オオ体育座りしてるみたいですね^^
2010/06/14(Mon) 19:51 | URL | 月読 | 【編集
こんばんわ^^v
ありゃま!
これは大事ですね!
運転手は大丈夫なんでしょうか?

あははははっ!
ほんとですか~!

寒くて縮みあがっちゃったんですかね~(笑
2010/06/14(Mon) 20:26 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
お店に突っ込まれなくて良かったですね^^
しかし危ないな~事故を見ると『気を付けなきゃ』と思いますが、1週間もすると忘れちゃうんですよね~v-394
国オオの事故も防ぎようがなかったのかな~
もしかして掘ったからv-404
2010/06/14(Mon) 21:10 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。
事故ってコワイですね、
人生を棒に振っちゃうこともありますから、
気をつけなければ。^^;

無事羽化できれば、
超逆三角形の個体になるんじゃないですか、
ちょっと楽しみですね。
そう思いましょう。^^;
2010/06/15(Tue) 00:38 | URL | mahita | 【編集
おはようございます^^
うへ~怖わ~ お店に突っ込まれないでよかったですね・・・(ーー;)
そろそろ、外出ついでのお店訪問もしなくちゃいけないなあ。事故現場視察兼ねて。
で、オオクワですが、二頭身も可愛いかも!?これはこれでイイ!ププっ!(笑)
2010/06/15(Tue) 06:21 | URL | あーく | 【編集
■たけにゃん さん~ちわ♪
見事な逆三角形のボデイに
なっちゃいましたよv-406

で、下半身は綺麗に縮んだ体型を
しています~なんだろう??
2010/06/15(Tue) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
事故はいつ見てもイヤですよねぇ~
ここは事故が多いのですよv-12

他にけが人がいなくて本当によかったです!

オオはこれでも埋まってないんですよ~
見たことがないですか??
ん~やっぱ堀り出したからかな??(;^_^A

羽化はできないでしょうね??
多分v-406
2010/06/15(Tue) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
■スカラベ さん~ちわ♪
事故の時間帯は不思議と
ガラガラ空いていたんですよね!
せめてもの救いでしたねv-219

ん~確かに多少は温度が低いのも
あるのかなぁ~(;^_^A
ってスカラベさん上手すぎぃ~v-390
2010/06/15(Tue) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
ね!本当に頭だけになるんじゃ~
ないでしょうかねv-406

あれ?金さんの協賛品は
今だ手にしてない人に優先的に
譲ってみましたよヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/15(Tue) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
事故は単独でよかったです!
でも、こんなになる位置では
ないんですけどね(;^_^A

オオはそうそうv-219
このように我が家は♀になって。。。。(爆
そんな訳ないっしょ(`m´〃)うししし
2010/06/15(Tue) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
たしかにそのように見えますがv-406

でもitaさんも見たことがない??
どうしてぇ~v-394
2010/06/15(Tue) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
事故はお互い気をつけようねv-219

オオは可愛そうですけど~
ダメでしょうね??
どこまで羽化してくるかな??
2010/06/15(Tue) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
この辺、オバサンしかいないですけどね(爆
でも、事故ってのはオヤジさんだか
有りかも~(;^_^A

オオはこんな事まれにあるんですね?
本当に綺麗に縮んでいるので
どうなる事やら。。。。。。v-390

後は見守るしかないよねぇ。。。。。
なかなかイイ子だったのに残念o(TヘTo) くぅ
2010/06/15(Tue) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
■つっくさん~ちわ♪
つっくんも事故には
くれぐれも気をつけてねv-219

へへへぇ~まだまだ
σ( ̄、 ̄)なんかでは欲しい虫さんは
いますよぉ~
だって、殆ど実物見たことがないですから(爆

オオは本当にそんな感じですよv-393
2010/06/15(Tue) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
そうそう!運転手ですが、
オジサンなのですが~
ケロッとした顔で出てきましたよ!
なので、本当に物損だけですね。

オオは真面目に寒さですかね??
でも、飼育温度と同じ常温の場所
なのですが。。。。。
せめて温室にしれていれば違ったかな??
2010/06/15(Tue) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
良く考えたら本当ですよね!
お店に突っ込まれたらたまんないですよねv-404

お互い気を引き締めて行きましょう♪

オオはやっぱ。。。。。。
そう考えちゃいますよね(;^_^A

でも~いろいろと掘っちゃったし
(^_^;))))))コソコソ
2010/06/15(Tue) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
本当ですよね!
いくら気をつけても一瞬で
人生が変わっちゃうほど
怖い物を操っているんですよね!

今回の件で更に気を引き締めましたよ~
従業員ともお話しました♪

オオはこのまま行けば
とんでもない体型の持ち主ですねv-219
羽化できれば来週中ぐらいには
脱ぐのかな??
注目してみますね(;^_^A
2010/06/15(Tue) 09:08 | URL | gucchi | 【編集
■あーく さん~ちわ♪
本当ですよ!
次回あーくさんが来店時に
ウチがなかったら大笑いされる
所でしたヾ(*°▽°)ノあはは

今現在も生々しい痕跡が残ってますね!

オオは見たときにネタだぁ!!
と思ってしまったσ( ̄、 ̄)が
物凄く悲しいですが・・・・・v-406

結構期待していた子だけに
残念ですよ。。。。。マジよ??v-355
2010/06/15(Tue) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
♀化?ww
なんでしょ、それ?
角度の問題?
無事羽化してほしいね^^

こっそりブリ始めました^^;
2010/06/15(Tue) 12:50 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
えっ!よしこすさんも見たことない??
角度っぽく見えますが~
このまんまですv-406
綺麗に縮んでますよ。。。。
特に下半身が腐ったとかではなくて!

で、こっそりやらないで~
ガンガンやってくださいよv-411
2010/06/15(Tue) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
おっと(^_^;)
見事に横転しておりますね(^_^;)
気をつけて走ることにします。

以前、タランドゥスで同じことになりました。
人口蛹室がカピカピになって水分が足りなかったようでした。
その後水分を足して何とか羽化しましたが羽化不全になりましたね(^_^;)
2010/06/22(Tue) 22:15 | URL | エルウェイ | 【編集
■エルウェイ さん~ちわ♪
この事故により
みなさんもエルウェイさんも
十分気をつけてくださいね!

やはり。。。。。
多分乾燥だとは思いました!!
ウチの場合は手遅れでしたねv-406

今、蛹をみたところ落ちてましたv-390
2010/06/24(Thu) 08:57 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
