第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

サッカー日本代表!!一勝目おめでとう

さぁ~本日はネタ的に温存しまくっていた子を
遂に紹介する時がやってまいりました

まんじさんとのコラプレで当選された方々の所でも
羽化報告があちこちでUPされていましたよね!

そのどれもが素晴しい固体でさらに80UP連発

これは本物の血統ですよね

このSLSとは~BEETLE STYLEさんことB-STAさん
独自に固定されて来た血統であります。

そしてその中でも、めちゃめちゃ素晴しい顎の持ち主を
まんさんが狙い撃ち

その♂を種親として今日現在に至る訳です
なので~全ての子達にまんさん♪が絡んでるのね!
はい!みなさ~ん!!この部分はかなり重要なポイントです(爆

(まんさん~こんなとこで宜しくて??(`m´〃)うししし)


と経緯はみなさんも知っている方が多いですよね(^▽^笑)

そんなこんなで遂に我が家の子も紹介する時が来ましたよ

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

実際は5月の末には無事羽化していたのですが~
なにやら、『いい大きさで出てくるかも??』

なんて、スケベ根性からUPを控えて来ましたが。。。。。
結局。σ( ̄、 ̄)では何回計測しても”あるお方”
記録を抜く事は不可能とわかり、残念ではありますが、
こちらで盛大に!!自己満足に!!UPさせて頂きます(爆
(あるお方とは今現在は控えさせてね~わかると思うけど

では早速、ウチのタラちゃんを・・・・??あれ??

タラ??


ヾ(*°▽°)ノあはは~上から見たらタランドゥスと区別つかんね
(蛹の時点で、まんさんには横デブねって

でもねぇ~必至に顎を強調したアングルを探して撮ってみましたよ
(`m´〃)うししし

SLS♪

どうです??少しはSLSっぽいでしょ??
しかも、この個体のボリュームも良くわかる画像だと思います♪

確かに横デブだ!ヾ(*°▽°)ノあはは


じゃ~こっちでちょいとスリム感が出てるかしら??

SLS♂

なんども言いますが~これもSLSなのだ
このねぇ~顎がみなさんのところのように伸びていれば。。。。。。。

最後に、やはりその大きさが気になるよねぇ~






もうちょっと顎が閉じた状態での計測がいいのかな??
まぁ~ある程度チョンボもゆるしてね


87.8ミリ

ババ~ン! 87.8ミリ


もうこれ以上はどうチョンボしても伸びませ~ん

初めてのレギ♂でしかも、1匹しかいない♂のわりには
σ( ̄、 ̄)では最高の子が無事羽化してきてくれたと思います

虫友さんが一番近い位置に居ると思いますので
今後はそれを目標にしたいですね


今回はこの様なチャンスを頂いたB-STAさん・まんじさん
そして、期待していただきました虫友さん達には本当に感謝しています

蛹化から羽化し今日までかなり興奮した一時を過ごす事ができました




最後に一言

まんさんからは『コレ タラ??』って
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

コメント
この記事へのコメント
ニヤニヤしながら記事書いてたろう?
こりゃ~師匠と呼ばねば。。。
タラおめです(爆
2010/06/15(Tue) 10:44 | URL | itarumegu | 【編集
おは~
十分な大きさじゃないですか!
しかも♂ですから。
次世代でギネスいってくださいね(^^)v

しかし、重さならギネスかもよ(笑)
2010/06/15(Tue) 11:40 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ワタシも只今アングルを研究中ですv-13

ぐっさんって、初レギ♂がコレでしょ?
蟲神様に愛されてるとしか思えない・・
ウチの職場で魚作ってみない?v-411
2010/06/15(Tue) 11:42 | URL | たるや | 【編集
ぐっさん チョリ~す^^
『コレ タラでしょ』(プ

誇張し過ぎのご紹介ありがとうございましたーww

でもマジでイイ固体ですよ
デブだって立派な!『レギ』っす^^
うちのSLS♂アップできなくなったなぁ^^;
2010/06/15(Tue) 11:56 | URL | まんじ | 【編集
ぐっさん、毎度~♪
タラ、デカイっすね! w
あっ! 間違えた www

SLS完品おめでとう♪
次世代でギネス狙っちゃいましょうv-218
マジで!!
2010/06/15(Tue) 12:09 | URL | マナマナ | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
随分と立派なタ・・・レギウスですね~
デブッチョ・・メタボレギ(爆
サイズがサイズだけに顎の伸びが少し足りないのが本当に悔しいですね><
σ^^もそんな個体を出したいぞ!!
でもナイスレギおめでとうございますv-221
2010/06/15(Tue) 12:50 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
カメルーンに勝った記念にカメルーンのクワ記事ですね♪
お祖父ちゃん超えのデカレギ羽化、おめでとうございます!
迫力ありのタラをも超えたレギですね~♪(^^;)
ウチは自分の下手くそで75mmでしたが、自分ですらここまで伸びたのでビックリです。(^^;)
2010/06/15(Tue) 13:04 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
かっこいいですね。
しかもかなり大きいですね。
次世代ギネス狙えそうですね。
2010/06/15(Tue) 13:21 | URL | yoshikuwa | 【編集
■itaさん~ちわ♪
えっ?わかります(`m´〃)うししし
でも少々これでも悔しいのよv-403

なんの師匠ですか??
♀の出し方とかでいいの??(爆

やっぱ。。。タラ言うのね凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2010/06/15(Tue) 13:44 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
♂さへニョロにいればこんなもんです(嘘爆

ギネスの壁って本当に高い事がわかりましたよ(;^_^A
まぁ~ビギナーズラックということでv-392

確かにv-219重さはイイとこまで
行きそうですねv-218
2010/06/15(Tue) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
やっぱ、いかに騙すかですよねv-403
アングルってかなり大切ですよね(爆

はい、レギ♂羽化は初めてですねv-411
昨年は6♀の唯一の♂は蝉化で
知らないうちにしぼんでましたv-406

いいですねぇ~その様な職業に
憧れますe-266
実際の大変さを知らない物でヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/15(Tue) 13:49 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
はい!まんさん凸e-329v-426決定!!

これだけ書いておけば~
あちらで貯金していたσ( ̄、 ̄)の
凸ピン預金減らしてくれる??v-398

ありがとねぇ~♪
ギネスは無理でしたが~
大自己満足ですe-266

まんさんのUPも楽しみにしてますよ!
先手必勝~(`m´〃)うししし

さぁ~燃えて来て下さい♪
2010/06/15(Tue) 13:54 | URL | gucchi | 【編集
■マナさん~ちわ♪
はい!マナさんも凸e-329v-426決定!!

ありがとねぇ~♪
でも、ギネスは無理だよねぇ~
今回でつくづくわかりましたよv-390

それに、あのいい加減飼育で
出してはイカンでしょ(;^_^A

次世代ではせめて3♂はやりたいよね(爆
2010/06/15(Tue) 13:57 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
おっと!よくそこで止めてくれました(爆
なおさんも凸ピンかと。。。。v-411
あっ!やっぱ凸e-329v-426かな??(爆

あと、少しで縦に顎が伸びてくれたらって
感じですよねv-398

でも、あとこの何ミリかでみなさん
苦労されている世界なんですよね??

ありがとうございます♪
次世代をしっかりと採りますので
待っててねv-392

2010/06/15(Tue) 14:03 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
カメルーン繋がり~
気がつきませんでしたヾ(*°▽°)ノあはは

ありがとうございます♪
かなりボリューム満点の個体ですよ!
なのでレギなのか??って感じです(爆

キドさんは75ミリでしたかv-218
SLSはやはり素晴しい血統ってことが
わかりましたよねv-218

お互い頑張って行きましょうね♪
2010/06/15(Tue) 14:06 | URL | gucchi | 【編集
■ yoshikuwa さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
やはり、黒ビカリした個体は
なんとも言えませんねe-266

やはりSLSはギネスを更新するには
一番近い血統だと思いますv-219

でも~もうこんな子は出るかな??(;^_^A
2010/06/15(Tue) 14:08 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、ちわぁ~
あら~、とうとう紹介されちゃいましたか(>_<)

紹介されていなかったので、またもや虫友さんからGホルダーの誕生かと思って期待していました。

それにしても、ごっついレギっすね!
次世代は、もう♀ネタは良いですから、ちゃんと複数の♂を手元に残して頑張ってくださいね♪

でも、♀ばっかり残るんだろうなぁ~(笑)
2010/06/15(Tue) 17:46 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~毎度♪
あはははぁ~今、ネット上ですれ違いましたねv-411

そうですよぉ~つい先日まで夢をみて
更新した際のコメまで考えてました(超爆

期待してくださっていたのに~
こちらでのUPでごめんちゃいv-421
当たり前ですが~そうは簡単ではないですねv-390

でも、他の虫友さんが取りますからv-218

次世代はある程度残しますよ!!
多分。。。。。(`m´〃)うししし

それでも♀に偏るんだろうなv-355
2010/06/15(Tue) 17:54 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
あら~UPしちゃったんですね・・・
一度送って貰いたかったのに・・・
今度虫の体重測ってみますね^^
そうすれば如何にメタボデカイか
わかりますから^^
ホントまんさんには感謝ですね。
こうやって飼育を楽しませて
くれたのですから。
しっかり子供を残してお互い頑張りましょ^^v-218
※グッサン色々有難うv-414
2010/06/15(Tue) 18:51 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
無事羽化おめでとうございます♪
でっかいじゃないですか~(^^)
自分は折角頂いたニョロを★にしてしまい…
本当にスイマセン…
2010/06/15(Tue) 19:37 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
やりましたね、サムライブルー!!
最後は防戦一方でしたが、
価値ある勝ち点3です。
デンマークと最終戦直接対決ですね。

タラ??レギ??
どちらも・・・わかりません。^^;
苦手なんです。orz
2010/06/15(Tue) 19:58 | URL | mahita | 【編集
ちぃ~す^^
おっ!タラのようなレギ!
しかも まんじさん血統だけに
横に遺伝が(ニヤ

ビックサイズで完品羽化おめっす^^V
2010/06/15(Tue) 20:28 | URL | たかパパ | 【編集
gucchi さん、こんばんは。
日本代表も、素晴らしい試合が出来るんですね^^v

ドデカイ、レギですね!
体型からして、まんじさん血統に納得です(大笑
2010/06/15(Tue) 21:15 | URL | ダメリーマン | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
デッでかっ!!!
こんなレギ見た事ないです^^
次期は大量飼育で、まじGゲッツですね

オスでもやりますね^^v~おめでと!
2010/06/15(Tue) 21:35 | URL | JIRO | 【編集
gucchiさん、こんばんわ^^
横に出なければ、もしかしたら?
だったかも知れませんよねぇ。。 惜しい^^;
でも本当に素晴らしいと思います!
顎もハンパなく太い個体ですね^^
よし!次世代はσ^^も頑張るぞぉ~^^
2010/06/15(Tue) 21:56 | URL | ひさちゃん | 【編集
ばわー
v-228選手の頑張り&気持ちの入ったプレー!
コレが見たかったんよね~
次もkosuろっと♪

おぉ~フトい!
次世代、ヨロチク^^
あ!ウチの子…食痕見えん。。。
まぁ大丈夫でしょ!♂やしねー(爆
2010/06/15(Tue) 22:17 | URL | 金太郎 | 【編集
(;゜0゜)
これはデカい⁉

とりあえず、私は80mmを超えないと(ーー;)
2010/06/15(Tue) 22:30 | URL | エルウェイ | 【編集
こんこん^^
gucchiさんおはようございます^^
エフラス検索で飛んできました
小僧と言います。よろしくお願いします。
あwエフラス飼ってませんが飛んできましたw
デカレギ羽化おめです~v-314
期待の持てる♂ですね~^^
ギネス目指して
がんばってくだされ~♪
2010/06/16(Wed) 05:38 | URL | 小僧 | 【編集
■DORさん~ちわ♪
申請を真剣に悩ましたが~
良く考えたら正確に計測したら
これより縮んじゃうでしょ(爆

それに~90UPはどう考えても
無理なのでv-392

うちも体重ってのを計ってみますね!
そこで抜けてれば満足ぅ~e-266
まんさんが♂種を提供してくれなかったら
そもそも無かった話しですからねv-219

とにかく『追う者の方が強いんじゃ~』
ってなんかあったよね??
頑張るねv-91
2010/06/16(Wed) 11:03 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
とにかく完品って所を
一番喜ばなくちゃ~ねv-411

あら~残念ですが、
こればかりは仕方ないですよね!
次行ってみよぉ~v-91
2010/06/16(Wed) 11:05 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
最後はチビリましたね(^▽^笑)
あんなガンガン中にボールを
入れられて、いつ失点するかと。。。。
やっぱ、攻めの気持ちの方が楽ですよね!

ってことで、SLSは攻めて行きますv-91
ぜひ、mahitaさんにもタラ・レギ復活をv-421
2010/06/16(Wed) 11:07 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは~
それ言いますか!(爆

まんさんから直に凸e-329v-426
もらってくださいね~♪

ありがとうございます♪
大満足な子と出会うことができました!
今後は大繁殖を目指しますv-398
2010/06/16(Wed) 11:09 | URL | gucchi | 【編集
■ダメリーマンさん~ちわ♪
v-496バンザイです♪
もう~この歳になると涙もろくてv-408
いやぁ~嬉しい事は何回も味わいたいですね♪

この子もそんな喜びの一つですv-221
特に~そうそう!まんさんに似て。。。。(爆
2010/06/16(Wed) 11:11 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
本当ですか!!
そう言ってもらえると
めちゃめちゃ天狗です(超爆

次期はマジで行きますよぉ~v-91
JIROさんとこも期待してますv-392

マズはブリを早くしたいですね♪

本当にありがとうございましたv-411
2010/06/16(Wed) 11:14 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
残念ながら当ブログでのUPと
なっちゃいましたv-408

でも、かなりイイ線行っただけでも
素人のσ( ̄、 ̄)では超満足ですv-221

これからはお互いD様を
追っかけて行きましょうねv-392
σ( ̄、 ̄)は極太SLSを作ります(爆
2010/06/16(Wed) 11:20 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今後も、金さんのKOSUはゲンを
担ぐ為にも続けてね!!
コスも世界に~そしてKOSUへv-218

なかなかイイ子でしょ?
金さんところは♂なのね!
食痕はギリギリまで出ないほうがいいよね♪
その分、デカってねv-392
2010/06/16(Wed) 11:23 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
デカデブ君が出てきました(^▽^笑)

この血統はみなさんの所も拝見すると
本当にいい血統のようですね!
エルウェイさんも
ガツンって出してくださいよv-421

B-STAさんも本腰を入れているようなので
今後ますます楽しめる種ではないでしょうか?
2010/06/16(Wed) 11:25 | URL | gucchi | 【編集
■小僧 さん~ちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました!
今後ともぜひ、宜しくお願いしますねv-392

エラフスですかぁ~いいですよねe-266
σ( ̄、 ̄)の超お気に入り種です♪

ありがとうございます♪
実はレギ♂は初羽化なので~
ビギナーズラックってヤツが濃厚です(爆
2010/06/16(Wed) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちわ
それだけ大きいの出せば胸張れますよ~!うちに来る♀も大きいのよろしくね~♪♂担当のまんちゃんは大丈夫かな~(笑
やはり血統&放置飼育は結果いいですね~(爆
2010/06/16(Wed) 12:01 | URL | rio | 【編集
gucchiさん こんにちは
サッカー!やりましたね~
私も見てましたよ~
この調子で決勝リーグ進出
して欲しいですよね
SLS!重量感がありますね~
ほんと 上から撮ったのは
タラみたいですね
サイズもい~感じのようなので
次世代も楽しみですね♪
頑張って下さい!

それでは
2010/06/16(Wed) 13:34 | URL | keme | 【編集
すご!
横幅だけデカイのかと思ったら、サイズももの凄くBIGじゃないですか!?
やりましたね~^^
1匹でも大事に育てれば、期待に応えてくれるんですね!!
おめでとございます^^ ちなみに菌糸は何つかいました?こっそり教えてw
2010/06/16(Wed) 13:58 | URL | たけにゃん | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
なんじゃ~こりゃ~v-405

幅と言い、サイズと言い、最高個体やないの~v-398
しかも、顎もナイスなSLS♪

ガッツリ爆産させてよ~v-218
2010/06/16(Wed) 15:28 | URL | 白三 | 【編集
■大佐~ちわ♪
そうですか!ありがとうございます♪
今後とも気合を入れて行きますよv-91

♀はデカイ子出るかなぁ~
流石に2L飼育はやめちゃいましたから(爆
♂担当様はどうなっているのですかね??
羽化はしているようですがv-355
2010/06/16(Wed) 16:26 | URL | gucchi | 【編集
■kemeさん~ちわ♪
日本感動しましたよね!
このままガンガン行ってもらいたいですねv-91

でしょ~真上から見たら本当にタラです(爆
ほんの少しだけでもスリムに出てくれたら~
と思うと少々残念ですが(;^_^A

σ( ̄、 ̄)にしては当然100点満点ですねv-221
次世代に向けて頑張りますよv-91
2010/06/16(Wed) 16:30 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃん さん~ちわ♪
やりましたよ!
一応、自称横綱クラスと言うことで
ヾ(*°▽°)ノあはは

1匹だから良かったとの噂も。。。(^▽^笑)
でも、次回は数匹の♂はやりたいですね♪

レギに関してはグリードのみで
飼育しましたですv-392
2010/06/16(Wed) 16:33 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
そんなに褒められると
照れちゃうなぁ~v-398

でも、本当に嬉しいですよ♪
当然、ここからは次世代に向けて
頑張りますよv-91

それにはしっかりと子孫も残さねば~
白さん~首を長~くしてお待ち下さいv-411
2010/06/16(Wed) 16:35 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ^^v
さすがSLS!
さすがgucchiさん!
87.8ミリ迫力ですね~!!!
2010/06/16(Wed) 19:36 | URL | ☆壱番星☆ | 【編集
こんばんは^^
いいアングル探すのは一苦労ですよね♪
だまっていてくれればいいけど・・・・・^^;
でも自己満足できればそれでOK!

すんばらしい個体でかっちょえ~す^^
興奮間違いなしv-218
ブリも頑張って下さいね♪
2010/06/17(Thu) 02:13 | URL | かっつ | 【編集
おはようございます(^^)
おぉ~!!すごいっ!!
初レギで、この子ですかぁ~♪
すばらしい腕だぁ~(^^♪

ん~。。。♀ブログだと思ってたのに^^;
今日は、居心地が。。。(爆

おめでとうございます(^^♪
2010/06/17(Thu) 08:33 | URL | MINAMI | 【編集
■☆壱番星☆さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

でもこれは完全に血統の
お陰ですよねv-411
まだまだ、先を楽しめる血統かなぁ~
と思います!

が!!これ以上は無理かなヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/17(Thu) 09:14 | URL | gucchi | 【編集
■かっつ さん~ちわ♪
アングルは難しいですよね(;^_^A
かっつさんのマネして屋外での撮影も
高層マンションに阻まれ大した画像が
撮れませんでしたv-406

というよりσ( ̄、 ̄)の腕では
精一杯ですけどね(爆

ありがとうございます♪
今だまだ興奮してます(`m´〃)うししし
2010/06/17(Thu) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMI さん~ちわ♪
いやぁ~やはりタラ・レギは
その血統がかなり重要のように思います!
なので~ウチは環境を提供しただけですよ(爆

へへへっ~たまには♂を絞り出さないと
でも、近々また直ぐに本来の姿に
戻ります(`m´〃)うししし

ありがとうございました♪
2010/06/17(Thu) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
